誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテナンス

メンテナンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテナンス」のブログを一覧表示!「メンテナンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテナンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテナンス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

minimon ducati monster400 5月3日。やっと連休開始。ずーっとミニばっかり弄ってたので、minimon(monster400)がスネちゃったかも?せっかく晴天続きのGW。乗らなきゃね?。と、その前に、ミニと違って、バイクガレージ保管なので、汚れは埃とブレ ... » more

ER34 ヘッドライトリペアレンズ交換 前々からヘッドライトのくすみが気になっていた。表面上のくすみは磨きで解消していたため、見た目はそれなりに綺麗だったが、夜ライトをつけるとレンズ素材そのものなのだろう、くすみが目立つ。これはもう経年劣化のため、交換しか ... » more

カーオディオ交換 社会人になった時に初めて買ったカロッツェリアのカーオディオ。さすがに19年目で寿命を迎えたんで、最新のカロッツェリアに交換!なんと、CDはついてないけど、iPhoneを繋げるし、7000円弱でゲッツ!いつの間にか進歩してるし、 ... » more

続・・・オフらしい日々キャブOH
キャブOH 吹け上がりが悪いような気がして、キャブOH!?んで、バッテリーも3年目で微妙?そろそろ寿命かも(T-T) ... » more
テーマ トレールバイク DR メンテナンス

購入メモ【Matt Frame Cleaner】 自転車やパーツの輸入販売を行っている日直商会さんが満を持して開発したマット専用クリーナー。少ないマット(艶消し)塗装フレーム専用クリーナーです。 Matt Frame Cleanerずいぶん前に買ったのですが、その効果を ... » more

ミニのミスファイアと黒煙対策 昨日と今日は仕事でしたε-(´∀`; )皆さんGW満喫してますか?最近、ミニの燃費が悪くなってます。以前よりミスファイアが多くなった気がするのと、マフラー真っ黒。駐車場の壁が、ミニの黒煙で真っ黒Σ(゚д゚lll)アイドリングは ... » more

GW初日もミニのメンテナンス 4/29からうちの会社はGW連休。初日はミニのメンテナンスですよ。GWに快調なミニでドライブしなきゃね( ^ω^ )まずは、いつもお世話になってる、「Mr.タイヤマン佐藤」さんでオイル交換と、ブロスさんで買っておいたオイルフィルタ ... » more

GSのラジエターコアガードを自作してみた ゴールデンウイークに入りました!今年は天気も良さそうなので、行楽地は何処も混み混みでしょうね(笑)そんな訳で、私としてはこのGWは何処にも出かけずスポーツクラブ三昧の予定。時間があるので、こんなものを自作してみました ... » more
テーマ メンテナンス バイク R1200GS-LC  コメント(4)

洗車でミニのグリルがポロリΣ(゚д゚lll) 4/23日曜日。晴れて洗車日和に!桜の花びらと砂埃で汚れてましたー(T ^ T)早速洗車です(*´∀`*)洗車して、拭き拭きしてたら、↓ポロリΣ(゚д゚lll)グリルがぁぁぁぁぁ!↓リベットが折れた様です(T ... » more

GSのオイルを交換 先日GSで四国まで往復して、久しぶりの長距離ツーリングとなりました。昨年10月に車検で交換したオイルですが、交換してから3000キロを超えたのでオイルを交換しました。今回使用したオイルはこちら。。Narrow ... » more
テーマ メンテナンス バイク R1200GS-LC  コメント(2)

ネタ日記帳PCX メンテ&異音修理
PCX メンテ&異音修理 5万キロを前に、リア側から異音がしてきました。以前ドリブンフェイスのベアリング交換が面倒なのでAssy交換でしたが、今回はベアリングの交換です。通常のメンテ、Vベルト、ウエイトローラー関連等の交換と同時作業です。 ... » more

初めてのチェーン切れ&2回目のシティサイクルのチェーン交換 4/18(月)起きるのが遅くなったため出発するのに時間の掛からないプレスポで出勤前の朝練に出掛けました。この日は一乗滝までTTペースで走った後で金谷トンネルまでの坂をもう1本ゆっくりですが、上って帰宅しました。遅いペ ... » more
テーマ シティサイクル メンテナンス

ミニのワイパーを軽快に! さて、今日の秦野は午前中晴れ予報。午後から怪しい雲行き。雨対策は沢山あるけど、ワイパー君がヨボヨボな動きをするのは、買った時からずーっと。。。古い車はモーター弱いから仕方ないのかと諦めていたんだけど、どうやらちゃんとメンテナンスすれ ... » more

自家用車のドア内貼り DIY 格安修理 リベットクランプ キャンピングカーではなく、自家用車の簡単修理。かなり年期が入ってきた自家用車の、運転席側のドア内貼りの留め具が中で外れて扉との隙間が大きくなってきました。運転席を、開けしますると、中側のパネルがパカパカとなる様になってきてしまい ... » more

