誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松戸

松戸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松戸」のブログを一覧表示!「松戸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松戸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松戸」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

24日は9月議会の招集日でした。市長の所信表明があり、傍聴席にもたくさんの市民が見えました。議員定数削減(2だけ)や沢間議員の辞職勧告決議などの議案もありました。その前の日の23日には議会運営委員会がありました。一般質問通告の追加や、決 ... » more
テーマ 市長 松戸 市議会

8月17日火曜日は、松戸市議会9月定例会の招集告示日でした。朝8時半までに議会事務局に一般質問の通告に現れた議員は13人、質問の順番を決めるくじ引きが行われました。私も含め、大方の議員の質問事項に新市長に答えを求めるものが多くありました。政 ... » more
テーマ 市長 松戸 市議会

市長の就任の挨拶から、7月27日に開かれた臨時議会は始まりました。先週の特別職の辞表提出に関する説明も含み、本郷谷市長の考えていることが話されました。川井前市長のデビューの時よりは少なかったけれど、傍聴席に市民が来ておられました。挨拶が終わ ... » more
テーマ 市長 松戸 市議会

TBS「噂の東京マガジン」。先週の市長選挙では、病院の耐震化問題が争点になっていたらしい。紙敷にまるごと移転させるか、現病院の一部を建て替えるか。当選した新人(現地で建て替えを主張)の応援には、名古 ... » more
テーマ 三郷 松戸 選挙

現職市長が落選となった日曜の夜から、役所にとっては1週間が過ぎました。市長の任期は7月2日までですので、会期が7月1日までの市議会6月定例会は、現市長の最後の仕事の一つになります。選挙運動期間中の6月11日が招集告示日=一般質問の通告受 ... » more

ずっとあの動画をようつべにアップしようと考えていたのですが、とうとう本日無事にアップ致しました。そうです。2005年のクライマックスシリーズで優勝を決めた時のあの焼肉店からの中継動画です。もう約5年も経つのでアップしてもイイでし ... » more

となりの松戸市長選挙開票結果。わが党候補も落選しましたが、現職も。有権者の選択の決め手は?三郷は、本日が議会最終日。夜は、市党決起集会。公示日まで、秒読みで ... » more

今週は松戸市長選挙運動期間です。4年前の市長選では候補者でした。そういえばこんなことがあったと思い出します。市議選と違って候補者が少なく、演説する場所が取りやすい。候補者の看板を就けた選挙カーの他に、政治団体の車があるので、2台でどのよ ... » more
テーマ 市長 松戸 選挙

6月3日の「松戸市政を考える」は、参加された市民が熱心に聞いてくださり、2時間ぶっ通しで話し続けた私としては、とてもありがたいことでした。資料は、90頁以上になりました。前の週にスタッフが印刷し、表紙を付けて綴じま ... » more
テーマ 市長 松戸 選挙

6月3日木曜日午後6時から市民会館201で「松戸市政を考える」を開催します。8年前にも市長選挙の直前に開きました。市政に関するいろんな情報を客観的に見ましょうという趣旨です。議員としての調査をかけ、各担当課で持っている数字を出してもらい ... » more
テーマ 市長 松戸 選挙

議会事務局のメールボックスに、「松戸市議会議員一般選挙の執行について」という文書が入っていました。選挙期日、つまり投票日は、今年の11月21日の日曜日、告示日はその1週間前の14日とあります。今の任期は、11月26日までですから、任期切 ... » more

3月定例会の議会報告おしゃべり会を場所を変えて3回開きました。5月8日には、「副市長の仕事って?」と題して副市長と話す会を開きました。人数が多くなくても、参加してくださった方が、「来てよかった」と感じてくださるといいなと思います。思いがけな ... » more
テーマ 市長 松戸 選挙

リーズナブルなサロン、多彩なメニューが揃うサロン。そこでOKとするのではなく、来店されてどんな時間を過ごし、満足していただくか。まつげエクステから、ジェルネイル、フェイシャルエステから脱毛まで、キレイになりたい女性の悩みをサポートしてくれる ... » more

4月29日、21世紀の森と広場では例年どおり、緑と花のフェスタが開催されました。そのなかでも、今年は特に、つどいの広場で、ゆめ半島千葉国体松戸市炬火採火式が行われました。国体より、千葉国体のマスコットキャラクター、チーバくんが私は好きな ... » more
テーマ チーバくん 炬火 松戸

4/16付けで、「総合計画後期基本計画策定に係るタウンミーティングの開催について」という文書をもらいました。後期基本計画の素案を作成したので市民から意見をいただくためのタウンミーティングを開催するというのです。4回しかやらないのは聞いていま ... » more
テーマ 後期基本計画 タウンミーティング 松戸

