誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レスリーチャン

レスリーチャン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レスリーチャン」のブログを一覧表示!「レスリーチャン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レスリーチャン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レスリーチャン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

香港コロシアム、再現!? ピーターさんのトークが終わると、いよいよ「パッションツアー」の始まりです。「パッションのレスリーを大画面で見たいよね・・・」という願いがようやく叶った瞬間です。小さな画面を一人でみるのも幸せですが、大きな画面をこんな ... » more

2012年4月1日 「2000年熱情演唱会」を大画面で堪能 4月1日。レスリーの9度目の命日を今年は青山で過ごしました。「パッションコンサートを大画面で一気に堪能する会」。いつか大きな会場を借りて、パッションを見たい・・・は、ずっとずっと暖めていた願いでもありました。開演は予定通 ... » more

永遠寵愛 張國榮2011年4月
2011年4月 2011年4月1日。あの日から8年という時間がたちました。香港では、「阿飛正傳二十週年電影珍蔵展」が開かれ、ヨディにフォーカスが集まっていたようです。「欲望の翼」が公開されて20年になるのですね。香港朋友のハーミアが何枚かの画像を送 ... » more

安全地帯が、久しぶりに活動再開。先日は、香港でも記者会見を開き、その席にはアラン・タムとハッケン・リーの姿も。「香港では、安全地帯の歌をカバーした歌手も多く、その人気は変わらず・・・」なんていうナレーションに、レスリーの「拒絶再玩」が頭の中 ... » more

イーソン・チャン 4月1日「追」を熱唱 イーソン・チャンが香港でコンサート中です。4月1日のアンコールで、なんと・・・「追」を歌ったそうです。イーソンの大ファンの友人が教えてくれました。ライブで「追」。何とも言えません。そこにレスリーファンがいたらどうなっていたでしょう。もしも自 ... » more

永遠寵愛 張國榮2010年4月1日
春一番のような強い風が一日中吹いていました。あの日から7年がたった今日、香港では、《熱情。印象。張國榮》紀念晚會という記念イベントが開かれました。また、写真展も開催されているようです。年度末の忙しさをひきずりながら、バタバタと ... » more

出先からなので携帯からです。本日4月1日はエイプリルフールでレスリーチャンさんの命日でも有ります。覚えておられますか?キンキの2人が香港に行き、ケリーチャンさんとかと料理対決した番組を。その時に剛さんがレスリーチャンさんのフ ... » more

年が明けて、「海角七号君想う、国境の南」を銀座シネスイッチで見ました。台湾で爆発的なヒットとなり、日本でも年末からようやく公開。で、主演の范逸臣(ファン・イーチン)が歌う「無楽不作」にはまりました。台湾版サウンドトラックを買って、さらには、 ... » more

永遠寵愛 張國榮2000年・・・2010年
「今年の目標って、決めました?」「うん、決めたよ。なんで?」「もう1月も終わりだなあ、と思って・・・」「むむ・・・・」会社の隣に座る若者との会話でハッとしました。そうです。2010年が始まったかと思ったら、もう今日が25日。 ... » more

三年前に見たドキュメンタリー番組が、映画館で見られることになりました。タイトルは「泣きながら生きて」。早速、今日見てきました。1989年に語学留学生として多額の借金をして来日した35歳の父親がその後不法滞在をしながら、借金を返し上海の家族に ... » more

嬉しいニュースです。イーソン・チャンのブログがスタートしました。ずっと日本でイーソンをサポートをしている朋友が教えてくれました。ぜひぜひご覧ください。http://ameblo.jp/easonchanブログによると ... » more

暑い週末でした。昨日は、大宮ソニックシティへ、ジュリーのコンサートをみに行ってきました。今回は、12月東京ドームとは違って、3時間弱のコンパクトな構成。ジュリーは禁酒を解いたせいか、少し丸くなったような印象も。大宮ソニックシティは、レス ... » more

二月の最後の日に、新宿ピカデリーにて、「覇王別姫」ニュープリント版を見てきました。プチプチという画面からの音が全くなく、思った以上にクリアな映像に驚きました。いつも以上に集中して見られたように思います。上映期間はとても短かったとはいえ、この ... » more

永遠寵愛 張國榮覇王別姫の写真集
「梅蘭芳」を上映する新宿ピカデリーに、「覇王別姫」の写真集が置いてあった、という友人の情報に、もしや?と思い、今日ピカデリーをのぞいてきました。グッズショップに、ありました。「覇王別姫」の写真集。復刊した、あの写真集です。「覇王別姫」の上映 ... » more

永遠寵愛 張國榮4月1日は水曜日
今年の4月1日について、Red Mission Japanからお知らせがありました。少しずつ内容が決まりつつあるようです。香港のハーミアからも、4月はどう?とメールが来ました。行くのであれば、そろそろちゃんと考えなくてはいけない時期ですね。 ... » more

昨晩、CSのチャンネルを何気なくまわしていたら、突然サムとウィンが飛び込んできました。金枝玉葉Uの真ん中ぐらいの場面です。あまりに唐突にレスリーの顔が目に入ってきたので、何だかバクバク。アニタムイ、アニタユン、小春、エリックツァン、アンディ ... » more

