誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独り言・・・

独り言・・・

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 独り言・・・ ひとりごと 独り言。 独り言 一人言 ひとりごと。 ひとり言  独り言 独りごと
テーマ「独り言・・・」のブログを一覧表示!「独り言・・・」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「独り言・・・」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「独り言・・・」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

花華工房 ブログ蓮の花
蓮の花 蓮の花が出来上がりました!これは、ピンク一色ですがすべて縮緬です。材料を捜すのが大変です!葉っぱは蓮の葉をもして型紙を作りました。 ... » more

前回の病院の医師の話。ある薬の数を増やして欲しかったので、かわりに我慢できるものを減らそうと、私は担当医に伝えた。本意をそのままでは言わない。ちょっと遠回しに、波風が立たないよう、先生のご機嫌 ... » more

aged stoneカラーが咲きました
カラーが咲きました 何年か前にひと夏で枯らしてしまったカラーおととしベランダの急に芽生えて来たみどり。緑がのびて一輪咲いてくれた花。、どうやらカラーらしい。そう言え、ばさよちんちのベランダでも、そんな奇跡があったことを思い出しました。それが今年 ... » more
テーマ 短歌 独りごと

おじさんの七月そして三連休! 七月十五日。奥さんの実家は七月盆。だから、墓参りに行く。毎朝、にがうりの成長具合を見るのが楽しみ。毎年、緑のカーテンにするために植えている。ここ二年は、蛾の幼虫が発生し、葉っぱや実を食ったりしてなかなか収穫が出来ないのだが、今年 ... » more

映画「パッセンジャー/PASS三NG三RS」 4+ プレゼントされた4K映画、早速に見た。パッケージは米国版と日本版では異なる。米国版ではBDとDVDも違う。二人のクローズアップは全て共通、日本版は4KからDVDに至るまで同じ、さて映画のほ ... » more

今日も1日がんばんベー肋骨の痛み
7月の9日から約10日・・・当日には感じなかった痛みが翌日になってみると左胸の肋骨部分に・・・何もしなければ問題無いが咳をしたりクシャミをすると苦しい・・・プラス痛い!! ... » more
テーマ 仕事 独り言

玉海力社長ブログYAHOO!ニュース
本日午後のYAHOO!ニュースに広尾本店が取り上げれていたようです。。発信元は「みんなの経済新聞」のようです。そう言えば何日か前に電話取材がありました。7月5日にブログで発表して以来、多くのところから問い合わせが ... » more

【今日の一杯】濃厚魚介つけ麺 / つけ麺 本丸 栄店 久しぶりにこっち方面に来たのでせっかくなのでまだ食べたことないお店にしました。暑いのでやっぱりつけ麺。麺増量無料だというのでつい特盛をたのんでしまいました(笑)さすがになかなかの量ですね。つけ汁が濃厚なのとカウンターの薬味で味変 ... » more

魚野川鮎釣り気の向くまま集中豪雨
集中豪雨 中越地方猛烈な大雨による濁流。午後3:50現在、魚野川浦佐の水位、平水の75p高(今日の最高水位、これ以上雨が降らないように)多聞橋下流の濁流、正に泥水。チビ鮎達はどうなっているかな??魚野川支流、水無川の濁流、上流方面。 ... » more
テーマ ひとりごと

「15日の年次点検3900KVA(スタッフ13人:0730時〜19時)、報告書の作成は、昨日完成した。」について<前編から続く>・矢口の月次点検は、1300時〜行い。50分で、完了した。此方は、休眠施設で、QB解体までの保安点 ... » more

「15日の年次点検3900KVA(スタッフ13人:0730時〜19時)、報告書の作成は、昨日完成した。」について【2017.07.18】瞼が開かない!!過過労!!(熱中症か?低血糖か?手に震えが!!水分補充は大丈夫のはず!!) ... » more

エアコンの買い方は今では冬に使うかどうかと、畳数次第で決めるモノ。 エアコン選びで“損しない”ポイントはコレ!という日経TRENDYの昨年の記事を読んでいて思ったことを言うと、これで選んだら本当に良い物が選べるのか?考えて見ると、選び方の基本は書かれていないなと思う。なかなか、選び方の基本は、知らない人 ... » more
テーマ ひとりごと

105歳の日野原先生心よりご冥福をお祈りいたします。人は、亡くなるのですね。いまを大切にしなければと思います。あれは15年くらい前だったでしょうか、まだブログをやっていない頃なので、正確に遡れ ... » more

バンビ2日記お天気が不安定です!
お天気が不安定です! 今朝は5時20分起床最低気温は23.9度。洗濯朝食データ入力も終了。 ... » more
テーマ 喫茶店 録画ビデオ視聴 ひとりごと

道が雨しぶきで白くなっていて、雹も交じって音を立てて降っている。雷は、少し遠ざかったようだ。 盛大な梅雨明け。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