討論原稿を読む前に申し上げます。反対される方たちももっともだと思いながら、結論を出してからも、同討論を書こうかと迷いました。ただ、私は、住民投票というものをとてもやってみたかったんですね。議員だから賛否の判断をするのは仕事ですけれ ... » more
テーマ 市立病院 住民投票 松戸

3月24日松戸市議会3月定例会にいくつも討論をしました。その中から、議案83号松戸市病院事業会計予算への討論は以下の通りです。少々長いけれどどうぞご覧ください。病院建設検討特別委員会で可決された修正案に賛成する討論をいたします。 ... » more
テーマ 市立病院 松戸 市議会

3月24日は、松戸市議会3月定例会の最終日です。予算審査特別委員長の報告に始まり、予算議案への討論、採決、各常任委員長の一般議案審査の報告、討論、採決、請願・陳情でまた各常任委員長の審査の報告、討論、採決、人事案件が入ってから、議員提出議案 ... » more
テーマ 松戸 討論 市議会

小湊鉄道 昨晩、女子大生のクラちゃんが「モザイク無しの画像」を送りつけてくるという暴挙wwwに、寝不足のままキハ200系に乗ってきました。私の自宅のある松戸からは、武蔵野線で新八柱→海浜幕張、京葉線海浜幕張→蘇我、内房線蘇我→五井という経 ... » more

さみしがりやのひとりごとたいやき
たいやき 昨日に続いて、たいやきをまたまた買いに行きました。松戸の有名なお店きくや。今日は良く並ぶなと思いながら、娘が食べたいというから並びました。多分30分くらいは待ちました。1回に24匹しか焼けない ... » more
テーマ たいやき 松戸 きくや

松戸市議会では、3月定例会の一般質問は、会派ごとの代表質問と、いわゆる一人会派の個人質問になります。会派を構成する議員の人数が多い順に、代表質問は2時間を限度の目安として行われます。その後に30分までの個人質問となりますので、今回の私の出番 ... » more

2月も後半に入ります。今日15日は経理責任者会議、16日は予算の説明と後期基本計画の叩き台に関する全員協議会。その後には総務財務常任委員会が開催され、閉会中の継続審査「自主防災組織について」話し合いをします。17日は招集告示、大きい会派から ... » more

ついに老眼鏡 住宅地図を見るたび、目がかすんでいましたが、節分になり、決心して眼鏡店へ。途中、松戸の戸定邸で「雪上の紅梅」を鑑賞。徳川家ゆかりの品々が展示されていますよ。 ... » more
テーマ 眼鏡 老眼 松戸

2月2日朝9時、市役所を出発。女性市議8人(風邪気味とのことで1人欠席。彼女は大きい手術を受けて12月定例会もほとんど欠席した後です。お大事に)で市内の高齢者の施設を視察しました。女性センター所長と高齢者福祉課長が同行し、市役所のバスで回り ... » more
テーマ 視察 松戸 女性議員

いんでぃぺんでんとvol.1に載せた、「議員は一般質問をどのくらいしているか」の一覧が好評です(嬉しい……)。「じっくり見ちゃった」「よく調べたね」と市民から感想をいただきました。同業者である議員からも「ニュースをちょうだい」と言われたので ... » more

1月21日(木)午前9時から全員協議会が開かれました。議員になって16年目ですが、朝の9時からの全員協議会開催は初めてのことです。ある議員の政務調査費の使い方について話されました。同日の朝刊に2紙が関連記事を掲載しています。全員協議会にも数 ... » more

横浜ズーラシアに行ってきたッス 今日は朝から天気が良さそうなので、神奈川県にある横浜ズーラシアに行ってきました。朝7時30分に松戸を出発。首都高も第三京浜も順調に進み、あっという間の9時には到着。9時30分が開園なので、ちょっと早く着きすぎた感じが・・・。 ... » more

おやじはさぁ、時代についていけないよなぁ・・・。スカイプって何??ってかんじだったけど、とりあえずインストールしてみた。ウェブカメラもヤマダの電気で2000円で購入♪まっ、インストールに設定なんかは、ものの10分もありゃ出来ちゃ ... » more

生モッコリ?? 生モッコリ韓国夢中!女性:若者「お肌にいい」「飲みやすい」なんですか?モッコリに夢中ですと!!お肌に良くて飲みやすいとまで女性に言わせるとは。飲 ... » more

松戸市議会12月定例会は、12月2日が招集日、3日から一般質問が始まります。通告をした議員は30人とのことです。予備日も使って5日間の一般質問、5日目には議案質疑(もちろん準備中です)がありますので、初日だけ7人+6人×3日+最後の日5人の ... » more
テーマ 後期基本計画 松戸 市議会

 

最終更新日: 2016/11/29 15:31

「松戸」のブログ関連商品

» 「松戸」のブログレビュー をもっと探す

「松戸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る