誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    揚げ物

揚げ物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「揚げ物」のブログを一覧表示!「揚げ物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「揚げ物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「揚げ物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

明日はボーナスっっ(^O^)/ あっボー無しかも(*_*)死語だったかな(?_?)ま〜景気悪いですからね〜f^_^;私の懐には入らないから関係ありませんがっっ(ノ><)ノ今週も土曜日はお勤めですっっ。 ... » more

和彩酒房 もりした時間が
時間が 海老のアスパラガス射込み揚げです。今日はちょっと時間がないのでさらっとお料理の紹介だけします。人事関係、献立作成、給料計算などなど一人でやらなくちゃいけない事が多すぎて、零細事業主は大忙しです。仕込みはごく簡単シンプルです。海老の頭 ... » more
テーマ 揚げ物 料理

和彩酒房 もりしたひさしぶりに
ひさしぶりに ほたて薪薯揚げです。しんじょ、又はしんじょうと読みます。すり身などに山の芋のすり卸しを混ぜたものを薪薯地と呼び、かまぼこ等の基本材料にもなります。それを揚げれば薪薯揚げ、蒸せば薪薯蒸しです。海老薪薯などがオーソドックスで、最近ではスー ... » more
テーマ 揚げ物 料理

和彩酒房 もりした塩、あれこれ
塩、あれこれ 白魚とウドの掻き揚げです。他に芹、絹皮筍が入って季節感満天のお料理ですね。薄い衣でカラリと揚げた掻き揚げのサクサクとした歯ざわりを楽しんで頂きたいので、抹茶塩で勧めます。天つゆだとどうしても衣がだれるので、うちでは塩でお召し上がり頂くの ... » more
テーマ 揚げ物 料理

和彩酒房 もりした春がきました
春がきました ようやく日差しに温かさを感じるようになり、春がやってまいりましたと宣言しても良いんじゃないかと思いますがどうでしょうか。知事公舎周辺の早咲きの桜がもう咲いているそうです。今年はお花見が早まりそうですね。春の山菜も沢山届いています。 ... » more
テーマ 揚げ物 料理

日曜日の野毛って開いてる店が少ないんダネ 前からソウなのか?最近の事なのか?私のイメージでは、土日は競馬の客で賑わってると思ってた福田フライで久しぶり会う友達と呑みました久しぶりに食べたけど、やっぱり!ショッパ辛い濃い味付けだね! ... » more
テーマ 立ち呑み 揚げ物 横浜下町  コメント(1)

通町・【すき焼き 村越】 鎌倉街道の通町交差点、今回が始めての入店とくに、ランチ専門の定食とかは、無いミタイこの日は海老・ヒレカツ・カキ・ホタテのミックスフライ定食を注文!ご飯も味噌汁も美味しいしフライもボリュームは無いケド美味しいこのお店は ... » more
テーマ 和食 揚げ物 横浜下町

和彩酒房 もりした人気の逸品
人気の逸品 当店夜の定番メニューにある『鶏竜田揚げの南蛮漬け』です。結構人気があります。南蛮漬けというと冷たい小鉢物といったイメージがありますが、これは揚げたてできたてのあつあつです。ちなみに『竜田揚げ』は竜田川に紅葉が流れ行く様にたとえた名前で ... » more
テーマ 酒肴 揚げ物 料理

弘明寺・どんだけ唐揚が好きなんだ2 弘明寺の商店街に買い物!もう、殆ど店が閉まってるケド「たんぽぽ食堂」でナポリタン200円テイクアウト!其の前の店「ハマケイ」に一寸一杯呑みにもう、完全に商売する気がナイ雰囲気!でもマダ、20時代なんだよ〜{%表情とほ ... » more
テーマ テイクアウト 揚げ物 横浜下町  コメント(3)

和彩酒房 もりした年中おいしい
年中おいしい 蓮根のつくね揚げです。摩り下ろした蓮根に山芋の摩り下ろしを混ぜた揚げ物です。蓮根は一年中出回っていますが、料理屋さんで珍重するのはもう少し先、6月頃に出る新蓮根です。こちらはあくも少なくしゃきしゃきとした食感が持ち味です。今回の蓮根はそ ... » more
テーマ 酒肴 揚げ物 料理

どんだけ、唐揚がすきなんだ! 本当は【HOTTOMOTTO】のチキン南蛮を買うつもりダッタけど、今、唐揚が130円引きのキャンペーン中だと店頭で知り!唐揚に変更!下味もシッカリ付いてて美味しいジャン!浜っ子キッチンの方がボリュームと値段的にも御得な感じだ ... » more

モスでチキン南蛮をたべる! 本場のチキン南蛮ってドンナ?って解らない?でも、揚げたて熱々で美味しかった!結局、今まで食べたチキン南蛮は全て違う品で本当のチキン南蛮ってドンナ?味なんだろう?? ... » more

横須賀 汐入・【とんかつ・串揚・山の家  】 京急の汐入駅から徒歩一分にある兎に角ボリュームが凄い友人が「わらじとんかつ」を注文!なら、私は「ジャンボ海老フライ」と思ったケドこの日は大海老の入荷が無かったって事で私も、【わらじトンカツ】を半ライスで注文!UP画像!普 ... » more

ウクライナ・キエフ風カツレツ 本日までのおすすめメニューです。この特徴は鶏のささ身や胸肉などにバターを包んで揚げることです。安い胸肉などのパサパサな感じをバターでジュウシーにするのが目的みたいです。作り方はバターにパセリとニンニクの微塵切りを混ぜ ... » more

豆腐でもちもち揚げ・スイートチリソースで・自民党総裁選・麻生氏圧勝 ブログ更新中に自民党総裁に麻生太郎氏がなりました。351票で当選です。過半数263票を大幅に上回る当選です。他にライバルがいないのでこんな感じになりました。さて!昨夜のお話です。豆腐のナゲットをたまに作りますが、お通しで久し ... » more

