誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息子

息子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子供
テーマ「息子」のブログを一覧表示!「息子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お誕生日&入学おめでとう 4月2日はおにいちゃんの19才の誕生日&大学の入学式でした大学の入学式は出席しなくていいと言うので、近くのIKEAで待機。朝9時過ぎなのでガラガラのカフェで99円のスェーデン朝ごはん ... » more
テーマ 息子

料理男子の進化過程 ある日は焼きそば。あくる日はハンバーグ定食。ハンバーグからステップアップ、ピーマンの肉詰め。慣れない管理職業務にアワアワする母を見かねたのでしょうか?あるいは、宿題も部活もない春休みに飽きたのでしょうか・ ... » more
テーマ 息子 料理 ぐでたま  コメント(8)

囲碁にはまった技術者の日常入学式
入学式 息子、義務教育始まりました式の様子はスマホ禁止により、デジカメにだけしっかり収めましたが、教室では実質みんなで撮影会状態もちろん今日は授業ではなく、息子がっかり。 ... » more
テーマ 教育 日記 息子

こころの文庫息子の宝物?
時々覗いてみる我が家の納屋には家電製品や家具が積み重なっている。すべて息子が使っていたものだ。大学時代は学校の所在地でマンション暮らしの息子。入学が決まり、リサイクルショップで一人暮らしに必要な家具を ... » more
テーマ 日記 引越し 息子

SKO再び 阿蘇ファームランドに指揮者の佐渡裕さんがスーパーキッズオーケストラと一緒に来てくれました。夏も来てくれたのですよなんとなんと、最前列座れちゃった{%びっくり1 ... » more
テーマ 熊本地震 息子

お花見 庭の河津桜が満開に。いつもおやつを食べながらお花見をします。2年前はこんなでした。桜が大きくなったなあ。もちろん子どもたちも。今年はお花見ランチにしました。海鮮ちらし寿司とお吸 ... » more
テーマ 日記 息子

修了 今年度が終わりました。激動の今年は正味10か月の学校生活でした。学校行事の予定も大幅に変更になったしいろんな方に支援に来ていただいたり、天候で急に休校になったり。次から次で落ち着く暇もないままに終わっ ... » more
テーマ 熊本地震 息子

制服を征服パート2 娘は4月からセーラー服で中学校。無事に制服が出来上がりました♪工業高校に入学する息子は中学と変わらず学ラン・・・高校からは「ボタンだけ付け替えれば中学の制服でかまいません」と言われましたが、サイズ的にすでに限界です。 ... » more

男子あるある 昨日息子のスイミングにて、見た瞬間にもう「あ〜あ」なんで男の子はこうアホなのかしらと呆れる気持ちと男はほんとにしょうがない生き物だと受け入れる気持ちとやってくれる ... » more
テーマ 日記 息子

散歩道 夫と息子達。。。(^^ゞ
 夫と息子達。。。(^^ゞ    夫が焦りまくって 仕事をしています。😨いくつかの仕事が重なって、締め切りも近く 焦りまくりです。😱英文の文献を読んで、読んで、読み解いて 今迄 解らなかった事が「こう言う事だった ... » more

息子の仕事 嫁から「毎年、全国の設計部の作品から選ばれて作る冊子です。今年は○○さん(息子)の担当した建物が載りました!!2冊あるので1冊送ります。」と素敵な冊子が送られてきました。キャノンエコロジーインダストリー( ... » more
テーマ 息子  コメント(2)

息子と甘いひとときを ストロベリーパンケーキ、980円。期間限定な上に数量限定1日10皿、イースターパンケーキ、1050円。果物がマンゴーソースに負けないくらい甘ーい!パンケーキの間にもカスタードクリームと果物たっぷり。おまけのプリン ... » more

え?!誰!Σ(Д゚;/)/…エエ!? 我が家の次男!特殊な職につき、各地を点々と廻っております先日、事務処理などで帰省した次男年末年始も忙しく、夏以来の帰省ですそうそう・・思い出しちゃった・・{% ... » more

人生はAll is well卒業旅行
卒業旅行 春休みを満喫中のおにいちゃん。今週は小6の塾以来の大親友と東京へ4日間の卒業旅行。成田発着でホテルは上野という格安旅行。でも、ちょっと変わった二人が行きたいのは上野、浅草方面なのでちょうど良いパック料金だった ... » more
テーマ 息子

れおんとゴミ出しに!! みゅうとれおん、いつもお外に出たい今朝、ママがゴミ出しに行こうと玄関に行くと、れおん、付いてきます。今日は資源ごみの日だから、そんなに重くもないし、ゴミステーションまでは100メートルほどだから、れおんを抱 ... » more

