誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息子

息子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子供
テーマ「息子」のブログを一覧表示!「息子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

試練 今日の娘は大分の竹田市で試合でした。夫が入院してるので息子も同行。竹田に7時30分集合。「家を6時15分に出発よ」と前日に決め、娘は車中で朝ごはん食べる、と5時半起床。私は、朝も昼も弁当なので、と ... » more
テーマ 日記 息子

夫が骨折して7か月。ほぼ杖なしで歩けるようになってたんだけど、ここ1か月だんだん痛みがひどくなり、とうとう松葉杖に戻ってしまった。緩んだボルトが筋肉にあたっているのでしょうと、抜くことになった。仕 ... » more
テーマ 日記 息子

試合と買い物 娘は土日とも試合。土曜日は山鹿市七城町で個人戦。こちらは1回戦負け。見てるこっちにも伝わる緊張ぶりでがちがちのまま終わりました。場数を踏むしかないんだろうなあ。相当落ち込んでいました{%がっかり(or ... » more
テーマ 日記 息子

テニスの大会 テニスの試合の応援に行きました。コートはとてもよかったです。試合内容は、こう言っては何ですが、いまいちです。ボ−ルがINorOUTをしっかり見ないとね。自信を持つことが、大切です。 ... » more

さみしがりやのひとりごとテニス
テニス 明日がテニスの試合があるということだったので5月3日にコ−トを予約しました。2時間予約しました。休みなしに2時間はちょっとしんどいです。ここ最近歩いているんで、体力はついてきたようです。早く痩 ... » more

囲碁にはまった技術者の日常九九
息子,3,800円のオモチャが欲しいとせがんだので,「九九マスターしたら買ってあげるよ」と言ってみました.二桁くらいの足し算をマスターして以来,簡単な掛け算については遊びの一環で教え込んできましたが,正式に全部の段に ... » more
テーマ 教育 日記 息子

昨日が中学校の娘。今日は小学校で息子。娘の担任は昨年と同じ先生。小学校は小規模校なので全校生徒の事は先生全員が知っているといういい環境。息子の担任が「はなちゃんは元気ですか」なんて娘の事も聞いてく ... » more
テーマ 日記 息子

部活! 息子が満を持して「部活やる」息子の小学校は3年生から部活に入部できます。もちろん自由ですよ。4年生、5年生からはいる子もいます。娘も3年からやったのよねえ。『ソフト・サッカー部』です。今の時期がソフト ... » more
テーマ 日記 息子 ワンコ

試合です 昨日から復帰した娘。今日試合だったんです。体力もだけど、やっぱり「当たらない」と。1週間してなかったからうまく打てないみたい。今日は個人戦なのでペアの方には申し訳なかったけどやはり1回戦敗退でした ... » more
テーマ 日記 息子

今日から息子が登校。13日の木曜日から休んだから、ちょうど1週間です。結局3年生は学年閉鎖になったから、スポーツテストも歓迎遠足も身体計測も係り決めも席替えも何もできず、やっと新 ... » more
テーマ 日記 息子

息子 VS テニス 今日はとっても天気が良くて、運動をしたくなったのでテニスをしました。コートも当日でしたが、なんとか確保できました。ちょっと、帽子をかぶってなかったので、太陽にやられました。 ... » more

歌手の野口五郎(61)がゲスト出演。12歳の長男が、芸能事務所からたびたびスカウトされていることを明かした。自宅での長女(14)と長男の様子を、顔は出さずにビデオで紹介した野口。長男は野口とキャッチボールをしたり、長女が弾くピアノに ... » more
テーマ 芸能プロダクション 息子 野口五郎

いれかわり 息子は昨日の午後から動き出しました。でも熱は続いてるんですよ。抗インフルエンザ薬さすが。入れ代わりに娘がぐったり。やっぱり「インフルエンザは違う」そうです。元気になりつつある息子と、つらい娘の間に立って ... » more
テーマ 日記 息子

結局B 熱は下がらず、倦怠感は強く、定番のレスキュー食ウィダーインゼリー1つも、バナナも1本食べきれません試しに処方された解熱剤を使ってみたけれど7度台に下がった時でも短 ... » more
テーマ 日記 息子

JR九州ウォーキング 新日鐵住金工場を見学!城東春まつり満喫ウォーク 昨日は、春と言うには暑いくらいの陽気でしたね三男、OFAリーグ、前回はメンバーから外されていましたが、なんとか入れてもらったよう久しぶりの試合なので、朝準備していたら、セカンドユニが ... » more
テーマ おでかけ 息子

