誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄県

沖縄県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 沖縄県 沖縄
子テーマ: 沖縄生活
テーマ「沖縄県」のブログを一覧表示!「沖縄県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チームラボが創る 未来の遊園地ってどんなの? 「 ウルトラテクノロジー集団 チームラボ 」 が 生み出した、デジタルアート作品の中で 遊ぶ!学ぶ!≪ チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地 ≫大人だって 気になる 気になる、で、 沖縄県立美術館に行ってきましたー♪ ... » more
テーマ 沖縄 美術館

ムーミンのブログ鳴く 泣く 
鳴く 泣く  この頃お天気が変だよねテレビを見ているとこれは本当なの?。。。と思える画像が出るもんね沖縄は相も変わらない夏車の運転時も帽子とサングラスなのよこの時期セミの大合唱とからしいけど難聴 ... » more
テーマ 沖縄生活

JICA南部戦跡&クルーズターミナル War Historic Site & Cruise  今日は、午前中は沖縄の戦争体験を次世代にそして観光客に伝える為に下記の2施設が如何に重要な役割をしているかを学ぶ機会を持ちました。Today the JICA participants had an opportunity ... » more
テーマ 通訳ガイド 平和祈念公園 沖縄

沖縄 雲景色 ここしばらく、朝夕の空の様子が面白くて良く撮っています。最近撮り貯めた写真をアップしておきます。局地豪雨も多いですね。「カタブイ」いうやつですか。沖縄の夏の風物詩という感じでもあります。この時、沖縄市、うるま市は雷も鳴る ... » more
テーマ 沖縄 写真

沖縄 キス釣り 釣果報告 釣果アップは難しい 前回行ったポイントへまた行ってみました。今度は最干潮から狙ってみましたよ。干潮の時にポイントの様子を観察するのは大事ですね。潮が満ちてくると、この、砂と砂泥の境目辺りがポイントになりますね。しばらくポ ... » more
テーマ ショアゲー 沖縄 釣り

きままな写真紹介那覇空港での飛行機
那覇空港での飛行機 折角沖縄に来たのだから飛行機を撮ろうかと思ってました。自衛隊機・米軍機・民間機いろいろ楽しみ!到着時に自衛隊のF15が誘導路で滑走路の空き待ちをしてたので楽しみでしたが、帰りには一機もいなくて残念でした。次はセントレ ... » more
テーマ 沖縄 飛行機

▼沖縄基地反対に防衛局が道路に有刺鉄線!基地反対に防衛局が道路に有刺鉄線―。なんでここまでやるのか?力づくで沖縄を押さえつけようと言うのか?安倍政権の悪あがきは政権末期になり益々露骨になってきた。安倍晋三はどこの ... » more
テーマ 自衛隊 沖縄

▼本土の私たちは黙って見ていていいのか?仲間うちの「オトモダチ」には応援を惜しまない安倍晋三だが、沖縄にはこんなひどい仕打ちをしている。アベともの秋元康のイベントに2800万円も税金をつぎ込んで、沖縄の子どもたちからエア ... » more
テーマ 沖縄

JICA@OTS&「沖縄観光振興における官民連携」 今日も又、興味深い講義を2レッスン受けました。The JICA participants took two interesting lectures again today.午前は、「沖縄観光の未来を考える会」の事務 ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 OTS

沖縄に行って来ました。 大切な用事があったので沖縄へおまけで少々の観光地巡り!暑くてムシムシきつかったです。おまけで台風の心配もさせていただきました(^_^;)恒例の写真を少々!古宇利大橋青い海と橋のアクセントできれいです。 ... » more

沖縄 キス釣り 釣果報告 久しぶりの釣果! 久しぶりにキス釣りに行きました!ここしばらくサヨリ釣りにはまってしまってました!(;''∀'')過去のブログを読み返したら、この去年の時期は結構キスを釣っていたのを思い出し、また、探りたいポイントがあったのも思い出しました。 ... » more
テーマ ショアゲー 沖縄 釣り

伊那修太のブログ不思議な血圧
不思議な血圧 7月14日(金)今日も暑い。そんな中、自転車で医者に行った。漕ぎ出せば風が吹いて気持ちがいい。出るまでなかなか気持ちが動かない・・・。去年母のところに行って車から降りた時に足下がフラフラした。歩くと左に寄っていく感じ。おかしいな、っと思 ... » more

ムーミンのブログ朝散歩
朝散歩 中央の奥にある建物はヒルトンホテルだよ朝の海イクちゃんがたまに泳いてるイカを探してますたかとら君との朝散歩。。。今日はアタシもお供 ... » more
テーマ 沖縄生活

JICA@OCVB & JICA Laboratory 実験室 今朝、研修員達は8時にJICAを出発して、OCVBを訪れて「沖縄県における海外観光客の受入戦略」と「沖縄におけるインバウンド観光のプロモーション」の2講義を集中して興味深く受けました。This morning JICA pa ... » more
テーマ 通訳ガイド 沖縄 OCVB

真夏の光のシャワー 緑陰を創る 天然記念物の 大アカギの向こうに 降り注ぐ 光のシャワーは、これも 沖縄の盛夏を彩る 樹木 ≪ ゴールデンシャワー ≫ です。ずっしりとした 花房は、間近で見ると いっそう 圧巻の咲きっぷりです。 ... » more
テーマ 風物 沖縄

