誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ステップワゴン

ステップワゴン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホンダ
テーマ「ステップワゴン」のブログを一覧表示!「ステップワゴン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ステップワゴン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ステップワゴン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ステップワゴンの板金塗装 ステップワゴンの板金塗装を行います。修理前通常であれば完全に交換が必要なレベルのヘコミですが、板金で修理させていただくことになりました。塗装前塗装後リヤバンパーはリサイクルパーツの活用で再塗装させていただきました ... » more
テーマ ステップワゴン 板金塗装 国産編

碧い瞳エアコンフィルター交換
エアコンフィルター交換 車のエアコンをつけると、とってもすっぱい臭いがして臭いんです。そういえば、フィルターは自分で交換できるからと交換もしていませんでした。4年間も・・・・・・。そこで、ジェームスに行って買ってきました。 ... » more

ステップワゴンの板金塗装 ステップワゴンの側面のヘコミを板金塗装します。修理前板金作業中パテ処理中キレイに直りました。別角度から ... » more
テーマ ステップワゴン 板金塗装 国産編

ホンダのステップワゴンと言えば、最初は凡庸としたデザインであったものがどんどんと先鋭化し、1つ前までのモデルまでは、いったい何処までカクカクになるんだと思わせるほど、優しさの微塵も見られない突込み型のデザインでした。それ ... » more

キャンプに備えて荷台作り キャンプの為に選んだ荷室が広いステップワゴン(RK5)ですが、荷物を効率よく積みたく荷台を作りました。ホームセンターで1本300円で売っていた木材を3本購入して切断して写真のように組みます。木材はシート側と両サイドは利用 ... » more

クロススピードプレミアム10 ステップワゴンRK5購入時の夏タイヤの山がほぼ無かったのでスタッドレスでつないでましたが春になったので夏タイヤをオークションでゲットしました。ブルーのボディーに似合うブロンズのホイールを探索していましたが、比較的安価なクロススピードにし ... » more

スーリーキャリアベース TH754 ステップワゴンにキャリアを装着したく、INNOとTERZOとTHULEと悩んだ末に、今回はTHULEにしました。選んだ理由は取り外しが簡単そうなので。値段は一番高かったんですけどね。黄緑色の部分が六角レンチになっ ... » more

ホンダステップワゴン車中泊仕様自作 昨年11月、車をフリードからステップワゴンに変えた。フリードは燃費が良く、サイズの割に中が広く最大7人乗れる。二人で車中泊旅行なら何とか快適に過ごせる。しかし、7人でスキーに出かけるなど荷物が多いとピンチ。FWDだったので凍結した登り急斜面 ... » more
テーマ 車中泊 D.I.Y. ステップワゴン

ステップワゴン 今年で10年目となる前車アイシスでしたが、キャンプに行くようになって子供も大きくなってきてせまくなってきたのでとうとうミニバンの購入を決意しました。最初は新車で探していましたが、今のミニバン、すべて白か黒かシルバーか、あとは微妙な色 ... » more

10年以上前に買ったホンダのステップワゴン。買ったとき、長男二男はまだ小中生でした。購入時、電動キーを、2本ほしいと言い、手元にきたのは1本は電動ボタンが別部品になって普通キーとセットで使うタイプ、もう1本はキーのつまみ ... » more
テーマ 電動キー ホンダカーズ長岡 ステップワゴン

2014年 ダイエット日記 7 9月12日(金)、晴時々曇、気温26℃、久しぶりに太陽が眩しい、清々しい1日昨日に引き続き、今日もお休み!かみさんも仕事が休みなので、珍しく(笑)一緒に行動!!午前中は10月に車検を迎える ... » more

2014年 徒然吉田うどん紀行 2(手打ちうどん ムサシ) 8月26日(火)、曇時々雨、気温24℃、久しぶりに過ごしやすい1日かみさんの仕事が無くなったので、今日は家族全員で夏休み最後のドライブへ{%車webry%}午後に子供の塾があるので、 ... » more
テーマ 吉田うどん ステップワゴン N-ONE

2014年 常磐道爆走徒然日記 その3 8月7日(木)の夕方から10日(日)まで、かみさんの実家である茨城県は土浦市まで帰省{%車webry%}7日(木)はかみさんが仕事だったので、子供たちを連れて午前中はステップワゴンのサービスキャンペーンでディーラーへ、その後お昼を食 ... » more

2014年 ステップワゴン日記 その3 8月7日(木)、晴、気温30℃、台風の影響で今日も朝から非常に暑い昨日大阪から帰ってきて、片付けしたり、ブログをつくったりして寝たのは今日の3時今日は先日ホンダさんから頂いた「サー ... » more

