誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄県

沖縄県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 沖縄県 沖縄
子テーマ: 沖縄生活
テーマ「沖縄県」のブログを一覧表示!「沖縄県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

さくら@今帰仁城跡 Sakura@Nakijin Castle Site 今日は、やんばるに用事があったので、今帰仁城跡に寄って桜を愛でて来ました。Today I had something to do in Yanbaru, so I stopped by Nakijin Castle Site ... » more

おきなわ花と食のフェスティバル2017 Okinawa Flower and Food Festiv 今日は、実家への手土産にと「おきなわ花と食のフェスティバル2017」に午後4時過ぎに立ち寄りました。Today I went to "Okinawa Flower and Food Festival 2017(The web ... » more
テーマ 通訳ガイド おきなわ花と食のフェスティバル 沖縄

宜野湾の文化財を学ぼうツアー Historical Tour in Ginowan w/JICA 今日は、「察度の会」は、「宜野湾市文化財ガイド」が宜野湾市国際交流協会より依頼を受けて、宜野湾の文化財を学ぼうツアーで、私達「宜野湾市文化財ガイド」が、JICA研修員を案内するという機会に恵まれました。Today "Sato ... » more
テーマ 察度の会 沖縄 沖縄花のカーニバル

釣果報告 沖縄 サヨリ釣り サイズアップ! はい!また今回もサヨリ釣りの釣果報告です!今回は小潮で満潮は12時頃になります。どうも、僕が釣る浅瀬のポイントでは小潮か中潮が良いような感じがします。釣り始めは8時半。まだ潮が入っていませんねぇ。でも満潮に向かって潮は動いて ... » more
テーマ 沖縄 サヨリ 釣り

▼今度は盗みで海兵隊員の息子を逮捕まあ、なんと次から次へと絶えることがない米軍関係者の犯罪。沖縄タイムスが報じた。沖縄県警は4日、うるま市川崎の総菜店におもちゃの拳銃を持って押し入り、現金1万1千円を奪ったとして、強盗と住居侵入 ... » more
テーマ 沖縄 米軍

▼「私の決意はかえって強くなった」と翁長知事!東京新聞によると、訪米中の沖縄県の翁長知事は三日、ワシントンで記者会見し、安倍首相とマティス米国防長官が米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設の推進で一致したことについて「沖 ... » more
テーマ 米国 沖縄

ニュース女子」問題深く反省沖縄報道本紙の姿勢は変わらず(東京新聞)http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201702/CK2017020202000241.html本 ... » more
テーマ ニュース 沖縄 偽ニュース

桜@八重岳 Sakura Cherry Blossom 本部の八重岳は、名護城公園以上の訪問客で賑わっていました。Mt. Yaedake in Motobu was far more crowded by many visitors than Nangusuku Castle P ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 沖縄花のカーニバル

佐和田の浜のそばにあるBOTTAでピザをいただきました@沖縄県/2017.1.21 伊良部島にあるピザのお店BOTTAへやって来ました、3回目の訪問です。生憎の曇り空、海も空もグレー一色ここからは下地空港の誘導灯や管制塔を確認することができます。 ... » more

さくら@名護城公園 Sakura@Nangusuku Castle Park 名護城公園の桜もそろそろ見頃となりました。It is time to enjoy sakura cherry blossoms in Nangusuku Castle Park.桜の見所ポイントを、許田道の駅 ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 沖縄花のカーニバル

花カーニバル♪ビオスの丘 Flower Carnival♪Hill of Bios 「ビオスの丘」も沖縄花カーニバルに参加している施設の一つです。テーマは、「やすらぎの時」"Hill of Bios" is also one of entries for "Okinawa Flower Carniv ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 沖縄花のカーニバル

ねこまんま沖縄ALSOKの皆さんへ敬礼
かつて僕は広島ALSOKに所属し空港で惰眠を貪る優雅な日々を送っておりました。東京のブラックな職場から命辛々逃げ出した僕を「元自衛官なら採用」と暖かく迎え入れてくれた同社は福利厚生のしっかりした業界最大手の警備保障会社であり、自衛隊はじ ... » more

今日から沖縄へ 今回は3泊4日の予定で沖縄へ行ってきます目的の一つは、笛の稽古教師試験を受けるつもりでおりますので、師匠の所へ課題曲「作田節」の指導を受けに行ってきます。もう一つ ... » more
テーマ 沖縄 ゆんたく

ハッピーモア市場 Fresh Vegetables Directly from Farmers! やっと行く事が出来ました!信頼できる友人お勧めの「ハッピーモア市場」!いつもは、便利さを優先に近場の大手スーパーの「コープ」や「The Big」を利用していますが、やはり新鮮さと美味しさを重視した食は食卓に幸せを運びますよね ... » more

