誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテナンス

メンテナンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテナンス」のブログを一覧表示!「メンテナンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテナンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテナンス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

mp3プレイヤー「テスト公開」完全終了 2010年12月から実施している「mp3プレイヤーテスト公開」をすべて終了します。2012年に一部のタイトルの公開終了を経て、本日で全てのタイトル終了です。ほとんどの人にとって「何それ?そんなのあったの?」でしょうけど。理由は次の通り。 ... » more

Blog Tommykaira25R  2020km
2020km 水色亀号を更に進化させるべくGTSさんに入庫されるとJunJunさんがfbにアップされていたので、お会いするなら延び延びになっていた25Rのオイル交換もして頂いたァ〜♬ GTSさんにはTsujin_ ... » more
テーマ メンテナンス

アフリカツインのタイヤを交換 タイヤが6月から値上げになる様ですねGSのタイヤは4月に交換しましたが、実の所アフリカツインもほぼ寿命を迎えておりました。そこで値上がりする前に交換と言う事で、昨日GSの交換でお世話になったショップを再訪致しました。 ... » more
テーマ アフリカツイン メンテナンス バイク  コメント(2)

ようかい……?? やみにか〜くれていきる…っていうフレーズが浮かぶのは(苦笑)閑話休題うちとこのアクセラさん…納車後5年目あたりから…メーターパネル上のソフトパッド部分が…溶けたような状態に…一度見積もり取ったところ… ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス  コメント(2)

プジョー308SWの法定12ヶ月点検とエンジンオイル交換 2日続けて308の話題です。先日(5月23日)、プジョー広島で308の法定12ヶ月点検とエンジンオイル交換を行いました。代車に207SWをお借りして一旦帰宅しました。4時間半後に再来店 ... » more

プレスポでの永平寺TT、1歳刻みフルマラソンランキング、シティサイクルのメンテナンス 5/21(日)この日は朝から地区の体育大会に小4の娘が参加するので7時前に帰宅する必要があり、遠出せずに永平寺を往復するに留めました。自転車は前日と同様に軽量化してスタンド、携帯ポンプ、ライト、ツールケースを外せ ... » more
テーマ ランニング シティサイクル メンテナンス

13年目の車検ぐらい多めに見ろよ!? とまきち号11年目の車検受けましたよ 今回の支出は、合計18万円で値引きクーポンが1万円の17万円也!フロントディスク・ローター、フロントスタビ・リンクなど足回りの整備で前回より ... » more
テーマ メンテナンス

金曜日はヤナセ矢野支店に行ってきました。 5月19日(金)はヤナセ矢野支店(メルセデス・ベンツ広島矢野)に行ってきました。目的はE320 CDIの車検半年後の点検「アルファプラスチェック」と2015年12月17日以来のエンジンオイル&オイルフィルターの交換です。 ... » more

タイヤローテーション、軽量チューブ装着、ホイール重量測定での雑感 先週の土曜日は朝から雨のため自転車には乗らずに自転車に関する作業をしていました。最初にロードバイクに装着しているタイヤ(コンチネンタルGP4000S2)の前後ローテーションをしました。前輪に付けていたタイヤの ... » more

GSのリアブレーキパッド交換とその他諸々。。(^^♪ 最近のGSですが、四国から帰って来てから寿命となったタイヤとオイルを交換しました。来月辺りから長距離のツーリングを考えているので、距離的にそろそろ寿命かも??と思われるリアのブレーキパッドを交換してみました。さらに使 ... » more
テーマ メンテナンス バイク R1200GS-LC  コメント(2)

ミニの雨漏り対策 土曜日は雨でした。翌朝ミニの雨漏り確認。右のクウォーターウィンドから時々雨漏りしてたのが、酷くなってきたので、対策実行。↓先ずはマスキング。↓使うのは水槽用のシリコンシーラーウィンドストリップをマイナスドライバーで ... » more

アフリカツインのプラグを交換 ここ1年程のメンテナンスで、フォークオイル、ブレーキパッド、ブレーキディスク(リアのみ)、ステムベアリングと主だった所は交換が終わっています。しかし点火プラグだけは不都合を感じて無かった為、ずっと交換していませんでした。今日 ... » more
テーマ アフリカツイン メンテナンス バイク  コメント(4)

ホンダ S660 デットニングの巻〜♪ 今回は、後輩のホンダS660のデッドニング(防音?または遮音?)をやってほしいとの依頼がありましたので、作業をしていきます。S660といえば、1996年に生産終了したビートに続くオープン・ミッドシップ・2−シーターの軽スポーツで20 ... » more
テーマ S660 DBA-JW5 メンテナンス  コメント(2)

2008年購入のプレスポのディレイラーハンガーを入手できました 5/12(金)翌日の土曜日は雨で自転車に乗れない可能性が高いため、平日ですが長めの距離を走るべく、出勤前の朝練として永平寺まで往復しました。走っている際は自己ベストを更新できたかもという期待があったのです ... » more

栃木酷道ツーリングとARAIプロショップとGSゴムパーツ劣化 連休中、栃木の舗装林道をGSで走ってきました。秩父の路肩崩壊しかけの舗装剥がれまくりみたいな裏道メインのルート取りのつもりでしたが、GPSナビのお導きを妄信した?ファミリーカーがちらほら配置されてたり道幅1.5m程のコーナー出口で馬鹿み ... » more

