誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    起立性調節障害

起立性調節障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「起立性調節障害」のブログを一覧表示!「起立性調節障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「起立性調節障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「起立性調節障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

息子の起立性調節障害の症状。一番悪い時期は過ぎ去ったような気がしています。良くなってくると、もう少しどうにかしたい!という欲求が沸いてきて・・・今回はそんなお話しです。高校入試を目前に控えた中3の10月に診断がついて(体調は ... » more

息子が選択した通信制高校という学校。「普通」考える、進路の選択肢としてはなかなか上がらないタイプの学校だと思います。私も、知識としてそういう学校が存在することは知っていましたが、具体的にどんな学校なのかは未知の部分が多いのも事実。 ... » more

食欲不振による体重減少に悩まされていた息子ですが、1回に食べる量を少しずつ増やし体重が戻ってきました。昨年7月には43キロまで落ちていた体重が48キロになっているので、一見順調に回復しているように感じますが、昨年の1月の体重は50キロだ ... » more

この間年を越したと思ったら、もう2月。ブログ更新のペースもグッと落ちていますが、頂いたコメントや気持ち玉に勇気と希望を頂きながら続けて行こうと思っています。さて、最近の息子ですが・・・・。先月学校見学へ行ったことにより、「ス ... » more

3か月スキップしていたA1c測定、結果は7,7%でした。「1型糖尿病」的には、「現状のコントロールで問題ありません」って言われちゃうんだけど、コントロールが良かったというよりは、食べてないので上がりようがない・・・という感じなんですよね ... » more

息子 写経を始める 今年の書初めです。この年末年始は帰省も出来ず、淡々と毎日を過ごしていました。そんな中、6日なってようやく「やる気」が少し出てきて書いた書初めです。1枚目は文字が入りきらなくて失敗、2枚目は文字のバランスに納得できず、そして3 ... » more

今日は大晦日、息子は体調不良続きの1年でした。投げ出しそうになりながらも、細々と書き続けたブログへのコメントや気持ち玉に助けられた1年でした。12月に入ってから息子、初めての「心療内科受診」を経験しました。起立性調節障害と診 ... » more

息子が起立性調節障害の1タイプである体位性頻脈症候群と診断されてから2か月たちました。最近の様子の前に、今までの経緯をまとめてみました。息子が強く訴えていたのは、激しい眠気と強烈な倦怠感と息苦しさ。ただ、朝は他の持病の薬 ... » more

息子ができること夜寝て、朝起きること7時に薬を飲んで30分起きる準備をすること一度起きたらどんなに体が辛くても、体を横にしたり、寝たりしないこと食事を3食食べること水分を1.5リットル飲むこと塩気の強いものを食べ ... » more

体位性頻脈症候群と診断されてから、早3週間。強い倦怠感と強烈な眠気、思うように動かない体へのストレスで、さぞ血糖値が上がるだろうと思ってましたが・・・意外と安定してます。高い時でも250程度、それもカーボカウントミスや、交換のタ ... » more

ここ半年ばかり、明るい記事を書いたのは数回。ごめんなさい、今回の記事も暗くて黒いです。泣き言でも読むよ、って思ってくれたら続きをどうぞ。先週発症していることが分かった病気起立性調節障害。息子は、起立性 ... » more

高校生活ももうすぐ半年になる娘。友達と話をしたり、講習に出たりと、それなりに楽しんでおります。今年の夏にはオープンキャンパスなんかにも参加したりして、この先には大学進学が待ち受けているんだなあ・・・とシミジミする・・・の ... » more

昨年の今頃は、娘の高校受験に向けて、オープンスクールに行ったり、説明会に参加したりと受験生の母をしていたなあ7月8月のスケジュール帳は、ほぼ毎日何かしら娘に関する予定が書き込まれていたような・ ... » more

夜明けはいつかやってくる。入部前
先週8日に、娘は高校の入学式を迎え、晴れて花の女子高生になりました。その娘は、只今、なんの部活に入ろうか、日々悩んでおりますなぜだか、昨年から野球鑑賞にハマり、 ... » more

