誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテナンス

メンテナンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテナンス」のブログを一覧表示!「メンテナンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテナンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテナンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自家用車 バッテリー交換 & 廃棄 年末に、自家用車のバッテリーが上がってしまってから、、一端、バッテリーチャージャーで再始動してから、走行しながらなんとか使えていたのですが、かなり弱り気味だったので、交換する事に。ディーラーに前に言われたのですが、乗っている ... » more
テーマ 快適化 電機系 メンテナンス

キャンピングカー シンク水道修理? ウォーターポンプスイッチ クレア5.3 キャンピングカーの、ウォーターポンプが昨年秋くらいから、また調子が悪くなり、最後は出なくなったまま置いてました。レバーのスイッチ部分の故障ぽいので、全体交換かなと重く考えていました。冬は、スキーなどに行くのがメインで、それほどシ ... » more
テーマ 快適化 電機系 クレア5.3X メンテナンス

めざせ!クロスバイカー装着!
装着! Vittoria CORSAの実装が完了しました! (o^-')b前のタイヤはまだ3600Kmぐらいしか走ってないけど、いてもたってもいられずに交換です。いやぁ〜良いワ〜。Tan&Blackですが、もう少しオレンジっ ... » more
テーマ CORSA 自転車 メンテナンス

焦げくさく 感じる ドライヤーの処置 焦げ臭く感じるドライヤーの処置 エアダスターで ゴミを吹き飛ばしてみたがホコリ取りに苦労してますちょこっと 臭いが取れるのは掃除後 ドライヤーを使用し2〜3日経過後です(個人差あり)★ドライヤーを使用した ... » more

ドニゼッティ、ドビュッシー、グノー作品他 スマホ表示対応 試験運用開始 ドニゼッティ、ドビュッシー、グノー、フンパーディンクなどD、F、G、Hで始まる作曲家の対訳完成作品のスマートフォン表示対応の試験運用をスタートしました。これで対訳が完成している全作品をスマホ・携帯で読めるようになりました。→ ドニゼ ... » more

シールの手入れ シールの劣化したグルーを剥がすのは、今までは大変な作業でしたが、グルースクレーパーを使うと簡単にできます。<備考>(1) 熱くなったコテ(グルースクレーパー)の置き場が必要。(アイロンの蓋など)(2) コ ... » more

ボルト類の錆落とし ボルト類の錆落としは、外してから本格的な作業をします。ちょっとしたものなら、薬剤などは使わなくても大丈夫。ハンドドリルにクランプさせてからのワイヤーブラシでOK。もちろん作業前が左。右側はワイヤーブラシ1回目の状態。この ... » more

【 #iPhone6 】多摩センターの「りんごLabo」でiPhoneのバッテリー交換 iPhone6、使い始めて2年4か月が経ちました。さすがにバッテリーがヘタり、100%まで充電できなかったり40%ぐらいで突然落ちたりということしばし。しかもマナースイッチの接触が怪しく、マナーモードにスイッチが入っているのに音が出 ... » more

【障害復旧】それでもログインできないメンバーさんへ 1月24日にご連絡した障害は復旧したようです。編集作業を再開してください。ログインできるようになったはずですが、依然としてできなかった場合の対処方法です。1.ブラウザのキャッシュを削除2.ブラウザのクッキー(cookie)を削除 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Entretien……
Entretien…… 維持は大切…というか大変(?)という事で…約2ヶ月に一度の…恒例(?)行事…エンジンオイル交換…してきました…。最近、いつものショップの営業時間が短縮された…ので…ちょ〜〜っと困っております…。 ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス  コメント(2)

AZお手入れセット 冬は自転車に乗れなことが多いのでメンテナンスに集中できますね。と言うことでAZのお手入れセットの購入です。まずは自転車フレームクリーナー3点セット手袋タイプのマイクロファイバークロスが素敵です。で、これがオマケ。 ... » more

そろそろ車検の準備を・・・ 2017年が始まりましたね〜寒い毎日が続いており、バイクに乗るにも気合が必要です(笑)昨年は車での北海道ツーのレポートを最後までアップ出来ませんでした(残念)今年も元気にバイクライフを楽しもうと思っています。さて ... » more
テーマ アフリカツイン メンテナンス  コメント(6)

【障害速報】アットウィキに障害が発生中 オペラ対訳プロジェクト管理人です。プロジェクトを展開しているアットウィキのシステムに昨日あたりから障害が発生しているようです。(1/28 解消しました)ログインして編集することができません。ログインしようとすると「404 not f ... » more

ウエムラパーツでの衝動買い(ボトルケージ&チェーンオイル) 1/20(金)は私用で大阪へ行く用事があり、用事を済ます前の空時間を使って梅田のウエムラサイクルパーツへ寄ってみました。ブログの過去記事を検索すると昨年5月以来でした。最近はネットで自転車グッズを買うこと ... » more

エイプのタイヤ交換 先週からずっと熱が続いて、風邪が長引くと思ってたら、肺炎でした((((;゚Д゚)))))))年明け早々に長期休暇状態(~_~;)昨日の午後やっと回復。と言っても、もうこじらせたくないので、今日は洗車もガマン。代わりに息子 ... » more

