誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    揚げ物

揚げ物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「揚げ物」のブログを一覧表示!「揚げ物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「揚げ物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「揚げ物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日英翻訳+なぜ俺は揚げ物が好きか? 2016年12月3日、午前中●事1件・・・後はずっと日英案件に取り組む。素晴らしい晩秋(初冬?)の快晴の日なのにほぼ終日、PCの前での作業・・・これも人生。★窓からの風景。★夕焼け★なぜ俺は揚げ物が好きか考えてみた・・・ ... » more
テーマ 揚げ物 日英案件

大貧乏プロジェクト2016揚げ物2016
揚げ物2016 スーパーの水産売り場でよくある風景これだけ入って100円かんぱちの頭部のぶつ切り(かま)をメインに臓物の詰め合わせ鍋に入れるのは簡単ですが、さすがに鍋モノばかりでは飽きますよねまずは、半分だけ鍋の中へ! ... » more
テーマ 揚げ物

大貧乏プロジェクト2016ゴキブリ?
ゴキブリ? 夜、いきなり現れるとドキッとしますね一瞬まさか!と身構えてしまいましたが、その結果ただのクモだったなんだよ、まったく驚かせやがって。もちろんクモ様は「益虫」と呼ばれる同居人なので殺さず部屋の隅へと逃がして ... » more
テーマ 不運 揚げ物

大貧乏プロジェクト2016VS小麦粉
VS小麦粉 先日、久しぶりに小麦粉を出してみたら完全に賞味期限を過ぎていた賞味期限 2015年2月13日およそ5ヵ月ほど切れていることになりますが中身を確認してみると小麦粉だし、まあ大丈夫でしょう生も ... » more
テーマ 揚げ物

手作りホットドッグ まず生地として用意するものホットケーキの素+タマゴ1個作り方はカンタン。とりあえず牛乳は使わないで、水道水で混ぜて生地を作ったら、あとは魚肉ソーセージを丸ごと投入するだけで揚げる前の下準備は完了になります ... » more

大貧乏プロジェクト2016イカ天+α
イカ天+α 業務用スーパーにていか天ぷら(500g)税抜きだけど298円は安かったので購入してみましたその他、定番のナスの素揚げとか、同じく冷凍版のコロッケなども揚げていきました。ここまでは予想通りの出来栄えでしたので、 ... » more
テーマ 揚げ物

トリカラ&餃子&卵 国産若鶏ムネ肉100g39円=(299g)116円やっぱり国産とは言っても、ムネ肉は安いですね。前回買ったモモ肉のほうは100gあたり95円だったので、かなりのお得感があります包丁で適当に切り分ける味付けに用 ... » more
テーマ 揚げ物

大貧乏プロジェクト2016ちくわ揚げ
ちくわ揚げ ちくわ(5本入り)69円(税込75円)銚子半 はんぺん 69円(税込75円)天ぷら鍋ではなく、普通のフライパンでやってみた温度計だけ拝借してセットしておく夏にやる揚げ物はけっこう億劫ですね。暑 ... » more
テーマ 揚げ物

大貧乏プロジェクト2016ポテト揚げ
ポテト揚げ 用意するものじゃがいも 2個皮をむいて、半分にカットあとは大根のかつら剝きみたいな感覚で、薄く薄く薄くスライスするだけ残りの1個は細切りにしてフライドポテトにしてみる ... » more
テーマ 揚げ物

大貧乏プロジェクト2016トリカラ
トリカラ 鶏もも肉344g326円(100gあたり95円)今回用意した調味料↓本来は「酒」も入れるそうですが、今回は醤油+ショウガにめんつゆを加えて数十分ほど漬け込むことにしましたその前に下準備の下準備下に ... » more

大貧乏プロジェクト2016蒲公英の天ぷら
蒲公英の天ぷら しばらく水に晒しておくちなみに魚介で一品わかさぎ 100gあたり128円ちか(北海道)100gあたり78円見た目は同じような小魚なのに1.5倍ぐらい価格差があったということで安いほ ... » more

大貧乏プロジェクト2016天ぷらの後始末
天ぷらの後始末 料理は洗い物が終わるまでが遠足ですさすが999円、防水とはいかず、温度計には「水洗厳禁」とか書いてあったので別で処理する必要があるようです今回は洗わず、ティッシュで拭き取るに留めましたそして、本題の「油」 ... » more
テーマ 揚げ物

大貧乏プロジェクト2016天ぷら本番
天ぷら本番 俎板の準備直接使うと洗剤で洗わなきゃいけないので、まずは例によってタウンワークの小冊子を敷いておくさらに冷凍食品で食べた袋を開いて小アジ98円7センチ以下はそのまま唐揚げ用みたいですが、それよ ... » more

大貧乏プロジェクト2016準備&縫合
準備&縫合 前回、アルミ鍋の廃材を使って油避け用のフェンスを作りましたが、一部修正したいと思います原因はいくつかありますが、とにかく時間が経つにつれガムテとアルミの相性が悪いせいか接着力が弱まってしまい、実際にコンロを使用する前からボロボロ ... » more
テーマ 揚げ物

