誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄」のブログを一覧表示!「鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

スポスタ日和車掌
車掌 西武池袋線の大泉学園駅の名誉駅長は銀河鉄道999の車掌さんである。結構デカい。等身大なのか?今年の3月位から設置されており、当初は写メを撮る人も多かったが、現在では殆どの人が素通り。待ち合わせ場所にもなっておりま ... » more
テーマ

ねずみ親父の趣味な日々KATO C62 入院
KATO C62 入院 KATOのC62二台有るのですが、二台とも2回ずつ入院1番機はライト点灯するも動かず1回その後動輪のゴムが外れて小さめのと交換2番機は初日に動輪ゴムが外れ交換ライト点灯するも動かず動力交換気に入ってるんだがこうも故障 ... » more
テーマ

成長記録小旅行
7月3、4日で旅行してきました。場所は鎌倉。日帰りコースですが、自分の体調と坊は「鉄」でありながら長時間(3、40分以上?)は大人しく乗っていられないことを考え、1泊の旅行となりました。さて出発日の暑くて ... » more
テーマ 2人目妊娠 家族でおでかけ

成長記録新デザインTX
今、新しいTX(2000系)が、常磐線土浦駅にいます。なんと山口県の日立製作所から、はるばるJR貨物で運ばれてきたんだそうで。うちのテツ男さんは 今夕方〜深夜勤務。わざ ... » more
テーマ 日記 育児

成長記録リベンジ!汽笛ツアー♪
前回聞けなかった TXのメロディー汽笛(過去の記事)・・・・・・・・・・・・ついに聞けました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}※ メロディーはショパンではなく、モーツァルトだそうで。 ... » more
テーマ 日記 育児

スポスタ日和久々の大船駅
久々の大船駅 半年振りに大船駅に行った。大船駅といえば大船軒の『鯵の押し寿司』である。隠れ名物のサンドウイッチ弁当は売り切れであった。『湘南肉味噌うどん』も食ったのは言うまでもない。ホームの立ち食いそば屋は『大船軒』から『大船 ... » more
テーマ  コメント(2)

成長記録地下鉄博物館
5月9日葛西にある地下鉄博物館へ行ってきました。乗り換え2回、ちょっと遅い午前中に出て着いたのはお昼過ぎ。てん坊はその頃にはだっこでねんね。近くにあったファミレスに入り坊を椅子に寝かしパパと私は ... » more

成長記録気分を変えて
悩んでいたってしょうがないです。こんな時こそ、坊のいいところを見つけてみよう まずは・・・・・・・・・・・・・・・元気なところ。 {%グーwebry ... » more

デスクトップレイアウト2 いらなくなった学習机を貰ってきて、本当のデスクトップに、町コレを適当に並べて十分満足!!ただ駅がまだ無い!!!! ... » more
テーマ

デスクトップレイアウト 結局いろいろ考えすぎて、面倒臭くなるのはいつもの癖、で、KATOのデスクトップレイアウトを買いました。34500円展示品割引はありませんでした、変わりにポイント二つとレールクリーナーおまけ、しかし、帰って運転しようとしたら全然走 ... » more
テーマ

「『むらの鍛冶屋』」についてその昔、鍛冶屋は農具や漁具を製造・修理する仕事でしたが、それだけではなく情報豊かな地域の情報センターでした。そんな、鍛冶屋を目指しています。鉄やステンレス鋼にも詳しいので何なりとお気軽にお問い合わせください ... » more

『むらの鍛冶屋』『むらの鍛冶屋』
『むらの鍛冶屋』 『むらの鍛冶屋』ブログ事務所の一角に『鉄のミニ博物館』開設興味のある方はご訪問ください。主な展示品は以下です。天然磁石隕鉄(いんてつ)砂鉄(各地)鉄鉱石(各種)玉鋼・ズク金属元素各種ストラ ... » more

成長記録汽笛ツアー♪
2月12日きょうは雨ですでも、とっても楽しいことがありました。それはお友達のご近所にある、TX絶景ポイントに行き、いっぱい手を振って運転手さんに汽笛を鳴らしてもらおう{%gu ... » more
テーマ 日記 育児

看板86日誌スチール枠・柱
スチール枠・柱 昨日の続きです。□40x40角パイプ加工柱です。こくばんマンくんよりご注文頂いた物です。緊張して作ったせいか、時間がかかってしまいました。粗探しは、しないでね明日は朝から現場です ... » more
テーマ スチール枠 その他

看板86日誌鉄骨の柱
鉄骨の柱 奥山黒板(株)様ご注文分です。いつも有難う御座います。□100x100x4.5角パイプ・L型加工です。今日は、これしか出来ませんでした。もう一つは明日現場から帰って着てから作ります。ゴメンネこくばんマ ... » more