Vブレーキシュー交換時にPWTのブレーキシューチューナーを使ってみました 積もった雪も車道はほぼ融けてきたのと58s台と良い時と比べて4s重い体重を減らすべく、出勤前にもプレスポに乗っています。1/18(水)交通量の少ない一乗滝は除雪が入らないので、一乗滝への道と分岐する県道18号線の金谷 ... » more

自転車メンテナンスグッズ4点を買ってみました。 1/15(日)雪は積もっていましたが、スパイクタイヤを履いているメリットを活かして、早朝にプレスポで走りました。当初は永平寺まで行くつもりでしたが、宇坂トンネルからの雪の積もった道を下り始めた所で落車して ... » more

ベートーヴェン、ビゼー、ベルク作品他 スマホ表示対応 試験運用開始 ベートーヴェン、ビゼーなどBで始まる作曲家とCで始まる作曲家の対訳完成作品のスマートフォン表示対応の試験運用をスタートしました。→ ビゼー(パソコン版)→ ビゼー(スマホ版)→ ビゼー(携帯版)→ Bで始まる作曲家( ... » more

タイヤ交換 自転車編 格安タイヤ COMPASS 年末から、ママチャリに空気を入れて出掛けても、帰ってくる頃にはかなり空気が抜けている状態に。虫ゴムを交換しても、変わらないので中のチューブに問題がありそう。。タイヤ自身もかなり劣化してきていたので、思い切って前後のタイヤをチュー ... » more
テーマ 生活グッズ メンテナンス

車のバッテリー上がり バッテリ ジャンプスターター SUAOKI バッテリーネタ続きですがお正月、早々に旅行の為に車にのって家を出ようとしたら、まさかのバッテリー上がり。。年末から殆ど動かしていなかったのと、気温が冷えて性能が落ちてたのはありますが、、。昔ならば、JAFを読んでから車で ... » more

電池が、まだ使えるかの調べ方 完全に、備忘録としてネタです。年明けから、仕事やら、旅行やらでバタバタしてました。生活の中で、子供のおもちゃなど乾電池は色々な所に入っています。駐車場のセンサー付きライトなどは、充電可能なエネループを使用していますが、子供のラジ ... » more

本日早朝、書き換えられたコンピュータが届いた。早い、朝早すぎるよ佐川さん。色々所要もあったが、待ちきれなかったので、所要の合間の時間も利用しつつテスト開始。ロム屋さん(ブログに名前を出して良いのかわからないの ... » more

わたしがiPhone6を買ったのは、2014年の9月。幸いなことに大きなトラブルもないので、もう2年以上、使い続けていることになります。最近ちょっと気になり始めたのが、空き容量。わたしのiPhone6は128GBモデルなのですが ... » more

ER34 ステアリング交換&フォグランプスイッチの移設 先日、衝動買いでステアリングを購入した。物はmomoのNERO。当初、安いこともあり、中華製のステアリングでお茶を濁そうかとも思ったが、youtubeにてとんでもない動画を見てしまったため、中華製は却下。いや ... » more

続・・・オフらしい日々洗車
洗車 一年の垢を落とし、もう一台も!仕上げにこやつ!さすが!ワコーズ!ガラスコートでピカピカやじ( ̄▽ ̄)こっちは、このまま年越しそう^_^;来年こそは、復活させる?じ? ... » more

ネガティブスプリング その2 リアショックもフロントサスペンションもメインエアスプリングから拡大されたネガティブ・エアスプリングへ積極的に空気を移動させ、両側の気圧を同調させる構造になりました。ほとんどのフロントサスペンションから重量のあるコイルスプリングが取り除か ... » more

プジョー308 SWの6ヶ月安全点検を受けました。 12月25日に308の6ヶ月安全点検(プジョーメンテナンス・エクスプレスプラン)を受けました。点検の案内状をいただいていたり、メンテナンスインジケーター(サービスリマインダー)が表示していたので、リセットしてもらうた ... » more

続・・・オフらしい日々オイル交換
オイル交換 大みそかへ向けて、オイルとオイルフィルター交換2回しか乗ってないから、キレイなオイル?オイルフィルターも数年ぶりに交換オイルは、モニター当選したやつに交換全合成油でちょっと高級?ガソリン入れに近所のスタンドまで、少し試 ... » more
テーマ トレールバイク DR メンテナンス

太陽光発電所の損害保険 発電所の点検に1ケ月に一度の現地点検をしている時、フェンスの片扉付近にあきらかに車が激突した形跡がありました。企業総合保険を契約していたので現地の損害状況の写真を撮っておきました。施工当時の写真もありましたので、だめ元で保険会社に相談しまし ... » more
テーマ メンテナンス

エアコンフィルター交換で、新年を気持ち良い車内空間に! 汚れは汚れを呼ぶ?ということか、いつもキレイにしておくと意外に汚れないものです。とは言っても何かと忙しいこの季節はどうしても車の掃除は後回しになってしまいますね・・。年末愛車の大掃除の最後にオススメは、エアコンフィルターの交換。気持ちの ... » more
テーマ フォルクスワーゲン メンテナンス エアコンフィルター

 

最終更新日: 2017/02/18 18:39

「メンテナンス」のブログ関連商品

» 「メンテナンス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る