誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息子

息子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子供
テーマ「息子」のブログを一覧表示!「息子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息子」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

子どもたちの通う小学校では毎年この時期「1年生インタビュー」を給食放送で流します。名簿順に1日3人ずつ。質問は決まっていて放送委員さんが質問して、それにこたえる形。生放送です。先日息子の番がやってきて放送 ... » more
テーマ 日記 息子

洗濯女房日記悲しきワイシャツ
悲しきワイシャツ 今やビジネスマンとなった長男が、背広を引っかけて穴をあけてしまったのでかけはぎ修理(当店は外注ですが承ります)に出すために宅配で送らせました。その箱の中に自分で洗ってもきれいにならないという超汚れたワ ... » more
テーマ 息子

そば打ち体験 息子の学級レクリエーションで1年生13人とその家族でそば道場でそば打ち体験。娘はずいぶん前に夫と行ったなあ。息子は初めて。粉に水たして、こねて、こねてこねて。丸くまとめて、のばします。みんなで代わりば ... » more
テーマ 日記 息子

嵐が去って 一転蒸し暑い日です。一応昨日がプール開きだったけど、今日はプールなくて残念。もともと今日は学校行事としての『大雨避難訓練』日だったので、子どもたちは先生の引率の元集団下校してきました。昨日が絶好の ... » more
テーマ 日記 息子

今年の島ぞうりはドラゴン・ボール 今年もプールの季節が来ましたね6年生になった息子にこれが最後の島ぞうりかもしれないなぁ〜と思いながら彫りました毎年の事ですが、使う2日前の制作依頼・・・・・時間なさすぎです・・・今 ... » more
テーマ 島ぞうり 息子

洗濯女房日記長男からの贈り物
長男からの贈り物 最近は気候がへんてこで、寒暖差があまりにも極端。地震や山の噴火なども頻繁で怖くなりますね。こんな気候ではありますが、6月は衣替えの季節。お陰様で今年の繁忙期は超忙しくさせてもらってます。{%感謝 ... » more
テーマ 息子

学校へ行く 今日は学校公開日。誰でも、どの学年でも見られるんですって。3時間目は息子の体育13人です先生の言うことを静かに聞いて、号令に合わせて整列して、準備体操。今日は「鬼あそび」鬼ごっこの変則版みたい ... » more
テーマ 日記 息子

What Happened is ALL GOOD息子の鎌倉
息子の鎌倉 中2息子の校外学習は、鎌倉でした。八幡宮をスタートに、班別自由行動。息子は銭洗い弁天、大仏さまの高徳院、意外な穴場の妙隆寺などに行ったそうです。そして、ちゃんと母にお土産が…鎌倉の置物と、「鎌倉五郎本店」の「麦田もち ... » more

できるかな 昨日試合に負けちゃったので今日はお休みに。特に予定のない日曜日は久しぶり?じゃれるきょうだい午前中何かの雑誌読んでた娘。午後、夫がホー ... » more
テーマ 日記 息子

大変ご無沙汰してます。 久々すぎて、誰も見に来ないかなっと思いつつ久々のUPです。こんにちは姫です。私事ではありますが2014年2月21日無事息子が誕生いたしました。そんな息子ももう1歳3か月。どれだけブログを挙げてなか ... » more

銚子〜南の島へ晴天続き
晴天続き 石垣島、梅雨入り遅れて、毎日晴天暑い日が続いております。暑い中、公園で元気に遊んでおります(^^)熱中症に気をつけねばいけない季節ですな。奄美大島は、本日梅雨入りしたみたいですね。先日、息子から母の日のガ ... » more

そろそろ 娘の時を考えると、息子もそろそろ心身の疲れがたまってくるころかなー。と思いながら朝の息子の体の熱さや顔つきなんか気にしてたんだけど、今朝、ちょっと勢いが低めだったのよねー。でも「大丈夫?」なんて言うと ... » more
テーマ 日記 息子

平成ハニワここにあり? ウルトラマンに出てくる悪役怪獣みたい?中2息子の美術の作品です。これだけ見れば、まあ笑える作品ですが…課題が「縄文と和を意識して、実用品を作る」だとすると、かなりぶったまげる作品です。{%男の子ブラウンd ... » more

What Happened is ALL GOOD初夏の味
初夏の味 実家から届いた旬の味。きぬさやとスナップエンドウがいっぱい。我が家は全員きぬさやがだいすきで、お浸しにしたりお味噌汁に入れたり新玉ねぎやベーコンと一緒に卵とじにしたり、あるいは茹でたてをそのまま食べたり。でも、きぬさ ... » more

