誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    gourmet

gourmet

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「gourmet」のブログを一覧表示!「gourmet」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「gourmet」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「gourmet」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

All that's jazz!はも
はも はもといえばウナギの仲間で京料理の肴、初夏に加茂川の納涼床で…というイメージだが、小骨が多く、包丁の腕前が無ければ料理できない。ヒトクセある味わいには・梅肉あえ・酢芥子あえが代表的な料理方だが、この日頂いたはもは茹でたナ ... » more
テーマ gourmet

幸文(さちぶみ)分子ガストロノミー
『分子ガストロノミー』何だと思います?これ。「分子構造で料理をとらえる」ことであり、たとえば水を「H2O」、二酸化炭素を「CO2」といった記号で表すように、1枚のお皿に出された料理を化学式で表しちゃうので ... » more
テーマ gourmet  コメント(5)

S氏の日常8/2 ドライズ祭り at AL AIN
8/2 ドライズ祭り at AL AIN 全国10万人のアラビア料理ファンの皆様こんばんは。前から前回のカレー祭りの続編をやろうという話だったが、弊社社長が横浜のアラビア料理店に行こうと企画変更、行くことになった。横浜は関内にある「アルアイン」というレストラン。 ... » more
テーマ gourmet misc.  コメント(6)

京都へいってきました 【2】 さあ京都最終日。ホテルをチェックアウトしてクロークに荷物を預けて一澤信三郎帆布へ向かう。そして一澤信三郎帆布へ行く途中、前日に親戚の智ちゃんに教えてもらった"がま口"のお店があるっぽいのでそれも探す。てくてく歩いてい ... » more
テーマ travel gourmet product  コメント(12)

Midnight Coffee Break西五反田 庭つ鶏
以前、同僚の紹介で行ったが一杯で入れなかった店にリベンジ。予約が必要だったので、当日の昼に電話(12:00くらいまではつながらない)意外にも予約が取れた。(平日だったからか・・・)Webをいろいろ見ていたので、期待7割、 ... » more
テーマ gourmet

京都へいってきました 【1】 7月の3連休に京都へ行ってまいりましたー。金曜日の夜から出発。仕事終わった後に千弥と品川駅で待ち合わせ。僕が先に駅に着いたので新幹線のチケットを買っておこうかなーと売場へ。ずーっと満席じゃないすか、これ。 ... » more

会社の同僚に連れて行ってもらったパブ。元々ビール好きと言うことで、同僚が紹介してくれたが。。。聞いたことのないビールばっかりで、正直驚き。一杯目こそはギネスだったけど、他は飲んだことのないビールをひたすら飲み続けた。 ... » more
テーマ gourmet

スープがおかずになります。 背脂とんこつ。飲み干す一杯第二弾。やはりうまいです。ものすごくカロリー高そうですが、今回も飲み干しました。うまっどんなビジュアルかというと... ... » more

7/13-16 台風 ゴロ寝 さんぷく 家政婦は見た 斜めってる鵠沼海岸 7/13 金つねちゃんからいきなり電話。会社に家のカギを忘れてしまったのでスクーターを貸してくれと、お礼にスゥパードライ350x6を頂いた。もちろんその場で飲みきった。7/14 土雨・・・することもな ... » more
テーマ beachvolley gourmet misc.  コメント(6)

幸文(さちぶみ)BURGER KING
BURGER KING ちょっと前のことになってしまいますが。行ってきました。BURGER KING!!!!!!!!!!!!!!!!そう、先日の日記から早1ヶ月。幾 ... » more

飲み干す一杯。 今はまってます。坦坦麺。冷たいのやら熱いのいやら。昨日、ジャスコで¥99のカップ坦坦麺を発見!(by エースコック)いかにも辛そう!しかもよく見ると...”飲み干す一杯” ... » more

幸文(さちぶみ)WHOPPER!!
WHOPPER!! とうとう帰ってきた・・・約6年の歳月経てやっと帰ってきた。WHOPPER!!!バーガーキング、日本に再上陸!!! ... » more

Midnight Coffee BreakTIKI TIKI 新宿店
ダイナック系の店。田舎の友人が仕事で上京したので、初めてだけど行ってみた。店はポリネシアン一色で、従業員もハワイの民族衣装を着ている。1時間に一回、10分くらいの踊りのショウがある。意外と女性だけのグループが多かった ... » more
テーマ gourmet

5/19 20 FOVA非公式大会 & KLB 4人制 5/19 土いつも通り海に行こうと思い、家のドアを空けた瞬間 ! shuから「今日は暴風のため中止です・・・」と言うメールが・・・。テンションが下がり一眠り。11時頃「天気が回復したので非公式大会をやっている」と言う情報 ... » more
テーマ beachvolley gourmet  コメント(14)

S氏の日常5/10 中華街 大上海
5/10 中華街 大上海 取引先の人が九州から弊社を訪れてきた。仕事の話が終わりかねてから約束をしていた食事に行こうということになった。関内まで行くというので、それでは横浜名物中華街を案内しましょう!と言うことで行ってきた。行ったはい ... » more
テーマ gourmet  コメント(10)

