誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    着付教室

着付教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「着付教室」のブログを一覧表示!「着付教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「着付教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「着付教室」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

 日々是好日着付教室
着付教室 今年度最後の着付教室になりました。月1回、久しぶりの練習ですが、現在、少し気持ちが萎えています。詩吟教室がコンクールや大きな発表会から離れ、着物を着る機会がなくなりました。地域の小さな発表会の衣装は、容易にみんなが揃 ... » more
テーマ 着付教室

着付教室 着せ付け科 2級着付師検定 とうとう本番。結局あまり家で練習はできませんでした。学苑に行く前に、最後の練習。長襦袢に伊達締めするの忘れてたorzお太鼓は。。。。ボチボチ?ちょっ ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科37・38回目 月に4回、ほぼ欠かさずにお稽古に行っています。カリキュラムを、ほかの人の倍以上の時間、回数をかけてこなしています。家での練習も最近はほとんど行えていないこともありますが、なかなか上達しません。ぶきっちょな ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科36回目 仕事の後、今月最後のお稽古へ。。。。発表会の余韻が残るまま、お話に花が咲いて、お稽古の時間が(^^;来月、着せ付け科2級の検定を受けることになりました。正直、ぶきっちょなワタシ。。。。通苑回数だけ ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

kaleido 〜カレイド〜発表会
発表会 朝から気球に度肝を抜かれた akemi ですが、今日はぶっつけ本番の発表会・・・現地で着替えると混み合うので、振袖を着用して会場入りしました。(しかし、クルマで移動のため帯結びはお太鼓)ただ・・・おろしたばか ... » more

着付教室 発表会に向けて・・・B 意を決して注文した振袖も届き、発表会も今週末と差し迫った今日。午前と。。。予定外だったけれど、都合で午後。連続でお稽古しました〜。さすがにちょっと疲れた(==;初めて着る New振袖 ... » more

着付教室 発表会に向けて・・・A 帯結び、変更(^^;揚羽蝶っていうらしい。頑張って時間内に、振袖の自装、帯結び、仕上げ。。。できるようにならなきゃね(^^)H・L(アッシュエル)の絵羽柄の振袖を注文しまし ... » more

着付教室 発表会に向けて・・・ 仕事帰りに初めて夜の部にお稽古。24日の教室の発表会に向けて、久々の自装です。う〜ん、この前も思ったけれど、へたくそになってるorz練習は小紋でしていますが、当日は振袖の自装&変わり結びの予定。 ... » more

 日々是好日着付教室
着付教室 今日は、11月の着付教室でした。ふくら雀の変形2種、友だちをモデルに練習しました。自分では、京袋帯で変わり映えしないのですが、お太鼓を結びました。写真では帯の模様がわかりませんが、紅葉の模様が織ってありま ... » more
テーマ 着付教室

着付教室 着せ付け科34・35回目 これまでの遅れを取り戻すべく、今日は午前、午後と連続でお稽古。頑張リマスタ。。。午前中は二重太鼓。そろそろ合格点がもらえそうなので、午後は変わり結びに。。。。オメデ ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科33回目 今月になって初めてのお稽古です。およそひと月のブランク。。。。見るも無残な着せ付けになってしまいましたorz帯はともかく、着物がしわしわ・・・ゆるゆる・・・やっぱり日々の積み重 ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

とっても楽しい一日でした。 きょうは着付教室の修了式。ちょっとだけお洒落をして出かけました。最低4時間、留守にすることになるので”シャンプーお疲れ作戦”と”出かけるまで寝させないよ作戦”をろんに仕掛けて出かけました。 ... » more
テーマ 着付教室 ぽんとろんの日記

小物も積もれば。。。 着付教室の展示会。帯に着物に、垂涎の品は多くありましたが、とりあえず必要な自分用着物はあるので、ガマンガマン。。。。お稽古に必要になる小物を購入していきました。振袖用のレースの帯揚げ。 ... » more

着付けの練習をしてきました! 月1回の練習日です。前回9月はまだ暑くて、ほぼ夏のままで済ませました。今朝は、寒くなって目が覚めたもので、お出かけ前に急遽、長襦袢、着物、帯、帯揚げ、帯締めと練習用バッグの中身を一式入れ替えました。私は、 ... » more
テーマ 着付教室

