誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息子

息子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子供
テーマ「息子」のブログを一覧表示!「息子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息子」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

散歩道 無視?? 。。。
  無視?? 。。。 昨日(12日)は、初雪が降りました。 今日(13日)も、とても寒い一日の千葉地方でした。家の窓には結露が、、。とうとう 寒い冬がやって来ましたね。いやですねー。風邪をひかないようにしなくては いけませんね。 ... » more

今朝、一緒に歯磨きしてた息子が、娘が近くに来た時に言いました。「おねえちゃんのにおいがるすねえ」「え?何か匂った(この場合はこっちの字か)?」「におったよ〜」「お母さんの匂い(この場合もこっちの字?)もある? ... » more
テーマ 日記 息子

3連休明け。今朝、一緒に歯磨きしてた息子が言いました。「いいなー、お母さん自由人で。ぼくたち学校いってるあいだあそべるじゃん」「あら、じゃあ、交代するそうじと ... » more
テーマ 日記 息子

洗濯女房日記祝!次男成人式
祝!次男成人式 今日は冷たい雪ではなく、雨が降ってる新潟市内です。今日は万代近郊は大混雑です。成人式とNGT48劇場のオープンまずまず我次男よ、成人式おめでとう!!それから次男とともに少年サッカーチームで頑張ってきた彼等 ... » more
テーマ 息子

散歩道次男 。。。
次男 。。。 年末に帰って来た次男。 遅ーく起きてきて まずストーブの前に陣取り、やっぱり しみじみ 言っていましたね。「母ちゃん、暖ったかいって、有難いねー!」って。笑「おっそく起きてきて ニタニタしてー!早くご飯食べちゃって ... » more

散歩道 最近のお正月飾り 。。。
  最近のお正月飾り 。。。 今日は私の母の誕生日です。生きていたら もう90歳を超えています。今でも実家のお節とお雑煮は、その味を義姉が受け継いでくれいてとても有難いことだと思っています。こうして 繋がって、続いて ... » more

散歩道 お正月ぶとり 。。。
  お正月ぶとり 。。。 今日もコート要らずの暖かな一日でした。1月がこんなに暖かで 、変です。会社勤めの方々は 今日から仕事始めですね。お勤めご苦労様です。お正月に帰省していた次男は、明日(5日)に大学に戻る予定でしたが、 ... » more

洗濯女房日記2016年始
2016年始 今年の新潟の元旦はお天気に恵まれましたね。我家は長男が社会人になってから初めて帰省してくれた年末年始でした。ワクワクしながら新幹線の改札口まで出迎えに行ったのに、もぅ今日の午後 ... » more
テーマ 息子  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと硬式テニス
硬式テニス 12月26日今日はテニスをプレイしてました。今体が痛いです。2時間ですが、みっちり運動しました。なかなか面白いね。バックが下手だよ。まあ3回目だからね。 ... » more

うちの柚子が ジャムになりましたー!少し前、下の息子に野菜と一緒に柚子を送りました。東京に行った時、朝食に柚子がジャムになって出てきました。焼き立てパンに付けるのですから、なお美味しい。我が家にも作ったジャムがあって ... » more

さみしがりやのひとりごとテニスの応援
12月23日今日は息子のテニスの試合に応援に行きました。ちょっと小雨で、肌寒い。たまたま室内でのコ−トでした。結果0‐6のストレ−ト負けあっという間でした。サ−ブもうまく入ってなくて、ダブ ... » more

シンクエンタ イ シェス 562日間
2日間 息子の所に行ってきました。昨日は東京・神楽坂のイタリア料理店でお食事でした。息子の結婚のお相手のご両親と初顔合わせ。ご自宅にもお邪魔して・・・息子の所に泊まって、朝、焼き立てパン。私もこれほしいなー、 ... » more
テーマ 自分 夫婦 息子

人生はAll is well12月のバルーン
12月のバルーン 朝、外を見たらバルーンが・・・昨日から2日間、近くの吉野ヶ里公園でバルーンフェスタがあっていた。昨日は仕事で見れなかったけど、朝、おにいちゃんが学校に行こうと玄関を出たらバルーンがたくさん飛んでてびっくりしたらしい。 ... » more

サンタさん 「ぼく、サンタさんにおねがいする」息子の欲しいものはEテレのピタゴラスイッチにでてくるピタゴラ装置みたいのを作る材料になるおもちゃ?わかりにくいです。本人も「サンタさんにわかるかなあ」と心配しています。 ... » more
テーマ 日記 息子

  暖っかいって、有難いねー!。。。(*^^*) 暖かな部屋で、一人ぬくぬく している。我が家は6部屋全部に ガスファンヒーターを置いている。あっ、キッチンにも置いている。ウチの冬の暖房は エアコンや灯油は使わず、もっぱらガスファンヒーターなのである。 ... » more