検車に出してきた 佐渡ロングライドまで、あと2週間を切った…。そろそろ準備を始めないとヤバい頃だよね。と言う事で、今日はPROPELを検車に出してきた。昨日までのGWは、PROPELに目一杯乗ったので、今日からは静養を兼ねてドック入り ... » more

5/3〜4の自転車生活日記(娘の自転車の前カゴ購入&プレスポのディレイラーハンガー注文他) 5/3(水)前日に137q走った疲労は取れていませんが、好天の中を走らない選択肢はなく、3日前に行ったばかりですが、国見岳へヒルクライムの練習へ行きました。スタート地点までの距離が近くて下りのない裏ルートを好んで走っ ... » more
テーマ 国見岳TT メンテナンス カスタム

いぼくん夏タイヤへ GWに入る前に夏タイヤに交換しておこうと、急遽ディーラーに連絡し交換予約しました。ショールームにはイヴォークのコンバーチブルやレンジローバースポーツのディーゼルモデルなど興味深いモデルがいろいろ。最新モデルのイヴォークです。 ... » more

Blog Tommykaira25R  P-Zero Rosso Last Run
P-Zero Rosso Last Run Suzuka GW Circuit Cruise 2017 を終えてSuzukazeでプリンを食べて赤亀組は名阪国道〜R307で枚方に...入店時で待ち時間180分...(^^;;受付して無理苦理120分に捻じ ... » more

ER34 初パワーチェック 連休も終盤。愛車の現状を把握すべく人生初のパワーチェックを行ってきた。ネット徘徊でしらべるに、我が家から近いのは仙台のスーパーオートバックス仙台ルート45。電話で照会したら、今月中は予約で埋まっているそう ... » more

続・・・オフらしい日々バッテリー
バッテリー ニューバッテリーが届いたんで・・・こやつで、初期充電中 ... » more
テーマ トレールバイク DR メンテナンス

minimon ducati monster400 5月3日。やっと連休開始。ずーっとミニばっかり弄ってたので、minimon(monster400)がスネちゃったかも?せっかく晴天続きのGW。乗らなきゃね?。と、その前に、ミニと違って、バイクガレージ保管なので、汚れは埃とブレ ... » more

ER34 ヘッドライトリペアレンズ交換 前々からヘッドライトのくすみが気になっていた。表面上のくすみは磨きで解消していたため、見た目はそれなりに綺麗だったが、夜ライトをつけるとレンズ素材そのものなのだろう、くすみが目立つ。これはもう経年劣化のため、交換しか ... » more

カーオディオ交換 社会人になった時に初めて買ったカロッツェリアのカーオディオ。さすがに19年目で寿命を迎えたんで、最新のカロッツェリアに交換!なんと、CDはついてないけど、iPhoneを繋げるし、7000円弱でゲッツ!いつの間にか進歩してるし、 ... » more

続・・・オフらしい日々キャブOH
キャブOH 吹け上がりが悪いような気がして、キャブOH!?んで、バッテリーも3年目で微妙?そろそろ寿命かも(T-T) ... » more
テーマ トレールバイク DR メンテナンス

購入メモ【Matt Frame Cleaner】 自転車やパーツの輸入販売を行っている日直商会さんが満を持して開発したマット専用クリーナー。少ないマット(艶消し)塗装フレーム専用クリーナーです。 Matt Frame Cleanerずいぶん前に買ったのですが、その効果を ... » more

ミニのミスファイアと黒煙対策 昨日と今日は仕事でしたε-(´∀`; )皆さんGW満喫してますか?最近、ミニの燃費が悪くなってます。以前よりミスファイアが多くなった気がするのと、マフラー真っ黒。駐車場の壁が、ミニの黒煙で真っ黒Σ(゚д゚lll)アイドリングは ... » more

GW初日もミニのメンテナンス 4/29からうちの会社はGW連休。初日はミニのメンテナンスですよ。GWに快調なミニでドライブしなきゃね( ^ω^ )まずは、いつもお世話になってる、「Mr.タイヤマン佐藤」さんでオイル交換と、ブロスさんで買っておいたオイルフィルタ ... » more

GSのラジエターコアガードを自作してみた ゴールデンウイークに入りました!今年は天気も良さそうなので、行楽地は何処も混み混みでしょうね(笑)そんな訳で、私としてはこのGWは何処にも出かけずスポーツクラブ三昧の予定。時間があるので、こんなものを自作してみました ... » more
テーマ メンテナンス バイク R1200GS-LC  コメント(4)

洗車でミニのグリルがポロリΣ(゚д゚lll) 4/23日曜日。晴れて洗車日和に!桜の花びらと砂埃で汚れてましたー(T ^ T)早速洗車です(*´∀`*)洗車して、拭き拭きしてたら、↓ポロリΣ(゚д゚lll)グリルがぁぁぁぁぁ!↓リベットが折れた様です(T ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 08:36

「メンテナンス」のブログ関連商品

» 「メンテナンス」のブログレビュー をもっと探す

「メンテナンス」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

■WISESQUARE ベールマン 日産 R34 NISSAN スカイライン ヘッドライト リペアレンズkit 在庫有り ワイズスクエア SKYLINE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ■WISESQUARE ベールマン 日産 R34 NISSAN スカイライン ヘッドライト リペアレンズkit 在庫有り ワイズスクエア SKYLINE
激安魔王 楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る