誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテナンス

メンテナンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテナンス」のブログを一覧表示!「メンテナンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテナンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテナンス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

続・・・オフらしい日々網戸張替え
網戸張替え 網戸を買ったものの、程度が??あれなんで?張替え!んな感じでなかなかええ感じ ... » more

北海道ツーリング2016 準備編 カブ 初タイヤ交換 カブを購入してから北海道ツーリングやらコーヒーツーリングやらでちょこちょこ走って来て約6200kmようやくタイヤがこの状態に交換前後輪交換前前輪 ... » more
テーマ バイク用品 メンテナンス カブ110

間違い探し!? 下の写真を見てほしい。なんか変じゃない???わかるかなぁ・・・。どうでしょう???わかる人にはすぐわかる!!多分、トライアスリートならすぐわかるよね。(^_-)vでは、正解の写 ... » more

MINIの整備と宮ヶ瀬MINIさん 昨日の事。車屋に変に弄られて左前の車高が15mm下がってた。いじったら試走して、車高が落ち着くのを確認して、再調整ってのが当たり前でしょ?心底呆れる車屋だよ、まったく!車高調整と点検をしなくちゃ!オイル交 ... » more

決戦用タイヤ装着完了!!&モア 先延ばしにしていた決戦用タイヤをようやく装着した。\(^o^)/タイヤを外すのは簡単だったが、嵌めるのには苦労した。上から体重をかけてタイヤをグイグイ伸ばしたつもりだったのだが、やっぱり最後は手では嵌められず、タイヤレバーでリム ... » more

日本のほとんどの建築家、1級建築士は無能です。今後歴史上に残る建築物など日本の建築家、1級建築士からは生まれません。なにせメンテナンスのことなど全く考えていません、あの東京都庁の1年間のメンテナンス費用は億単位の莫大 ... » more
テーマ 実体験 メンテナンス 建築家、設計士

びっくりしました リッキーのFLOAT SC、動かなくなったと監督さんから連絡がありました。「?!」何のことはない、実際には「リモートが動きにくくなった」ということが真相。ストロークしなくなったと私が勝手に勘違いしていたため、びっくりしま ... » more

ヒョースン(HYOSUNG)GV125Cのヘッドバルブ交換 ヘッドライトのバルブ交換を行いました。ネジを外す場所の記録として残しておきます。ヘッドライトに3カ所のネジがあります。これを外すと簡単にバルブの交換ができます。注意するポイントは、下の部分(赤の四角で囲った部分)を忘 ... » more
テーマ GV125 メンテナンス  コメント(4)

今の住宅ローンは過去最低の金利で負担が大変少なくなっていますが注意が必要です。幾ら過去最低金利といっても預金金利よりも大幅に割高です、それに最近は住宅ローンの中に新居に必要な家具や,カーテン、電化製品も含めて契約される方 ... » more
テーマ 実体験 建築費用 メンテナンス

MINIオイル交換とアーシング MINIが家にやってきてから5ヶ月、通勤と週末ドライブで、3000kmを超えた。走りながらだったのでブレました。オイル交換は、ラリーの時からお世話になってる、秦野の老舗タイヤ店、「Mr.タイヤマン佐藤」さんで ... » more

シューズ洗ってる? ハゲていることは知らなかった事にして、シューズでも洗濯する事にしました。この前洗ったのが2014年の4月なので2年以上前です。いやぁ、懐かしい。(* ´ω` *) ビンディングシューズは風通しが良いので臭くならないから洗 ... » more

ランクル100 ショックアブソーバー交換の巻〜♪ その2 本当は、1日でショック交換を完了したかったのですが、予想以上にリヤショックの交換に手間取ってしまったので、日を改めて今回は、フロント側を交換します。前にも書きましたが、暫定仕様でノーマルショックに2ヶ月ほど前に一度交換してい ... » more
テーマ ランドクルーザー100 メンテナンス

Blog Tommykaira25R  1896km
1896km 鈴鹿を後にして渋滞も無く京都南ICで降りて紺亀ZさんとGTSさんへ向かう...GTSさんで青亀R-zさんと合流しまずは昼食と...弁慶ラーメンさんに訪麺「弁慶ラーメンと黒チャーハン」のセットを注文しましたぁ〜旨し( ^ω ... » more

ランクル100 ショックアブソーバー交換の巻〜♪ 下準備に手間取っておりましたが、ようやくショック交換の作業にかかります。交換作業は、フロント側は2ヶ月前に一度ノーマルショックに交換してあるので、スムーズに行くだろうと思い先にリヤ側から作業することにシマシタ。まずは ... » more
テーマ ランドクルーザー100 メンテナンス

センサー・ルーペ・メンテナンス 無聊と言えば閑でしょうか、連日の暑さでややヒダルイです。また、連日でJOGしました。☆無聊ではなく、正確には「「...... 何の深さもなく、何の未来性もなく、ジャーナリズムの歩調だけの速さで、まちがいのない手頃のなめら ... » more

めざせ!クロスバイカーはげたぁ!?
はげたぁ!? 後輪のブレーキ脇を見てビックリ!塗装が剥げているいるではないか。(≧σ≦)ど・ど・どうしよう!原因は分からないが、タイヤが当たって擦れたのか?#まさかね・・・車に積んで運んだ時に何かが当たったのか?#この ... » more