看板86日誌会社の看板
会社の看板 よく人から「看板があがってないから、場所が判らない」と言われます。場所的にちょっと判りにくいのですが、「ここに看板屋があるよ〜」という意思表示をしていませんでしたので、看板を建てようと決意し暇な今の時期に少しづつ作業 ... » more
テーマ かたづけ 会社の看板

成長記録「プラ研究会」
きのうの夜、ごちそうさまをしたら黙々とレールを組み立て、1時間以上ひとりで遊んでいた坊。今年も欠かせない『鉄ネタ』でありますお誕生日、クリスマス、お ... » more
テーマ 育児 おもちゃ

ねずみ親父の趣味な日々車両ケース
車両ケース 貨車をいちいち小箱から出したりしまったりするのが面倒なので100円ショップで書類ケースと発泡スチロール買って、作ってみました。マーこんなモンかな、結構重宝してます、美しいフィニッシュではないけれども。 ... » more
テーマ

成長記録『鍋』 から 『鉄』 へ
2歳まで、あと1週間になってしまいました。振り返ってみると・・・てん坊の1歳はまさに鍋を振る毎日でした。知らない間に野菜ラックから、ホンモノを調理していたり・・・頑張り ... » more
テーマ 日記 育児

11月24日 鉄道博物館へ行ってきました。お友達夫婦も一緒です。乗り継ぐこと4回、子連れには(我が家だけ?)結構大変なことやんちゃ盛りの坊やと、はたして無事に帰ってこれるのか・・・{%cask ... » more

ねずみ親父の趣味な日々機関車トーマス
機関車トーマス ついにトーマスまで手を出してしまいました客車が可愛いかなと思ったのが行けなかった郵便車まで貸しレイアウトで走らせたらひんしゅくかな? ... » more
テーマ

スポスタ日和横浜名物
横浜名物 横浜といえば崎陽軒の『シウマイ弁当』。『シュウマイ』でなく『シウマイ』であるのは結構知られてるだろう。大船駅名物の大船軒の鯵の押し寿司は夕方には売り切れているのだが、シウマイ弁当は名物だけあって購入者がいるため、夜の10 ... » more
テーマ

成長記録パパの夢
台風20号はもう通過したのかな・・・?雨音が穏やかになってきました。空も、たまには怒りたい時があるんでしょうね。(怒り泣きか?)こんな日に、雨風が凌げる家の中にいると、なんだか妙に幸せを感じてしまう私です。 ... » more

ねずみ親父の趣味な日々キハ25
キハ25 結局買ってしまった。出たときに、ほしいけどそのうちに、なんて思っていたら品切れ続出!あわててもなかなか無いモンでやっと探しました。やっぱりセットものはそのとき買わにゃイカン。そのわりにキマロキのセットはいっぱい残って ... » more
テーマ

ねずみ親父の趣味な日々C55 C50
C55 C50 すっげー悩んで、結局両方買いました。ナンバー付けるのに、ニッパで切った瞬間、飛んでった!探すのに一苦労今週SL奥利根号行けなくなったので、まーいいか、同伴もないし。と考えました。 ... » more
テーマ

SL磐梯会津路号 29日会津から郡山の会津路号行ってきました。もう癖になってる、会津若松を15:23発なので、もう夕方それにC57はおしりにDDが着いて押してるので、煙出ません!!駅から出る100メートルぐらいだけモクモク、ただ気温が低かった ... » more
テーマ

ねずみ親父の趣味な日々会津秋祭り号
会津秋祭り号 郡山から会津若松までのD51会津秋祭り号見に行ってきました10年ぐらい前にC57の磐越物語号を見に来たので、撮影ポイントは何となく途中フィルムが無くなり買うのに往生して若松のキオスクで買ったら偶然C57の磐越物語号が入ってきた、 ... » more
テーマ

ねずみ親父の趣味な日々キハ 赤いの
キハ 赤いの 結局赤いのも買ってしまった。赤いの走らせてる人がいて、見てしまったんですね〜!可愛いと思ったらだめ、我慢できない人だ〜赤青揃いで可愛い絶対に月末なのにトホホ。 ... » more
テーマ

ねずみ親父の趣味な日々どっちか?
どっちか? 『昭和の鉄道模型を作る』と『C62を作る』初めに鉄道模型をつくるを申し込んで、内容にがっかりしていたところにC62を作るが出て悩みました。鉄道模型を作るは市販のものを集めれば出来るし、本もなんかつまらない、C62は結構読むところ ... » more
テーマ

ねずみ親父の趣味な日々大出費
大出費 やっぱり買ってしまった、マイクロエースのキマロ編成D51はほしかったのでロータリーのセットは買う気でいたきっとキマロキも見たら買っちゃうだろうなと思っていた、96は持ってるのにデフ付きデフなし2両になった。そこで『こうい ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/06 15:40

「鉄」のブログ関連商品

» 「鉄」のブログレビュー をもっと探す

「鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る