誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテナンス

メンテナンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテナンス」のブログを一覧表示!「メンテナンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテナンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテナンス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

中編 ユーザー車検詳細 キャンピングカー クレア5.3X 大阪府 ユーザー車検の続きですが、書類関連を載せようと、中編にしました書類は、陸運協会で50円で購入できます。それと、自動車税納税証明書や、車検証など自分が用意してきたものと合わせて提出が必要になります。備忘録として記載している ... » more

リモートキットの取り付け 追補 2016年モデルから、クリップでスプリングを押さえるためのプレートがクリップで止まっています。リモートキットを取り付ける際には、これらを取り外した後、3ポジションのクリックを生み出すベアリングボールとスプリングを外してください。これを行 ... » more

ベバスト FFヒーター 故障?? キャンピングカー クレア5.3x 週末、ピーカンで11月とは思えない温かさの中、2か月前から予定していた、キャンプに行ってきました。その走行中に起こった、故障未遂について高速道路を走行中、キャビンが冷えていたので、ベバストのFFヒータを付けて走行していた時、 ... » more

ER34 タービン吹き返しによるエンジンストールとその対策 その3 前回、エンジンストール対策をECUおよびエアフロの加工である程度抑え込むことに成功し、エンジンストールは以後していない。しかし、吹き返しによると思われるアフターファイアーまでは完全に抑え込めず、結構気になっていた ... » more

今日もMINIのメンテナンス 今日は快晴!ああ、こんな日に限って・・・。明日は資格試験なのだ。。。勉強しなきゃ・・・。午前中、ちょっと勉強しましたよ。ちゃんとね。夜もしますよ!だから、ちょっとだけMINIの時間を、許して神様(^人^)先週の伊豆旅 ... » more

未だに全ての住宅に住宅用火災警報器が設置されていません。ただ設置されている住宅でも全室に設置しなければ何の効果もなく未然に火災を早期発見できません、なぜなら火災はどの部屋から発生するか把握できないからです、国の基準通りの設置 ... » more
テーマ 施工 すまいの設備 メンテナンス

YAMAHA 耐熱ワックス 180ml (品番:90793-40065) これから春までは、とかくバイクの汚れる季節。空気も乾燥する為か汚れもこびり付いて落ちにくい。とりあえず、洗車したら汚れが付きにくいようにワックスがけですね。ヤマハ(YAMAHA) ヤマルーブ180 耐熱ワックス 180m 907 ... » more

メルセデス-ベンツ純正 「LLC(クーラント) 1.5L」 ベンツ純正クーラント品番:A000989212510内容量:1500mlメルセデスベンツ純正 LLC(クーラント) 1.5LMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ) Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ クーラント メンテナンス メルセデス-ベンツ

前編 ユーザー車検詳細 キャンピングカー クレア5.3X 大阪府 長くなってしまうので、前編後編に分けてしまいますが先月、キャンピングカークレア5.3Xの車検に行ってきたので、詳細を書きます。車検の設備や、方法などについては、それぞれの検査場によって違うので、あくまでも参考としてご覧いただ ... » more

BM-FUJI日記ブレーキ祭り
ブレーキ祭り 楽しく走った後のお手入れ & アップデートはお約束ですね !!ここ数日、BM-FUJIではブレーキの話題とお仕事に事欠きません。ブリーディング( オイル交換)は DISCブレーキの雄マグラコストパフォーマンスなら ... » more
テーマ 商品案内 マグラ メンテナンス

K's world weblog edition冬タイヤに交換
冬タイヤに交換 まだ少し早いかなとも思いましたが、時間があったので交換しました。家内の軽自動車と2台、計8本。のんびりやったので2時間以上かかりました。今回、フロントはAアームの下にジャッキをかけました。この間ローテーションをしたときに、アッパ ... » more

年末が近づくにつれて大掃除はどの家庭でも実施されるはずです。大掃除と併せて住宅用火災警報器の点検も1年に1回程度必ず実施してください、特に電池式では電池切れのケースが年々多くなっています。http://www.y ... » more
テーマ すまいの設備 メンテナンス すまい

FTRレストア物語 後編 前回までのレストア物語--------------------------------------------------FTRの止まっていた時間は動き出した。安定したアイドリングの音がそれを証明している。しかし、アクセルを捻る ... » more

ER34 ブーストのタレの対策 その3 エアクリーナーボックス加工してみた 前回、エアクリーナーをK&N製の純正置換型に変え、ブーストのタレ対策を試みたが、結果失敗に終わった。純正エアクリーナーボックスの限界かな・・・という結論。純正エアクリーナーボックスを見ると、エアダクトとボックスの ... » more

オートバイに乗って♪3年目の・・・
3年目の・・・ いつの間にかに3年が経ってしまった。正確には1ケ月前だがあっという間と思う感じの方が強いです。という事でユーザー車検に行って来ました。バイク屋さんごめんね、今回初回なもんでユーザーで行って来ます。灯火類・ホーンをチェ ... » more
テーマ メンテナンス

