誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息子

息子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子供
テーマ「息子」のブログを一覧表示!「息子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息子」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今度の土曜日、12日が小学校の運動会です。先週から練習が始まってます。娘は多くを語らないけど、初めてで運動大好きな息子はいろいろ語ってくれます。玉入れのしてね、1回目は白組が勝って(ちなみに息子は白) ... » more
テーマ 日記 息子

夏の約束 夏休み中行こうと子どもたちと約束していたんだけど、行く暇がなかった御船町恐竜博物館。お約束の写真昨年に続き今年の特別展にも行ってきた明日まで!ぎりぎりセーフ思ったより低年齢の男の子が多く来ていて、男の ... » more
テーマ お出かけ 息子

洗濯女房日記横浜デート報告
横浜デート報告 一週間は早いものですね。先週の今頃は夜行バスで長男の住む横浜に向かっておりました。久し振りに4列シートのWILLERに乗車したけどいやぁ〜結構きつかったです。身体の柔軟性 ... » more
テーマ 息子

何か妖怪青椒牛肉
めっずらしく、メールが!ヤ魔ピーから。もしや、オレオレ第二弾か???おそる、おそる、メールを開くと、目に飛び込んで来たのは、四つの漢字。 青椒牛肉は???_(^^;)ゞ ... » more
テーマ 家族 息子

洗濯女房日記ルンルン(^。^)y-.。o○
明日の夜行バスで長男のところへ行って来ます。仕事あるから長居はできませんが、十分気分転換して来れます。山の下埠頭から乗車して早朝に川崎に着きます。そこから横浜はすぐですから、大学の時と比べたらはるかに ... » more
テーマ 息子

8月22日(土)晴れ 息子の結婚式です。疲れましたあ〜 長男が結婚式を挙げてから、5年ぐらい経つのだろうか?今回は二男の結婚式でした。こじんまりとまとまった感じであったが、非常に盛り上がって感激のうちに幕を閉じた。吾が親戚連 ... » more

8月21日(金)晴れ 息子の結婚式が明日だ〜 準備が出来てると言えば出来てるし、出来ていないと言えば出来ていない。そんな中、本日も仕事でしたねえ〜。暑くて疲れましたが、なんとか帰ってまいりま ... » more
テーマ 川越 息子 結婚式

夏休みクッキング 先日行った「親子料理教室」のうどん、お昼ご飯に作ってみた。粉と塩と水をまぜまぜ少しこねて丸くして15分ねかせます子ども二人で交代で足で踏んでこねますさらに30分ねかせてから麺棒で3ミリの厚さに ... » more
テーマ 息子 料理

誕生日おめでとう 息子が7歳になった。生まれたときはあんなに弱々しかったのにねえ。と感慨深いさて、「ゾロリの本が欲しい」と言っていた息子。えーっ?と内心思っても、誕 ... » more

はるちゃんのだんな日記お盆の帰省
お盆の帰省 みんな故郷へ帰って来ます。息子の高校の時のバンド仲間が大学へ進学しバラバラになり夏休みに帰省して我が家で集まる事になりました。はるちゃんも準備に追われて大変だったと思いますがみんなに会うのを楽しみながら仕度してました ... » more
テーマ 息子

何か妖怪オレオレ ヤレヤレ
合宿に行ったヤ魔ピーからめっずらしく メール が! 振り込んでは?????も・・・もしかして、オレオレ?その後、本物と判明。OBに支給されるはずだったコーチ謝礼が、 ... » more
テーマ 家族 息子

銚子〜南の島へ大阪旅行
大阪旅行 8月になってしまった〜!ブログ更新ご無沙汰しております今年の夏は、優太のダンスイベントの練習などあり、お盆に里帰りせず。石垣島に移住してからは、毎年8月の誕生日は実家で迎え、自分へのプレゼント ... » more

こころの文庫息子の帰郷
「年末から正月にかけて忙しいんで、帰れそうにないわ」息子のメールが妻の携帯に入った。わたしの失望は大きい。1年に1回ぐらいは、せめて正月には息子の顔を見たいのが父親の切なる思いだ。それほど待ち望む息子の帰郷が駄目に。寂しく侘しく ... » more
テーマ 帰郷 息子

グリーンランド’15 母子3人で何年ぶりかのグリーンランドへ。気合を入れて開園と同時に入ります身長も娘が120pを超え、息子も110pを超えたので乗りたいものは大体乗れます。最初は余裕があります夏休みとはいえ平日ということもあ ... » more
テーマ お出かけ 息子

親子料理教室 グリーンコープの「夏休み親子料理教室」に参加。希望者が多く抽選になったんですって。ラッキーこういうの、娘は好きで以前も私と参加したことがあるのだけど今回はいつも「いや」と言う息子が初めて「行く」と。メニューに ... » more
テーマ 息子 料理

