誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息子

息子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子供
テーマ「息子」のブログを一覧表示!「息子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息子」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

人生はAll is well九州場所初日
九州場所初日 今年も妹と二人、九州場所の初日にちゃっかり招待してもらった。次の日に福岡での用事を入れてたので、子供たちが泊まりで行っていいよと言ってくれたので、初めてのお泊り(^O^)/お相撲は前から4番目、西の桟敷席。十両の土俵入り前か ... » more
テーマ 息子

息子とラーメン屋へ お昼に上の息子とラーメン屋に行った。そこそこ人気のある店らしく、運良く並ぶ事無く座れたが、食べ終わる頃には行列が出来ていた。自分が食べたのは塩とんこつ。大盛、煮卵トッピング。自分 ... » more

文化祭 土日(31日.1日)は村の文化祭でした。娘は今年も初日に和太鼓出演大きくなったなあ日曜日は去年同様油絵体験へ。今年は息子も。息子は、リンゴとバナナとさつまいも、だそ ... » more
テーマ 日記 息子

火入れ 昨夜、今夜は寒いなあ、と思いながら就寝したら今朝、暖かかった。おおついてる〜昨夜夫が点けてくれたんだって{%一言・アリガトh ... » more
テーマ 日記 息子

毒キノコ屋さんきてる!!
きてる!! 出かけようとしたら宅配便が届いた。何か買っていたかなー?と思ったら、なにやら当選した様子。また?何だろう、と思ったら・・・わぁーーーー!!!『のりものだいすき!アサヒ飲料&カルピス社×トミカ& ... » more
テーマ 懸賞 息子

V2 やったーソフトバンクV2達成今朝、子どもたちは録画で確認結果を知ってるから試合には ... » more
テーマ 日記 息子

日本シリーズ ’15 日本シリーズ、佳境に入ってきました。もちろんすべての試合を観戦してます。でもナイターは夜遅くまでかかるんです。そこで息子は、連日録画して就寝。今朝、鑑賞して勝ちを確認もちろん ... » more

子ども相撲 昨日の夕方「きょうおまつりで、すもうやるって。いきたい」帰ってくるなり言われても…「6時からだって」娘のお迎えやら夕食の準備やら。困ったなーと思ってたら夫 ... » more
テーマ 日記 息子

毒キノコ屋さん金魚ちゃん
金魚ちゃん 新しい家族が仲間入り息子が金魚すくいで貰ってきました。魚はダメって思ってたのに・・・息子の押しに負けてしまった・・・親ばか・・・。とりあえずレトロなビンに空気のポンプだ ... » more
テーマ ペット 金魚 息子

人生はAll is well帰国
帰国 おにいちゃんのオレゴン滞在もあっという間に終わり、スーツケースの半分以上をアメリカの食べ物でいっぱいにして、アウトレットで買った服で上から下まで揃え元気に帰ってきた。コストコとアウトレットしかないような田舎町だったみたいだけど、充実 ... » more
テーマ 息子

人生はAll is wellオレゴンから
オレゴンから 毎日オレゴンから届く便り、相変わらず食べてばっかりのようだけど、ちゃんと勉強してるのかな?通ってる学校で台湾人の男の子と仲良くなったようで、一緒に映画に行ったり楽しそう。他の国の子供達とも会話は必然的に英語になる、これこそ私 ... » more
テーマ 息子 海外

人生はAll is well出発
出発 夏休みに入り、おにいちゃんがオレゴンに出発。私が初めてホームステイに行ったのが18才だったので2年早い海外。出発前はいろいろと忙しかったので、最後の週末に説明会、耳鼻科、買い物を一気にすませ帰宅すると鼻血を出した〜当日は大雨 ... » more
テーマ 息子

人生はAll is wellオレゴン
オレゴン 息子がホームステイツアーのメンバー7人に選抜され、夏休みアメリカのオレゴン州に行くことになった。このツアーに参加したかったのも、高校を選択した理由のひとつだったので、競争率約2倍の中、作文、英語、日本語の面接を受けてからの合格。 ... » more
テーマ 息子

家庭学習日 今日は『家庭学習日』です。近隣の小学校の研究授業に先生方が行かれるということで本来登校日だったため『家庭学習日』だそうです。娘は担任に「遊びに行かずに家で学習するように」とくぎを刺されたそうで ... » more
テーマ 日記 息子

