誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息子

息子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子供
テーマ「息子」のブログを一覧表示!「息子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息子」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

きこメモ息子、高校生になる
息子、無事に志望校に合格し、晴れて、高校生になりました入学式の日から「らぶらいぶ」が好きってことを前面に出していたため女子からはキモヲタ扱いをうけ男子からはお前はヲタクだからって線引 ... » more

絵日記 昨日はこんなPTA関連でこんな研修へ。周りは校長ばかり内容は興味深かったですよ。学校が部外者と本気で協働する気があるかだな。はー、今日がやっと私の休日って感じ。で、研修後、夕方帰ってき ... » more
テーマ 日記 息子

34番 前線よりFETスイッチ
FETスイッチ いやはや、気づけば今年も半分が過ぎました。サバゲは数回ほど行ったし、家族サービスもそこそこできてるので意外と充実してたかなと思います。5月末にプレデターさんに行ったんですが、なかなか良かったです。もうちょいストラクチャーが増えて ... » more

7月13日(月)晴れ 激暑・灼熱地獄? 息子三人とゴルフで一杯? まあ、熱暑だあ〜暑くて暑くてたまらない。そんな中、息子たちと4人でゴルフでした。カートにも乗らず、汗をびっしょり流して、水とお茶で回ったのよ!17,729歩もあるいたのさ。梅 ... » more

こころの文庫虫好きな息子
虫好きな息子 ... » more
テーマ 記憶の記事 毛虫 息子

今年はじめてクーラーつけました。 去年のオフシーズンに、奮発して、長男の部屋と寝室に買いました! 次男は明日、ミニバスの4年生以下の大会があります(^ー^) ゆっくり寝て明日に備えてくれ〜 ... » more
テーマ 日記 息子

やり通すこと覚えてほしい愛犬タローの世話役は6歳の長男。自分から買って出たこともあり、とにかく懸命に務めている。怠けたい日もあるはずだが、「ショーちゃん、タローが呼んでるよ」とひと声かけると、無言で立ち上がる。今日はやりたく ... » more
テーマ 愛犬 息子

駆けっこ2等入賞涙で潤んだ運動会また来た小学校の運動会。わが子らも2年と3年に成長している。しかし、運動神経まるでなしのわが夫婦の血を受け継いで、これまでの運動会の駆けっこは、いつだってびりクラス。それで今年も期待せずに出か ... » more

ノーベル賞のチョコレート。。。笑 今回の北欧10日間のうち、2日間だけ ストックホルムにも訪れました。まず ノーベル博物館へ。見学後 、あの有名なノーベル賞のメダルのチョコレートをこの博物館でしか手に入らない とのことで次男の研究室へのお土産に購入しました。 笑 ... » more

2週間後にせまったバスケの県大。 中3の息子にとっては、最後の大会になります。 試合の会場や対戦する相手が、きのう発表されました。 初戦の相手は、戦った事はないけど同じ地区です。 この間の春の大会では、地区大 ... » more

こころの文庫生意気なこととは裏腹に
生意気な言葉と裏腹に焦りの色小学3年の長男が最近、やけに大人顔負けの口をきくようになった。この間も家族で出かけようと言う時、「イチヌケタ」と言い出した。「ボク、行かない。やることがあるんだ」誰もいない家にひとり残すのが心配な ... » more

童話発表会 小学校では『童話発表会』というものがあります。童話を暗記してみんなの前で朗読するんです。私の子どものころはなかったなあ。学校→郡市→県代表、と全国までつながってるらしいで、まずはクラス代 ... » more
テーマ 日記 息子

こころの文庫息子の信施かつ
息子の新生活長男からメール。「センタクした!」思わず「へー?」これまで一度だって選択した経験はないはず。とりあえず連絡を取る。「うまいこと出来たん?」「ああ。風呂に水ためて、汚れもんと洗剤入れて、湯まぜるやつでグルグ ... » more
テーマ 下宿 メール 息子

次男は元気になり学校にいきました。 ただ相変わらず食べるのがおそく、結局寝るのがおそくなります。 長男は受験生だけど、パズドラやらせてくれ! とうるさいです(;^_^A長男には携帯は与えていません。 勉強 ... » more
テーマ 日記 息子

今日は、ぼくの会社から10分ほどの所にある、妻の実家に仕事帰りに寄ってきました。 妻の両親は家庭菜園で、野菜をたくさん作ってます。収穫した野菜と、晩ごはんのおかずをもらってきました。 野菜はあまり好きじゃない次男だけ ... » more

