誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄骨

鉄骨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄骨」のブログを一覧表示!「鉄骨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄骨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄骨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すごいぞ錆が いやあ、鉄骨の方がはるかに腐りやすいという一例ですな。ボロボロですね。それに比べて集成材は・・・。 ... » more
テーマ 鉄骨 耐久性

職人のひとりごと現場便り
現場便り 毎度頭が下がります・・ご苦労さまでした! 中沢建鉄yn3319@yahoo.co.jphttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ 元請・施工by(株)赤沢鉄工 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごと軽量小屋補修
軽量小屋補修 もう1ヶ月以上前のですが。。小屋が前の大雪で傷んでる所を直してほしいと。見ると合掌の端が座屈して200mm位下がってるし・・・ジャッキアップして合掌の下にHの梁を抱かせて真中に柱2本追加。。写真は最後に施主に見せるた ... » more
テーマ 鉄骨

今さらながら鉄骨って もうこんな部材を見せられると、鉄骨って楽だなぁと思いますね。何も考えなくても良いんですからね。誰があんなめんどくさいことを好きこのんでやりたがるでしょうか。そんなのヤダと言ったKさんの気持ちも理解できますな★ナデシコの戦力低 ... » more
テーマ 鉄骨 接合

どう考えても鉄骨って楽ですわなぁ もしこれくらいの物件を木造でやれと言われたら、たいていの人は頭を抱えてしまうでしょうね。材料集めから始まって、耐火のくろうまで、一筋縄ではいきませんからね。 何で苦労して、そんなことをやらなきゃイカンのか、そうとうな理由がないと、普通の ... » more

木造化、木質化に続く作戦として すばらしい。この類いのハイブリッド化もアリでしょうね。別に何でもかでも集成材で木造化をはかればいいわけではなくて、こんなふうにしても、木材は使われるわけですからね。 ... » more

スチール角パイプで看板用の柱作ってます 毎度有難う御座います同業者様からの受け仕事です看板は先方が用意しますので私は、柱製作と施工です現場作業が楽になるようにボルト止め方式にしました来週名古屋市に建てに行くみたいですがお天気が心配です。 ... » more
テーマ 鉄骨 作り物 野立て看板

職人のひとりごと現場便り
現場便り お得意先から写真頂いてるのでUP建方時スラブ打ち後廻ってるのは歪が多くなり真中合せが中々ピタリとは。。。現場施工ご苦労様でした。。中沢建鉄yn3319@yahoo.co.jphttp://www7b. ... » more
テーマ 鉄骨

何回見てもここの鉄骨補強は強烈ですな 元々の構造が相当危ない造りだったので、しようが無いんですが、ここの補強は強烈ですね。とはいえ、これで大丈夫かというと、水平力に対してはまだ怪しいですね。それでも3.11とその後の余震には耐えたんでしょうから、まあ、いいのかなぁ・・。通り ... » more
テーマ 耐震補強 鉄骨 開口部

こんなのでブレースになるのか 鉄骨の場合、こんな簡単な溶接だけで、ブレースになるんですかねぇ・・。なるとすれば、簡単でいいなぁという感じですな。素人目には引張力が働いた時に、脆性的にポロッと剥がれてしまいそうな気がしますが・・・。Dさんに訊いたら馬鹿にされそうなはな ... » more
テーマ 筋違い 鉄骨 空港

強烈な耐震補強 これまでにも、いろいろな耐震補強のネタを載せてきましたが、これはかなり強烈ですね。建て替えた方が早かったのでは、と言う気もしますが、それよりも、ここまで補強が強烈だと、最初に建てられたときにきちんと構造計算していたかどうかが、疑われます ... » more
テーマ 耐震補強 鉄骨

職人のひとりごとたまには H。。
たまには H。。 先月から最近までの写真撮って在ったのですが。Hが在りますが普通に加工したのを支給して貰い、うちとしては金物付けだけですね。。改修工事で5個で1本の梁になるそうな。。。。。。。。コレも改修用、階段の改造板?!廻り階段で ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごとらせん便り。。
らせん便り。。 前のですが鉄工所で施工写真の後完成後も送ってくれたのであっぷ空間の匠!中沢建鉄yn3319@yahoo.co.jphttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ 鉄骨本体・階段施工by赤沢鉄工 ... » more
テーマ 階段 鉄骨

職人のひとりごと久々かな。。。
久々かな。。。 お盆後まで普通の階段続き〜工場屋根張替えの〜〜手伝い〜〜〜のでした。。今年は甲府盆地も最高気温更新・・・あつかったにゃー。。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごと現場施工編
現場施工編 前のですが現場施工に往った時のです以下は鉄工所のでしたが取付け後の写真好意で送って頂いたので手摺はシンブルでしたが穴空けも在ったのでパネル張りの笠は木仕上げかな?最終には何色に染まるのかな?妄想しちゃいました。。。 ... » more

