誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    服飾

服飾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「服飾」のブログを一覧表示!「服飾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「服飾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「服飾」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「ブラックホールポケットか!?」〜 BAGを持たない男性のスラックスお直し☆の巻 ポケットに突っ込んだ指が穴に貫通!Σ( ̄□ ̄lll)ガビーン!叩くとビスケットは増えるはずじゃ!?メチャこぼれてるしーー!こぼれたのは小銭だしーーー!! ... » more
テーマ 服飾

「捨てちゃうBAGのひも活用リメイク☆」〜カーゴパンツに迷彩柄をプラス!の巻 ミシンで縫いつけるだけ簡単リメイク術布製BAGの袋は破けても金具付きのひもは丈夫だから使っちゃおー!単色カーゴパンツに{%クローバー ... » more
テーマ 服飾

「着物をリメイク中☆ 留袖を洋服に♪」〜どこまでもズボラなソーイング!の巻 悩んだ末のずぼらソーイング 着物リメイク 「私には無理!」着物リメイクに挑戦していた知人「この布は難しすぎる!見るのもイヤに ... » more
テーマ 服飾

【ご注意】この記事には独断と偏見と大妄想が含まれている可能性があります。(店主)今ではジャケパンというスタイルが確立して、テーラードジャケットにジーンズを合わせることは、ちっとも珍しくないですよね。元はと言うと、アメリカの学生が ... » more
テーマ 伝説・歴史 服飾 夢酒夜話  コメント(4)

前の記事で、註釈を付け加えようと思ったら、想定外に膨らんでしまったので、こちらにまとめました。普段はサボっているのに、書き出すと止まらないのがボクの悪い癖・・・。[註1]ベルボトムとは何だったのか夢酒は、メーカーとかブラ ... » more
テーマ 服飾

夢酒、18年ぶり(推定)にジーンズを穿く その昔、夢酒は筋金入りのジーパン至上主義者であった。学生時代には、ジーパン2本で一年過ごしたこともあるくらいでね。カネがなかったのが一番の理由だけど。その頃爆発的に流行ったのはベルボトムという奴で、股上が超浅く、腰回りから膝まではパ ... » more
テーマ 服飾  コメント(2)

夢酒、ズボンと格闘する(下) 〈前回までのあらすじ〉北海道のホテルでディナーの後、大浴場で体重計に乗った夢酒は驚愕するのであった。まあ、正直そのときは「びっくりポンや〜」程度だったんですけどね。一週間後、息子の嫁さん(このときは婚約者)のご両 ... » more
テーマ 服飾  コメント(2)

「たまには大和なでしこ☆」〜きもの制作中♪の巻 たまには和裁もチクチクときもの女子伯母が亡くなり譲り受けたたくさんの着物と反物4つ3年寝かしたけれど、ようやく出番が…レ ... » more
テーマ 服飾

「アトリエ便り☆レッスン生からユーカリのプレゼント♪」〜完成作品とパチリ!の巻 【レッスン生 作品紹介】趣味はお裁縫こちらはレッスン生の完成作品↓↓↓お休みが不規則な仕事でこれまで洋裁教室に通うチャンスがなかった ... » more
テーマ 服飾

「スカートお直し☆驚異のウエスト20cmアジャスト!」〜64cmから84cmのマタニティー対応♪の巻 妊娠後期でもOK!サイズ変更できるスカートマタニティー服って出産後はなかなか着る機会なかったり好みのモノが見つからなかったり ... » more
テーマ 服飾

夢酒、カメマンネンなど改造する 何を隠そう、ワシはメガネフェチである。というような記事を、以前発表して大反響を呼んだのであるが、それからおよそ2年、事態は大きく変わった。実はね、今年の初めに運転免許の更新で警察へ行ったんですよ。で、視力検査というのをやりますよね。 ... » more

闇にまぎれてbowyow cine-archives vol.843&ふぁっちょん幻論第94回2007年9月号の製作をめぐって激しく戦うアメリカヴォーグの編集長アナとクリエイティブ・ディレクターのグレース。この同 ... » more

「ダーリンからのミッション遂行中♪」〜超ロングなロングポイントカラーの訳は?の巻 ♪〜隣から聞こえる金管スタッカートパッ!パッ!パパッ!パッ!パッ!パパッ!〜♪ダーリンからの ミッション遂行中 只今「スパイ大作戦」 ... » more
テーマ 服飾

「柔道着のリメイク・リュック☆」〜白い布が店にない!困った時のクローゼット♪ 柔道着をリメイクリュックサック白が大好きな娘リュックサックも白いのが欲しいとな?今季トレンドカラーの白なのに ... » more
テーマ 服飾

「華やかさアップ☆スパングル追加♪」〜レース装飾ワンピの巻 キレイめワンピ ヴァージョンアップ! 今年に入って本業が忙しくなってます 今回の依頼はマーメ ... » more
テーマ 服飾