小4の次男は、金曜には学校に行ったけど、帰ってきたら熱がありました。 土日うちにいてゆっくり休んだけど、昨夜も38度近い熱がありました。 今日は妻が会社のを休み、次男のめんどうをみます。 今度の週末のミニバスは4年生 ... » more
テーマ 日記 息子

いいねえ ワイン6本とおんなじ体積?ダース箱には娘が入るのよねえ。箱って落ち着くよねーー ... » more
テーマ 日記 息子

おつかれ 今日はプールもあったのね。おつかれさま頑張って登下校してるもんね。宿題残ってるし、1時間経ったし起こそうかねえ。 ... » more
テーマ 日記 息子

おはようございます^^ 次男は夏かぜで本調子ではありません(;´д`) でも食欲はあり目がさめると、おなかすいた〜とうるさかったです。 食欲はあっても、結局リンゴを3切れだけたべて、横になりました(+_+) ... » more
テーマ 日記 息子

ハードルひとつ息子が越えたひとしきり泣きじゃくっていた小3の息子が荒々しく二階に駆け上がると、算数の教科書やらノートやらを小わきに抱えて下りてきた。そしてようやく宿題を仕上げたのは夜の10時過ぎだった。土曜、日曜と楽しい遊びに没 ... » more
テーマ 思い出 息子 宿題

やばいことに最近息子が、ヒロキ化してます。ヒロキとは流星ワゴンのドラマで、主人公の息子で、中学受験を失敗していじめにあっている役です。もう、声がすごく似ています。やばいくらいです。この年齢は、 ... » more

音楽大好きオヤジの日記アツアツ
次男は午前中に医者に行ったら夏かぜと診断されました。 昼ごはんも普通にたべてTVも見てたけど、具合悪そうでさっき熱を計ったら39度8分ありました(;´д`) ミニバスも先週は、2日続けての練習試合で遠征し、疲れたのかもしれま ... » more
テーマ 息子

おはようございます^^ 今朝の埼玉は曇っていて雨がふりそうな微妙な天気です。 朝6時半に起きるつもりが、目覚ましをかけ忘れ起きたのは7時! ちょっと約束があり急いで支度をし15分でかけました。 途中財布を忘れ ... » more
テーマ 日記 息子

小4の次男は去年まで学童に行ってたけど、今年から鍵っ子になりました。 しっかり者の次男がはじめて鍵を忘れたのです。 そううちのガキ(子供)は鍵を忘れたのです。 妻の職場が近いので、そこに取りに行ったそうです^^ ... » more
テーマ 息子  コメント(2)

最近コンビニでドーナツ販売してますね! コーヒーの後はドーナツ? コーヒーのお供にドーナツ? どーなつてる?(ちょっと無理がありますね(^-^;)話しは変わりますが中3の長男は、明日から中間テストです。 ... » more
テーマ 息子 つぶやき

またまたやらかしました。赤十字をな、なんとあかじゅうじと読んでました。やばいよね! ... » more

何か妖怪ピンポン
うーーん。最後にラケットを握ったのは、いつだった?我が家のヤ魔ピーが、まだ、中学生か、高校生位の時、自宅近くの卓球場に行き、試合をしたことがありました。三セットマッチで、フルセットめ。そこで試合を封印しま ... » more
テーマ 家族 息子

3か月に1回のスイミングの進級テスト。娘は背泳ぎ25m。息子はノーブレスのクロール7m。心配したけれど今回は2人とも合格 ... » more
テーマ 息子

親子でソフト 毎週末予定が入ります。今日は村の「なかよしソフトボール大会」村内の5つの小学校のチームが集まって試合です。勝っても負けても2試合。順位もつけません。ゆる〜いのです。今年最後の試合。昨日まで2週 ... » more
テーマ 日記 息子

銚子〜南の島へコロツアーin石垣島
コロツアーin石垣島 6月、梅雨も明けた石垣島は、めちゃ暑い〜!先日、なんと石垣島にてコロコロコミックのイベントが開催されました♪コロコロコミックは毎月買ってるので、優太も楽しみにしていたイベント。丸一日、妖怪ウォッチのブースで遊んで ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のイベント・祭り 息子  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 12:04

「息子」のブログ関連商品

» 「息子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る