る〜ひし〜め♪ 作ってくれた♪ ... » more
テーマ 独り言

・遠い日に観たあの舞台、この舞台夏の盛りは録画にて視る ・松原の遠景に見る富士にして銭湯なれば一日に描かれ ・白狐がいて輪になり踊る夜祭の鈴を鳴らして神前の踊り ・萌黄色、浅黄、紫、藤重ね御奉納とて絹を彩なし ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

昨日の早朝も練習予定だったが、謎の言い訳が出現した。昨日は、土踏まずに違和感があったので、「ちょっと、止めといたほうが良いかな」だって。今日は特に言い訳は出ないしあまり日差しが強くなさそうだったので決行。 ... » more

週末しごと『作り置き 常備菜』 ★ OBENTOは新生姜の炊き込みごはん あっという間の3連休でした…梅雨明けしてないけど快晴でものすごく暑かったお江戸地方こどもの頃うちにはクーラーがリビングにしかついて無くって寝る時は扇風機だけでしたが今だったら絶 ... » more

黒丸の日記7月17日 灘浜 テニス
昼から雨が降るかもしれないという予報だったので、あまり暑くならなければ良いなとちょっと期待していったが、やはり暑かった。メンバーの到着が少し遅くて15分位サービスの練習ができた。日曜日と同じくバーンって打って ... » more

かいぽの日記3名来院
3名程来院(-_-;)「あんたらスゲーよ!もうリハビリする必要ないんじゃない?」などとは言えませんでしたが…(-_-;)やがて雨があがった頃には結構な人数が押し寄せてきたス。こんな日は自宅で自主トレでもしていて頂きとう存じます。 ... » more

黒丸の日記7月16日 潮芦屋 テニス
ちょっと早起きして準備しながら撮りためたウィンブルドンのビデオを見た。ので、気分が出すぎて、振りすぎ・・・サーブも勘違いで、超フラットでバチーンと打つが、回転数も足りないのでバーンと飛んでいきほとんどがバック ... » more

ベイトリールのスプールの軸を左右から挟み付ける仕組みのブレーキ、メカニカルブレーキが緩ければ、スプールを親指で左右に押したときにズルっと動くはずで、その時、カタカタという音がするかもしれません^^;;音がするというよりベイトリールのフレーム ... » more

出来るだけ気温が低いうちに練習をということで、気持ち早目に練習開始。しかし、気温も湿度も高く、走れば滝のような汗が出る。また、考えることは同じなのか早朝走る人も少し増えてきた。ということで、あまり無理せず ... » more

スピニングリールの糸を巻き取るための回転する腕とでもいう部品、キャストの時には、引き起こす部分ですけど、キャストの準備でベイルアームを起こして、キャスト動作をすると勝手に、ベイルアームが倒れてきて、ラインの出が止まる・・・そういう事は起きる ... » more

ぴっかり雨の夜に。
夜中に、空がゴロゴロ唸り声をあげていて目が覚めた。雨がひどくなったので、ベッドから起き上がった私は開けっ放しの窓を閉めに隣の部屋へ行った。外は、まだ暗く、窓からは、雨粒が少し入ってきていた。窓を閉めると、 ... » more

エコな心でようやく雨そして夏休み
久しぶりの雨。大雨で大変なことになっている地域をニュースで見て、対岸の火事ながら心配しつつ、空を見て(全く降る兆しが無いので)、逆のため息。この時期、こんなに暑かったことって無いんじゃないかな。そして今日、ようやくの ... » more
テーマ 日常 独り言

なんかん海の日の翌日
今日の思うこと毎々、記事を読んでいただきありがとうございますさて、にほんブログ村に参加しています主なカテゴリーは、趣味/テレビ/テレビ番組ランキングを確認俳優・田中要次さんの1ランク下関連して、路線バス旅の記 ... » more

何をやっても裏目に出てしまう時・・・そんな時ってのを誰でも経験することがあると思う。そんな時に焦って何かを仕掛けたって余計深みにはまってしまうだけ。だったら、何もせずにじっと待つ。じっと待つというのも不安だし、結構つらい事か ... » more
テーマ 独り言

あっという間に最高気温を更新・・・35.1℃ 昨日は暑かった。スカッとは晴れていなかったがどんよりとした中で気温はドンドン上がっていった。正午のニュースで東京地方で真夏日が続出していると報じていたので、外に出ていつもの温度計を見た。その時は34.8℃を示していた。こ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/20 03:36

「独り言・・・」のブログ関連商品

» 「独り言・・・」のブログレビュー をもっと探す

「独り言・・・」ブログのユーザランキング

Ryoma's Bar 4 位.
Ryoma's Bar
胡桃工房 5 位.
胡桃工房
不可不察 6 位.
不可不察
なんかん 11 位.
なんかん
おじさん 18 位.
おじさん
黒丸の日記 38 位.
黒丸の日記
ぷるめりあ 39 位.
ぷるめりあ

テーマのトップに戻る