誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステップワゴン

ステップワゴン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホンダ
テーマ「ステップワゴン」のブログを一覧表示!「ステップワゴン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステップワゴン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステップワゴン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

碧い瞳バックランプを交換しました。
バックランプを交換しました。 ナンバープレートの灯りをLEDに換えたので、夜、バックする時のナビの映像の色合いが、白と電球色とが混ざっての変な感じになったのね・・・。そこで、バックランプ球もLEDにしてしまおうと思いお店に買いに行ったら、 ... » more

碧い瞳無料1ヶ月点検に行きました。
ちょっと早いのですが、点検に出しました。休みが上手い事合わないのと、フォグランプ内部に水が溜まってしまってのユニット交換もあってです。以前のステップワゴンではなかった事なので、私のバルブ交換にいけない所があっ ... » more

碧い瞳カーテシーランプの交換。
カーテシーランプの交換。 またヒューズがとぶかもと尻込みしてましたが、思い切って交換する事にしました。L型になっています。凄過ぎます。いい感じ。電球色ですね。これも結構好きなんですけどね・・・。いつもの事ですが、なかな ... » more

碧い瞳フォグランプの交換です。
フォグランプの交換です。 スパーダのフォグは、ステップワゴンのと同じでした。ならば、やはり黄色っぽいのかな?点けてみよ・・・。同じでしたの。なので、交換しますの。「ミラリードエクセレントバルブH11」お手頃な値段で白い光に変え ... » more

碧い瞳TVを視れるようにしました。
TVを視れるようにしました。 運転中は危ないので、テレビなどは音声だけです。ただ、同乗者の為だけに視えるようにしました。ステップワゴンでは、線をアースに落としていましたが、今回はハーネスキットで繋ぐことにしましたの。ちょっとビビっている私 ... » more

碧い瞳新しい相棒です (はぁと
新しい相棒です (はぁと 6月20日(水)のお昼に納車されました。新しい相棒の、ステップワゴンスパーダです。お金が無いので、フリードに決めて見積もりに臨みました。でも、これにいろいろつけて7年ローンを組むのと、新型スパーダを買 ... » more

ステップワゴンのツメ折り加工 RF1ステップワゴンのリヤフェンダーをツメ折り加工します。作業後です。別角度で。結構ぺちゃんこまで折りましたが、割れやひずみも無くきれいに加工できました。作業依頼の場合は必ずリンク先↓の注意事項をよく読ん ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 ステップワゴン

改めて、車検書を見たらもう10年目でした。平成14年に購入していたよ。まだまだ頑張ってもらわねば、ならぬ。今日は家族で少し、車のお手入れをしました。娘が室内に掃除機をかけてくれて、息子がマットを洗ってくれまし ... » more
テーマ 10年 ステップワゴン

ちょっと車検にからんで思ったんですけど、ハイブリット車って、一般的な自動車のバッテリー以上の電源があるわけですよね?ハイブリット車が世の中に登場するまでは、大雑把に言えば、自動車の整備は、どの車も一緒だったわけですけど ... » more

碧い瞳ドアミラーの修理
ドアミラーの修理 去年の12月27日、家の前の私道で、対向してきたステップワゴンに接触されてドアミラーのレンズを割ってしまいました。(なみだまったくの個人の道なのに、えらそげに徐行もせずマナーの悪い車が多いです。よく近所の方た ... » more

碧い瞳タイヤ交換をしました
タイヤ交換をしました オートバックスで交換したタイヤが、山もなくなりかけブレーキ時にも多少不安になりかけていたので、思い切って換えることにしました。どこで換えるか迷った挙句、今度は「ジェームス」にて買い換える事にしました。クーポン ... » more

碧い瞳ハンドルカバーを交換しました
ハンドルカバーを交換しました 初めて自分でハンドルカバーを縫ってから5年と2か月。さすがにボロボロになりました・・・・・・。何時間もかけて、指先も痛くなり、翌日には筋肉痛。真夏や真冬に出来る作業でもなく、あまりやりたくないと思って ... » more

ガレージスピードのブログ着ぐるみ
着ぐるみ 日本一暑い熊谷に納車です。今日はそうでもなかったですが…でも念のため日陰に駐車。このあとM崎さん宅へこの車を一番楽しみにしていたのがセントバーナード界屈指の ... » more

今日は早く帰ろう 今日の天気予報は晴のち曇だったじゃない武蔵村山のピンポイント天気見たのにぃ…パラパラ雨に打たれながら明日納車の仕上げです。M崎さん綺麗になりましたよー ... » more

武蔵村山の観光納涼花火大会がはじまるよー 今日は有名な隅田川花火大会ですがここ武蔵村山でも花火大会があります。第33回武蔵村山市観光納涼花火大会なんかあっちの空が怪しくなってきたけど何とかいけそうです。 ... » more