野球教室 先日当選した野球教室。行ってきた会場に向かう車の中で「お母さん、ゆめじゃないよねえ」なんてかわいいことをいう息子。あいにくの天気ですが藤 ... » more
テーマ イベント 息子

学習発表会 ’15 これも息子は初めて。娘は最後。朝は「頑張るんだよ」とそれぞれハグして送り出した。1年生は「昔話いろいろ」で「わらしべ長者」と「金のガチョウ」金のガチョウでは王様役1年生は13人。みんな元気 ... » more
テーマ イベント 息子

パワースポット この辺りではまあまあ有名なパワースポットへ。話は聞いていたけど行ったことはなかったの。まずは『上色見熊野座神社』参道もいいですねえ。お参りしてさらに奥へ。なんと、一枚岩に穴が開いて ... » more
テーマ お出かけ 息子

散歩道 フランスへ送った荷物 。。。
  フランスへ送った荷物 。。。 今日(24日)の関東地方は 天気は少し回復しましたが、明日からまた 崩れ、寒くなるとか、、。気温の変化に、風邪を引かないように気をつけましょうね。気になって パリの気温を調べてみたらなんと、0度が続 ... » more

宅配に虫混入 一旦封をした所で・・・パセリを入れ忘れた事に気付いた!封を開けると、えっ!・・・虫だぁ!これは小さいけどもっとグロテスクな虫・夜盗虫というのがいるわざと“1ぴきビニールの袋に入れて送ろうか”と思ったことがあっ ... » more
テーマ 自分 息子

やった !! ホークスのホームページから申し込んでおいたのが当選やったーー息子に伝えると「ヨッシャー ... » more
テーマ 日記 息子

ぶひの独り言お休み中の出来事
お休み中の出来事 ブログをお休みしていた間良いも悪いも色々ありました今期4月から団地の自治会を引き受けたんで引継ぎやら行事やら・・・初めてじゃないし、仲間内と一緒なのでやる事は判っ ... » more

11月18日(水)曇りのち雨 魚沼産コシヒカリ杯ゴルフコンペ 息子二人と三人で(本当は四人の予定:三男が仕事で欠席)ゴルフコンペに出かけた。総勢50名の予定だったが、雨の関係でキャンセル続出である。結果30名のコンペとなった。出だしがボ ... » more
テーマ 息子 写真 ゴルフ

毒キノコ屋さんポンポン 新幹線
ポンポン 新幹線 E5系新幹線のポンポンを作ってみた。ポンポンメーカーを使ったら、結構簡単にできました♪【20%OFF】スーパーポンポンメーカー 【クロバー】【手芸用品】【毛糸の柳屋】毛糸・手芸・コットン 柳屋 メーカー希望小 ... » more

持久走 ’15 毎年恒例、小学校の持久走大会息子は最初で娘は最後。朝から雨だし延期かと思ったら予定通り、と学校から一斉メール。慌てて子どもの着替え持参で応援へ。運動場が使えないのでコースを短 ... » more
テーマ イベント 息子

人生はAll is well九州場所初日
九州場所初日 今年も妹と二人、九州場所の初日にちゃっかり招待してもらった。次の日に福岡での用事を入れてたので、子供たちが泊まりで行っていいよと言ってくれたので、初めてのお泊り(^O^)/お相撲は前から4番目、西の桟敷席。十両の土俵入り前か ... » more
テーマ 息子

息子とラーメン屋へ お昼に上の息子とラーメン屋に行った。そこそこ人気のある店らしく、運良く並ぶ事無く座れたが、食べ終わる頃には行列が出来ていた。自分が食べたのは塩とんこつ。大盛、煮卵トッピング。自分 ... » more

文化祭 土日(31日.1日)は村の文化祭でした。娘は今年も初日に和太鼓出演大きくなったなあ日曜日は去年同様油絵体験へ。今年は息子も。息子は、リンゴとバナナとさつまいも、だそ ... » more
テーマ 日記 息子

火入れ 昨夜、今夜は寒いなあ、と思いながら就寝したら今朝、暖かかった。おおついてる〜昨夜夫が点けてくれたんだって{%一言・アリガトh ... » more
テーマ 日記 息子

毒キノコ屋さんきてる!!
きてる!! 出かけようとしたら宅配便が届いた。何か買っていたかなー?と思ったら、なにやら当選した様子。また?何だろう、と思ったら・・・わぁーーーー!!!『のりものだいすき!アサヒ飲料&カルピス社×トミカ& ... » more
テーマ 懸賞 息子

 

最終更新日: 2016/11/30 08:35

「息子」のブログ関連商品

» 「息子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る