誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステップワゴン

ステップワゴン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホンダ
テーマ「ステップワゴン」のブログを一覧表示!「ステップワゴン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステップワゴン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステップワゴン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

明日、ようやく待ちに待ったステップワゴンが我が家にやってきます。平成9年3月に購入したCR-V君、今までご苦労様でした。明日、引退ですね。昨日、あまり作業ができなかったので、今日は昼から仕事を休んで、CR-V ... » more

今月は何かと電話代がかかりそうです。いつもなら、タイプSSで、先月からの繰り越し分が使いきれずに捨ててしまうのですが、今月はもう、先月からの繰り越しも使い果たしそうな勢いです。結構知られてないことですが、ドコモは、mydoc ... » more
テーマ 携帯電話 GIOS PURE DROP ステップワゴン

思いつき日記Newステップワゴン試乗
先日、我が家のステップワゴンを整備に出したついでに、新型ステップワゴンに試乗してみました。惹かれた点は・・・・なんといっても両側スライドドアやっぱり欲しい右側リアドア。開口部も広がって3列目への乗り降りも楽なった? ... » more

寒い!今週末も雪 気温−2度!お〜ぉ寒い。また雪雪・・・・。明日の日曜日はNSFでラジコン飛行機飛ばせるかな?予定はLazyBee♪ 車は軽く雪だるま本日雪、降ろすのが面倒です。 ... » more

車の冬支度 本日、愛車ステップワゴンを冬タイヤに付け替えしました。ステップワゴンに乗ってまる3年4回目の冬を迎えるためスタッドレスタイヤに付け替えしました。四十肩が辛いですが今年も何とか重い腰を起しました! ... » more

碧い瞳ハイマウント自作しました
ハイマウント自作しました 色々手を加えましたが、やはりデザイン的にも納得がいかないので、最初から作る事にしました・・・。紙に絵を描いて、まずはイメージ作りからはいり、要るだけのLEDを久しぶりに「エルパラ」さんに注文しましたの。当然奥 ... » more

ステップワゴンエアロパーツの紹介 まもなく10月9日に、ホンダの大ヒットワゴン、ステップワゴンがいよいよモデルチェンジする。新ステップワゴンは更に室内が広くなり、居住性や乗り心地がアップ。1996年の誕生以来最大のモデルチェンジとなるようだ。しかし、モデルチェン ... » more

ハイマウントストップランプ 手直し編 青色のLEDは、インパクトはあるんだけど後付け感が強いし、リレーの配線が悪く、思うように動いてくれないのでもう線をはずして投げていました。でも、せっかくやったのだから何とかならないか、と、いろいろ無い頭で考え ... » more

碧い瞳マップランプ完成です
マップランプ完成です 仕事から帰ってきては少しづつ組み立てていましたが今日やっと出来て、なんとか取り付ける事が出来ました。明るいです。いい感じです。ただ、左右で基盤の大きさが違うので、LEDの取り付けを少し変えています。 ... » more

碧い瞳マップランプも自作しました
マップランプも自作しました ここは今までお店で買って来たものをつけていました。それで十分足りていたのですが、思い切って自作する事にします。まずは基盤の型取りからです。車からマップランプを外してきての作業です。基盤を切りだしました ... » more

碧い瞳工作の時間です・・・完成編
工作の時間です・・・完成編 やっとハンダ付けをして組み立てました。取り付けも。本当はここのちょっと前の斜めになっている所に付けようと思っていたのですが、ハッチのランプを外してみてびっくり。そこまで手が入りませんでしたの・・・。せっかくワ ... » more

碧い瞳抵抗をかましました
抵抗をかましました ハイマウントに取り付けた青色LEDなんですが、やっぱり明る過ぎるので抵抗を間にかます事にしました。1/2W560Ωがあったので、これを直列で2個使います。調光ユニットを使う事も考えたのですが、値段も高いし、場所も ... » more

碧い瞳工作の時間です・・・
工作の時間です・・・ なんか身体がだるくって、ついつい家の中でゴロゴロ・・・でも、奥様が「ドンキホーテ」に行きたいと言うので仕方なく・・・いや、喜んで行ったらば、こんなものを見つけました。これなら手持ちのLEDでも何とかなりそうな ... » more

碧い瞳夜にはどう見えるのか・・・
夜にはどう見えるのか・・・ 両方合わせて12個のLEDなのですが・・・・・・激光ですの・・・。思っていたよりも明るいのでちょっと引きます・・・。何とか調整しないとまずいような気がします。例えば抵抗をたすとか、調光ユニットを間に挟むとかな ... » more

ハイマウントに追加しましたの・・・ 以前、前を走っているアルファードのハイマウントがライトオンで青色になり、ブレーキで赤に変わるのを見て自分の車も同じ様な事が出来ないかと思いやってみました。オークションで購入したハイマウントストップランプを付けているの ... » more

