誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲド戦記

ゲド戦記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スタジオジブリ
テーマ「ゲド戦記」のブログを一覧表示!「ゲド戦記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲド戦記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲド戦記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宮崎吾朗監督「ゲド戦記」 宮崎吾朗監督によるスタジオジブリの作品「ゲド戦記」を観に行った。私は、「シュナの旅」は読んだことはあるが、原作である小説「ゲド戦記」を読んだことはない。また、この作品が映画化されるに至る経緯や、宮崎親子の関係、監督の人選についてのス ... » more
テーマ ゲド戦記 映画

遅まきながら、「ゲド戦記」見てきました。この映画には、現代社会が抱える多くの要素が詰め込まれていると感じました。映画の舞台はファンタジーの世界でありながら、今の日本が抱えている様々な問題を提示しているようい思いました ... » more

Pinky-Belle映画-ゲド戦記見てきた♪
映画-ゲド戦記見てきた♪ 今日ゎ南町田でゲド戦記見てきましたwぁまりィィ評判を聞ぃてなかったケド、結構ぉもしろかったからょかったw感動するシーンもぁりましたァ。ぁと!ゃっとコールドストーンのァィス食べたァ♪めっちゃ美味しかった!!でもちょっと高ぃ・・。まぁ美味し ... » more

『ゲド戦記』〜劇場パンフレットのイラストの謎〜 スタジオジブリ作品『ゲド戦記』もうご覧になった方々は多いと思います。劇場販売のオリジナルグッズなど30種類以上の商品が公開と同時に劇場で販売されておりますが、劇場パンフレットを購入された方、映画を観る前に買った人と観終わってから買った人とで ... » more

『ゲド戦記』観ました。の記事を書いてから、他の人のブログ等を見ると批判的な意見が多々あるのにちょっとビックリしました。数日前から原作者のコメントがネット上で取り上げられていて、いつ新聞の記事に取りあげられるのかな〜なんて待ってい ... » more

風 遊アニメ について
へんてこな タイトル ですが、タイトル が思いつかなくてさ・・・。たいした事、書いてないんだけど (^ ^ ; Aまぁ、「ゲド 戦記」 の話の続きみたいなものです。確かに、失敗だったと思う。「作品」としては失 ... » more

宮崎駿作品のチラシ・・・E 何故に〜『ゲド戦記』が〜宮崎駿作品カト〜申しマスと・・・一応原案宮崎駿『シュナの旅』(徳間書房)・・・と〜なってイルしw『ゲド戦記』(2006年公開 ... » more

『ゲド戦記』と言うアニメ映画の内容について私が言いたいことは、08/02と08/08の日記もどきで書いたので、もはやとやかく書きません。公式コメントを翻訳してくださってる方がいらっしゃいますので、内容についてはそちらのサイトをご覧く ... » more
テーマ ネタ ゲド戦記

風 遊「ゲド戦記」 感想
この タイトル 見て 「ネタバレ なら、最初にそう書け !! 」 って言う人、いないですよね。感想だよ。感想 ( ^ ^ ;)東京大停電の昨日 ( 笑 ) 、「ゲド 戦記」 見てきました。あ、ウチ の方は停電、大丈夫でした。 ... » more

本日ゲド戦記見ました。映画館の近くの店にスーツを取りに行ったので、ついでに株主優待券で。結果、「見るんじゃなかった」。時間と優待券返してほしいです。確かに画の美しさや主題歌、ボイスキャストなんかはいいんです。でも肝心の映画のストーリーと ... » more
テーマ ゲド戦記 映画

再開、1発目の映画は、ジブリ作品です。『ハウルの動く城』で止まって、『ゲド戦記』で再開だなんて、ちょっと意味あり?・・・。では、早速本題へ。公開4日目。12日前に観てきました。もちろん1日の『映画の日』ですよ。 ... » more

朝起きた。あらまあ、枕に血が点々と…って、ええぇッ!?!?!?飛び起きて確認してみたけど、体のどこにも血が出てる部位はなく…!分かんないけど、痒くてかきむしった痕とかからの出血?まあその辺が一番正解に近そうだけど ... » more

映画ゲド戦記はまだ観ていませんが、みなさん、どんな感想をおもちですか?大ヒット中らしいので、おもしろいのでしょう。私も期待しています。で、貧乏人の私めにはタイムリーで、ビッグローブの無料動画で ... » more

買ったばかりのバス定期を洗濯機で粉砕、紙くずにしちまいましたよ。9千円強をLostっす。もう1回「時をかける少女」観て、ゲドとブレイブの原作買おうと思ってたのに…。(ゲドは20年前に読んで半分以上忘れてるし、ブレイブは図書館で読 ... » more

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)[Maxi] ~ 手嶌葵 視聴付き8月4日(金)テレビ朝日19:54〜20:54▽今夜キンキ&大塚愛&嵐&ジブリ映画ゲド戦記の手島葵が初登場&D51・シーモがルパン曲披露・竹中 ... » more