息子の為に、ワンピースを大人買いして揃えたのに。中学生の息子が、暇があったら読んでます。静かにしているときは100%ワンピース別室で勉強をしているかと思ったら、ワンピース買うんじゃなかったかな?何回も ... » more

雨の2日目 朝から雨です。天気予報通り。娘は宿題。その横で息子が何かしてます。「おかあさん、できたよー」「きょだいめいろだよ」「おー、すごいの作ったね〜」「おかあさん、やって」{%顔文字驚きhdeco ... » more
テーマ 日記 息子

What Happened is ALL GOOD息子の毛の謎
息子の毛の謎 いよいよ思春期?今まで開けっぴろげの裸族息子が、さすがに下は隠すようになった。しかも、最近はどうも挙動がアヤシくて…何に使うか、母のカミソリが息子の入浴後に移動している。下の毛も生えてないし(風呂で見ちゃった)、すね毛も ... » more

銚子〜南の島へ4月!
4月! 4月も最終日になってしまいました(>_幼稚園の頃から、少しスケボー乗らせたりしてたんですが、ちゃんと自分一人で乗れるようになって、嬉しいです♪明日は遠足!久々の弁当づくりプレッシャーです(^^; ... » more

かっとばせ 前々から子どもたちに「連れてってー」とせがまれてたバッティングセンター。娘のピアノの発表会も無事終わったし授業参観代休の今日、やっと叶えてやれました。1番遅い球速70 ... » more
テーマ 日記 息子

男の日 うっかりしてました「ゴールデンウィークはどうしよう。」なんて夫と相談してて”こどもの日”がとんでました。かっこいい顔して3月に夫がイタリア・フランスへ ... » more
テーマ 日記 息子

新年度 今日は新年度初の授業参観とPTA総会と部活動総会と委員会などなど。娘が6年生になった上、小規模校なので地区の会長と部活の保護者会長と学校広報委員長が回ってきましたさて息子の授業を初めて拝 ... » more
テーマ 日記 息子

さみしがりやのひとりごと最近の息子
中学生になったのに。先日大人買いをした、ワンピースを読んでます。静かな時は、要注意。漫画か?タブレットで遊んでるよ。大丈夫か?少しは勉強しないと、中学生は大変だぞ。英語もあるしな? ... » more

おめでとう! 息子の小学校の入学式。もう小学生かあ。なんだか娘の時よりあっという間だったなあ同級生はみんな保育園からだからまだ顔見知り程度だけど、担任が娘の3・4年の時の先生だったので息子だけでなく、親も嬉しかったのでした ... » more
テーマ 日記 息子

さみしがりやのひとりごと息子が発熱
一昨日発熱で、39℃近くありました。昨日は普通になったんだけど。今日また発熱。38.7℃夕方には、鼻血まで出して、大変。4月7日入学式のなのに、大丈夫かな? ... » more

銚子〜南の島へ2年生終了!
2年生終了! 4月になっちゃいました(>__ダンスの他にも、クレーンゲームのコーナーも手伝っておりました(^^)2年生、担任の先生めちゃ良い先生で、子供達もかわいい子達ばかりだったので、クラス替えが寂しいな〜先日、優 ... » more

銚子〜南の島へポコアポコオードブル
ポコアポコオードブル お友達Kちゃん宅で、飲み会をやる時は、いつも美味しい料理を用意してくれます(*^^*)Kちゃんは、マクロビカフェポコアポコを経営してるので、この日は、オードブル風に料理を準備してくれました♪まい ... » more
テーマ 石垣島 息子 石垣島のお店

洗濯女房日記大学卒業
大学卒業 いよいよ春ですね!4月からの新生活スタート準備にお忙しい方も多いでしょう。長男が先週大学を無事卒業することができました。就職で新潟に帰るわけではないので、別にこちらでは何も変わ ... » more
テーマ 息子

息子の卒業 いろんなところにトレーナーやライフセーバーの息子がいる小生にも、実の息子が1人います。今日はその息子の大学の卒業式でした。入学時はついていけるのかなと心配しましたが、なんとか留年せず6年間で卒業できたことを褒めてやりたいと思 ... » more
テーマ 人生 家族 息子

卒園 息子が幼稚園を卒園しました。本人の感想は「うれしかったけど、かなしかった」でした。長い子は3年半一緒にすごしたもんねえ。みーんなかわいくていい子たちばかり。ママたちもみんないい方。私も ... » more
テーマ 日記 息子

スイミングスクールに行ってる子供たち。3か月に1回進級テストがある。息子は通い始めてからこれまで5回のテストすべて合格し非常に順調に進級してきた。今回も「大丈夫?」「だいじょーだいじょー」と余 ... » more
テーマ 息子

 

最終更新日: 2016/12/08 12:04

「息子」のブログ関連商品

» 「息子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る