誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    息子

息子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子供
テーマ「息子」のブログを一覧表示!「息子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「息子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「息子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

太鼓しよう! 存続の危機だった子ども太鼓。息子の同級生や私の友人に声をかけたところ3家族5人の小学生が見学に来てくれてみんな「たのしい〜」と興味を持ってくれてなんと入会してくれることになりました〜{ ... » more
テーマ 日記 息子

卒部までのカウントダウン 今月末の定演で卒部の娘たち。11月は養護学校での演奏、ハンドボールの試合のハーフタイム演奏、春高バレーの決勝の応援演奏。聞き納めの曲もたくさんあり、撮影しながら涙する母たち。バレーは3年連続県大会優勝の瞬間を ... » more
テーマ 息子

みゅうとれおんの毎日長男の誕生日!
長男の誕生日! 長男、今日で24歳です一体いつまでお祝いしてあげたらいいのだろうと思いながら、とりあえず昨日ケーキのスポンジだけ焼いておきました。メインはチーズフォンデュに決定ジュジュがわが家の ... » more

サッカー!! 息子の部活。この時期はサッカーです。今シーズン初めての試合がありました。娘の時との大きな違いは阿蘇郡市内の小学校の統合が進み学校数が減って規模が2極化したことかな。 ... » more
テーマ 日記 息子

こないだの試験結果が来ないなって。ずっと思っていたら、親展の書類を隠してました。しかも確信犯です。順位が悪いから、スマホが没収になると思って、隠す。悪い奴です。相変わらず、何かヤラカス息子です。 ... » more

三男、18歳の誕生日! 今日は三男18歳の誕生日です今回のプレゼントは、7月に買ってあげたスパイクです毎回悩むのはお祝いの食事のメニュー本人にも希望を聞きます。三男 ... » more

シンクエンタ イ シェス 56大根出荷
大根出荷 りっぱな大根が取れるようになりました。おんさい広場に朝持っていくと山のように大根が積まれています。こんな中でうちの大根は売れるんだろうか?タカノツメや柚子に比べて出荷農家がはるかに多いです。なんと午前 ... » more
テーマ 息子  コメント(4)

息子の選んだもの 娘の英語の辞書を買いに紀伊國屋書店へ。「ぼくも買いたい」と息子も財布持参で出かけました。児童図書コーナーで悩む息子。欲しいのはあるんだけど言い出せないのよね。私にだめっていわれそうだから。そうねえ本は悪く ... » more
テーマ 日記 息子

持久走 ’17 小学校の持久走大会がありました。去年2年生の歴代新記録を出して優勝した息子。今年も練習段階から3年歴代記録に迫っているそうでまわりの友達や先生から「新記録出せるばい」「期待してるぞ」と声がかかるらしく、プ ... » more
テーマ 日記 息子

復興支援にまけないぞ… 娘の後を追い息子も今日から始めました。平成12年設立『大阿蘇名水こども太鼓』です。地元の方が手弁当で教えてくださいます。中3が引退して、息子が入っても全部で7人。もちろん新しい子が入ってくれるといいの ... » more

文化祭 村の文化祭。太鼓のリベンジをしたかった娘ですが骨折にて断念客席から今のメンバーでの最後の演奏を観ました。で、予定外に時間ができたので油絵体験。『アトリエだんだん』の中尾先生が教えてく ... » more
テーマ イベント 息子

みゅうとれおんの毎日打ち上げ!
昨日は三男のサッカー部の保護者の打ち上げでした。三男の高校のサッカー部、歴史は長いし、部員数もかなり多く、そこそこ強いのですが、保護者会がありません。だから、他の保護者の方の顔を全く知らないし、応援もバラバラ!たぶんこの付近にい ... » more

みゅうとれおんの毎日メメの警戒心!
メメの警戒心! 外にいた頃はとても警戒心の強かったメメ!懐かせるのにとても苦労しました。家に入れた時も家の中をとても怖がりました。ところが最近は、あの頃のことがウソのように、家族みんな大好きいつも誰かの膝の上{%びっくり1 ... » more

みゅうとれおんの毎日文化祭、初日!
文化祭、初日! 三男、昨日で高校サッカー部引退!そんな余韻に浸っている暇はありません。今日から2日間、文化祭です。この付近の高校、県立高校はどこも9月の初めに3日間続けて文化祭と体育祭が行われますが、三男の高校は私立高校なので、5月に体育祭、10月に文 ... » more
テーマ おでかけ 息子

みゅうとれおんの毎日選手権、3回戦!
3回戦、当初の予定は日曜日でしたが、台風のため今日に変更!普通に考えて、今日はほぼ間違いなく負けるだろうから、今日で引退!応援に行きたかったけれど、今日は週に一度の全員出勤の日、仕事を休むわけにはいきません ... » more