フロント、ブレーキキャリパー交換 実は、もう、6年以上放置していたのですね…。2010年6月3日の記事を見ると、この時に、現状の仕様になっていることがわかります。このキャリパー、ヤフオクで入手したもので、元々、私のZZ-Rに装着されていたものとは異なります。で ... » more
テーマ メンテナンス ZZ-R1100

ランクル100 ショックアブソーバー防錆塗装の巻〜♪  その2 毎日、30℃近くの気温でバテバテです。ガレージの中は、もっと気温が高くてしんどいデス (-_-;)前回の作業でサフまで塗り終えました。サフが乾燥したので、上塗りの準備をしていきます。まずは、#800番のペーパ ... » more
テーマ ランドクルーザー100 メンテナンス

アフリカツインのメンテナンス〜フォークオイル、Fブレーキパッド、フォークブーツ交換 にわかサラリーマンに復帰している私も、8/12〜8/15が仕事休みです。折角なのでどこかに出かけようかと思いましたが、暑いし高速道路も大変な渋滞が有りそうだし、、、と、言う事で昨日、一昨日の2日間は、まったりとアフリカツインのメ ... » more
テーマ アフリカツイン メンテナンス バイク  コメント(2)

シフターワイヤー交換 シフターワイヤー交換近所のチャリンコ屋に行ったら、ちと高級のやつしかなかったんで、アンカーにこの新品を、トレックにアンカーのお下がりに交換。※ただの整備メモです^_^;それにしてもスムーズになったじ^_^; ... » more

メルセデス・ベンツV350の車検が完了しました。 8月3日に預けて8月6日に引き取りに行ってきました。走行13万km超のW639(ビアノ、V350)は日本国内では珍しいのではないでしょうか。車検満了の1ヶ月より以前のため正式な車検証と検査標章(ステッカー)は後日交付 ... » more

ランクル100 ショックアブソーバー防錆塗装の巻〜♪ 早速届いたランクルのショックでしたが …あまりの塗装の薄さにがっかりしたので、自分で防錆も兼ねて再塗装したいと思います。まずは、#800番のペーパーで足付けシマシタ。写真では、わかりずらいですがつや消しになってマス。 ... » more
テーマ ランドクルーザー100 メンテナンス

アドレスV125S バッテリー交換 (2回目) 納車後3年半で1回目のバッテリー交換を行っていますが、それから2年3ヶ月で2回目の交換となりしました。前回交換したのは送料込みで2,700円の互換バッテリーだったので、乗る頻度が少ない中で安い互換バッテリーで2年3ヶ月での交換は”ま ... » more
テーマ メンテナンス アドレスV125S

ランクル100 ショックアブソーバー到着の巻〜♪ 全国的に猛暑が続いています。北海道も例にもれず、毎日30℃前後の日が続いて、グッタリしているワタクシです。かねてから、オーダーしていた、ランクル100のショックがようやく届きました。今回も『4×4エンジニアリング製ビッグ ... » more
テーマ ランドクルーザー100 メンテナンス

続・・・オフらしい日々網エース
網エース ついに・・・あ、あっ・・・網戸を!これで涼しい?んでも、網戸が劣化ぎみ?張替えせんといかんね(>_<) ... » more

続・・・オフらしい日々タイヤ交換
タイヤ交換 パンクせんごつ、チューブとセットでタイヤも交換!ちと奮発して、IRCのXC用!チューブレスは日本製らしいけど、チューブ用はシナ製やった^_^;助手の手を借りて?ちなみにフロントとリヤで向きも違うらしいこれでパンクしに ... » more

ヴェルディ作品 スマホ表示対応 試験運用開始 ジュゼッペ・ヴェルディの対訳完成作品のスマートフォン表示対応の試験運用をスタートしました。→ ヴェルディ(パソコン版)→ ヴェルディ(スマホ版)→ ヴェルディ(携帯版)対訳が完成している全ヴェルディ作品をスマホ・携帯 ... » more

エアクリメンテナンスの巻〜♪ 8月に入り、北海道も30℃を越える猛暑になってきました (゚A゚;)アツー今回は、エアクリーナーのメンテをしてみます。ワタクシのランクル100は、K&N製の湿式エアクリーナーを使っています。通常のエアクリーナーのメン ... » more
テーマ ランドクルーザー100 メンテナンス

プジョー207のタイヤ交換  知り合いが乗ってる207、先日タイヤ交換しました。今まで装着していたミシュランの表面に細かなひび割れが発生し、真夏を迎える前に交換しました。新しいタイヤは「ダンロップ・LM(ル・マン)704 AA」で ... » more

SpaceGearを降り、新しい仲間 MAZDA CX-3 へ 息子がついにSpace GearからCX-3に乗り換えました。またまたブルー系のクルマが増えました。何なら奥に見えるMJYもブルー系に塗装してみますかな?大きさはAQAとあまり変わりませんが、ワイドトレッドのため3ナンバーですね ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:26

「メンテナンス」のブログ関連商品

» 「メンテナンス」のブログレビュー をもっと探す

「メンテナンス」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

モトコマ:MKK 波板切りはさみ NT-210 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル モトコマ:MKK 波板切りはさみ NT-210
イチネンネット

[1430-RN006] HKS 強化アクチュエーターキット スカイライン ER34 RB25DET 98/05?00/07 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル [1430-RN006] HKS 強化アクチュエーターキット スカイライン ER34 RB25DET 98/05?00/07
パワーウェブ2号店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る