4/24 FOVA 開幕戦 & 焼肉3連戦 4/20 金いよいよ明日はFOVAの開幕戦。前夜祭と言うことで近所の牛角に行ってきた。思えば毎週行ってるような気がするな。永O君と話が思いのほか盛り上がり、記憶がなくなってしまったよ。4/21 土気づいたら朝にな ... » more
テーマ LASIK beachvolley gourmet  コメント(9) トラックバック(2)

Midnight Coffee Breakラ・カーブ・イデアル
神楽坂にある南フランスのワイン輸入販売の店。少し前までは、ワインバーだったらしい。社長が南フランスのラングドック・ルーション地方のワインに拘った現地買い付けしている。ワインを語り出したら止まらないという感じで、楽しかった ... » more
テーマ gourmet

このブログでも何回か紹介した店だけど、先日は悲しい思いをした。。。・従業員の配膳がどう見てもぎこちない。盆の上で皿やグラスが滑ったり、通路のでの行き違いもおかしい・料理の質が落ちた天ぷらの衣が雑。串盛りの皿が窮屈。ほ ... » more
テーマ gourmet

昨夜は久々の友達と食事。今日のメンツは、田中傳次郎と稲本響と僕。田中傳次郎(※以下「傳」)は歌舞伎囃子方。伝統の世界で活躍する若手継承者。「三響会」というイベントも定期的に行っており、歌舞伎と能を同じ舞台で観られると ... » more

幸文(さちぶみ)エコなランチ
とうとう買ってしまいました。ランチにもエコを取り入れようと思いました。カップヌードルRefill前から気になっていたんだけど、会社の先輩が買ってきたので便乗して購入。 ... » more

ぶたしゃぶを食べました。 ンーぶたにくうまっ!肉ってまぁ牛肉モーモーそして鶏肉コケッココケーなるほど馬肉ヒヒーんなのさーあぁあぁ猪肉ぼたんなべってなーどこでかうの?ラム肉めぇめぇおぉこいつぁ鹿肉なきかたわからんジビエ兎 ... » more
テーマ 日記 gourmet

Midnight Coffee BreakMy Humble house Tokyo
銀座プランタン裏にあるシンガポールキュイジーヌの店。JAZZのライブなんかもやってる。入った感じはとてもゴージャスな雰囲気なんだけど、値段は結構リーズナブル。二人でシェフのお薦めコースと、ドリンクそれぞれ2杯で17,000程 ... » more
テーマ gourmet

Midnight Coffee Break海晴亭 阿佐ヶ谷店
ベルギービールとたこ料理の店。たこ焼きとか揚げだしたこ焼きとかのたこ料理という意外な組合せ。でもこれが結構合う!値段はまぁ平均的。男二人で1時間程度で5000円くらい。ベルギービールはそこそこ寝もはるのでこんなもんか ... » more
テーマ gourmet

Midnight Coffee Breakじゃんぼ焼鳥 鳥貴族
旧来の知人と阿佐ヶ谷でビューしたときに紹介してもらった店。ビール一杯280円というおどろき。いやいや、それ以外のつまみも全て280円均一。そんな店があるんだ。。でも行ったときは、炭火かなんかの調子が悪くて、焼き鳥 ... » more
テーマ gourmet

幸文(さちぶみ)DREAMGIRLS
DREAMGIRLS この間の週末に DREAMGIRLS を観てきました。週末の六本木ヒルズやお台場の映画館は混んでるっつーことで平和島にあるシネマサンシャインへ。話題の映画なのに、観客は30人くらいしかいない状態。ラッキー ... » more

FIREBIRDフェアウェル
先週,近隣に住む日本人家族の方が,3月に帰国するというので,個人的には,初対面ながらfarewell partyなるものに参加してきた.印度カレーのバフェでなかなかおいしかったです.都心の大学病院の内科から留学されていたのですが,都 ... » more

最近うまいラーメンを食べていない。ふと思い出したのはよく飲みにいったあとによっていた京都のラーメン屋。おかしいのがサイドメニューはいっさい置かず、しょうゆととんこつの2種類のラーメンしかメニューにない。とんこつやねん ... » more
テーマ gourmet

FIREBIRDシャンパンブランチ
今日(いつも?)は,ちょっと寝坊しちゃったので,Eccoloで,シャンパンブランチ.午後の太陽を浴びて,リラックスな休日を過ごす.日本じゃ,当直とか入院患者とかあってこんな感じは,味わえないだろうなあ.太陽が違う.いや太 ... » more

パティスリー☆エス☆コヤマ 1月24日以来の来店です。 かなりの行列で、店の外をぐるーーーっと囲むようにすごい行列。。。 バレンタインって行事をすっかり忘れていたワタクシ。 そら、混んどるがな。。。 並んでるあいだ ... » more
テーマ gourmet event

Midnight Coffee Break地魚回転寿司 丸藤
毎年、南房総に行ったとき必ず立ち寄る回転寿司。回転寿司とは思えないほど、本格的で、地魚をおいしく食べられる店。ここは決して期待を裏切らない。ただ、国道沿いと言うことや、土産物エリア(P.A.みたいなところ)にあるのでここ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:13

「gourmet」のブログ関連商品

» 「gourmet」のブログレビュー をもっと探す

「gourmet」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る