関内・串揚げバイキング【太陽楼】 2 前回は、今年の初め頃だったヤッパリ!この御店も原料高騰の波に負けたか?値上げして無いケド海鮮類の串が無くなってた!サラダバーもミックスサラダだけでドレッシングも一種類に成ってる1000円で食べ放題だから、マダ元は取れるけどネ ... » more

横浜橋・【梅月】4 この日も日替わりランチを注文!前回と同じ「アジフライ・チキンカツ」だった同じメニューの日に当たってシマッタ小鉢は切干大根、これは前回とは違った!御新香は浅漬け!前回と違う点は柴漬けがカブに変わってるマグロぶつ、今回はたこ ... » more
テーマ 和食 揚げ物 横浜下町

本郷台・ 【とんかつ 浜っ子】 ほんまさんのblogで知って又もストーキングコノ日は感謝祭って事で割引サービスひれカツ定食を選択!ベストな状態の揚げ具合でしたヒレよりはロース派だったけどヒレもヤッパリ美味しいね〜お客様感謝祭フェアーはマダ続くみたいデス ... » more
テーマ 揚げ物 横浜郊外

アスパラとトロロ昆布の春巻きスティック! アスパラは最近安いのでアスパラで作りました。トロロ昆布と不思議な出会いです。これも簡単レシピです。今晩のおかずにどうぞ!このメニューはブログ仲間ののあのあさんも食べました。その時の様子をブログで紹介して頂きありがとさん^ ... » more

鰻の蒲焼でフリット・バジルソースで! 激暑いです。本日は保険の仕事は終了です。シャワーを浴びてブログ更新です。昨夜はいい事があったので今日は仕事がのりのりでした。昨夜は土用の丑の日との事でお通しは鰻のフリットとキュウリたっぷりタラモサラダです。鰻のフリットの作り ... » more

茄子のハサミ揚げ・鹿スタイル 茄子のハサミ揚げを食べたいので作りました。ピーマンの肉詰めも食べたいので近いうち作ります。この二つは子供の頃良く食べてた様な気がします。このおかずは子供達も好きです。挽肉にちょっと下味をつけました。痛!茄子は新鮮なほどヘタの部分 ... » more

横浜橋・【梅月】3 前回から食べてミタかった!やっと!ランチの日替わり定食を食べる事ができた!コノ日はアジフライ・チキンカツ刺身は鮪ブツ・タコ刺し・小鉢はヒジキ・汁椀は、シジミの赤出汁チキンカツってランチに力入れて無い店だと ... » more
テーマ 和食 揚げ物 横浜下町  コメント(4)

ズッキーニのミントマリネと鰻のフリットはドライトマトペーストで! 久しぶりに鰻のフリットを作りました。これも簡単レシピです。6年振りぐらいかな?とにかく久しぶりです。お客さんが今度、久しぶりに鰻のフリットを食べたいとの事で思い出して作りました。そのお客さんは当時小学生の女の子でこれが大好きでした。 ... » more
テーマ 魚介類 ソース・タレ 揚げ物  コメント(2)

海老のナンプラーマリネ揚げとズッキーニの鰹節和え簡単レシピ 昼の仕事が終わるのが遅くなると料理の仕込みの時間が削られちゃいます。あまり時間をかけないで簡単なのって考えてたら、お通しがこの二品になりました。海老のナンプラーマリネ揚げの作り方ムキ海老食べるだけナンプラー適量 ... » more

簡単レシピ・エリンギと野菜の揚げ浸し・揚げて旨みが凝縮 昨日、夜帰って、さて見ようかな?と思ってたんですが、あれ〜録画失敗!月9を予約録画したつもりが、何故か?NHKを録画してしまった。第一話を見逃してしまいました。ガックシです。きのこ売り場にたまに形が不揃いでお徳用のエリンギが ... » more

関内・弁天道3【いろは】 dorimiiさんのblogで知って行ってミタカッタ御店に初入店しました、大海老天丼を注文!サラダ・お新香若布の味噌汁付き居酒屋さんのランチとは思えない天汁も揚げ加減も専門店並ですね!穴子天丼も食べてミタイな〜 ... » more

長者町でハズレの店に当たってシマイマシタ この日は【どんぶら〜】に向かったケド、、、間に合わなかった、、、次に【ショーラパン】に行ったら休業日!近所で新しい御店は、ナイ?と思って探してたら長者町4丁目の中華屋さんに入りましたその御店のカレーランチは、日替わり ... » more

井土ヶ谷・【うちのトマト畑】2 毎日、店の前を通るワケじゃナイから、ランチのメニューが日替わりナノか?週替わりナノか?解らなかったケド「今日のランチ」って看板で日替わりって判明!想像ではコロッケの上にカレーソースが掛かってるって?思ったけど違ったね ... » more

元町・【豚王ダイニング横濱】 2 豚王ハンバーグセット¥1.000を目当て行ったのだけどHPを観ても既に販売終了してるラシイもう!食べられる機会は無いかも?しかたが無いので【一日15食限定・厚切りロースとんかつセット】¥1,200を注文!200gのトンカ ... » more

元町・【豚王ダイニング横濱】 豚王ハンバーグセット¥1.000を目当て行ったのだけど既に売り切れだったソレなんで日替わりランチのメンチカツを注文!御飯・味噌汁・梅干・ソースの小鉢こちらがメインです!次は豚肉100%の豚王ハンバーグ其の次は、一日1 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:14

「揚げ物」のブログ関連商品

» 「揚げ物」のブログレビュー をもっと探す

「揚げ物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る