純正のツイーターと相まって、かなり高音が強くなりました。でも、高音と低音とを調整すればそれは良くなりました。が、しかし、それは普通に聞く音量での話なの・・・・・・。やかましい位の大音量にした途端(眠たい時にはよくしま ... » more

碧い瞳スピーカーを取り付けました
スピーカーを取り付けました 午前中は用があったので、空いた時間でLED工作をちょこっとだけやりましたが、お昼からはやっとこの前のスピーカーを取り付けましたの(はぁとただ、これを取り付けるためには「バッフルボード」なるものが必要らしいので ... » more

碧い瞳スピーカーを買いました
スピーカーを買いました 「オートバックス」で何気に見たら「7980円」となっていました。当然、車のスピーカーなんていまだかつて交換なんかしたことありません。純正で十分と思っていましたからね・・・。ただ、以前ドアの内張りを外したときに ... » more

くじら浮上中飲まんでしょ (;一_一)
飲まんでしょ (;一_一) 愛車ステッピもガンガン走ってくれたので今日はオイル交換をしてやりました。エレメント交換までするときはディーラーに持っていくんやけどオイルだけ換えるときは自分でし ... » more

碧い瞳手直し完了しました
手直し完了しました 残った3個もすべて終わりましたの。それは・・・そう、後で付けっ放しにしていた白色LEDをケース内に内蔵しましたの。基盤丸見え、ホットボンドも丸見え、いかにも後付けそのまま。確かに夜には全然気になりませ ... » more

もうそろそろ更新しないとね・・・(あせ 休みになると、何もする気になれずただただゴロゴロ・・・。何にも関心なく過ごしていますの・・・・・・。なので、ブログの更新もありません。ステップワゴンもドロドロで黒がグレーになっていますの。何かしましょう! ... » more

ステップワゴン 今日もまた〜強風ですね晴れてはいたんですが・・・またまたいろんな物が飛びまくっていました。本日のオススメ車のご紹 ... » more

くじら浮上中アルミ&タイヤ装着
アルミ&タイヤ装着 今日は愛車ステッピのタイヤを交換思い切ってアルミホイールまで買っちゃいました。ということでピットイ〜ン!{%車webry%}では、その間に説明しよう!やっぱり車の足まわりはしっかりしたタイヤ屋さんでという ... » more

ステップワゴン【改造】情報ステップワゴン (STEP WGN) は、ホンダの人気・ミニバン型乗用車です。ステップワゴンを改造して楽しむファンも多い人気のワゴン車です。1996年に初代モデルが発売。FFレイアウトによる床の低さと広大な室内 ... » more

バッテリーがあがりました・・・ 子どもが近くの「ZAGZAG」に連れて行ってというので行きましたが、駐車場でテレビを観ながら待つこと30分。やっと出て来たのでキーを回すと・・・・・・・・・そう、セルがまわりませんの(なみだ点検の時にバッテリ ... » more

碧い瞳暖かいお昼のうちに
暖かいお昼のうちに 凄い事になっているのであまり外したくなかったのですが・・・コインポケット?に取り付けていたLEDが切れていましたの。やり直すには暖かいうちにと思い、早速買い出しに行って来ました。今回は横着をして「エーモン」の ... » more

碧い瞳ECUアップデート
ステップワゴンなんですが、ここ1年ほどアイドリングが不安定でした。信号待ちとか、渋滞なんかで停まるたびに回転が落ちていました。ついにはエンジンが止まりあわてたりしましたが、それが昨日もおこりました(なみだ最近 ... » more

碧い瞳さらに続きですの・・・
さらに続きですの・・・ 今一つ納得できないので、余っている抵抗470Ωをさらに付け足しました・・・・・・。あまり変わりません・・・。このままにしておきます・・・・・・。ただ、イルミから電源は取ったものの、降りる時に暗くては ... » more

碧い瞳続きです・・・
続きです・・・ とりあえずこんな感じになりましたの。配線をどうしようかと思い、とりあえず取っ手を仮に取り付けてみたら、Bピラーの前方に線が出て来たので、迷う事無く以前リアエアコンスイッチにLEDをつけた時にはわしたイルミ線か ... » more

碧い瞳久しぶりの工作
久しぶりの工作 最近、休みがすべて病院通いでつぶれていますの・・・。出勤も早朝ばかりなので、夜も何も出来ません・・・・・・。ブログの更新も出来ていないので、ここは何かしなければということで・・・この取っ手?ハンド ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:37

「ステップワゴン」のブログ関連商品

» 「ステップワゴン」のブログレビュー をもっと探す

「ステップワゴン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る