職人のひとりごとふつうの階段?
ふつうの階段? 昨日終ったのですが普通の階段に見えますがデカいんです!巾1.9M越え・長さ8.4Mも。。。重さも2t近くなのでホイスト2基で吊ながら転がし、、仮組みも横に立てて組むにもわたすの身長以上・・・溶接するにも一苦労でしたお。。。。。。。。 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごと2件目の螺旋完了
2件目の螺旋完了 本体鉄骨、段板まで鉄板よ。。続けて3件目の螺旋、着手してまちゅ。。。 ... » more

今年2件目の螺旋製作チュウ GWチュウですが、そんなのかんけいねー?!段板が鉄板仕上がりなので精度上げてま!危なく無いように角は全て多めに面取り、2次バリまでヤスリ砥石でと手間掛けてます。。。緩やかな勾配の設計のため頭上高さ稼ぐため踊場もこんナー感じ、、要望も ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごとえっGWってか?!
えっGWってか?! 今月半ばによーーやく終った最後の一束。。。次のも図面から手伝ったのですがコチラも変更続き、、ガラス受けも必要だと思いますが一向に返答無いので無いことにしましたお?この長いのも今日終りますた。。この後4物件、、、、?てか連休 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごとまだまだ・・・よ
まだまだ・・・よ 先月書いてたのですが図面から変更続き、、、ようやく加工に入れば大変更、、、、、、、ストップ!鉄工所も怒って止めてくれ?やれやれ結局先月はこんだけ~~~加工中の変更も在りますた。。。今月はまだ平な部分の手摺ですが、まだ4分の1 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごと図面屋さん??
図面屋さん?? 手摺が多いのでもう加工に入らないと間に合わないのですが、、、元の鉄工所で書いてる間もなく、、確認も出来ませんな~~~~申告纏めながら作図中・・・・・・・・・・結構~工場遊ばせても見積りやこんなのでやせったい???fyn3 ... » more
テーマ 鉄骨

壁付けサインのスチール下地 スチール角パイプを溶接してます錆止め塗装毎度有り難う御座います。近所の美容室様ご注文分です看板の下地をスチール角パイプを溶接で組んでいきます。溶接しサンダーで削り錆止め塗装しました今日はこ ... » more
テーマ 鉄骨 作り物

看板86日誌美容室サイン・柱建て
美容室サイン・柱建て 穴を掘って、柱レベルだし、セメントコネコネ中いきなり完成毎度有り難う御座います。昨日のお仕事です津市内の美容室様に鉄骨製の柱を建ててきました。久しぶりの穴掘りに少々ばて気味で出来たてほやほやの記事 ... » more

看板86日誌看板用スチール製 柱製作
看板用スチール製 柱製作 直角・対角寸法をだしながら溶接で組んでいきます錆止め塗装毎度有り難う御座います。新規のお客様ご注文分です末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。ハリキッテ、作ってま〜す来週施工いたしま ... » more
テーマ 鉄骨 作り物

涼しく成ってきました?! fyn3319@yahoo.co.jphttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ ... » more
テーマ 鉄骨 RC造

まだまだアッツイ残暑〜 仕事もまずまずなのですが暑さのせいで中々進まず・・・更新もサボってましたので前の〜あっぷっぷ?!工場一体製作・柱・火打ち付きすからポン付けすね。。施工まででしたので取付け後。。〜遅いのでまた〜〜〜。 ... » more
テーマ 木造 鉄骨

鉄骨で夏バテバテ。。。 ... » more
テーマ 金物 鉄骨

職人のひとりごと最近は。。。
最近は。。。 大分前に出来てたのですが現場が延び延び。。ちと前の手伝い風景?タンク用の手摺です。現場が配管や高さも無いが殆どでしたので8ヶ所だけ工場組残り11ヶ所は現場で組みました。。やはり現場が難易でしたわ。。。 ... » more
テーマ 階段・手摺 鉄骨

職人のひとりごと昔の螺旋3も。。
昔の螺旋3も。。 現場近くなのでこっちも寄ってみましたが閉まってて入れませーーーんでした。。 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごと最近は。。。
最近は。。。 順番にこの後はドブ用階段普通の階段ですが細かな取合い・ササラが19mm・・カット・開先・溶接・曲り取りするにも時間掛かり思いのほか掛かってしまいました・・・・・・・・ここのは毎度手摺も一緒にと言うとこなので続けて遣りたいとこですが中 ... » more
テーマ リホーム 鉄骨

 

最終更新日: 2016/12/06 15:49

「鉄骨」のブログ関連商品

» 「鉄骨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る