夜明けはいつかやってくる。公立神話
お久しぶりでございまーすWi-Fiが上手く繋がらず、12月のブログアップが今日になってしまいました。そんな一ヶ月中に、市内私立高校を娘の受験校に決定。学校生活は楽しめるはず{%顔文字喜びhde ... » more

…という間に11月。娘の期末テストが待ち受けております。12月初めには県内で話題の学調。はい、底辺支えているのは、間違いなく娘でございます。この期末と学調で受験先を決めなければなりません。が、娘の場合、選 ... » more

娘の高校受験のことで不安で押しつぶされそうな、私息子のことがあり、かなり子供たちに与えるハードルは低くなったと思う。娘の受験についても、決して高いハードルは ... » more

本日、天竜病院の診察日でございます。今回も、相談事山盛り息子や娘のこと、3割。残り7割は旦那のこと。「夏休みだから、話しにおいでよ〜。」と先月ドクターが言っていた ... » more

13日から一週間ほど薬をやめてみた娘。やはり、先週月曜日には起きることができなくて、学校に行ったけれど、顔色もあまりよくなかったらしい天竜病院の診察を待たずに、薬再開となりました。試しに薬の処方 ... » more

薬がなくても土曜日の部活、日曜日の資源回収に参加できた娘。「おっ、いい感じ〜」な〜んて思っていたのに、月曜日の朝は、薬を飲む前のような体の重さ。声を掛けてもピクリとも動かず、体の向き ... » more

先日、娘の中間テストが終わりました。手を抜くことができない娘なので、課せられた宿題は必ず済ませ、提出物を忘れることもありません。友だちとこっそり話をしたりすることはあるだろうけど、授業中もみんなと同じように座って ... » more

夜明けはいつかやってくる。伝える。
「オレ、困ってることないし、行かなくてもいいんじゃね?」「私、家庭科係なのに、家庭科休むなんておかしくない?」と子どもたちの非難を浴びながら、天竜病院に行ってきました。娘の言動はともかく、息子よ、君は困っていなくても ... » more

夜明けはいつかやってくる。1学期
・・・がスタート娘は友だちと登校しました始業式は午前中。始業式にクラス発表、そして午後の入学式の準備があります。この2年生の1学期始業式も、息子にまつわるエピソード有り{% ... » more

…私の雷が娘に落ちた。早々も早々。4月1日に。私の雷は、感情的になって怒鳴る…ではなく、静かに、怒る。自分でもわかるけれど、この怒り方はすでに私の沸点に達している状態。 ... » more

今日は娘の天竜病院の日。先週金曜日、息子の診察の際、担当ドクターの転勤を伝えられました。天竜病院に通院し始めて、4年目。その間にドクターは、4人替わっているから、1年に一人の計算。ここのように大規模な病院 ... » more

昨日から中学校の3学期がスタートしましたここまで来れたことが本当に信じられないくらいうれしい2学期の成績表は、教科の評価は、「・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hde ... » more

火曜日の夕方、すっきりとした気分でいた私。息子との会話も弾むその1時間後、娘が大泣きしながら帰ってきた。泣いている理由を聞いても、「ほっといてっ」「一人 ... » more

無事、6月4日を越えたものの、なんだか娘の登校が怪しくなってきた。今のところ、トータルで3日ほど、遅刻があるけれど、最近になって、大人にとっては小さな不安を口にするようになってきた。その不安とは。「友達(5人)と ... » more

昨日は、娘が卒業した小学校の運動会子どもたちが通っていたころ、午後になると部活を終えた中学生が、やってきて、先生と話をしたり、見学したりしていました。今年からその立場になった娘。部活 ... » more

娘が中学へ入学してから、もうすぐ2ヶ月。息子が、はだしで逃げ出した6月4日が近付いてきた。まだまだ娘のことだって、安心はできない。昨日は書き取りが3ページもあって、「なんで3ページもやらなくちゃいけな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:49

「起立性調節障害」のブログ関連商品

» 「起立性調節障害」のブログレビュー をもっと探す

「起立性調節障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る