誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳3ヶ月

2歳3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳3ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たこやき喫茶お掃除
お掃除 今日は天気よかったな〜お掃除日和でしたね。窓全開にして、掃除機かけ始めたら、ハルちゃんもコロコロしてくれててあまりの可愛さにパチリしてしまったワ(^w^)親バカです。しゃがんでコロコロ〜♪座ってコロ ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

親としての反省デリケートで優しい息子でしたが以前にも書いたように、私のお腹が目立つようになってから、急に人を叩いたりするようになり親としては困りました。広場で遊んでいる時など、ちょっと自分よりおとな ... » more
テーマ 嫉妬から来る反抗 子育て 2歳3ヶ月

ママは大先生おじいちゃんと一緒 U
自然の中で学ぶ→集中力 その他にも息子はおじいちゃんやおばあちゃんから、池の鯉に餌をやる事、犬に餌をやる事など動物の世話の仕方も教えてもらいました。毎回犬 ... » more

おじいちゃんと一緒1都会に住んでいると土を相手にした学習をさせる事はなかなか出来ませんね。私の実家は地方にあるのですが、2度目の出産や夫の仕事の関係でその実家に2ヶ月間も滞 ... » more

ママは大先生愛する心
もともと犬が大好きな息子は実家に滞在中、飼い犬の柴犬(メリー)とテリアの雑種(ラム)とよく遊びました。一人でも、庭に繋がれている2匹の所に行って遊んでいました。{%ハート4w ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 2歳3ヶ月

ちょっと前に読んだのですが、赤ちゃんの脳細胞は5歳までに成人と同じ数の150億個になるそうです。特に2歳〜3歳の時の発達が著しいとありました。つまり3歳までに脳神経細胞がお ... » more
テーマ 母親の役割 幼児教育 2歳3ヶ月  コメント(2)

第二子出産までのしばらくの間、都合で実家に滞在する事になりました。田舎の実家は大きいのであちこち歩きまわる息子の運動量もかなり増えました。今まで日中は殆ど私と二人 ... » more

フルヤデイズいつのまに。
いつのまに。 『ドラえも〜ん♪((≡゜♀゜≡))』と言って見せてくれた手。ビックリですよ、母さんは。いつの間に、こんな上手に書けるようになって。 つい最近までは『まーるまーる♪』って、ぐちゃぐちゃ〜って、書 ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

フルヤデイズイーオン♪
イーオン♪ みんなでお買い物o(^-^)oマスク好きで助かります☆父ちゃんがペネロペの絵本を買ってくれました(図書券で)。母ちゃんとアイスを食べました(UFOキャッチャーでとったので)。冬のシャツを買いました(商 ... » more

rai ★ mai ブログ対馬のおばーちゃん
対馬のおばーちゃん 久しぶりに対馬からおばーちゃんが来ました。ですが、今回は目の調子が悪いということで病院のために福岡へ来たのです。診断結果は「白内障」めったに会わないのですが、とっても会いたがる紫音。礼人と舞人も「ぱ ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

梅雨はつらいのう。。。 梅雨ですっきりしないお天気が続き、お家で過ごすことが多く、ストレス溜まり気味の侑吾とは言いつつ、ママはもともと不精なのですが(笑)こんな時、侑吾はテラスでお散歩します ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

nanapi life人形劇
人形劇 今日は図書館の無料で行われる人形劇へ行ってきました。ちょうど眠くなる時間帯だったけど、内容がわかりやすく面白かったので最後まで集中して見れました。無料のお話会や人形劇はけっこう催されるので、活用してます。 ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

nanapi life初、映画鑑賞
初、映画鑑賞 以前「マダガスカル」をレンタルして観たら、最後までじっとみていたnanapi。これは映画館でも観れるんじゃないか?と思い、「マダガスカル2」を観に行きました。でもやっぱ、映画館は真っ暗だし他の人もいて集中できなかた様です。途 ... » more

nanapi lifeひな祭り
ひな祭り 今日はひな祭りです。着物を着せようかどうか迷ってて、聞いてみたら着たいというので着せました。「ママも着てー」と言われたので、私も着てみました。nanapiはすっごく喜んでくれたので、しばらく撮影会でした。そうしている間に ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

