誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦跡

戦跡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦跡」のブログを一覧表示!「戦跡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦跡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦跡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人間魚雷「回天」 〜第2回 別府湾周回チャリツアー〜 本日は、別府の先、日出町の深江港にある戦跡地に行きました。旧日本軍の特攻兵器「回天」の基地跡です。ここは、昨年にも一度来ておりまして、今回で2回目。今回の目的は、先月より展示されている実物大の「回天」を見に行くチャリツア ... » more
テーマ 歴史 自転車 戦跡

enjoy clubサイパン戦跡ご慰霊
サイパン戦跡ご慰霊 はじめまして!エンジョイクラブの寺崎です。7月より入社し働かせていただいております。最近は朝晩は少し涼しくなりましたが残暑はまだまだ続きそうです。。さて、私事で恐縮ではございますがこのお盆休みにサイパンへ行って参りました。 ... » more

済州島の旧日本軍基地 地下壕の中飛行機の格納庫。こうした格納庫が周辺に点在している韓国・済州島。いまはリゾート地として多くの人が楽しみにやってくるこの島に、旧日本軍の基地 ... » more
テーマ 戦跡  コメント(15)

親父が英語の学習にと、映画のDVDを買ってきました。何をいきなり…映画なんて観てる時間そんなにねえよ!それでも観ようとし始める父親。言わずと知れた「マイ・フェア・レディ」の廉価なDVDの袋をビリビリやっているのでした。 ... » more
テーマ 戦跡

どこまで進んだか 学習編 悲しいことがたくさんある分、しっかりしなくちゃと慌てる今日この頃。英語は英作が一番苦手と気づきました…いまさら^^;なので、英語で日記書きます!ここに書けるかは…わかりませんが!(ぇロシア語はなかなかもてあま ... » more
テーマ 戦跡  コメント(2)

中学レベルの英文法 を、見事に知らなかった件。toeicの第一の壁…!そりゃどんなにやっても出来ないはずだよな。前向きになるんだニーノ、大学のみんなはもしかしたら忘れてるかもしれないことを自分は(今頃とはいえ)熱心にやってるんだ!絶対い ... » more
テーマ 戦跡

holnap 2 〜ホルナップ2難航する出立
どれ、ものの験しに日本史Bの用語集でも見てみやう。……ひっっとつたりとも、おぼえてねぇええええ!!!浪人が一番、今のニーノめには現実的でないですな。浅はかだし、 ... » more

大学のロシア語! 一番好きな授業です。とはいえ予習は毎週出来てませんが(だめじゃん)キリル文字からのビギナー向け授業。大好きです。大学入学は無駄ではなかったと思う授業。ロシア語はモラトリアムな「教養科目」で週1 ... » more
テーマ 戦跡

こう、思いませんか。アリは無数に居る昆虫である。一度でも誤って踏んだ過去がある。一匹一匹の区別は出来ず、どのアリを踏んだか意識のしようがない。よってアリは個性がない。…。もちろん、女王アリなど ... » more
テーマ 頭のデトックス 戦跡

イッキに回ろう!読谷村の戦跡めぐり 2011.04.29 (Day3) N義烈空挺隊玉砕の地碑(座喜味 2901)「陸上の特攻隊」として、1945年5月24日、日本軍が米軍が使用していた北・中飛行場に奇襲攻撃。しかし、この老朽化した慰霊碑には驚きました。国を守る為、「絶好の死に場所を ... » more

イッキに回ろう!読谷村の戦跡めぐり 2011.04.29 (Day 2) Iトーチカ(都屋)都屋漁港近くのトーチカ(鉄筋コンクリート製の防御陣地)。中には空き缶やゴミが散乱。。。都屋の住民達は、上陸前にやんばるに避難され移動途中で多くの方が命を失くされたそうです。Jシムクガマ( ... » more

イッキに回ろう!読谷村の戦跡めぐり 2011.04.29 (Day 1) アメリカ軍の上陸地となった読谷村には、数多くの戦跡があります。「NPO法人沖縄戦記録フィルム1フィート運動の会」主催による「イッキに回ろう!読谷村の戦跡めぐり」に昨日参加してきました。説明書きは端的にして、写 ... » more

寝だめした昨日も、睡眠好きな私は、夜にはもうぐっすり。春はなんとむごい季節なんだ。花粉症であればなおさら…。らくがきがいい塩梅に描けて「どや!」気分になってるうちに、代償として時間が過ぎる…一日が短すぎるんだな。…… ... » more
テーマ 戦跡  コメント(2)

本当は、人間は「寝だめ」はできないという。でも、なんだろう。この一日かけて寝続けた後の途方もないスッキリ感は…。丹衣乃の峠は「5日目」である。意気込んではじめたロシア語はだいたい5日坊主。復活 ... » more
テーマ 戦跡

ロゼッタストーン2日目。かなり遅速な英語のドリルは4日目だというのに20項。(いや、まとめや英検のページもはさまれていてですね!ごにょごにょ…苦しいのでやめよう)ロシア語の勉強は課題のように凍てついてはかどらず、漢検はやる気減少 ... » more
テーマ 戦跡