ムーミンのブログ期待のまっしー君
期待のまっしー君 年寄りだけど行ったよライブハウスだ俺っちのすぐ近くにあるんだこんな空気も久し振りだニャ〜ン期待のまっしー君まったり聞き惚れるCDも購入。。。。大 ... » more

花カーニバル♪フェストーネ Festone 南国らしい花木が貴方を迎えます!Flowers and trees unique to the southern land welcome you at the entrance!今日の午後、宜野湾市商工会主 ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 沖縄花のカーニバル

米政府、72年に在沖海兵隊撤退を検討 日本が慰留(琉球新報) 2013年11月10日 琉球新報の記事によるとhttp://ryukyushimpo.jp/news/prentry-215065.html米国防総省は沖縄が本土復帰後の1972年10月、沖縄の米海兵隊基地を米本国に統合 ... » more

大入り!アフタヌーンティコンサート!! 先日行われたにいじゅん&大城敦博さんの演奏会は盛大に行われました。琉球バイオリンの大城敦博さんとにいさんは親友とのことで普段からも色々と交友があるそうです。その阿吽の呼吸と演奏は、笑いの渦 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

【プロ野球キャンプ】 球春くれば思い出す、、 プロ野球キャンプが始まりました。地元新聞社から届いた キャンプ特集号の一面を飾るのは 各チームの昨年の顔、顔、顔。いつも 活躍を注目している 広島カープの野村投手が含まれています。思い入れのキッカケは 遡 ... » more

▼またオスプレイがトラブル着陸に失敗1人が負傷沖縄タイムスによると、米国防総省は29日未明、米軍がイエメン中部で国際テロ組織アルカイダの掃討作戦を実施中に、米兵らの救出作戦に当たった米海兵隊のMV22オスプレイが着陸に失敗し、1人が負傷 ... » more
テーマ 沖縄 米軍

伊芸のコスモス畑 先日、金武町伊芸のコスモス畑に行ってみましたよ。生憎の天気だったのですが、見に来る人は結構多かったですね。ちなみに、雨の日は雨靴を持って行くのをおススメします。花満開です!結構広くて、どこで撮ろう ... » more

内村航平君 ばりの、、 ただいま 吊り輪、 或いは 鉄棒の 空中回転の真っ最中の感覚です、、そんな気分の 爆睡中です、、、失礼しました!!シャッター音で 薄目をあけました、、見事な着地!の感覚は 体感できなかった ... » more
テーマ 沖縄

ぎーぎーの たった たった旧正月
旧正月 普段の生活では、旧暦で何かをする、という事がなくなってきておりますが、沖縄の行事は、今でも旧暦で行われる事が多いですそして、今日は旧暦の1月1日旧正月 ... » more
テーマ お祝・行事 沖縄 ゆんたく

4泊5日の宮古島石垣島旅行へ出発!@沖縄県/2017.1.21 いつものように関西国際空港から出発です!今回の機材はビッグサイズ、ボーイング777・・・・・・・は羽田行きいつものちいサイズボーイング737です。今回は生憎曇り空で眼下には雲しか見えませんでし ... » more

花カーニバル♪都ホテル Okinawa Miyako Hotel 南国らしい花木が貴方を迎えます!Flowers and trees unique to the southern land welcome you at the entrance!今日の午後、宜野湾市商工会主 ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 沖縄花のカーニバル

南の島から銀世界へ 暖かい島&銀世界。ということで先週と今週を一気にご紹介まずは暖かい話題から。−2017.01.20〜22−南北になが〜い日本列島。大寒波に襲われた本州を脱出して南の島での〜んびりしてきました。サンゴの浜辺 ... » more

琉球の華みぐい@首里城 Ryukyu Flower Festival@Shuri Castle 今日は、なんて美しい春の様な陽気の日でしたね♪What a lovely, springlike weather we had today.♪「沖縄花のカーニバル2017」参加施設の首里城で、写真撮影するのに ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 沖縄花のカーニバル

これDHCシアターが作った番組っしょDHC製品もう買わね「議論の一環として放送した」が通るんならなんでもいえちゃうしかもこれさー基地反対派の人たちになんの取材もしてない日当が入っていた証拠とかってなんの証 ... » more

▼やられた側がついに怒りの声を上げた!近ごろ、テレビに常識も基礎的な教養も持ち合わせないようなお粗末極まりない者が登場して立場の弱い者を攻撃、痛めつけている。大多数のメディアは“身内”のことなので、知っていながら「知らないふり」 ... » more
テーマ 沖縄 マスコミ

Gluten-free & Vegan Cafe 今日は、人間ドックを受けた後、久しぶりに会う友人と映画「マグニフィセントセブン」を観に行きました!映画鑑賞前にランチに入ったお店が素晴らしく、是非紹介させて下さい。Today, after taking the an ... » more
テーマ 通訳ガイド Rice Beat 沖縄

 

最終更新日: 2017/04/24 20:42

「沖縄県」のブログ関連商品

» 「沖縄県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る