なんですか さっきから庭でスコップで何してるのよ。その顔やめなさい普通の顔できないの「じゃーん」ってなんですか、それ「こうやって障害物をおいて遊ぶの」 ... » more
テーマ 日記 息子

やったー! 息子が帰宅して「はいお母さん、これ」と大きな封筒を出しました。お、1か月前に受けた漢字検定の結果通知だドキドキどうかなどうかな〜 ... » more
テーマ 日記 息子

What Happened is ALL GOOD息子の卒業
息子の卒業 息子、十五の春。中学校の卒業式を迎えました。子育ては、振り返れば後悔ばかり。 女手一つに子ども二人を抱えた暮らしは、毎日を生きていくだけで精一杯。環境や社会だけでなく人の心すら安全とは言い切れないこの時代を自分の力で生き抜いてい ... » more

れおん、綺麗好きなんです^^; 今日は洗濯した制服のブラウスを持って行こうと、ママは、朝起きてすぐに、廊下のみゅうとれおんのトイレの横にある椅子の上に置きました。れおんがすぐにトイレで何かしているのは気が付いたのですが・・・5分ほどして、トイレの前を通りかかると、トイ ... » more

ミニ胡蝶蘭 4年前の私の誕生日に上の息子が買ってくれました。2年目は少し花が小さくなりましたが咲きました。3年目は咲きませんでした今年は4年目咲きました花はやはり小 ... » more
テーマ 自分 息子

パパと三男、東京へ!! パパは今日から出張!行先は埼玉!三男も今日から修学旅行!行先は東京方面ですが、宿泊先は、千葉県の浦安!パパは大分空港から、三男は福岡空港から、それぞれ羽田空港へ向かいます2人一緒に、パパの運転する車で、朝6 ... » more

人生はAll is well卒業おめでとう
卒業おめでとう 3月1日はおにいちゃんの卒業式。残念ながら第一志望はダメだったけど、センターで出願してた大学に行くことになって気分はすっきりの卒業式でした。合格発表の日、福岡まで一人で電車を発表を見に行き、仕事を切り上げて私 ... » more
テーマ 息子

鳥の巣 阿蘇市に阿蘇草原保全活動センターという施設があってその中に草原学習館があります。先日鳥の巣作りの案内を見て、息子に聞いたら「行く!」と即答したので申し込み、今日、夫と参加してきました(たまにはあなたが付き合い ... » more
テーマ 日記 息子

今日は小学校の今年度最後の授業参観とPTA総会でした。2年生の息子は『あしたへジャンプ』2年生で一番心に残ったことを全員発表します。13人なので全員が発表できました。みんなちゃんと作文が書けていてすご ... » more
テーマ 日記 息子

学習発表会 息子の小学校の学習発表会だった。ほんとは12月の予定だったんだけど、学校全体でインフルエンザが流行って今日に延期。今も他校では流行ってるようだけど今回はみんな元気でよかった。が、夫は仕事、娘は部活で鑑賞は ... » more

ようやく 8才半にしてようやく前歯が抜けました。今だけの顔だから記念に写真をで、前から言われてはいたんだけど、咬み合わせが悪くやはり矯正が必要だと。ひと通りの検査をして今月から始まりま ... » more
テーマ 日記 息子

What Happened is ALL GOOD息子の受験
息子の受験 サクラサク。息子の高校受験、無事に第一志望に合格しました。第一志望は県立の工業高校。偏差値的には結構な底辺校で、塾の先生に止められました。それでも息子は、建築科に行って、大工になるんだそうです。「もっと偏差値が高い方 ... » more

What Happened is ALL GOODお久しぶりです
お久しぶりです 春が近いようです。お久しぶりです。長らくお休みしていました。それでもメッセージや気持ち玉をくださったみなさま、ご無沙汰して申し訳ありませんでした。昨日、ウェブリブログから「祝ブログ開設6周年!」というメールが来て ... » more

まんまるまるちーず誰?
誰? 部屋の模様替えをしました。それで、姫のベッドを仕事机の横に置いたら、、なんてことでしょう〜帰ってきたのね〓iPhoneから送信 ... » more

パスポートが必要ですって!! 11日の夜10時半頃、広島にいる次男からのLINE15日に韓国に行くから、パスポートを14日までに送ってくれって次の日は日曜日だし、今、次男の住んでいる所は、雪で、配 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 17:04

「息子」のブログ関連商品

» 「息子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る