永遠寵愛 張國榮沙田へ
10月も半ば、すっかり秋の空です。もう香港から戻り、早くも一ヶ月です。あの暑かった香港がなつかしくさえ思える肌寒さ。今年もあとわずか・・・と考えてしまう季節ですね。9月12日の誕生日、今回の旅の大きな目的であった、「レスリーの墓参り」へ ... » more

永遠寵愛 張國榮あっぱれ!欧陽峰
今年のパーティーの目玉は、何といってもレスリーのファッションを競う迷たちです。レスリーの映像が一区切りつくたびに、何人かずつがステージ紹介されていきました。日本からの参加した迷も何名か登場です。レスリー自身が着ていたというベストを身にまとっ ... » more

今年の香港は、本当に暑かった!振り返るたびにそのことがまず思い出されます。9月11日、香港国際空港に降り立った瞬間、目に飛び込んできた日差しの強さに、思わず「あちっ・・・」。お約束のように空港の許留山でマンゴージュースを飲みながら、香港へ到 ... » more

永遠寵愛 張國榮今年の9月12日
今年も9月に香港へ行ってきます。4月にあったようなコンサートが、9月にもあるのかと思っていましたが、なんと開催場所が「重慶」だそうです。四川地震へのチャリティの意味合いもあるのでしょうか。残念ですが、コンサートはまたもや見られないこととなり ... » more

先日、「レッドクリフ」の試写会へ行ってきました。あのジョン・ウー監督が「三国志を映画化するのが長年の夢だった」というほどの渾身の一作。始まってすぐに、そのスケールの大きさに言葉がありませんでした。戦いのシーンは、一体どんなロケが繰り広げられ ... » more

永遠寵愛 張國榮北京奥林匹克 開幕
2008年8月8日午後8時に北京オリンピックが開幕。開会式スタートから聖火の点灯までの様子をテレビにかじりついて見ていました。チャン・イーモウ監督がプロデュースするその開会式は、ライブとは思えないほど、緻密に演出が施されていました。信じられ ... » more

永遠寵愛 張國榮映画「梅蘭芳」
陳凱歌監督が制作中の「梅蘭芳」の予告編が見られるサイトをつい先日、友人が教えてくれました。わずか3分ほどのものでしたが、京劇の持つ魅力にあふれた場面ばかり。奏でられる音や京劇独特のメイクだけでその世界に引き寄せられる気がしました。主演の ... » more

四月も終わりに近づき、ゴールデンウィークも間近です。先月23日、京都南座に坂東玉三郎さんの「牡丹亭」と「楊貴妃」を見に行きました。もう一ヶ月も経ってしまいましたが、その鮮烈な印象は強く心に残っています。「昆劇」をあの玉三郎さんが演じるという ... » more

私の好きな香港俳優Part1(2あるのか!?) 前回好評でも不評でもない感じだった、香港の女優さん編でしたが今回は男優さん編でありますまずはこの方!ジャッキー・チェン(成龍)であります。もうかれこれ20年近くファンであります。ご出演作品のほとんどを観ました ... » more

永遠寵愛 張國榮五年
あの日から明日で五年がたちます。今年も四月に香港へ行くことは叶わず、明日の夜は、文化村で上映されている「さらばわが愛、覇王別姫」をみてすごす予定です。スクリーンでのレスリーと久しぶりの再会。香港では、今日と明日、コンサートが開かれるのですね ... » more

14日の金曜日、文化村「シアターコクーン」で、「さらば、わが愛覇王別姫」をみてきました。ものすごい大雨の日で、傘をさしていたにもかかわらず文化村へついたら全身がビショ濡れ。ロビーでは、思いがけずレスリーファンの友人何名かと遭遇。やっぱりみん ... » more

永遠寵愛 張國榮四月を前に
四月一日、レスリーの五年目の命日に、香港コロシアムで「Miss You Much Leslie繼續寵愛音樂會」が開かれます。ジャッキー・チュンをはじめ、トニー・レオン、アニタ・ユン、カレン・モク、アンディ・ホイらレスリーと近しい人たちの出演 ... » more

永遠寵愛 張國榮ラスト・コーション
エドワード・ヤン監督が撮りたかった「色・戒」。そんなお話が「香港電影通信」に載っているよ、と友人が教えてくれました。先日、エドワード・ヤン監督がレスリーを主役に撮りたいと願いながら叶わなかった作品があることを知ったばかり。どうやら、レスリー ... » more

永遠寵愛 張國榮香港の幸運
12月の「覇王別姫藝術展」の開催から早いもので一ヶ月がたってしまいました。4日間で約千名の方の来場があり、無事に終了しました。香港や韓国からも多くのスタッフが駆けつけ、準備の段階から力強いサポートをしてくれていました。これには本当に驚きまし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:45

「レスリーチャン」のブログ関連商品

» 「レスリーチャン」のブログレビュー をもっと探す

「レスリーチャン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る