誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    揚げ物

揚げ物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「揚げ物」のブログを一覧表示!「揚げ物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「揚げ物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「揚げ物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サーターアンダギー いつもの買い物先のスーパーで、出張販売していたので思わず買っちゃいました。サーターアンダギー。空腹とまでいかなくても、満腹とは程遠い状態だけに、揚げ物の匂いは凶悪だ。10種類ぐらい売ってましたが、とても食べきれないので、4つ ... » more

池田飯■料理日記■メンチカツ
メンチカツ 本日は納得してないまた作るが今日のレシピたまねぎ1個ひき肉300g程度(セロリ)(味噌)塩コショウ卵パン粉小麦粉で、これが出来上がるつまりハンバーグの種をフライにしたそ ... » more
テーマ 合挽き肉 揚げ物

池田飯■料理日記■鶏胸肉で唐揚げ
鶏胸肉で唐揚げ 鶏胸肉をみじん切りにしてその後包丁で叩くフードプロセッサー(?)なんてのがあるのと簡単なのかもそれをボールへ入れ醤油(大匙1)酒(大匙1)塩コショウ(適量)小麦粉(カップ1程度?)を入れ混ぜるフライパンに5mm厚程度で油 ... » more
テーマ 鶏胸肉 揚げ物

海老とエリンギの天ぷら エリンギ海老玉子海老は丁寧に下ごしらえ背ワタとりーの尻尾キリーの腹に薄く切り目イレーのエリンギはテキトーに天ぷらも初めてかも小麦粉(1カップ)と水(1カップ)ぐらいと玉子1個高めの温度でさくっ ... » more
テーマ 揚げ物

池田飯■料理日記■春巻き
春巻き 今回は何とか皮は上手に出来たやはり分量を間違っていたようだ…小麦粉1に対して水が1.5〜2これでOKそして揚げほぼ焼き揚げしかしこれだと焦げが目立っちゃう特にお手製だと皮に穴が多いのでそこから ... » more
テーマ 揚げ物

池田飯■料理日記■春巻き
春巻き 【春巻きの皮】薄力粉200g水300ccんー難しい慣れると少しコツが見えてくるけど再挑戦あるのみ【春巻き】キャベツ適当ひき肉200g春雨50gエリンギ1(小)もやし半袋(チリス ... » more
テーマ 揚げ物

池田飯■料理日記■団子コロッケ
団子コロッケ 【材料】ジャガイモチーズ塩コショウ小麦粉【寸評】蒸かしたジャガイモが余ったのでなんとなく作ってみた何故なんとなくになったかはパン粉が無いことに気づいたから。今度はちゃんとコロッケを作ってみ ... » more
テーマ 揚げ物

美味しさ長持ちネオ揚げ物・昭和産業 ゎお、朝からテンプーラー豪華エビ天の試食です♪冷めてるけど衣サックサク!!効果音入れてません!!約3時間半前に揚げたものらしいですが、ご、5時台から揚げものとは、頭が下がります。さらに、時間経過を感じさせない食感に再び脱帽。 ... » more
テーマ 天ぷら粉 揚げ物 業務用食材

和彩酒房 もりした魯山人好み
魯山人好み 真鯛のかぶとの唐揚げです。レモンを絞っておいしいお塩で頂きます。骨周りのお肉はおいしいですね。表はカリッと揚げてありますが、脂ののった身は実にジューシーです。あの美食家で有名な北大路魯山人もこれが大好物だったとか。ビールの贅沢なお友達で ... » more
テーマ 酒肴 揚げ物

えびかつのイメージで 海老と男爵芋のきつね揚げです。最初、海老がごろっと入った海老カツのイメージで作り始めたのですが、海老よりじゃが芋がおいしいです蒸したじゃが芋を粗くつぶして玉子の素(酢の入ってないマヨネーズ)と混ぜ合わせ、ぶつ ... » more
テーマ 酒肴 揚げ物

和彩酒房 もりしたつまみ最強
つまみ最強 豚ロースの生姜焼き、モトイ、生姜揚げとたらこ天ぷらです。豚ロースの薄切りに寿司ガリと長ネギの粗千打ちと大葉を入れて巻きこんで揚げてみました。肉がとっても軟らかくなっていて美味しいです。ガリの酸味が肉に移って良い感じです。そして、たらこ天 ... » more
テーマ 酒肴 揚げ物

どこまでもアボガド アボガド饅頭あげです。饅頭の皮に混ぜ物はありません。アボガドを二つ割りにして皮をとり、ラップに包んでレンジで軽く温め色止めします。海老と長ネギのみじんを胡麻油で炒めて、出汁、濃口、味醂、砂糖で味付けして葛でとろみをつけます。これを餡にし ... » more
テーマ 酒肴 揚げ物 料理

また、ス−パ−にに寄ったな!揚げ物の臭いがする! アジサイの花の色が、このうっとうしい梅雨を、さわやかにさせてくれますね〜。カエルかカタツムリでも葉にのっていたら、絵になりますよね。かえるコ−ルが留守電に入っていたはずなのに、なかなか帰ってこない ... » more
テーマ ス−パ− 揚げ物 料理教室  コメント(10)

ケース35:ステーキふじ(東京都板橋区)後編 どうも、僕です。今回は前回お届けしましたステーキふじの続きです。店内の張り紙類で圧倒された感じですが、これからが本番です。!!!!!!!注意:これは雑巾ではありませんw無造作にバサッと置かれた ... » more

ケース35:ステーキふじ(東京都板橋区)前編 どうも、僕です。ご無沙汰しております。いや〜拙者、風邪を引いてしまいましたよ。皆様も風邪にはお気をつけください。さて、久しぶりの更新ですが今回はちょっと気合入りますよ。 ... » more