大貧乏プロジェクト2016アルミ壁の製作
アルミ壁の製作 コンロ周りのフェンス338円アルミ製の油除けを買うのもあれなので悪あがきというか、ちょっとだけ台所にあるもので試行錯誤してみましたこんなこともあろうかと捨てずに取っておいた廃材鍋焼きうどんや蕎麦など、アルミ鍋付き ... » more
テーマ 工作(DIY) 揚げ物 節約

天ぷら油と粉を買う ひとつ気になったのは・・・あっさり軽〜い風味油っこくないコレステロールを下げる油体に脂肪がつきにくいといった感じで、なんか一口に「油」と言っても色々種類が出てるんですね。油っこくない油ってなんだよ!最 ... » more
テーマ 揚げ物

大貧乏プロジェクト2016国道16号さんぽ
国道16号さんぽ 目指すは、天ぷら鍋!(できれば温度計付き)というわけで3月末ホームセンターを求めて大きな道路沿いを走ることにやっぱりロードサイド店といえば、一番多いのはガソリンスタンドと車やバイクの販売店が目立っていた。 ... » more

私のお気に入りw るんたったるんたったwいえね、「私のお気に入り」つったら、通常はシュニッツェル・ウィズ・ヌードルとかリンゴのシュトロイゼルっつーことになってるわけですが。私の場合はです ... » more

ノンフライヤー ノンフライヤーが我家に!油を使わずに揚物や焼物が…とりあえずポテトフライを作ってみました。不思議、ちゃんとポテトフライになってた!次は唐揚げかトンカツを作ってみようかな?残念なのはフライヤーが大きくて置き場所に困 ... » more

料理の知恵袋茄子の芝海老はさみ揚げ
茄子の芝海老はさみ揚げ こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。昨日はゲリラ豪雨にあわれた方も多かったようです。貴方は大丈夫でしたか。今日は快晴です。茄子の芝海老はさみ揚げです。茄子って油との相性がほんと ... » more

料理の知恵袋車海老変わり揚げ
車海老変わり揚げ こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。今日は一日中雨のようです。でも、暖かいです。一寸した変化をつけた天婦羅をご紹介します。車海老変わり揚げ衣に色々な材料を使って、風味、 ... » more

ちょっと変わった、とうば揚げ豆腐 こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。朝から雨でした。やはり「お日様」を見ないとどうにもいけません。ちょっと変わったとうば揚げ豆腐などいかがですか。【材料】4人分 ... » more

茄子の煎り出し。揚げ物です こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。♪屋根よ〜り高〜い鯉の〜ぼり♪今こんな光景ないですよ。高層マンションばかりですもの。茄子煎り出しです。【材料】4人分中長なす4本 ... » more

かつ丼を忘れては片手落ち こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。今日は半袖で十分。暑いくらいです。揚げ物と言えば、とんかつも外せませんが、国民的「丼」かつ丼、作りましょう。【材料】4人分 ... » more
テーマ 揚げ物 料理

料理の知恵袋定番です。鶏竜田揚げ
定番です。鶏竜田揚げ こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。今日は1日中曇っていて、ついに「おひさま」には会えませんでした。揚げ物と言えば、これも欠かせません。鶏竜田揚げ【材料】4人分 ... » more
テーマ 揚げ物 料理

揚げ物と言えば。まず「天ぷら」ですね こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。今日は暖かいんですけれど、どんよりと曇ってます。やっぱり「おひさま」が登場しないと、気分は、いまいちです。揚げ物と言えば、やはり「天 ... » more

そろそろ揚げ物に移りましょうか こんにちはG-G-です。今日も、お付き合いのほど宜しくお願いします。つつじが満開です。煮物もまだまだ沢山有りますが、ここで一段落して、揚げ物に行きましょうか。煮物のレシピは随時、織り込んでいくことにしまし ... » more
テーマ 揚げ物 料理

焼きカレーパンと揚げカレーパン パン生地中力粉:強力粉1:1200g砂糖20g塩4gドライイースト4g卵黄水120ccバター20g捏ねていつも通り水分を飛ばしたカレーを包んで溶き玉子をつけてパン粉をつけて焼くか揚 ... » more

サクサクのかき揚げ えびを剥くたまねぎ薄切り半個ニンジン大き目の千切り半本お好みで色々入れてよし今回はたけのこの水煮を千切りにして入ってる正直意味無し食べた時にたけのこは忘れてる小麦粉100cc片栗粉100cc水15 ... » more

普通のコロッケとトマトソース トマトソース玉ねぎ1個半ニンニクみじん切り2〜3欠トマト缶1個塩コショウコンソメオリーブオイル乾燥バジル1)オリーブオイルニンニク 玉ねぎが透明になるまで炒める2)トマト缶を入れる3)トマ ... » more
テーマ じゃがいも トマト缶 揚げ物

 

最終更新日: 2016/12/06 15:14

「揚げ物」のブログ関連商品

» 「揚げ物」のブログレビュー をもっと探す

「揚げ物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る