メメ、退院しました! 昨日避妊手術をしたメメ!病院に一泊して、今日の夕方家に帰って来ました。ママは午後から仕事だったので、パパがお迎え!保護した時と同じように、ジャスパーのケージに入れてもらっておきました。いつもならママが帰って来ると喜んでくれるのに、た ... » more
テーマ ペット 息子

子どもらしい? 息子は今、小学校でローマ字をやってて同時にキーボードも練習してるらしい。で、練習に自己紹介を作ったそう。う〜む子どもらしいというか、らしくないというか、消極的と ... » more
テーマ 日記 息子

童謡とパントマイム 南阿蘇の小学校に兵庫県からの復興支援で童謡パントマイムの『回転木馬』の皆さんがいらしてくださいました。息子の通う小学校にも来て下さり観に行きましたよ。1部は子どもたちも参加してのパントマイム。最初は尻込みして ... » more

今日、小学校でよみきかせをしていたら、視線の先に猿っ「あっ、猿」と言った途端、担任の先生がダッシュ続いて子どもたちもダッシュ{%ダッシュhdec ... » more
テーマ 日記 阿蘇山 息子

みゅうとれおんの毎日今年2回目!!
今年2回目!! 今朝、昨日の高校サッカーの他の高校の試合結果を見ようと新聞を広げたら・・・見出しは、高校総体の優勝校が早くも姿を消したということ!記事とともに、1枚の写真見覚えのあるユニフォーム{%顔モジヘェー( ... » more

息子優先日 いつも娘もスケジュールに振り回されている息子。今日も娘は試合なんだけど、膝の痛みで応援だけとのことなので朝、会場まで送って、息子のスイミングの後に以前から行きたがっていた化石発掘体験に行く?と聞くと「行く ... » more
テーマ 日記 息子

みゅうとれおんの毎日選手権、2回戦!
選手権、2回戦! 昨日の1回戦は、2−0で勝ちました今日の対戦相手も3部の下位争いをしているチーム、部員は12名しかいないようです。昨年の同じ大会の2回戦でも対戦したのですが、その時は7-0で勝ちました。今日はあいにくの雨です ... » more
テーマ スポーツ 息子

さみしがりやのひとりごと意味不明な紙
意味不明な紙 勉強をするときに、答え側を隠す紙らしい。あんまり勉強してないから、出番は少ないけどね。そんな紙に名前を付けるなんて。 ... » more

みゅうとれおんの毎日選手権、1回戦!
選手権、1回戦! 今日ら選手権始まりました高3の三男、負け次第引退です。高校サッカー、3部までありますが、今日の対戦相手、3部の下位争いをしているチームです。部員も少なく、応援組がいません。みんなベンチ入りしているようです。 ... » more

みゅうとれおんの毎日携帯を見に!
わが家の携帯、auを使っているのはママと次男、他の3人は格安SIMです。パパは格安SIMを勧めるのですが、本体を自分で買わないといけないし、故障などのトラブルが起きた時が面倒なので、ママは絶対に替えるつもりはありません。以前パパが購 ... » more

人生はAll is well最後のコンテスト
最後のコンテスト 今年で最後の娘のマーチングコンテスト。コンクールで金賞が取れなかったので、なんとかマーチングでリベンジと頑張ってきたけど、今年は代表枠が一枠減り、強豪私立を相手にかなり厳しいコンテストに・・・しかも3年生の娘たちは就 ... » more
テーマ 息子

やっぱり変わってるよね 前から思ってたんだけど、やっぱり変わってるよねえ全身赤じゃん1年前はこうだったんだけど…同じ子とは思えないエサのせいかな―― ... » more
テーマ 日記 息子

息子のスイミングの進級テスト。3か月に1回。年に4回ですよ。ここのところちょっと足踏みの息子。今回は「大丈夫」と。泳ぐのはバタフライ25mです。見てたら、飛び込みして、小さな体で ... » more
テーマ 日記 息子

みゅうとれおんの毎日三男の携帯!
三男が、携帯の電源が入らなくなったってこの携帯、高校生になる時に購入!今まで特に調子が悪いなんて言ってなかったのに!!パパ、落としたんじゃない??って!!正解だったよう ... » more

’17 運動会 昨年は病み上がりでおそるおそるだったけど今年は開会式から元気に参加夫は仕事、娘は部活で2人とも午前中はいないのでビデオとデジカメで撮影大忙しです。でもばあちゃんと叔父さんが来てくれていま ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 16:07

「息子」のブログ関連商品

» 「息子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る