誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄」のブログを一覧表示!「鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スポスタ日和NRA
NRA 所沢から池袋までレッドアロー利用。特急料金は350円。楽チンだ。 ... » more
テーマ

物見山にウサギを探す父の日
父の日 JTB時刻表。大橋までの上り勾配はモクモクだったんだろうな・・・宮守へ向かう上りも・・・D51-498が釜石線に咆哮を響かせていた時間帯は、ずぅ〜っと事務所で見積作成、時々アグリ(w ... » more
テーマ  コメント(2)

時刻表オタか(w JTBの時刻表・・・今日もそこそこ忙しい日でした。一度は可能性を探りましたが、遠出を断念せざるを得ない6月でした。しかし、私には秘密兵器がある(w時刻表相手の模擬・・・14:30、僕は ... » more
テーマ 想い出

物見山にウサギを探す8100系
8100系 河川沿いの道を移動中、夏草の香が窓から入って来る日でした。今日は県南の現場を二ヶ所・・・お昼を挟んで伺ったお宅は線路沿い。どうやら一時間に一往復のダイヤらしいのですが、仕事に集中していると鉄橋を渡 ... » more
テーマ みやぎ

ねずみ親父の趣味な日々やっぱD51重連
やっぱD51重連 KATOのD511台買って498と重連で走らせたいいねーでもナンバープレートいれて重連用カプラーに変えるのに一時間見えないつかめない年取った模型屋で走らせたので帰りに ... » more
テーマ

スポスタ日和安比奈線跡
安比奈線跡 やっと晴れたコトもあり、軽くハンターでお出かけ。さすがに暖かくなったため、エンジンの掛かりも良くなった。入間川にある安比奈線跡で記念撮影。露出補正してもう少しアンダーにしたかった。安比奈線跡は数年前のNHKドラマ ... » more
テーマ ハンター

物見山にウサギを探すDE10-1764
DE10-1764 午前様になる前に宿へ着いた(w朝の逍遥を狙っていたのだが、起床は6時。しかも雨霧に囲われたトオヌップ・・・実は憧れている風景があった。父の蔵書だった「北上の文化新・遠野物語」の挿絵の中に春の鍋倉山を屋根越に撮った ... » more
テーマ とおの 想い出

物見山にウサギを探すDE10-1641
DE10-1641 暴風が心配で早めに出社。吹き抜けの屋根の下、括り付けた納入品は無事だった。勿論現場はストップ。建設工事において「悪天候時作業中止」の基準数値のひとつ、10 分間の平均風速が毎秒10m以上に該当する・・・こんなとき ... » more
テーマ みやぎ

アンパンマントロッコ 昨夜からの湿った雪に覆われた在所だが、日差しにアスファルトから立ちあがる霧が揺らめく午前中だった。現調を終え、本線沿いのある下請け職人の倉庫を借り昼食(w目を線路に向けると・・・お馴染みの ... » more
テーマ みやぎ

物見山にウサギを探す
雪 相方職人を迎えに、通勤車両が並ぶ橋を渡った。7時台に激しく降った雪も、8時には小降り模様。外溝工事を諦め、先週に続き内装工事の準備に遠出。東北道は下りも上りも混んでいた。国道へ降りクルマを進め ... » more
テーマ みやぎ

スポスタ日和所沢駅
所沢駅 西武線の所沢駅は現在改装中なのだが、とりあえず、今日からホームの連絡階段が使えるようになった。行き先案内は英語だけでなく、ハングルも表示されてた。まだこの階段からは外に出れないようで、駅や電車内でアナウンスされてた。 ... » more
テーマ

物見山にウサギを探すキシャ撮り
キシャ撮り 県内数か所の現場現場作業を終え、帰社した16時台。クルマの走行距離は300km。おっ、間にあう!と撮影場所へ僅かな移動(wまたも、カメラの設定中に・・・音に気づき顔をあげると目の前にDE65-2 ... » more
テーマ みやぎ

物見山にウサギを探す積雪
積雪 昨日、在所の積雪は7cmと記録されていた。市内東部の道でも圧雪だったからネ。朝晩各1本の荷を運ぶ仙台臨海、この日の夕方便は空のコキ。今朝の便は、時刻通りに動かなかったみたい ... » more
テーマ

ねずみ親父の趣味な日々大人買い?
大人買い? かっちまったD51のスプレー買いに行ったのに1年半ぶりに模型屋さんC622号機3号機あるよニセコのセットもマイクロの持ってるのに走らす所無いのに財布カラスプレー買うの忘れた ... » more
テーマ