くじら浮上中タイヤを履き替え
愛車ステッピのタイヤ約2年半ほど走りぬいてミゾ少なし!音もゴイゴイゴイゴイうるさくなってきたので梅雨を前にタイヤの履き替えさっそくこの雨たるや・・・替えてよかった今回もDUNLOP製今流行の ... » more

思いつき日記ステップワゴンの燃費
納車されて4ヶ月。走行距離が2000キロ弱。少ない走行距離の中で、ある程度燃費についてわかってきた事があるので書き留めておこうかと。うちのステップワゴンにも純正で燃費計付いてます。燃費計が付いていると、つい意識してしまい ... » more

ステップワゴンにロッドホルダー取り付け 前車からの引継ぎ品、カーメイトのロッドホルダー ZR321。前車と同じ取り付け方法かと思いきや、今度の車はサードシートにアシストバーがない!しかも、取り付け穴も出ていない!!取り付け方法をメーカーhpで確認すると・・・ ... » more

ヤスカワ店長日記細部までキレイに!
細部までキレイに! 経年車のコーティングは新車に比べて下地処理がより重要になります。汚れごとコーティングしたのでは意味がありません。2年間ワックスがけをしていなかったというステップワゴン。これもキレイにできますか?とご注文をいただきました。 ... » more
テーマ キーパーコーティング クリスタルキーパー(ガラスタイプ) ステップワゴン

思いつき日記ステップワゴンの洗車
車を買うにあたって、意外と悩むのが『色』ではないでしょうか?私も悩みました…何故悩むのか?そう、それは、『汚れとの戦い!』前の車は、大変だった…。シャンプー・ワックスを塗っても苦労の割には長持ちしないし、 ... » more

Newステップワゴンは・・・どうよ?〜足回り編〜 足回りは、お決まりのローダウン。が、下げ過ぎは、乗り心地はもちろん、街中にある段差にも気を使わなければならないので、スタンダード形状のキットものを選びました。前車では無限でしたので、今回はモデューロにしました。さて、今回は予 ... » more

納車から約2ヶ月。1,000kmは走ったので、これまでの感想・使い勝手などを。RF7スパーダ24Tと比べて排気量が下がった分、同じ踏み加減なら加速レベルは低い。あくまでも『同じ踏み加減なら』という話。普通に乗るには全 ... » more

以前、こんな日記を書きましたが...。やっぱり買ってしまいました!昨年の11月の事です。そうです。ステップワゴンスパーダ〜です。すっかり「エコカー補助金」なんて終わってますがな。まぁ〜、何というか ... » more

ドナドナ&冬支度 普段はラジコンメインにトランポのSW久々のバイク積み込み!昨日新たなオーナーの元へ配送いたして、SUZUKIDR−Z125Lに跨り、大変気に入られた模様♪来夏には、私のKDX220SRとご一緒して、 ... » more

くじら浮上中ブルーバッテリー装着
ブルーバッテリー装着 ついに愛車ステッピのバッテリーを交換欲しかったPanasonicのブルーバッテリーが安く手に入ったいろいろ調べて一番評判が良かったのでたぶん良いでしょう今まで使用してきたYUASAのバッテリーも引退こやつ ... » more

Mission:in:Nombary!!ニューマシン
ニューマシン 事故で初代デラックス貨物ステップ号が全損廃車になってムチ打ちになってしまったおいらは知り合いからの厚意で借してもらってる代車で毎日通院中です。ですがこの代車、仕事上知り合いもホントは使うはずの車なので申し訳な ... » more

ステップワゴンにダイヤモンドキーパー ホンダ・ステップワゴンの新車にダイヤモンドキーパーを施工させて頂きました。最近ウルトラマンのCMでやっている新型です。新車の為に車庫を作られたそうです。しかし、車庫が作られる前に納車され、お客様は樹液などの汚れが付着して ... » more
テーマ ダイヤモンドキーパー キーパーコーティング ステップワゴン

碧い瞳ナンバー灯をLEDに
ナンバー灯をLEDに 今までの電球色でも全然おかしくないので、何もしなかったのですが、ハイマウントに青色を入れたら、なんとなく妙に色バランスが悪くなったような気がするので、今はやりの白色のLEDに変える事にしました。急に決めたので ... » more

碧い瞳ブレーキのバルブ交換
ブレーキのバルブ交換 気がつくとLEDが2個きれていました。(もう?なんで??)思い切って、テールをLEDで作ろうかとも思いましたが、たまたま寄った「ジェームス」で見つけてしまいましたの。今付けているバルブの新しいやつを。それも、見本をみ ... » more

今日、午後7時に車屋さんの山本君がステップワゴンを持ってきてくれた。昨日、片付けした小物をCR−Vから移動して、あっさりと山本君がCR−Vに乗って帰って行った。今日は、寒いし、風はきついし、雨が降っていたので、昨日ちゃんと片 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:37

「ステップワゴン」のブログ関連商品

» 「ステップワゴン」のブログレビュー をもっと探す

「ステップワゴン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る