誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテナンス

メンテナンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテナンス」のブログを一覧表示!「メンテナンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテナンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテナンス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

続・・・オフらしい日々オイル交換
オイル交換 整備メモ1100ml1年半振りにオイル交換 ... » more
テーマ DR メンテナンス

続・・・オフらしい日々マフラー交換
マフラー交換 ノーマルマフラー初期型の鉄に交換してみたけど、 やっぱ、重そう^_^;しかも、デカっ( ̄O ̄;)抜けも悪そうだけど、色々と世知辛世の中では致し方ない?念のため、ノーマルに戻しました( ̄O ̄;)ナンバーも角度制限もあるら ... » more
テーマ DR メンテナンス

PROPEL入院中・・・足がない(>_<) 2週間後にせまった佐渡ロングライド210に備えてPROPELを入院させた。車検のついでにいろいろ整備してもらうためだ。まずは、DHバーを外してもらう。ところが、Di2のケーブルがシフターで接続しているために、ハンドルのバ ... » more

C6さらなるメンテナンス 車検から帰ってきたC6に毎回恒例のボディーコーティングメンテナンスを実施しました。いつもお願いしているMaggie Auto & Style Gearに入庫。預けるのであれば車検以外でも気になっていたところを一緒にメンテナンスし ... » more
テーマ シトロエンC6 メンテナンス

スマートフォンのリチウム電池交換 太陽光発電所の運用には欠かせないと思っているのが遠隔監視です。監視をスマートフォンで行っています。いつどこでも監視が出来ます。このスマートフォンは便利で良いのですが、使用しているNexsu4の端末は2年経過して電池の持ちが悪く数時間 ... » more
テーマ メンテナンス

オイル交換(備忘録) 世間では連休となっておりますが、私はとりあえず本日がお休み・・・出かけても混雑してはまるだけなんでオイル交換も兼ねて、整備なんかと行こうかと思いましたが、今日は絶好の行楽日和と気温も上がって寒くないと来れば、 ... » more

いぼくん夏タイヤへ もうこれくらい暖かくなればいいだろうと思い、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換をしてもらいました。これ以上暖かくなるとタイヤ付きホイールを運ぶのは結構タイヘンな作業になる。交換は自分で出 ... » more

バイク三昧で行こう!GSの点検
GSの点検 いやぁ〜久しぶりの更新です。あっという間に、前回の更新からひと月が過ぎ去ってしまいました。サラリーマン生活の復活で休日はとても貴重(笑)そんな休日ですが、16日の土曜日にGSを点検の為にディーラーに預けておりました。 ... » more
テーマ メンテナンス バイク R1200GS-LC  コメント(3)

続・・・オフらしい日々150
150 復活?へ向けて、最後の足掻き?とりあえず、バラしてみた^_^;きれいきれいして ... » more
テーマ CRF150R メンテナンス

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕C6車検終了
C6車検終了 9年目の車検が終了し、クルマを引き取りに行きました。代車不要としていたので電車に乗って行きます。スマホで調べてみると小田急ロマンスカーを使うルートが一番早い。この電車乗ったことがないので短区間ではあるがちょっとした贅沢を楽し ... » more
テーマ シトロエンC6 メンテナンス

Blog Tommykaira25R  窒素充填
窒素充填 月曜日の事…昼過ぎに少し時間が出来たので窒素充填しに日産へ...少し気になる事が有り見てもらったら...気にし過ぎですわ〜の一言で終わった…(笑)24日の岡谷は、また一人旅かなぁ〜 ... » more

ER34 タイヤ交換 ピレリ CINTURATO P7 BLUE  4/18追記 先日、スタッドレスタイヤからサマータイヤに交換したのだが、溝の残りが気になっていた。今シーズン一杯は十分持つと思われるが、足掛け6年使っているタイヤなので、新品に履き替えてみた。今まで履いていたのはブリヂストンの ... » more

(素人修理) 風呂窓を開け閉めするハンドルが重い を軽く (素人修理)風呂窓を開け閉めするハンドルが重い を軽く窓の開閉の時、可動する枠へ 隅々まで オイルを塗布する風呂窓のオイル塗布(お試しは自己責任でお願いします)今までの窓枠のメンテナンスは ... » more

エイプオイル交換 単なる整備メモです^_^;距離は ... » more

シューズドクター ボロボロになってきたブーツ、パリパリ剥がれてきたんで、こやつで応急措置?表面を整えて、まだいける?右も穴が開いてたんで、穴埋め10年も経つと、さすがに^_^;昔は↑にピカピカやったらしー!http://yel ... » more

購入メモ  【AZアクアシャイン】 EMONDA君に本格的に、乗る前にフレームをガラスコーティングして撥水効果を高めましょうか。AZガラス系コーティング剤アクアシャインコート200ml 980円です。AZさんはチェーンオイルやパーツクリーナーでお世話になっているメ ... » more