チト大人げないが(w 16時30分を過ぎた頃、踏切の警報機が点滅するのが見えた。10分程前までは夕陽も射していたのだが・・・仙台臨海鉄道がリースしたDE652旋回窓に萌える(w ... » more
テーマ 萌え

ロジウラン日記でんでん虫カタツムリ
でんでん虫カタツムリ ----可愛いでしょ ... » more

ねずみ親父の趣味な日々D-51
あーディアゴスティーニのD-51頼んじまったD-62だって一つも組み立ててなくって押入れひとつつぶしてるのにでも今度こそ作ります来るたびに貯めずにやればきっとできるここに書いていけば ... » more
テーマ D51

鉄、撮? こんばんは♪昨日の凄い写真は忘れて京都へ戻りましょう。9月25日撮影。そこは癒しの場所「直指庵」から向かった、楽しくてワクワクする場所。そんな場所から走る鉄を撮ってみた。いい景色だ。随分と懐かしい列車が並んで ... » more
テーマ 洛西 京都を切り取る  コメント(6)

スポスタ日和川越線
人身事故の影響で、川越線が止まってるらしい。川越線は荒川と入間川が合流する辺りを通過するためか、風雨の影響で、よく止まる印象がある。その上、先週末は草刈りして電線切ったとかで日中止まったみたいだし。本日の萌車・VWタ ... » more
テーマ

スポスタ日和鉄のララバイ
池袋線が運行再開から1時間半遅れで新宿線下りが再開した。上りはもう少し前から再開しており、何で下りが再開しないのか判らず暴動が起きそうな空気だった。 ... » more
テーマ

スポスタ日和鉄の掟
風雨も弱まり、そろそろ運転再開かなと思ってた頃、風速15m以下になったら次の駅まで試走するため、この列車は回送列車としますと、理解フノーなアナウンスがあり、乗客は下ろされた。列車は30分後、殆ど無風になってから試走に出た。 ... » more
テーマ

スポスタ日和台風接近につき
台風接近につき 台風15号の接近により風速が基準値を越えたというコトで、西武池袋線が運転見合わせ。混んでない列車で、駅に停車していて缶詰状態でないから困るコトはないが。小説を持ってて良かった。 ... » more
テーマ 映画、テレビ、本  コメント(1)

スポスタ日和ムック?
ムック? 埼京線のりんかい線直通列車の最後尾車両が赤かった。りんかい線15周年記念のようだ。よく観ると、ムックっぽい目と口。では先頭車両はガチャピン師匠? ... » more
テーマ

京とれいんに乗って見ました! 京とれいんに乗って見ました人気、注目度も高いらしく鉄ちゃんだけでなく普通の大人やたまたま観光で乗り合わせた人たちも写真を撮りまくってました外側には車輛ごとに色々とデザインさ ... » more

スポスタ日和浦島太郎的気分
浦島太郎的気分 宇都宮に行くのに、つばさの自由席車両に乗ってみた。車幅が狭いため、座席は4列なんだね。自由席なのにパソコンやケータイ用に100V2Aのコンセントが設置してあったのは驚いた。 ... » more
テーマ

スポスタ日和今朝の電車
月曜日の電車は元々乗る人が多いと感じてた。更に、本格的な雨とお盆休み明けのせいか、久しぶりに混んでる電車に乗った気がした。ギュウギュウになる時間帯でないため、混んでると言え、苦痛にはならない程度だが。 ... » more
テーマ

スポスタ日和再び夏の災難
夕方乗った池袋線で、またまた冷房故障の車両があった。偶然にも別の車両で並んで待っていたため座るコトも出来、事なきを得た。この猛暑日に酷な話だ。 ... » more
テーマ

この酷暑の中で、ロングレールの接合部分はどうなっているのか・・ 東日本大震災の時、つくばエクスプレスは利根川鉄橋から少し守谷よりで大ダメージを受けたわけですが、その場所から少し守谷よりのところに、ロングレールの連結部分があります。もちろんほかにもあるんでしょうが、修復工事中の徐行運転の時によく見えました ... » more
テーマ つくばエクスプレス 接合

念願の京とれいん! 阪急電鉄の京とれいんに乗車! ... » more
テーマ 鉄道

成長記録子鉄2人を連れて♪
今週は月曜と火曜、電車に乗っておでかけした。同じおでかけでも、お兄ちゃんがいてくれた方がやっぱり楽しくて、弟はほんとに、場所見知りがひどくなる一方で、2人だとなかなか色々なところへくり出 ... » more
テーマ 兄弟

 

最終更新日: 2016/11/29 15:24

「鉄」のブログ関連商品

» 「鉄」のブログレビュー をもっと探す

「鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る