「アトリエの風景☆」〜レッスン生の出入口にもリース飾り♪の巻 レッスン生が出入りするドアにも 春のリース飾り グリーンガーランドをくるくる輪にしてワインコルク栓とラフィアで飾り付けしたシンプルな ... » more
テーマ 玄関リース 野鳥 服飾

「スカートのほつれ直して!」〜困った時のアトリエ頼みの巻 困った時のアトリエ頼み 電話がなります プルルルル〜♪「スカートがほつれちゃったから直して」とのオファーです☆ ... » more
テーマ 服飾

「絶叫! 擦り切れたスラックスの裾直し☆」 擦り切れた裾をすぐ開いちゃダメ!それは27年前のこと私が業界デビューほやほやの頃契約したメンズショップから毎日お仕事をいただき新規購入したロックミシンをフル ... » more
テーマ 服飾

夢酒、ダブルジッパーと格闘する あああ、言わんこっちゃない・・・。ついにバラクータを手に入れて(前記事参照)、夢酒は嬉しさのあまり、そこら中で自慢げに吹聴した。そのたびに「今度着てきて下さいよ」という予想通りの反応を得て、「そのうちな、ふふふ」と会心の笑みをもらし ... » more

薔薇のトゲ。「お直し☆ワンピース」
「お直し☆ワンピース」 サイズ変更サイズの合わない洋服は着心地も良くないし、見た目もちょっとね!リサイズ可能なものは直しちゃいましょう♪プロに頼めばカンタンですし自 ... » more
テーマ 服飾

「もったいないオバケ☆ちまちま作ってみる」〜ワンピ→エプロン→ハギレ活用 ピンクッション♪の巻 まだ使える!どうする!?1. いらないから捨てる2. とりあえず保留ってコトでどっかに保管3. すこし古びてるけど まだ使えるからそのまま使う4. メンテナンスして新品同様によみがえらせ長く使 ... » more
テーマ 服飾

夢酒、バラクータを買う 高倉健さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。あれからテレビで放映されている健さんの映画は欠かさず(たぶん)観ております。晩年の作品群は、とても味わい深くていいのですが、地上波では任侠系はやらんのでしょうかね。観たいなあ。 ... » more

「畑の滋味を詰め込んだお弁当袋」〜平成生まれの昭和ちっく女子は和風がお好きの巻 お弁当袋もお手製家庭的な和食をこよなく愛す平成生まれの昭和ちっく女子 オシャレなフレンチやイタリアンはちょっと苦手です ... » more
テーマ 服飾

「お気にパンツのファスナー壊れたっ!引きこもりの秘技☆フロントフライのファスナー付け替え」 先月からエレメントの引っかかりが・・・そろそろヤバイかも!って予想はしてたがついにその時がきたか。【ファスナー部位名称】3%ポリウレタン入りのパンツ・・ ... » more
テーマ 服飾

ふぁっちょん幻論第91回13年春夏パリ・メンズコレ=「前へ」希望のイメージ。ランバン、トム・ブラウンなど軽快なスーツや都会的なスポーツウエアなど洗練されたカジュアル感にじむ。13年春夏イタリア・フィレンツエ「ピッ ... » more

ふぁっちょん幻論第90回12年春夏イタリア・メンズコレ=ピッティ・ウオモ、ミラノも色押さえ、加工から「素材」へ。12年春夏パリ・オートクチュール=はかなく、ロマンチックに。繊細に匂い立つフェミニン。シャネル、ヴァ ... » more

今月、家族で記念撮影をする事になりました。写真スタジオで撮影するのですが、子供向けの店舗なので、大人の衣装は自分達で用意しなければなりません。子供の衣装は、レンタル可能だそうです。主人は、スーツをオーダーすると言っていました。私は、 ... » more

越智のつぶやき卒業式の袴はレンタル!
"卒業式で着る袴…袴って購入するとなると結構な値段ですよね。袴を日常で着る機会は多くはありませんが、卒業式はその人にとって重要な行事ではないでしょうか?しかし袴を購入するのは金銭的にも余裕がないし、なりよりそんなに着ることが ... » more
テーマ 日常 生活 服飾

カメマンネンと、“いつかは丸メガネ!” 何を隠そう、実はワシ、メガネフェチである。それもボストンタイプが大好きで、ボストンばかり何本も取っ替え引っ替えかけてきたのであり、その期間は通算20年以上に及ぶのであった。けど、さすがにちょっと飽きてきたなぁ。ふと周りを見渡せば、お ... » more
テーマ 道具 テレビ・漫画 服飾  コメント(4)

ふぁっちょん幻論第79回&茫洋物見遊山記第130回 文化出版局から1936年に創刊された服飾雑誌『装苑』がわが国のふぁっちょんと雑誌の世界に大きな影響を与えたことはいうまでない。思えば私が同誌のパリ特派員であった故久田尚子さ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:43

「服飾」のブログ関連商品

» 「服飾」のブログレビュー をもっと探す

「服飾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る