もう一度、正しいリモートデバイスの取り付け方 錆の発生を防ぐためにマリングリスを使用します。これをやっておかないと、ファームポジションのままになります。スプリングにあらかじめテンション(左回りのひねることでバネが元に戻ろうとする力 ... » more

ネタ日記帳1400GTR オイル交換
1400GTR オイル交換 GTRが車検から帰ってきて、休みの日にツーリングに行きたかったのですが、春らしい天気の日は仕事で乗れませんでした。本格的なシーズン前に、オイル交換です。今回も使用オイルはいつものこれ・・。サクッとオイルを ... » more

FLOAT X2 分解写真 FLOAT X2を分解点検、エア抜きを実施。その後150psiまで加圧した直後の写真です。クランプなどの作業をしやすくするため、2000年モデルのVanilla RCのアイレットを取り付けてあります。もちろんリバウンドは機能しません ... » more

フレームの保護は如何? フレーム保護用の透明シールが付いてきた。厚みがあって若干弾力があるシールだ。ボトルケージ用があった。サドルバックからシートキャップを保護するためのシートもあったが、サドルバックは付けない派なので必要ないか?た ... » more

MINIいろいろメンテナンス 週末は天気が悪く、またminimonはお休み。今日もMINIイジリです。相変わらず、いろんな所から、振動音がガタガタと聴こえてきます。まずは必要な道具を購入。タラララッタラ??油圧ジャッキ??ジャッキアッ ... » more

続・・・オフらしい日々久々に
久々に 5月のエンデューロには、出たいと思うて、妄想から抜けだして、放置状態の150をメンテ?ブーツもきれい?にしたけど、ゴム?プラ部分の劣化がぁ?10年も経つとやれてきますね(笑)穴が? ... » more
テーマ CRF150R メンテナンス

初めての出勤前の旧永平寺有料道路TT&自転車通勤用フロントタイヤからの定期的な振動について 4/1(金)の昨朝は出勤前の朝練としてプレスポで走ったのですが、普段の一乗谷ではなく美山の方まで足を延ばして初めて旧永平寺有料道路のTTを1本走ってみました。ゴールとなる宇坂トンネルで撮った写真です。日の出が早く ... » more
テーマ 旧永平寺有料道路TT メンテナンス タイヤ

さあ、出かけよう!外壁塗装工事
外壁塗装工事 外壁を高圧洗浄したのちクリア塗装をするので飛散防止のため幕を張るための足場が必要なのであったウン! ... » more

フリーハブのグリスアップ 少しだけ静かになりました。咲き始めたサクラの中のサイクリングは、実に爽快で気持ち良かったわけですが、ちょっと気になることも…。ご存知のとおりカンパホイールのラチェット音は、シマノ製のそれに比べると、時に爆 ... » more
テーマ メンテナンス チネリ

34のアップグレード用エアピストンキットの油脂について 34のアップグレード用エアピストンキット。取り付け時にはOリングとQリングを外して、内側にもスリックハニーを塗布してください。エアシャフトにも全体に薄く塗布してください。(英語ではグリスをフィルム状にコートさせる ... » more
テーマ FOX部品価格 自転車 メンテナンス

「レースに負けたら機材を疑え?」&プレスポのレース用ホイールのメンテナンス・スプロケット交換 菰野HCが終わってからの日々をまとめてみます。3/28(月)レース翌日で脚の疲れは多少残っていたため、体重を増やさないことを目的として出勤前に一乗滝までプレスポで走りました。自転車の方は菰野町から帰宅後に自転車 ... » more

さあ、出かけよう!我が家の外壁工事
我が家の外壁工事 我が家も築後10年ということで、現在のところ不具合は無いが10年間の保証延長ということで外壁のシーリング材の取り換えと塗装をすることになった。屋根の金属部分の塗装もするので外周全部に足場を組んだ。平屋だからそんなことしなくてもできそうなもの ... » more

ネタ日記帳1400GTR オイル交換準備
1400GTR オイル交換準備 本格的なシーズンインに向けて準備中。オイルとOエレメントは、年末頃に準備済。週末に交換できるかな?? ... » more

コマジェのオイル交換 オイル交換したので、記録しておきます。交換日:平成28年3月27日(日)走行距離:29,878q交換オイル:ホンダG2 ... » more
テーマ メンテナンス

 

最終更新日: 2016/12/10 04:48

「メンテナンス」のブログ関連商品

» 「メンテナンス」のブログレビュー をもっと探す

「メンテナンス」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

モトコマ:MKK 波板切りはさみ NT-210 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル モトコマ:MKK 波板切りはさみ NT-210
イチネンネット

[1430-RN006] HKS 強化アクチュエーターキット スカイライン ER34 RB25DET 98/05?00/07 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル [1430-RN006] HKS 強化アクチュエーターキット スカイライン ER34 RB25DET 98/05?00/07
パワーウェブ2号店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る