誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    招き猫

招き猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「招き猫」のブログを一覧表示!「招き猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「招き猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「招き猫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

10月17日大安天気まあまあ晴れなぜか、今日は香取神宮に行こうと思ったの・・・そうなぜか?いつもなら、また今度ってかんじなのにその日は違ったの。江東区亀戸・香取神社でお札になった猫「哲郎」君と一緒に行ってきま ... » more

私は、いつも哲ちゃんを持っています。この間紹介した、香取の猫です。哲ちゃんを仕事の服のポケットに入れ忘れた日のこと・・・。失敗はするし、ボタンはちぎれるし、一日中ついてない・・・。この日はいつも持って ... » more
テーマ 招き猫

おおなみ[来る福招き猫まつり」!!
[来る福招き猫まつり」!! 今、伊勢おかげ横丁で9月29日まで、「来る福招き猫まつり」をしています。猫好きの私が、行かずにおれましょうか!!朝の片付けを終えて・・・いざ!!楽しく猫ちゃんを見てきました。私のコレクションも見ていただきたいくらい数も増 ... » more
テーマ 日記 招き猫

香取の猫・哲郎のお酒を昨年160本作ったときに、酒税法があり、商売としては売れないとわかりました。その時に、友人が言ったのです。「うちの息子の、結婚式に使いたい」と言ってくれました。縁起ものですし、喜 ... » more

坂本商店の猫の哲ちゃん、みんなに幸せを運んでいますか? 香取神社、参道の坂本商店のこと、知ってる?当然、知ってるよー・・・・と、声が聞こえそう。V6の昌之君のご実家でーす。坂本君のファンの皆さん、哲ちゃんを大切にもってくれてる?平成17年の暮に哲郎君を手に ... » more
テーマ 招き猫 占い

香取神社でお札になった猫の哲ちゃんその哲ちゃんのお酒を昨年、作らせていただきました。もちろん、私が作るのではなく、千葉県香取郡神崎町の且專c本家さんという酒造会社です。わずかな数な ... » more

縁起ものが大好きな私その私が描いた猫の絵・・・哲郎君そのへたくそのままの絵が神社のお札になりました。こんなことになるんだったら、もう少しきれいにいや、もう少し丁寧に書いておけばよかった。後悔先 ... » more

みなさーん、香取の猫哲っちゃんです。そんなの知らないよって声が聞こえそうだけど・・・。哲っちゃんは、18年のお正月から香取神社のお札になりました。話せば長ーくなるので省略・・・。今では、猫に拝んだことがないと ... » more
テーマ 招き猫 占い

ダイソー招き猫、侮りがたし ほとんどがダイソーで、一部他の100均商品も混ざってます。昔はかわいくなかったり作りが雑だったりしたんですが最近は相当レベルが上がってます。土産物屋で500円〜1000円くらいで売られているレベルです。中には大手メーカーのパ ... » more
テーマ 招き猫

いわきの星、「目指せ栄光の星」 いわきに来てから2年程になる、福島テレビ(FTV)いわき支局報道の「星浩文」さんが、このつど東京へ転勤する事となりました。で、ささやかながら送別会風の飲み会をA家食堂で行いました(6月18日・木曜)。撮影機材FUJI FINEPIX F ... » more

尾道銘菓??? 今日は朝から雲っててなんだか蒸し暑い・・・しかも歯医者の日だし・・・ましかたなく一ヶ月に一回となった歯医者さんへ・・・治療といっても掃除だけ・・・と言う日々なのだがもう少ししっかり磨く様に!特に歯間ブラシをしっか ... » more
テーマ ポメ 招き猫 つぶやき

招き猫・・・・ 今日もよい天気です!昨日は愛犬の調子が悪く・・・どうも左耳の調子がよくない様で触るとめっちゃ痛がる・・・1年ほど前にも左耳から膿が大量に出て・・・と言う事がありそれ以来ちょっと耳が聞こえなくなってしまった様です・・・ ... » more

オバマさんでそっくりさんブーム 昨日からオバマさんがTVに出ずっぱりだが、JAPANではそっくりさんが、ひっぱりだこ。。。。という訳で京都で買ってきたミイミのそっくりさん(ちょっと無理があるが)テーブルに置いてたら・・・ミイミがいじ ... » more
テーマ オバマさんのそっくりさん 三毛猫 招き猫

おしゃべりなシッポたち頑張ってます
頑張ってます 懲りずに招き猫チャレンジ中。でもなかなか難しいのです。これなんか、いい感じではあるんだけど・・・でも、お手々が招いてなくって、ぱぁになってるし。これは激しくピンボケだし(^^;A注文つけられたって、難しいんだよぉ ... » more

招き猫・ふたたび 懲りずにまた招き猫にチャレンジしてみました。今度は・・・ハルの手が・・・あれ?手の向きが逆??(ちょーだいちょーだい)福を招くんじゃなくて受け止めちゃってる?(^^;Aそして次の1枚は、これはピンボケ ... » more

初招きショット うちのハルは招き猫・・・未だに家を飾る、去年の招き猫カレンダー(^_^;A(日めくり部分だけ今年のに差し替えました)でも、招き猫のくせに、なかなか普段は招き猫ポーズをしてくれない・・・私が写真にうまく収められないだけ ... » more