冷蔵庫の保証 4年前に購入したエコな冷蔵庫最近ドアの塗装が何か変だ。塗装が剥げ掛けている。頭では無いよ(^_^;)保証を見てみた。基本性能以外の物は対象外と記載がある。購入してまだ4年で塗装が剥げるって聞いた事が無い。 ... » more
テーマ 電気製品の保証 いわき メンテナンス

MINIのドアストライカー強制調整! 日曜日の朝。早く目が覚めたので、朝からMINIの気になるところを修理。土曜日に、キレイなノーマルMINIの方と宮ヶ瀬で会って、ドアの建て付けを比べてみてビックリ!やっぱりマイMINIのドアは、ちゃんと閉まってないと確信。 ... » more

FTRレストア物語 中編 前回までのレストア物語--------------------------------------------------長い眠りから目覚めたかに見えたFTR、しかし突然その鼓動は止まる。いったい何が起こったのか!? 訳も分から ... » more

プッチーニ作品他 スマホ表示対応 試験運用開始 プッチーニなどPで始まる作曲家とオッフェンバックの対訳完成作品のスマートフォン表示対応の試験運用をスタートしました。→ プッチーニ(パソコン版)→ プッチーニ(スマホ版)→ プッチーニ(携帯版)→ Pで始まる作曲家( ... » more

MINIの振動対策と散歩 今日、ホントはツーリングの予定だったんだ。でも、朝から雨で、テンションダウン!一応集合しましょうって事で、でも、雨降ってんのに、minimon出したく無い!なので、もー諦め気分でMINIで集合場所まで出かけました。みんなバイクじ ... » more

メルセデス・ベンツE320 CDIの車検 E320の2回目(7年目)の車検を受けて1ヶ月経ちますが、ここで車検報告です。今回の車検ではルーティンの車検整備とヘッドライトレンズ磨き&コーティング、グロープラグ6本の交換をする事にしました。ヘッドライトレンズはこ ... » more

プジョー308のラジオ、今度は受信周波数帯が狭まりました。  きのう、「受信周波数帯が拡がりました。」とアップしたばかりですが。。。きょう、プジョー広島に行って来ました。早速、診ていただきました。RCZでしょうか、ボンネットの開き方がスゴイですね。診ていただ ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳距……
距…… いつもの……備忘録です……。本日の退勤時…超えました……188,000q…ついでに…ちょこ〜〜っと遅めのタイミングでしたが・・・・・いつものショップにて、交換してきました…エンジンオイル…。こ ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス 走行距離  コメント(2)

BM-FUJI日記フルード交換 +
フルード交換 + 11/3(木)のお山ライドに向けてメンテナンスです。ブレーキのフルード交換に合わせてダイヤフラムも交換させて頂きました。その他、各部の点検とパーツ交換+リセッティングで、軽やかな乗り味になると思います。シーズ ... » more
テーマ メンテナンス

車検 クレア 5.3X カムロード キャンピングカー 受診 キャンピングカークレアの車検に行ってきました!車検は、最近は毎回ユーザー車検で行っていたので、クレアもユーザーで通すことに。メンテナンスは、ディーラーさんにお願いして安心して走れるようにはしますが。今回、購入して初め ... » more

きのう、プジョー&シトロエン広島に行って来ました。 きのう(10月24日)、プジョー308 SWのタッチスクリーン(SMEG)他の交換修理が完了して引き取りにプジョー広島に行って来ました。ちょうど1年前の同じ日、10月24日に1台目の308 HBを受領しました。308 ... » more

久々にボルボ240登場! きょう、久しぶりに240を運転しました。ボディーカバーを“除幕”して、バッテリーキルスイッチのお陰で、キルスイッチON、セル1発でエンジンが始動しました。「143054km」で発車、 ... » more

R1200GS  12ヶ月点検とユニオンワークス ここのところ週末になると青山のユニオンワークに通ってます。なぜそんなマヌケな事になっているかと言うと8〜10年前に買った靴が揃ってメンテナンス時期を迎えているので…具体的にどんな事をお願いしているかというと主にソールのメンテ ... » more

GOLF5 GTI タイヤ交換の巻〜♪ 北海道もいよいよ雪の季節が近づいてきました。先週は、札幌以北では平地でも雪が積もったというニュースも流れました。ここら辺は、もうちょっと先ですかね。今回は、職場の後輩がタイヤ交換するので見守ってほしいとの事デス (∀`*ゞ) ... » more
テーマ GOLF5 GTI メンテナンス  コメント(4)

吸排気系を一通り交換し、抜けが良くなったことで顕在化した2速3速でのブーストのタレ。当初、タービンの限界と思ったが、ネットを徘徊すると、スポンジタイプのエアクリーナーは、高負荷時につぶれて、吸気効率が悪くなることがある。 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 20:02

「メンテナンス」のブログ関連商品

» 「メンテナンス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る