青唐野菜ドレッシングで牛カツと牛唐揚げ 青唐辛子がまだあるので、また、、入れて回しちゃいました。いつもより多く回しちゃいました。細かいみじん切りにしてドレッシングとして!最近の夕焼け富士山は綺麗です。飛行機の通り道で ... » more

真鯛のワンタンロール揚げスイートチリソースでおつまみに! ちょっとお刺身には、、う〜んって感じな時は火を入れて調理しますが、今回は揚げてみました。ワンタンの皮も残ってたのでマキマキレシピです。真鯛に塩、胡椒してこんな感じにワンタンの皮の上にバ ... » more

明太子と蒲鉾のジャガイモサンド・パン粉揚げ 見た目は地味だけどおつまみ感覚です。ジャガイモを薄くスライスして挟んじゃいます。蒲鉾を3ミリぐらいの厚さにカットします。明太子は5ミリぐらい輪切りします。ジャガイモの片面に茶漉しで小麦粉をふり ... » more
テーマ 揚げ物  コメント(4)

レアがおいしいです お刺身用のホタテを天ぷらにしてみました。少し高めの温度で表の衣はサクッと、中はレアの状態に仕上げます。愛媛産の国産レモンを絞ってお塩で召し上がっていただきます。う〜ん旨い!合鴨と茄子の辛子焼きです。両方ともフライパンで両面を焼いて上 ... » more

春、いってみましょう ふきのとうの天ぷらです。ぼちぼち早春の山菜が出始めています。他に、菜の花、こごみ、うるい、たらの芽なども天ぷらに揚げています。季節限定の食材が少なくなる中で、貴重な存在ですね。み〜んな天ぷらに揚げちゃいます。炊いたり、お浸しにしたり色々 ... » more
テーマ 素材 揚げ物

までっこ鶏のチキンカツはやっぱ絶品ですわ♪ パルシステムのまでっこ鶏シリーズって、本当にどれも美味しいんですがこのチキンカツも例外ではありませんでした新商品というか、今まで見かけなかったので早速購入してみたんですが・・・う〜んジューシー! ... » more

和彩酒房 もりした去年も かな?
去年も かな? 小柱しんじょう揚げです。去年もご紹介した気もしますが、本年元旦以前の記憶を保持していませんので何も無かったことにしてここにご紹介します。小柱は普通、青柳貝の貝柱を指したりしますが、今日はイタヤ貝の貝柱を使いました。滑らかなすり身状のもの ... » more
テーマ 揚げ物 料理

ちょっとはやいですが 旬の季節にはちょっとはやいかも知れませんがせっかくの春の便り、はしり物として味わっていただくのも良いかと、菜の花を天ぷらにしてみました。野菜の天ぷらは全般的に好きですが、春野菜はまた格別ですね。甘みみ、苦味、香りなど色々楽しみながら春の ... » more
テーマ 酒肴 揚げ物

和彩酒房 もりした今年は目出度く
今年は目出度く 鯛のかぶとの唐揚げです。今年は不景気を吹き飛ばす目出度い鯛で攻めてみます。梨割りにした真鯛のかぶとを、出刃包丁で大胆に叩き分け、片栗粉を薄くまぶしつけて高温の油にがばっと入れて揚げてしまいます。豪快かつ美味しいお料理の出来上がりです。ち ... » more
テーマ 酒肴 揚げ物

和彩酒房 もりした応用編
応用編 このあいだの贅沢かに真丈をまた作りました。同じように出して芸が無いので、蓮根で挟んではさみ揚げとしました。応用編ですね。蓮根のシャクシャクした食感とかに真丈の柔らかさのミスマッチが美味しい逸品です。今回は少し蓮根が厚過ぎたように思います ... » more
テーマ 揚げ物 料理

和彩酒房 もりした脂のってます
脂のってます 鰤(ぶり)と呼ぶにはやや目方が足りないかもしれません。全重4.5キロといったところで。、わらさと呼ぶのが正解かも知れませんが、腹身の部分は十分脂がのっていました。昔は10キログラムを越えなければ鰤とは呼ばないとか言われてたそうですが(お ... » more
テーマ 揚げ物 料理

秋ですけど、そろそろさむいです。 大粒の牡蠣の身と秋鮭の白子を薄衣で揚げてみました。どちらもきちんと下処理することで、クセや臭みを感じさせません。油と相性が良いのも共通ですね。牡蠣は秋のというよりは冬の定番ですが、そろそろ肌寒さを感じる今頃にはちょうど良いです。秋鮭はそ ... » more

和彩酒房 もりした食べられません
食べられません お店の花壇に置いてある菊の花、満開です。これは店主の父上が趣味で育てたものです。来年は展覧会に出すと息巻いてますが、世の中そんなに甘くないでしょう、と息子の店主はつぶやいておきます。当然ですが食べられません。これとは別に食用菊というもの ... » more
テーマ 素材 揚げ物 料理

ほたてのプチクリームコロッケ 『ほたてのプチクリームコロッケ』オリーブ油で作るクリームコロッケはスペインのおつまみ風♪<材料>(2人分)・ほたて缶(小)・・・1/2缶・オリーブ油・・・大さじ3・小麦粉・・・大さじ2・牛乳・・・100m ... » more
テーマ 揚げ物

明日は給料日ぃ〜\^o^/ 今日も残業〜(*_*)ふぃ〜(´〜`;)毎日バタバタですっっ(ノ><)ノ明日は給料日だからNO〜残業DAYですっっ(^^)vダッシュで帰ります(^O^)/気を取り直して飲みま〜すo ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:14

「揚げ物」のブログ関連商品

» 「揚げ物」のブログレビュー をもっと探す

「揚げ物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る