囲碁にはまった技術者の日常帰省
息子と千葉の田舎に戻ります。私の父が、最近ずっと具合が良くないようで、孫の顔を見せられる時には戻って元気を取り戻してもらおうと考えています。ここからは約100km、そろそろ出発します{%車webry%} ... » more
テーマ 日記 息子

なにかな〜 昨夜からすこーし咳をして「のど痛い」とは言ってたけど、食べれたし元気もあったのでさほど気にしてなかったの。夜中にうんうんうなって「きついーー」と。3時で7度9分。あー、クラスで出てるインフルエンザかー ... » more
テーマ 日記 息子

今日まで雨のようですね! 明日から天気が良くなるようですが、今日も朝から雨三男、雨の中、遠足です中学校の春の遠足は、ずいぶん前に中止になりましたが、高校はいまだにどこも実施されています。しかも高校生なのに、バス ... » more

は、私です。お金を節約するため、私が家庭教師していますとは言っても、テキストを挟んで机に向かい合うあの光景ではなく、日常の中で、密かに勉強を仕込ませる感じで。ぬいぐるみ達と「お店やさん」ごっこで ... » more
テーマ 教育 息子

新年度始まる 娘は中2に、息子は小3にそれぞれ進級ですこれまで学年1クラスの環境だった娘はクラス替えと担任が誰かにどきどき。息子は「担任の先生は○○先生がいい」なんて言いながら登校していきました。 ... » more
テーマ 日記 息子

思ってたんとちがう 昨日、息子を私の用事に3時間付き合わせたので約束通り、帰りにバッティングセンターへ。この時以来の1年半ぶりかな。家に金属バットがあってぶんぶん素振りしてたり、庭で遊ぶとき打ててたりしたの ... » more
テーマ 日記 息子

SING レディースデーの今日は息子と映画。いつ以来かな?春休みの定番は『ドラえもん』なんだけど、ドラえもんは1年後にテレビで放映されるから、今年は『SING』に行こうよ。と、うまいことたぶらかし説得し行っ ... » more
テーマ 日記 息子 映画

子どもとケイタイ 親なら一度は悩む問題ではないでしょうか・・・子どもにいつから携帯電話を与えるのか。・・・我が家も娘が中学入学を機に、ケイタイデビューしました。しかも、しょっぱなからスマホ、iPhone7です。機能制限やフィルタリ ... » more

お誕生日&入学おめでとう 4月2日はおにいちゃんの19才の誕生日&大学の入学式でした大学の入学式は出席しなくていいと言うので、近くのIKEAで待機。朝9時過ぎなのでガラガラのカフェで99円のスェーデン朝ごはん ... » more
テーマ 息子

料理男子の進化過程 ある日は焼きそば。あくる日はハンバーグ定食。ハンバーグからステップアップ、ピーマンの肉詰め。慣れない管理職業務にアワアワする母を見かねたのでしょうか?あるいは、宿題も部活もない春休みに飽きたのでしょうか・ ... » more
テーマ 息子 料理 ぐでたま  コメント(8)

囲碁にはまった技術者の日常入学式
入学式 息子、義務教育始まりました式の様子はスマホ禁止により、デジカメにだけしっかり収めましたが、教室では実質みんなで撮影会状態もちろん今日は授業ではなく、息子がっかり。 ... » more
テーマ 教育 日記 息子

こころの文庫息子の宝物?
時々覗いてみる我が家の納屋には家電製品や家具が積み重なっている。すべて息子が使っていたものだ。大学時代は学校の所在地でマンション暮らしの息子。入学が決まり、リサイクルショップで一人暮らしに必要な家具を ... » more
テーマ 日記 引越し 息子

SKO再び 阿蘇ファームランドに指揮者の佐渡裕さんがスーパーキッズオーケストラと一緒に来てくれました。夏も来てくれたのですよなんとなんと、最前列座れちゃった{%びっくり1 ... » more
テーマ 熊本地震 息子

お花見 庭の河津桜が満開に。いつもおやつを食べながらお花見をします。2年前はこんなでした。桜が大きくなったなあ。もちろん子どもたちも。今年はお花見ランチにしました。海鮮ちらし寿司とお吸 ... » more
テーマ 日記 息子

修了 今年度が終わりました。激動の今年は正味10か月の学校生活でした。学校行事の予定も大幅に変更になったしいろんな方に支援に来ていただいたり、天候で急に休校になったり。次から次で落ち着く暇もないままに終わっ ... » more
テーマ 熊本地震 息子

 

最終更新日: 2017/09/23 04:36

「息子」のブログ関連商品

» 「息子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る