Rueの日々の戯言おでかけ大好き!!
おでかけ大好き!! 最近の侑吾は、とってもおでかけ好き。2歳過ぎた頃から、おでかけをねだるようになりましたママの手をひっぱり、玄関に連れて行って、「かっこ」(抱っこ)のおねだり。そして、お外を指差します。だから ... » more

nanapi life友人の出産
友人の出産 友人が出産を終えたので、ユアちゃん一家と会いに行ってきました。道中、車の中では・・・ずっとユアちゃんの手を握るnanapi、日差しが顔にかかると日除けを出してあげたり、「いないいないばぁ」をしてあげたりしてました。 ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

nanapi lifeのんびり休日
のんびり休日 午前中、おうちでゴロゴロ。日差しが入り込む窓際で、気持ち良いねパパとツーショット、やっぱ似てるね〜。午後は少しパパがお出かけしたので、その間公園で遊んできました。ものすごく暖かったので、 ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

nanapi life☆2歳3ヶ月☆
あっという間の1ヶ月経過。熱が出たり気管支炎起こしたり、なにやら病魔が取り付いていたnanapiでした。この時期、何かと病気しやすいもんね。体調管理、しっかりしてあげなくっちゃ。保育園生活も半年が過ぎ、楽しく通ってま ... » more
テーマ 2歳3ヶ月

2009お年玉付き年賀状・・当選しましたぁぁぁ〜 2009お年玉付き年賀状当選しましたぁ〜・・・・・って言っても切手シートですがね・・・・・39枚のうち3枚だからかなりの確立じ ... » more
テーマ お年玉付き年賀ハガキ アンパンマン 2歳3ヶ月

猫缶倶楽部ママのチョコレート事情
ママのチョコレート事情 まず。。自分報告からおかあちゃんの体調は今のところ特に(悪い方には)変化無し初期にあった胃のムカつきは1週間前にはほとんど感じられず・・(それが逆に心配だったりして)凄まじくあった眠気も今はそれ程強く ... » more
テーマ ヘアーカット 2歳3ヶ月 悪阻  コメント(4)

猫缶倶楽部ママは頑張ってます!!
ママは頑張ってます!! 夜なべをして制作しましたよ♪おかあちゃん特製のアンパンマン&しょくぱんまん名札だよぉ〜〜〜ん♪颯輝と入会している子育てママサークルで大き目の名札を貼ってきて下さい!と言われたもんでついつい張り切っ ... » more
テーマ ママサークル アンパンマン 2歳3ヶ月  コメント(5)

猫缶倶楽部アンパンマンでお目覚め☆
アンパンマンでお目覚め☆ 颯輝は毎朝アンパンマンの{%音符A(キラキラ)hdeco%}DVD{%音符A(キラキラ)hdeco%}でお目覚めよスッキリご機嫌で飛び起きちゃうのね〜前にTVの投稿ビデオかなんかで氷川きよし君の「きよしのズンドコ ... » more

猫缶倶楽部猫の主張
猫の主張 毎日毎日眠い・・・・・・・・・だるい・・・・肩がコリコリ凝り過ぎε= (´∞` ) ハァーこれは悪阻のせいだけでしょうか・・・ウーム (; _ _ )/・・・やはり・・・・・( ̄~ ̄;) ウー ... » more
テーマ 2歳3ヶ月 悪阻  コメント(2)

箸使い名人〜お豆編〜&ひな祭りメニュー 颯輝は箸使いが上手い♪水煮大豆を掴む箸さばきはもう拍手もんよぉ〜http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1346866躾箸 ... » more
テーマ ひな祭り料理 2歳3ヶ月 お箸  コメント(6)

デカ過ぎょ。。アンパンマン ( ̄□ ̄;)ギョッ 町の行事『産業祭り』で見つけたアンパンマン達ちょっと・・・スタイル良すぎじゃなぁ〜い?っていうか・・・・・アンパンマンはもっとズングリムックリで4頭身位じゃないとね{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more

@自分でやるの!! Aヒブワクチン接種 『とうき(そうき)がやるのぉ―!!』というのが最近口癖の坊ちゃま。。朝起きてパジャマから洋服に着替えさせようとすると『とうき〜とうきがやるの―っ!!』↑颯輝は自分を『とうき』と言ってますの%汗webry%}も ... » more
テーマ ヒブワクチン 2歳3ヶ月 1人で出来るよ  コメント(3)

抱っこはしないんだよね 私の足のケガ、ご心配いただきありがとうございます。夜、寝てるときも痛くて朝、起きたら、歩けなくてこれは、ダメだと、朝一、整形外科へ行きましたが「休診」なんで〜?もう一件 ... » more

足をひねってしまいました〜のは、私です。ぽん太じゃなくて、どうも失礼しました今日の夕方の保育園のお迎え時ぽん太を抱っこして(この日に限って、抱っこをせがまれました)車に向かって歩いてた時 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!信州の秋
信州の秋 松茸の後の日記です。松茸を食べた後は軽井沢へ向かいました軽井沢へ行くにあたってぽん太には「プリンス公園へ行くよ」とお話しました。ぽん太、公園で遊べると知って、体力温存のためか車の ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!BIGデス
BIGデス 今日は、予防接種に行きました。集まった子の中でぽん太、一番大きかったな−んて、お恥ずかしいお話でなぜならば、今日の予防接種はポリオの二回目。去年の秋に終わっていてもいいわけで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:43

「2歳3ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る