着付教室 着せ付け科32回目 今日は遡ること四十数年前。母が成人式の着物(振袖ではない)に合わせて揃えた帯で、お稽古してみました。感想:ムッチャ堅かったorzでも、どんな帯を “結んで” って来られるかはわからないので、いろん ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科31回目 今日は名古屋帯を結んでみました。背の低い人は、柄をちょっと上目に。背の高い人は、柄を真ん中にいいカンジに。すると、すらっとした後ろ姿になるそうです。正面。帯板を入れ忘れたの ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科30回目 代わり映えのしない写真ですが、先生に “着物は上手になったわね” と、言っていただけるようになってきました。長い道のりです(^^;帯結びは、まだ緩んだり形が崩れたりと、課題が多いですが、焦らず頑張って ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

 日々是好日9月の着付教室
9月の着付教室 朝夕爽やかに秋の気配が漂い始めたかと思ったのも束の間、またまた暑い日が戻ってきました。暑くても、着付教室に参加してきました。8月はお休みでしたから、久しぶりのメンバーとの再会です。おしゃべり半分、着付け練習半分、 ... » more
テーマ 着付教室

着付教室 着せ付け科29回目 短い単衣の季節になりました。軽やかに、しかしそこに秋の気配を表現(体現)する。なんていうと重苦しいですが、“らしさ”って大切なんだと思います。ここ最近ずーっと、着物の自装ができていなかった ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科28回目 9月最初のお稽古です。今日は雨が朝から降ったりやんだり。一日中、大雨警報が出ていました。台風も秋雨前線に引っかかっているし、今週はずっと天気が悪いみたい。ちょっとブルーな気分ですねorzそろそろ次 ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科27回目 今日は着せ付けの生徒さんばかりでのお稽古。先生からはまずまずのお褒めの言葉を頂戴しました。カメのあゆみでも一歩一歩。。。。初めて留袖の着せ付けをしたMさんは、初めての比翼、 ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科26回目 お盆をはさんだので、2週間ぶりくらい。8月になって2回目のお稽古です。やっぱり1周飛ぶと、細かいところが適当になってしまいますorzやっぱり、1回でも家で練習しとくってのがキモなんだろうなぁ。精進精進。 ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科25回目 8月最初のお稽古です。きものの着せ付けに関しては、ざっくりとですが “上手くなってきたんじゃない?”と、言っていただけました。帯結びも合わせて、頑張っていきたいと思います♪教室仲間Mさ ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科24回目 7月最後のお稽古です。後半から、前進の手ごたえを感じられ、いろいろ楽しくなってきました(^ω^)v今日は半襟の付け方のおさらいをしてから、ボディへの着せ付け。“上手くなってきたね”と褒められて、テンションが上 ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

着付教室 着せ付け科23回目 着せ付け科に進んで、約8か月。(回数的には約6ヶ月)ようやく、帯結びに進みました。あいだに結婚式の自装の練習や、浴衣の帯結びを復習したり、年度末から年度初めにかけて、とんでもなく仕事が忙しくて ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物  コメント(2)

着付教室 着せ付け科22回目 わたしのお稽古は3歩進んで2歩下がる。。。。なかなか前進がありません。でも、モチベーションは高い!(家で練習してないけどw)写真も変わり映えがしないので、今回、お稽古が一緒になった、Sさんの紗の着物と帯結 ... » more
テーマ 着せ付け科 着付教室 着物

 日々是好日7月の着付け教室
7月の着付け教室 夏祭りのシーズン。浴衣を着て、お出かけくださいな!と言うことで、浴衣の帯結びを中心に練習しました。角出し変形角出し角出し蝶結び蝶結び変形↓宿主さんご夫婦からの今日のお土産です。 ... » more
テーマ 着付教室

着付教室 ゆかた会の帯結びはこれで決まり! 七夕の日のゆかた会。余興で披露する帯結びようやく、ヴィジョンが定まってきました↑大袈裟(笑)こんなカンジ。手先の長さ、ひだの取り方。。。同じ結び方でも、イメージが全然変わります。一応、こん ... » more

着付教室 やっぱり着るのが好き♪ 1カ月4回のお稽古が既定の着付教室。年度が替わってから、なかなか週一通うのが難しく、6月も都合で3回しかお稽古ができませんでしたorz来月こそは・・・・!!着せ付けのお稽古は来月から再開することにして。今 ... » more

着付教室 レース半襟に挑戦♪ 前回に引き続き、浴衣の帯結びです。今日は先日、楽天のセールで購入したレース半襟を装着してみました。ちょっと、年甲斐もないカンジかな?お稽古仲間には好評でしたが、個人的にはもう少し、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:21

「着付教室」のブログ関連商品

» 「着付教室」のブログレビュー をもっと探す

「着付教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る