LUNE BLOGゲド戦記
ゲド戦記 いよいよ三週連続の映画鑑賞もラスト。ラストはジブリ最新作「ゲド戦記」こちらも評判が頷ける作品でした。今夏見た3本は、どれも前評判を聞いた上での鑑賞だったので、必然的に期待も不安も配分していて、いざ見終えて見ると3作品ともそれ ... » more

虹色の雑草無声映画と想像力
無声映画は台詞がありません。でも、だからこそ、それを見た人間は自身の想像力をフル活用してその映画の内容や作者の伝えたかったことを理解します。そこにはテーマの押し付けといった「観客を馬鹿にした傲慢な態度」はありませんでした。そ ... » more

「ゲド戦記」見てきました 宮崎駿監督の息子、宮崎吾朗初監督作品ゲド戦記を見てきました。●ストーリー(ネタバレあり)西海域の果てに棲む竜が突如人間の住む世界に現れて共食いを始めた。それに呼応するように各地で作物が枯れ、家畜は死んでしまい、農民は土地を捨 ... » more

虹色の雑草落ちた。
ゲド戦記を観にいってきたら、落ちた。「キング・アーサー」を見たときはあまりの酷さに笑いの種にしたくなったくらいだったけど、今回はそんな気力さえ削がれた。見る前に一応安定剤を飲んでから劇場に入った。あまりの広告や宣伝の展開に「 ... » more

MMO放浪雑記(仮観てきましたよ
この夏、話題の2つの映画作品『ゲド戦記』『時をかける少女』を観てまいりましたよ。<<以下、ネタバレ全開なので観てない方は読まないように>>え〜、まずは『ゲド戦記』本当は観に行くつもりは無かったんですがあまりに ... » more

この夏に公開している作品w この夏に公開している作品をご紹介『ブレイブストーリー』この作品は〜宮部みゆきの同名の原作をGONZOがアニメーション化した作品w原作 ... » more

『ゲド戦記』 挿入歌 テルーの唄(うた) ピアノ&コーラスミニアルバム  /楽譜、歌詞、合唱 ピアノ&コーラスミニアルバム 『ゲド戦記』 挿入歌 テルーの唄Amazon.co.jpで詳細を見る / ■スタジオジブリ新作映画『ゲド戦記』より挿入歌をピアノソロ、同声2部合唱にアレンジ。- 収録曲目/内容 - ... » more

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」~ 手嶌葵 曲目リスト 1. 数え唄 2. 竜(読売新聞ゲド戦記CMタイアップ曲) 3. 黄昏 4. 別の人 5. 旅人 6. ナナカマド 7. 空 ... » more

最近気に入っているフレーズ。「私にはスタートだったのあなたにはゴールでも」(J-WALK)「命を大切にしないやつなんてだいっきらいだ」(ゲド戦記)「イインダヨ!グリーンダヨ!」(キリン淡麗グリーンラベル)(・ ... » more
テーマ キリン淡麗グリーンラベル ゲド戦記 J-WALK

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌) /手嶌葵 /テルーの歌、テルーのうた/谷山浩子 テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)Amazon.co.jpで詳細を見る / (作品紹介)1. テルーの唄 WMP 手嶌 葵のデビューシングル。2006年公開、スタジオジブリ宮崎吾朗第一回監督作品「ゲド戦記」の挿入歌 ... » more

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック~ 寺嶋民哉 曲目リスト 1. 異変~竜 2. 黄昏の兆し 3. ハイタカ~逃亡者 4. 旅路 5. 街 6. 迷い~追われる者 7. 軛 8. 野へ ... » more

試写会が当たり、「ゲド戦記」を見てまいりました。内容をバラしてしまうと、まずいので、見た感想だけになりますが、はっきり言って「×」です。まず、映画の題名と内容が合ってない。見終わって、ゲドって ... » more

magnoria「生きのびる」ということ
ここ数日は、その日その日を自分が生きのびることで精一杯だった気がする(まだまだ安心はできないが)。前回だかの「新日曜美術館」の「思い出の日曜美術館」というコーナーで、大江健三郎がフランシス・ベーコンについて話していた言葉に「人類はこわれるも ... » more

ハウルを昨日テレビで見ました。 少女が荒地の魔女に掛けられた呪い(じつはそれ以前に自分自身で掛けていた呪い)を自分で解いていく。そうしたら他の人たちの呪いも解いてゆける。そういう物語だったように思います。 なんだか予告編 ... » more
テーマ ハウル アレクサンダー・テクニーク ゲド戦記  コメント(2)

スタジオジブリ 「ゲド戦記歌集」 (サントラ) @Amazon スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」Amazon.co.jpで詳細を見る / 曲目リスト 1. 数え唄 2. 竜(読売新聞ゲド戦記CMタイアップ曲) 3. 黄昏 4. 別の人 5. 旅 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:24

「ゲド戦記」のブログ関連商品

» 「ゲド戦記」のブログレビュー をもっと探す

「ゲド戦記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る