誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    gourmet

gourmet

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「gourmet」のブログを一覧表示!「gourmet」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「gourmet」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「gourmet」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Midnight Coffee Breakハワイアンバーガー
例によって、ぎりぎりになって食べることができた。今回はこれまでの反省を活かしてか、品切れしてないし、販売制限もかけてない。これがあだになったか?テキサス、ニューヨークに比べて今ひとつ。バンズがなんだか不思議な感じ ... » more
テーマ gourmet

Midnight Coffee BreakNEW YORK BURGER
東京エリアでは2/18までということで、帰宅がてら。マスタードのソースがなかなか。ちゃんと辛みがある。珍しいけどこれが結構うまい。今までのハンバーガーにはなかったんじゃないかな。ちゃんとした辛さって。思い出したよ ... » more
テーマ gourmet

Midnight Coffee Break稲田屋 大手町店
とある飲み会で金曜日の夜に予約して、使ってみた。稲田屋と言えば、なかなかおいしい料理を出してくれて外れがない落ち着いた感じの良い居酒屋・・・のはずだったのだが。予約した時間に行ったら、片付けが終わっておらず待たされる。注 ... » more
テーマ カスタマセンタ列伝 gourmet

Midnight Coffee Breakテキサスバーガー
31日までだと聞いていたので、一度は食べておこうと思って昼頃に食べてみた。見た目はそれほどのボリュームではなかったけど、食べてみると結構お腹いっぱいになった。評判通り、ソースは独特でなかなかの味。パティはずっと昔アメリカ ... » more
テーマ gourmet

Midnight Coffee Break港屋 MINATOYA
虎ノ門にある立ち食いそば屋。(まぁ、広いジャンルで言えばだが)12時前に到着したにもかかわらず入り口には20人以上の行列。20分ほど待って店内に。ショットバーだったところをそのまま使ったの?と思わずにはいられない店内。四 ... » more
テーマ gourmet

幸文(さちぶみ)となりのサンマ祭り
となりのサンマ祭り 昨日、家の近くで「となりのサンマ祭り」がありました。どうやら無料で焼きたてのサンマをもらえるらしい。前日に知った僕は10時30分にスタートするということで朝ご飯にしようと考える。朝起きて快晴! ... » more

幸文(さちぶみ)2009 nagano trip
2009 nagano trip ■zenkoji temple■the fujiya gohonjin■yakimochiya ... » more
テーマ diary travel gourmet

幸文(さちぶみ)オリーブサイダー
オリーブサイダー 先日、代々木上原のせきぐち亭に行ったときに口にしてみたこれ↓オリーブサイダーおいしい!!!都内で売っているところ ... » more

ひとりっこのお兄ちゃん 先日あっちゃんと食事。あっちゃんは幼馴染み。僕とあっちゃんの母同士が高校時代の同級生。そして生まれてから25歳くらいまでは家も近所ってことで、いーっつも遊んでた。僕はひとりっこ、あっちゃんは3人兄弟なので母親がいつもあっ ... » more

ハンバーガー食べ歩き 3月にオーロラを観にアラスカへ行ったときに食べたハンバーガー(これとこれ)のおかげで、最近ハンバーガーづいています。食事に行ってメニューにハンバーガーがあると結構な割合で頼んじゃう。そんなこんなで最近食べたハンバーガーを ... » more

運動して食べて痩せる 今日は朝から大雨。。。予定していたサッカーが中止かなーと思ったら昼頃には小雨に。「お!これ、やるんじゃね?」ということで急いで準備して向かう。僕は小学校と中学校でサッカー部に入っていたのです。ウチの学校は幼稚園 ... » more

幸文(さちぶみ)機動戦士と肉
機動戦士と肉 本日、ガンダムと戦ってきました。実物大らしけれど、思ったより小さかったなぁ。 ... » more

Midnight Coffee Break銀座BULLDOG
ビールが豊富なレストラン・バー。旧知の友人と二人で会食(会飲)。ビールのつまみによく合う料理が手頃な値段で提供される。ソーセージ、マグロカルパッチョ(好みでチーズをかけてくれる)、エビのフリットなどなどビールが進 ... » more
テーマ gourmet

先日初詣の時気になっていたので、ランチに出かけた。カレー3種食べ放題でおとな一人850円!・バタチキンカレー(甘口)・卵カレー(辛口)・野菜カレー行った日はこの3種だった。カレーは少しゆるめだが、味はなかなか ... » more
テーマ gourmet

幸文(さちぶみ)いのちの食べかた
いのちの食べかた 家に届いた鰤(ぶり)を捌きました。大きな大きな鰤。このように生体から捌くと、通常の食生活では見ることの無い物が沢山見ます。肝やエラの内側。「お刺身って生き物なんだなぁ。」あたりまえだけど改めて ... » more
テーマ 思ふ。 diary gourmet  コメント(2)