久々に 幼稚園からご招待の案内が来て納涼会に行ってきた。久しぶりだなー息子は久々に再開したお友達とずっと園庭を走り回っている。だんだん暗くなるとさらに興奮高まるようだ。ほんの5か月なんだけど懐かしかったな ... » more
テーマ 日記 息子

アリ 「おかあさん、ありのかんさつしたい」と息子にひと月くらい前から言われてたんだけど、毎日雨でアリが捕獲できなかったの。梅雨が明け、ようやくほぼ娘が捕獲娘も3年前にやりたいっていってやったのよねえ。ア ... » more
テーマ 日記 息子

こころの文庫あーあー
婚活長男は繁盛しているラーメン店に勤めている。現状では、女性と知り合うきっかけすら掴むのは無理そう。親としては何とか協力したいが、その方法が思いつかない。わたしと夫のみたいに、趣味のグループで出会い、出来ちゃった婚でゴー ... » more
テーマ 婚活 息子

洗濯女房日記相棒
相棒 夏は汗まみれになって仕事してます。頭皮にまで汗かくから朝セットした髪も爆発して大変ですよ。以前は夏より冬の方が耐えられると思ってましたが、極度の冷え性の辛さからみれば夏の方がずっといいです。 ... » more
テーマ 息子

郡市童話発表会 先日の校内発表で代表に選ばれた息子。阿蘇郡市の発表会へ行ってきました。3年生が多い中、不安げな表情でそわそわしていましたが発表はとっても上手にできました終わった途端に暴れる君 ... » more

こころの文庫口ぐせ
母が亡くなったのは十年前。あれからこっち、自分が生まれ育った土地に対する思いが微妙に変化した。母も父も健在だったころ強く持っていたふるさとへの思い。山も林も、田圃も畑も、自分にはかけがえがなかった。そんなふるさとへの思いが、母の死を契機 ... » more
テーマ 息子 ふるさと

妻と長男は、高校の説明会にいってます。 ぼくと次男は、ちかくのショッピングモールにきました! 夕方だからすいてるかと思ったら、とんでもないです! この猛暑だから、すずみにくるのでしょうか? ぼくは汗かきなので ... » more
テーマ 日記 息子

音楽大好きオヤジの日記打倒駅伝部!
部活を引退した長男。 足が早い子は、駅伝部に引き抜かれます。 長男はそれほど早くはないけど、同じ元バスケ部の子と朝走りにいきました。持久走大会で駅伝部になんか負けね〜と1時間半帰ってきませんでした! そのパワ ... » more
テーマ 日記 息子

次男はスイミングをやっていて、今日はテストでした。最近はスイミングはやめたいと言ってます^^ 体は小さいけどバスケと両方がんばってます! 今次男はバタフライで、25mを27秒以内で泳げば合格! 3回目の挑戦で ... » more
テーマ 日記 息子

バスケの県大の試合がおわりました。 序盤は接戦だったけど、うちのキャプテンがファールで、早々と退場になってしまいました(^^;) キャプテンがいなくなり、副キャプテンの息子で勝つ事はできませんでした。 キャプテンは ... » more
テーマ 息子 バスケ

音楽大好きオヤジの日記最後の大会
今日は、中3の息子のバスケの県大があります。試合は12時からだけど最後なので、開会式から見ようと早めにきました! 会場には各学校からのバスが、かなり停まっています。 この大会は埼玉では学総といって、学校の行事なのでバスは ... » more
テーマ 息子 バスケ

夕方妻と2人の息子は、スーパーに買い物にいきました。 アイスを買うことになり次男はパパはジャイアントコーンにしよう! と選んだのはいいけど、自分のを買い忘れたそうです^^ ガリガリ君をたくさん買ったから、次男はそれを ... » more
テーマ 日記 息子

めずらしく めずらしく協力して何かしています。知り合いの方からクワガタをいただいて、4匹になったので、さっき大きな虫かご買ってきたのです。新しい家づくりです娘の言うことをめずらしくきいて息子がパシリをしま ... » more
テーマ 日記 息子

久しぶり 1学期末、学校からこんなものいただいたので早速手術した病院へ予約して、今日行ってきた。久しぶりのエコー前は眠らせてからしかできなくて、長い待ち時間もずーーっと抱っこしてて大変だったなあ。トイレ行く ... » more
テーマ 日記 息子

おはようございます。 みなさんの地域は、台風の影響はいかがでしたか? さてわが家のこども達は、夏休みに入りました。 小4の次男は、月曜以外は毎日ミニバスの練習です。 それに明日は1日練習試合です。 長男は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 12:04

「息子」のブログ関連商品

» 「息子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る