不況を飛ばす〜招き猫 世の中が、不況不況・・・・・で心が暗くなりがちな今日この頃。おかあ:キミもおかあのために、世の中の皆さんのために招き猫にならないと。ミイ:そいつだれ???おかあ:キミよりずっとカワイイ家の招き猫くん。 ... » more
テーマ 三毛猫 招き猫

「招き猫」で儲けよう!? 世界同時不況の中、今後数年はこのどん底状態が続くと言われてます。こんな時代だからこそ、縋るものが欲しいもの。そんな状況下、日本にも、こんな福を招く動物がいます。商売繁盛『ネコの恩返し』高崎・電器店の『みいちゃん』http ... » more
テーマ キティーちゃん 儲かる仕事 招き猫  コメント(4)

鏡餅と招き猫だよ〜(*^▽^*) 2009年、新しい年を迎えて3日目ですねお正月をどのように過ごされているでしょうかお雑煮なんぞを食べながらまったり出来ているといいですが・・・・・{%幸(チカ ... » more

京都からクロネコヤマトでやってきたクロネコ達 京都弾丸ツアー編で紹介しました京都三条大橋東詰めの「だん王法林寺(だんのうほうりんじ)。400年程前に、磐城(現在のいわき市)から袋中上人(たいちゅうしょうにん)と言うお坊さんが、中国へ経典を求め渡ろうとして果たせず琉球(りゅうきゅう、 ... » more

京都弾丸ツアーG「だん王法林寺」・・エイサーと招き猫のお寺 ここに2体の黒い招き猫の写真があります。唯の招き猫ではありません、あの豪徳寺の招き猫(彦にゃんのモデル)よりも古い可能性がある(寺社関係としては)日本最古の招き猫伝説のニャンコ(レプリカ)達なのです。補足だん王さんの黒い招き猫には是非赤 ... » more

招き猫、京都への旅支度(いわき市→京都「檀王法林寺」)・旅立ちまで後一ヶ月 突然ですが、現在のニャンコはあまり働きません。撮影機材ios KissX2 +シグマ18-125oDC OS(お菓子と説明文の写真を除く)画像をクリックすると拡大します。近所のシャム彼らの存在意義が人を癒す事に変わってきたせ ... » more
テーマ 招き猫 写真 念仏踊り  コメント(4)

招き猫が返ってきた〜 20年目に、鎌倉の銭洗い弁天で買ってきた、真っ黒の招き猫ちゃん商売やるたび、引っ越すたびに、あちこち連れまわされ、数年前、店やってるときに、霊感の強いお客さんに「この招き猫には、強い念が入っているから、大事にし ... » more
テーマ 招き猫

またまた♪招き猫グッズだよ〜。 ちょっとだけ高い招き猫の印鑑です(^^ゞ結構、使いやすいマグカップ♪これはインパクトのある傘たてですね(笑)招き猫のジンベエなんですが…これは男物なんで大きいんです。台所の入口にある暖簾で ... » more

GWキャラバンその1 今回は早めのキャラバン開始、26日4時に目を覚ますと最終積み込みと給水を開始、予定の5時を10分過ぎて出発です。余裕で早朝割りは確保。花園ICを出発し最初の休憩を三芳PAにて朝食代わりのパン&コーヒー。ダイエット中の我々にはこれ位で充分。 ... » more
テーマ 中国四国北陸 招き猫 キャンピングカー

えとせとら☆招き猫グッズ・再び
招き猫グッズ・再び 招き猫柄のペット用、餌入れ。招き猫急須。注ぐときに、小判が出てきます。招き猫マグカップ。レーザーで彫ってある招き猫。ティッシュボックスです。メガネor携帯電話入れorリモコン入 ... » more

えとせとら☆招き猫グッズ
招き猫グッズ 招き猫コレクションするのはやめたなつ猫です。大部分はリサイクルとかで売るしかないんだけど…残したものも多々あります。紹介するのは、残したものの一部です。これは暖簾です。。。バスマットだと思うんですが、玄関マットに ... » more

にたろう貯金箱 身内の自慢は照れくさいのですが、今日は思い切ってやってしまいます。うちの愛するにゃんこ、「いちひめ」ちゃん(白)と「にたろう」くん(ブチ)で〜すっ!!!もう、かわいすぎて毎日ねこっかわいがりです。ごはんを慌て ... » more
テーマ 招き猫 にたろう

館長ひろみの福石猫日記たわむれに
たわむれに 今日は雨模様。外の生き物観察がままならないので、室内でひとり遊びを。昨日テレビで逆立ちする人を見て 福石猫を逆立ちさせることを思い立ちました。ハイ。 「トラ」の逆立ちでございます。かわいいですね〜。肉球も ... » more
テーマ 招き猫 加賀友禅

出たがり福石猫 今日の金沢は雨です。散った桜の花びらとぬれた歩道がなかなかの風情です。さて、うちの福石猫たちですが、金沢およびその近郊にお住まいの皆さんで「アララ? 見たことあるわ」と思った方 いらっしゃると思います。実はこの子たち結構 ... » more
テーマ 金箔 招き猫

 

最終更新日: 2016/12/06 15:28

「招き猫」のブログ関連商品

» 「招き猫」のブログレビュー をもっと探す

「招き猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る