いよいよ!来週宇治にて!!にいじゅんSHOW vo.l 53  にいじゅんSHOWvol.53宇治日時7月21日(金)19時30分スタート場所ライブ居酒屋Waoya宇治市 宇治若森31-5宇治タイセイビルB1お問合せ0774-24-8038. 料金1500 ... » more
テーマ 京都 沖縄

にいさんより純タカBand →にいじゅんJTBandバンド名変更しました。変更後も目的や内容は変わりません。JTBandが誕生した。それがここ花ノ木医療福祉センター(旧重症心身障害 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

JICA@The MATSURI OKINAWA-ザ・祭・オキナワ- 今夜は、JICA研修員約30名が、OCVB主催の「〜ザ・祭・オキナワ〜」に特別招待されました。Tonight Nearly 30 participants from JICA Okinawa were specially i ... » more

写真の断捨離は苦行に近かった、、 ブログ更新もそっちのけで コツコツ始めた 家族写真の 断捨離と整理が ようやく 片付いてきました。写真を手に取るたびに 心が 30数年前を 浮遊 し始めるという、 心を 現実に戻して 又 片づけるという、なんとも 苦行に近い時間を ... » more

JICA講義「島嶼観光」「保全利用協定」Lectures JICA研修第2週1日目は、午前・午後共、JICA沖縄のセミナー室で講義でした。On Day 1 of the second week, we had lectures in a seminar room at JICA O ... » more

辺野古つくっても【普天間は返還されない】安倍の稲田朋美防衛相がポロリ!普天間返還、辺野古プラス米軍が 辺野古つくっても【普天間は返還されない】安倍の稲田朋美防衛相がポロリ!普天間返還、辺野古プラス米軍が那覇空港使用のトンデモ条件! 安倍晋三、沖縄利権亡者らの税金略奪システム!「辺野古 ... » more

沖縄師範学校の教師と生徒たちは、1945年3月31日、第32軍司令官の命令で軍に徴された。生徒461名が鉄血勤皇師範隊として、軍司令部直属で出陣したのだ。勤皇隊は本部、千早隊、斬り込み隊、野戦築城隊、特別編成隊と別れてそれぞれの任務を与えら ... » more
テーマ 歴史 沖縄

ムーミンのブログスーパー
スーパー 買い物にスーパーに行きました10時からは混むので少し早めで9時過ぎ店にはいりました店内に人もまばらなので見物も兼ねてキョロキョロしてみましたカボチャと書かれてるけど。。。やっぱし ... » more

ゴーヤチャンプル ゴーヤ坊や茹だる様なサマー的な暑さの市川市内 屋上のグリーンのカーテンが効果を発揮し室内はそう暑さを感じない。 副産物のゴーヤが大きくなった。受粉したのとしていないのでは大きな差が有る。お昼に家に帰りランチ用に炒めた ... » more
テーマ 沖縄 千葉県産農産品 グルメ

自然観察2017・・・沖縄遠征で見た雑多な生き物たち 今回の6月27日から30日にかけての沖縄遠征で観察撮影できた雑多な生き物たちを掲載する。本土のニイニイゼミより小ぶりで羽先が透明なクロイワニイニイゼミ2017.6.29.撮影クロイワニイニイゼミ2017.6.28.撮影リュウキュ ... » more
テーマ 沖縄 自然 生物

▼那覇空港は「絶対に使わせない」と翁長知事!米軍普天間飛行場返還に緊急時の民間施設使用が条件となっている。該当するのは那覇空港だが、翁長知事は「絶対に使わせない」と明言。過去、政府から条件の説明はなく、普天閧ヘ返還されない恐れも ... » more
テーマ 沖縄

JICA那覇まちま〜い@壺屋 Guided Walking Tour in Naha 今日は、午前中に那覇市観光協会職員の方から「那覇まちま〜い事業の取組み」について講義を受けました。皆、是非自分の国でも取り入れたいと興味を示してくれました。Today we took a lecture on "Ef ... » more
テーマ 通訳ガイド 那覇まちま〜い 沖縄

沖縄のトンボ2017・・・美しいリュウキュウハグロトンボ他 今回の沖縄遠征で美しいリュウキュウハグロトンボなどやんばるの森に棲息するトンボを観察した。数は少なかったが撮影できたトンボを掲載する。美しいリュウキュウハグロトンボの♂2017.6.28.撮影リュウキュウハグロトンボの♂2017.6 ... » more
テーマ トンボ 沖縄 自然

▼発覚!稲田がまた、問題発言をしていた!米軍普天間飛行場の返還。(敬称略)琉球新報によると、防衛相の稲田朋美が移設先の名護市辺野古の新基地建設が進んだとしても、それ以外の返還条件が満たされない場合は普天間が返還されな ... » more
テーマ 沖縄 稲田朋美

カントリー&ジョブプレゼンテーション Country & Job Presentation! 今日は、JICA研修員達の一回目のプレゼンテーションの機会でした。「カントリープレゼンテーション」と「ジョブプレゼンテーション」各15分ずつ発表後、ディスカッションとう構成。写真は、全員のプレゼンテーション終了後、安 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/20 03:39

「沖縄県」のブログ関連商品

» 「沖縄県」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄県」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る