碧い瞳ウインカーステルス化
ウインカーステルス化 オートバックスに粗品を貰いに行くついでにフロントウインカーのステルスバルブを買いました。今までは…そんなに気になる程でもないんだけど、久しぶりに行くから何か欲しいもので…さっそく替えてみたら… ... » more

2014年 常磐道爆走徒然日記 その2 5月2日(金)〜4日(日)の2泊3日で、かみさんの実家へ帰省{%車webry%}私が2日から7連休というのと、かみさんの叔母の四十九日の法要が3日にあるので、ゴールデンウィーク渋滞が始まる前に行っちゃいます ... » more

2014年 ステップワゴン日記 その2 4月6日(日)、曇のち晴のち雨、気温11℃、寒気襲来で天候目まぐるしく変化&非常に寒い1日前日の深夜に茨城から帰還し、本日かみさんは朝から仕事!私は子供たちとお出掛け{%車webry%}といっても、我が ... » more

2014年 常磐道爆走徒然日記 その1 4月4日(金)の仕事終了後、家族と合流しかみさんの実家のある茨城へ{%車webry%}子供たちの春休みも今週終了するので、行くなら「今でしょ!」ということで急遽計画しました古淵で仕事だったので、車 ... » more

2014年 ステップワゴン日記 その1 4月1日(火)、晴、気温17℃、昼間はポカポカ陽気で過ごしやすい今日から消費税が8%になり、庶民の生活は更に厳しくなりそうですが…支出が増える分、給料もそれ以上に上がれば良いのですが ... » more

ステップワゴン カスタマイズ日記 その1 11月17日(日)、晴れ、気温17℃、昼は暖かいが朝晩は肌寒い最近急に寒くなり、山の上にある我が家に置いてある車が朝凍っていることがたびたび本格的な冬を前に、本日ステップワゴンのタ ... » more

ホンダのステップワゴンって皆さんご存知ですよね?もう最初に販売されてから10年以上経過して、「存在」が当然にような車の1つですが、最初に発表になったときは、それまでのワンボックスカーの概念を覆す車だと思い、個人的にも、知人・友人との ... » more

昨日は、仕事で遅くなり帰宅すると嫁さんはグロッキー状態で大変に心苦しい感じがしました。もう少し、仕事が待ってくれるといいんですけどね。当方の能力不足の面もあるのですが、産休明けにいろいろ飛び込んでくると定時退社とは行きません。少 ... » more

くじら浮上中顔パック!?
顔パック!? 吹雪にさらされた車は夜になって顔面蒼白状態!今年はよく雪が降りますね〜 ... » more

くじら浮上中冬支度
冬支度 愛車のタイヤをスタッドレスに外の気温はかなり低くなってきてます今年の雪道もこれでとりあえず安心! ... » more

碧い瞳ECUアップデート 2回目
車が動き出した時や、まだアクセルをそんなに踏んでいない時などに、よくノッキングに似た状態が発生していました。CVTだからかなと思ってはいたのですが、結構の振動がするもんだから、やはりいい気はしませんよねぇ・・ ... » more

くじら浮上中愛車10万キロ突破!
愛車10万キロ突破! 愛車のステッピ(RF7)が100000kmを突破しました!新車で購入して約8年年に10000km以上走ってる計算ですがそんなにすごいことではないですまだまだ車も元気だし折り返し地点とでも言っておこう!目指 ... » more

碧い瞳LONZAスポーツペダル取り付け
LONZAスポーツペダル取り付け この前、用があって「ニトリ」に行き、何気に見てると見つけてしまいました・・・・・・。そう、RGのパーキングブレーキペダルのカバーにつけていた調味料入れ。「ダイソー」に行っても全然置いていなくて、完全に ... » more

ステップワゴンとステップワゴン・スパーダでは、どっちが売れてるのかなと、前々から少し気になっていて、そういうデータって無いのかなと調べていたら、ありました、ホンダのコーポレートサイトのニュースリリースがヒットしました、しかも ... » more
テーマ スパーダ 買い取り ステップワゴン

碧い瞳バックギア連動ハザード
バックギア連動ハザード スパーダに乗っていると、少しの違和感が・・・・・・。何かが違う。何が違うのか?それが最近になってやっと気付きましたの・・・。そう、バックする時にハザードが点いていないんですね。カッチカッチと音がしない ... » more

碧い瞳オプションカプラ。
オプションカプラ。 この前の暑い日、買い物に行ってたら、いきなり「ポーン。トランスミッション点検。確認して下さい。」との謎のインフォメーションが・・・・・・。気のちっちゃい私はすぐそこにあったディーラーに。なんと暑さにECUにエ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:37

「ステップワゴン」のブログ関連商品

» 「ステップワゴン」のブログレビュー をもっと探す

「ステップワゴン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る