GSのタイヤを交換しました 最近は暑いくらいの陽気ですね〜先週は所用の為、GSで私の故郷である愛媛まで行って来ました。出発の前にタイヤをチェックした所、前輪にはスリップサインが、、、そのまま1700キロ程走って埼玉に戻って来ましたが、タ ... » more
テーマ メンテナンス バイク R1200GS-LC  コメント(2)

4/14〜4/16の自転車生活日記(最近注文した自転車用品) 4/14(金)二度寝して普段よりも1時間近く起きるのが遅かったので、朝練は休んで自転車通勤のみの1日でした。帰りは九頭竜川沿いの工事区間を過ぎた辺りでロードバイクに予兆なく追い抜かれたので少しペースを上げて追走してみ ... » more

続・・・オフらしい日々オイル交換
オイル交換 整備メモ7000km超え一年振りのオイル交換モニターでもろたオイル ... » more

常夜灯のナツメ球をLED豆球に変える(LED豆球に注意) 常夜灯のナツメ球をLED豆球に変えてみた 明るさが 暗すぎて 使えません豆球の LED 化に注意豆球比較階段の中間にある照明の豆球が切れました交換する豆球をLEDに変えて見たところ 暗すぎて使い物 ... » more

Project OWN 始動Part3 Part2も、やや失敗の香りがしてきた今日この頃。次の作戦を打ち出さないと満足に外を走れません。マジで1ヶ月ぐらい本気モードで距離や高さをを走ってませんワ。しかし週末はやたら忙しくて走れないのも事実。今のうちに自転車を整備してG ... » more

購入メモ【WAKO’Sバリアスコート】 ガラス系コーティング剤のWAKO’Sバリアスコートを買ってみた。Google検索するとトップに表示される商品です。マット系のグレームにも使える優れもので、深いツヤを出しコーティングまで行えるんです。マットがよりマットな感じに ... » more

ネタ日記帳1400GTR オイル交換
1400GTR オイル交換 半年ごとのオイル交換です。使用オイルは、牙強。オイルフィルターも同時交換実施日2017年04月16日走行距離32692Km ... » more

ミニの洗車と錆補修 今日は久しぶりに朝から快晴(?>?洗車しますよー(*´∀`*)ボンネットの裏もキレイにね!桜の花びらが癒してくれますねー。今の時期だけ。しかも、ボディーに張り付くと、茶色くなって汚くなるんだよね。洗車完了したら、 ... » more

伊吹山ヒルクライム後の日々(プレスポのVブレーキ交換他) 4/11(月)レース翌日でしたが、体重を維持するためにロードバイクで一乗滝まで軽く走りました。平坦な所を走る分にはレースの疲労を感じないものの坂を上ると大腿四頭筋に疲労感ありました。自転車通勤で走る足羽川 ... » more

アクセルが戻らなくなった話 気持ちの良い朝だった。私は、まだ行き交う車も少ない自動車専用道路を走っていた。左方向から、目の前に白い排気ガスを吐きながら軽トラックが合流してくる。しばらくその後ろをついて走ってみたが、余りにゆっくりだったので、私はウィンカーを ... » more

cambio olio motore…… いくら田舎とはいえ……いつの時代だよ!!(笑)閑話休題距離を走れば…・頻度が上がりますよねぇ………という事(?)で…約二月に一度の…エンジンオイル交換…いつものショップにて…やっていた ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス  コメント(2)

ネタ日記帳PCX オイル交換
PCX オイル交換 PCXのオイル交換使用オイルは、E1ドレンコックパッキンも交換左が再使用していたパッキンで右側が新品もうすぐ5万キロですな。 ... » more

遠隔監視 通信異常発生 !! SMAの遠隔監視はすばらしい物です。過去、何度か、発電量のデータが更新されない現象が発生した時は、SMA社のサーバーにトラブルが発生していました。当発電所はモバイルルータにSMAのwebconnectと監視カメラがLANケーブルで接 ... » more
テーマ メンテナンス

アフリカツインのステムベアリングを交換! 1999年製の我がアフリカツインですが、走行距離がそろそろメーターを一周しそうな状況です。2年前にオイル交換でショップに持って行ったところ、ステムベアリングが逝ってますねぇ〜と指摘を受けていました。バイクを押してハンドルを切 ... » more
テーマ アフリカツイン メンテナンス バイク  コメント(2)

ミニの雨漏り対策 桜満開ですね?。でも雨ですね?(´Д` )ミニのドアウェザーストリップがもう限界でした(T ^ T)。前日のドアウェザーストリップ内側のサビは、ウェザーストリップがちゃんと機能してないのでは?と思い、交換を考えましたが、 ... » more

農協の大伐採と今日の料理は濃厚な野菜カレー 6日 農協の大伐採と今日の料理は濃厚な野菜カレー6日今日は曇り時々雨。15時急な10分間豪雨に見舞われた。今年は雷が少ない。更に停電が少ないのは、農協による高圧線下の大伐採のおかげである。1年経過したところで伐採し ... » more

 

最終更新日: 2017/06/25 13:25

「メンテナンス」のブログ関連商品

» 「メンテナンス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る