誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀塩写真

銀塩写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀塩写真」のブログを一覧表示!「銀塩写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀塩写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀塩写真」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ときには写真を30年前の銚子電鉄
30年前の銚子電鉄 最近、部屋を整理したところ古いモノクロネガがでてきました。よく見ると何と30年前に撮影した銚子電鉄の写真でした。その頃は写真に夢中でよく撮りまくっていたものですから、懐かしさもあり早速スキャナーでデータ化し、ブログに貼り付けてみ ... » more

銀塩フィルムで「花ファンタジア」 vol.2 第2弾です。ユリの花がらだと思います。レンズはED180mmです。右側の鉄パイプが邪魔ですが、光源ボケもいい感じかなと。NikonF3 Ai ED180mmF2.8 RVP ... » more
テーマ Nikon F3 銀塩写真

銀塩フィルムで「花ファンタジア」 vol.1 仕事が立て込んでしまい、なかなかアップできませんでした。先月22日に清水公園に行ったときの写真を少しずつアップしていこうと思います。当日は、NikonF3・Ai-s 35mm・TamronSP90mmMF・Ai-s ED18 ... » more
テーマ Nikon F3 銀塩写真

銀塩フィルムで鉄道写真 Vol.2 デジタルと撮り比べ EF66 27 少し遅くなりましたが、1/25に撮影したEF66 27を撮影したネガフィルムの現像が上がりました。36枚撮り切るのは時間がかかるようになり、撮影から現像までタイムラグが生じてしまいます。さて、本題に戻りまして…。このEF66 ... » more
テーマ 鉄道 銀塩写真 Nikon F100

銀塩フィルムで鉄道写真 Vol.1 デジタルと撮り比べ EF65 1127 先々週の祝日、1/12に東浦和〜東川口に撮影に出かけたときの銀塩フィルムの現像が上がってきました。当日は2459レはお休み。2459レは貨物時刻表には「休翌日運休」とありますが月曜運休なんですね^^;そのあとの5960レを撮影できた ... » more
テーマ 鉄道 Nikon F3 銀塩写真  コメント(2)

-Optics-生存報告も兼ねて
生存報告も兼ねて ■色々書きたい事が溜まっているのですが,思い出すのもメンドイので,今日の事を書きます。\(^o^)/■浜松航空祭に初めて行ってきました。自分は飛行機には余り詳しくないのですが,一度間近で見てみたかったので行ってきました。 ... » more

星空寄り道散歩道地震の一日
地震の一日 昨日の地震の犠牲者はほとんどがご高齢者。いわゆる災害弱者でした。長いこと苦労してきて静かな老後を過ごすべき人たちに、こんな死なせ方はないだろう、と、チョッピリ神様、仏様を恨みごとを言いたくなる今日でした。今夜の写真は、やはり銀塩写真 ... » more

7月台風の襲来と早退 7月の台風としては過去最高勢力ではないかと言われる台風4号が近づいていて、沖縄や九州では被害も出始めています。東京の空も、そんな台風に刺激された梅雨前線のせいか、小雨がぱらつく蒸し暑い一日でした。そんな中、茨城県西の結城市に用事 ... » more

星空寄り道散歩道黄金色の夕焼け
黄金色の夕焼け 今日は小雨模様の一日でしたが、残業しないで乗った帰りの電車から、まさに黄金色に輝く夕焼けが見えました。おまけに道路は雨がやんだばかりでまだ濡れて光っていて、まるで「これで梅雨明け〜」と宣言しているみたいでした。でも、さすが電車の中で、カ ... » more

そぼ降る雨に濡れながら 今日は一日弱い雨が降っていました。先日の話題ではありませんが、傘をさすかささないか迷う程度の雨。気温も高いし、濡れてもそんなに不快感がありません。傘をさした女性を追い抜いたら「入っていきませんか?」なんて言われたら、なんて言って断っ ... » more

花ファンタジア 3/4A ネコヤナギ 清水公園花ファンタジアのその2です。今日はネコヤナギをアップします。はじけるように花が咲くのは初めて見ました。撮影データ:NikonF3+ED180mmRVP100 ... » more
テーマ Nikkor Ai-s ED180mm Nikon F3 銀塩写真  コメント(2)

お気に入りのレンズ Nikkor Ai-S 135mmF2.8 Vo.1  お気に入りのレンズで撮った写真を少しずつアップしていこうと思います。第1回目はNikkorAi-S 135mmF2.8です。昨年暮れに撮影した近くの公園での写真ですが、池をカモが泳いでいるのですが、その波紋が逆光でキラキラと ... » more
テーマ Nikkor Ai-s135mmF2.8 銀塩写真 Nikon NewFM2  コメント(2)

自由気ままに地震で出来た湖
地震で出来た湖 秦野市の南部中井町と境を接するところに大正12年9月1日の大地震で川が堰き止められて出来た湖・・・震生湖・・・出来てからもう83年経ち、小さな湖ですが魚釣りも出来るようで釣り人が大勢いました。季節にはボートも浮かべて涼を味わうこともできるよ ... » more
テーマ 銀塩写真 写真 秦野紹介

自由気ままに秋の写真
秋の写真 ちょっと気が早いですが、銀塩写真館に秋の植物から3枚フィルム写真を掲載しました。撮影時期は少し前のものばかりですが季節の写真として掲載しました。このパンパスグラスは外来種でススキのようにふわっとした穂が特徴で、株は固まって咲いています。写真 ... » more

-Optics-やっとかめ〜。
約二ヶ月振りに名古屋へ行ってきました。何度目かの名古屋って事で準備殆ど無し。で,初めて新幹線ではなく鈍行(それでも特別快速)で直行。…の筈だったんですが,発車10分前に新事実発覚。学割効かせた乗車券の発行って窓口じゃない ... » more

-Optics-飛行機雲が胸に刺さる。
約一週間ぶりの晴天の日に引き籠もってブログを書いてみるのです。(O.O;)写真をUPするアルバムをflashで自作しようと最初は考えていたのですが,手間暇や時間的余裕を考えるとちょっと断念せざるを得ませんでした。次に ... » more

-Optics-久々続きで。
久々続きで。 ■なんとなく久々に絵を描いてみた。相変わらず他人樣ん家のオエビですが。まぁ,なんというか落ちる程の元々の画力がないので,進歩もしてないが退化もしてないだろう予想通りの絵が完成。もう一枚描いたけど,更に微妙なので上げる ... » more

-Optics-あ,いかんいかん。
あ,いかんいかん。 ■休みというのは,堕落しがちですね。と,思ったら生活習慣としては健全化の兆候が・・・。ちゃんと六時間以上睡眠できてるし,朝起きて夜寝られるし。まぁ,案の定試験落ちてて,その再試が待っているので,また寝不足の日々が始ま ... » more
テーマ 銀塩写真 CG

 

最終更新日: 2016/12/06 15:27

「銀塩写真」のブログ関連商品

» 「銀塩写真」のブログレビュー をもっと探す

「銀塩写真」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る