あっという間に時は過ぎ。。。 今年4月の発表会も無事に終了いたしまして、ご来場下さった方々、応援して下さった皆さん、遅くなりましたが、本当に有り難う御座いました〜っ!!その後は神輿のシーズン到来し、8月には11月公演のリハーサルもスタート、暑〜い ... » more

散歩道よしなしごと 。。。(*^_^*)
よしなしごと 。。。(*^_^*) 突然ですが、下の写真マダム。夏の北欧旅行で 出会ったマダムなのですが飛びっきり 素敵な マダムでした 上から下まで コート ワンピース バッグ 靴 にいたるまで共布のコーディネイ ... » more

宅配先の息子より 『昨日、今日で作り置き』と言って息子が料理。びっくりです。 ... » more
テーマ 息子  コメント(3)

魔女の日記左足のひざこぞう
左足のひざこぞう 家の中から草をかってもらって、きれいになったなと、眺めていたら又ひざこぞうがいつものように、内側におれて痛いし、はれてしまった。熱をもっているので、病院に行きました。骨は異常なかった。ヒアルロンサンの ... » more
テーマ 息子 じん帯

コンサート さて、娘さんお疲れでしょうが、今日はヤマハのクラスコンサートです。息子もなので2人とも。息子は『花のワルツ』という短い曲。娘は『エンターテイナー』アフリカからの留学生がステイしたときに披露した曲。 ... » more
テーマ 日記 息子

畑だより IWATA農園から宅配便です。なんと11種類ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ゴボウ、さつまいも、ニラ、ピーマン、シシトウ、オクラ、パセリ、ねぎ。人参&ゴボウは今日初収穫サツマイモは数日前に収穫しました{%拍手web ... » more

散歩道秋の日の 。。。
秋の日の 。。。 お久しぶりでございます。笑 すっかり 秋も深まり 10月に入ってしまいました。昨日の爆弾低気圧、大丈夫でしたか?ウチは、夫ご自慢のたわわになった 柚子の木の枝が折れた程度でした。(夫はかなりショックを受けていました。)晴れ ... » more

なつかしい 卒園して半年しか経ってないけど懐かしい気持ちになるわ。幼稚園の運動会へ親も祖父母も若い若い。去年までこの中にいたのねえ(浮いてたかもねえ)息子は卒園児の種目に参加パン喰い競争です。なにせ背がち ... » more
テーマ 日記 息子

テニス部の息子と昨日テニスの練習に行きました。しかも硬式です。ちなみに私は、生まれて初めて、娘も同じ。なのに、毎日練習している息子に勝ったよ。娘も、そこそこやってました。今日は本気じゃなかったとか? ... » more

さみしがりやのひとりごとバカ 息子
またやらかしてました。今度は、漢字の宿題かと思われるものを机の上でやっているかと思いきや。電子辞書で調べてやってました。いつもリビングの部屋でやっているのにおかしいと思いました。この時代、辞書とか引か ... » more

洗濯女房日記次男のバイト
次男のバイト 今夜は二部構成での更新です。一週間前のネタですが、今となっては日記化した私のブログに書き留めておきたい想いがあるものですから。高校一年の初冬、次男が突如言い出した ... » more
テーマ 息子

熱男! やったーーーソフトバンクリーグ優勝今年は去年みたいな終盤失速もなく危なげない優勝でしたー。昨夜はテレ ... » more

’15 運動会 今年だけ2人とも小学生。一緒の運動会は最初で最後です。残念ながら娘は赤組、息子は白組。どちらが勝ってももめそうだ1位夫 ... » more
テーマ イベント 息子

毒キノコ屋さん叱らない子育て
叱らない子育ての講演会に行って、帰ってから子供をめっちゃ叱った。・・・いつもの倍疲れた。 ... » more
テーマ 育児 息子

ピーターラビットぬいぐるみ ヨークベニマルの、シールを集めて買っちゃおう!のピーターラビットぬいぐるみ(S)早くもGET!Sだけ、さりげなくにんじんを持っています。あと服は止めてあるので脱げない使用です。息子がアニメのピーターラビットに ... » more
テーマ 買い物 息子

毒キノコ屋さん昆虫図鑑
息子が今年から昆虫に興味を示しだしたので、図鑑を買ってあげました。でもいろいろあって、どれがいいかわからない。字が読めないので本格的なのは難しそうだし、キャラクターのガイドのは嫌だし・・・と本屋で悩んだけれ ... » more
テーマ 息子 自然

 

最終更新日: 2016/12/08 12:04

「息子」のブログ関連商品

» 「息子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る