英語のドリル(3)とロゼッタストーン 昨日の記事です。☆結局出足が遅かった昨日は16項の後の「エクササイズ」ページの途中まで。寝ぼけているとミスがすごい増えてイライラするのであきらめて就寝。(甘すぎ!笑)今日は午前中は絵のデッサン ... » more
テーマ 戦跡

7項からスタートすることになった、中学までの英語のドリル、その名もプレップイングリッシュ。恐る恐る夜中に突然はじめた昨日。そして今日は、やらないよりは…の信念の元、タニシより遅く漸進中。受験時代に英語の先生から特別に回答 ... » more
テーマ 戦跡

プレップイングリッシュなる高校の(中学までの内容の)復習ドリルがやりかけで、7項から白紙だったので、今日やってみることにしました。前置詞のところ。タイトルは、「小さくても忘れないでね。」・・・・^^;なんと実 ... » more

ついさっき書いた、「ブログに学習の記録を載せる」を、さっそく試しにはじめることにしました!!名付けて「戦跡」。苦手な勉強と戦った証という意味合いの、誇らしげな意味をこめてチョイス。だから、このままこれをタグにします! ... » more
テーマ 戦跡

えんさいのブログラバウルにて
ラバウルにて ここのところ、引きこもり関係の講演などで、長く更新をしていませんでした。来月も中旬に続けて講演があるため、またまとめて写真を載せてみます。今回は、ラバウルでの写真戦争資料館の内部です。拡大して読めるか心配 ... » more
テーマ 戦跡

えんさいのブログ再度、戦車!!
再度、戦車!! マダン近郊にある戦車の写真を再度載せます。海外からも含めてかなりの人たちが、この戦車に興味があるらしく、見に来てくれているようです。参加者が写っている写真を除いての別の写真を、一部ですが載せます。 ... » more
テーマ ヒーリング 戦跡 ネイチャー・セラピー

パプアの日本軍戦跡の数々 マダンその2 終戦記念日にちなんで、マダンの戦跡の多くの写真を、ここに載せることにする。これはほぼ10年前だが、今はかなり朽ちている。下の写真は今の状況 ... » more
テーマ アドベンチャー・セラピー ヒーリング 戦跡

パプアの日本軍戦跡 マダン ラバウルからラエやマダンにかけても、多くの戦跡を残す。ポートモレスビーを目指した日本軍も、ココダの戦いで転戦に次ぐ転戦、つまり転戦という名の撤退である。海岸沿いにもいくつもの残骸が今も残っている。小さ ... » more
テーマ ヒーリング 戦跡 ネイチャー・セラピー

パプアの 日本軍戦跡 Part4 ラバウル3 ラバウルの激戦地に残る日本軍の攻撃機残骸。ラバウル地域には約2万トンの爆弾が投下されたという。ラバウル西飛行場には、パラシュート爆弾が落とされ、また通信隊施設には黄燐爆弾と焼夷弾により壊滅的な状況 ... » more

パプアの 日本軍戦跡 Part3 ラバウル2 ここパプアニューギニアラバウルには、日本政府とパプアニューギニア政府が建立した南太平洋戦没者の碑がある。慰霊碑までの道路は日本の援助により、路面が舗装してある。また、戦争博物館やヤマモト・バンカーは、降灰 ... » more

パプアの 日本軍戦跡 Part 2 ラバウル パプアニューギニアでも戦跡と言えば、「さ〜ら〜ば、ラバウルよ」の唄で知られる、ラバウルが有名だろう。パプアニューギニアの飛行場でも、ターンテーブルがあるのは、ポートモレスビーのジャクソン空港と、ラバウル空 ... » more

今も残る、パプアの日本軍戦跡。 パプアニューギニアの至る所に、日本軍の戦跡が残る。70年前の戦場跡が生々しく残る。まず、戦車を見る。マダンから北に20分くらい車で行く。細い南に下る道にはいると子どもたちが歩いている。教会らしきものもある ... » more
テーマ ヒーリング 戦跡 ネイチャー・セラピー  トラックバック(1)

宮古島海中公園(仮称)の計画     狩俣の震洋型特攻艇格納壕跡 1月23日(土)雨のち曇り最高気温18℃最低気温16℃北東の風海上風速11m狩俣の「健康ふれあいランド公園」近くの海地元紙によると、この辺りに「宮古島海中公園」(仮称)が作られるらしい。今年7月着工、来年3月完成、4 ... » more

宮古島・戦争遺跡めぐりーおきなわ県民カレッジ 10月7日(水)晴れ最高気温30℃最低気温27℃北風「忠魂碑」→「元帥公爵山縣有朋書」と書かれている10月3日、9時から13時まで、県民カレッジの「戦争遺跡めぐり」に参加した。ほとんどの遺跡は忘れられたようにポツンと ... » more

んーんーんー・・・ とりあえず自分が出れた分だけ4/9VSシルバークリスタルさん4/14 VS夜桜会さん4/15 VS†Blau_Stein†さん4/16 VS風と緑の子守歌さん4/21 VSひよこ戦隊赤 ... » more
テーマ 戦跡  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/11/29 15:22

「戦跡」のブログ関連商品

» 「戦跡」のブログレビュー をもっと探す

「戦跡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る