Midnight Coffee BreakJIM THOMPSON'S THAILAND
いつもの4人で会食。今回はゲストで一人女性がjoin。赤坂のタイ料理屋。結構パンチの効いた辛さがおいしい。チャーンがあるのはちょっと珍しかったかなと思った。いろいろ食べているうちにスタッフに料理のことをきいたら、いく ... » more
テーマ gourmet

Midnight Coffee Breakベイメロンパン 幕張
幕張駅入り口の交差点そばにあるお店。たまたま通りかかったらいい香りに誘われて、思わず購入。焼きたてのメロンパンが1個120円だったかな。外側がさくさくでなかわふわふわ。バターの風味がさらにおいしさを助長させる。 ... » more
テーマ gourmet

Midnight Coffee Break辰巳ラーメン 幕張
幕張駅から海岸方面に向かって10数分ほど歩くと道路の右側にある。たまたま幕張で用事があったので、いくつかのブログで評判になっていたので、試しに行ってみる。入った感じはカウンターばかりの普通の待ちのラーメン屋。意外 ... » more
テーマ gourmet

鼻の中に柔らかく広がる香りが魅力的。口の中には香りと同じように柔らかな甘みがしみこんでくる。後味に残る酸味がまた良い感じ。 ... » more
テーマ Coffee gourmet

新豆。コロンビア独特のすてきな酸味がなかった。そのかわり、しっかりとした甘さが後味で広がってくる。豆が熟しているので酸味が少ないとのこと。こういうコロンビアもまたおもしろい。このバリエーションの広さがコロ ... » more
テーマ Coffee gourmet

男ばかり6人で会食。西安料理の定番と言える・鶏肉の唐辛子炒め(1,580)・なすの山椒揚げ(1,130)はやはり絶品。品の良い辛さ(といっても、相当辛い)を楽しみながらのビールは格別。新メニューのラム肉の ... » more
テーマ gourmet

ブラジリアン・バーベキューの店。シュラスコ料理。土曜日のランチで利用。3,600円で、シュラスコランチ(食べ放題)サラダバーの種類がとにかく豊富。30種類ほど。カレーやスープなどもあり、肉なしのランチもある。 ... » more

Midnight Coffee BreakQUARTER POUNDER SHOP
最近話題になっている、マクドナルドが期間限定で営業しているところ。たまたま青山で仕事があったので、よってみた。マクドナルドの新商品キャンペーンとしての営業なので、味はマクドナルドと同じ。ただ単に、パティが大きいだけ。 ... » more
テーマ gourmet

水天宮での勤務頻度が高くなってきたので、ランチ開拓をせねばと、ググって見つけた店。結構評判らしい。開店後まもなく(11:15くらい)、入ると客は自分一人。評判のごま風味担々麺を迷わず注文。たくさんの人のブログ通り ... » more
テーマ gourmet

グァテマラらしいというか、しっかりした酸味とコク。あと、これは何とも言えない甘みがあった。グァテマラって甘みあったんだと恥ずかしながら発見。修行が足らん・・・。 ... » more
テーマ Coffee gourmet

なんとも力強い。香りからして強いアピール。酸味から始まって、甘さがふわぁっと広がる感じ。焙煎してから暫く経っちゃってたのが残念。もっと早く飲むべきだった。 ... » more
テーマ Coffee gourmet

さわやか。口の中に残る、いい加減の苦みが寝不足の頭をすっきりさせてくれる。本来はもう少し酸味が強いはずなんだけど、徹夜明けのぼけた舌と、少し濃いめにドリップしたため、それほど目立った感じがなかった。残念ながらシトラス ... » more
テーマ Coffee gourmet

甘みを感じる一杯。酸味もあるのだが、かなりマイルドな感じで気づきにくい。すぐに飲むよりも、暫く口の中で転がしておくとすごく楽しめる味。とはいえ、マロンや黒糖といったのを感じることができなかった。修行不足。 ... » more
テーマ Coffee gourmet

ホットドッグ好きとしては食べなきゃと思いながらなかなか食べられなかった。今日やっと食べることができた。ボールパークドッグ(チリ)310Yenパンがバゲットなので、周りがぱりっとしていてまずこれが好み通り。ソーセージは ... » more
テーマ gourmet

Midnight Coffee Break赤坂うまや
市川猿之助Directionの和風居酒屋。赤坂の鳥居をくぐってすぐのところ。隠れ家としては抜群のロケーションだが、入ってみると意外と賑やか、というか少しやかましい。ロケーションの割には値段は低めに設定。飲み放題をつけても ... » more
テーマ gourmet

 

最終更新日: 2016/12/06 15:31

「gourmet」のブログ関連商品

» 「gourmet」のブログレビュー をもっと探す

「gourmet」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る