誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    声明

声明

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「声明」のブログを一覧表示!「声明」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「声明」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「声明」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

倫敦巴里唐招提寺・釈迦念仏会
唐招提寺・釈迦念仏会 今回の京都行きのメインたる目的は、奈良の凍傷大事・・・いや、唐招提寺で行なわれる「釈迦念仏会」というものを聴聞することでした。〜以下、唐招提寺のHPより、抜粋〜鎌倉時代に解脱上人貞慶(げだつしょうにんじょうけい)が始めた、鑑真大 ... » more

倫敦巴里真如堂へ・・・
真如堂へ・・・ 今回の京都行きの主たる目的は、真如堂で勤められる「引声(いんぜい)阿弥陀経会」を聴聞させていただくことでした。天台宗の寺ですが、この「引声阿弥陀経会」・・・名前を聞いたことがあったのですが、今は、ほとんどこの真如堂にしか残ってい ... » more
テーマ 仏教 声明

秘密保護法施行令閣議決定への反対声明 やっぱり、すぐに「反対声明」が出されていました。そこで、日弁連会長の声明と日本ペンクラブの声明の一部を掲載させて頂きます。ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。日弁連では国連人権規約委員会の意見を載せ、重要な問題点を8点に ... » more
テーマ 声明 特定秘密保護法案 運用基準

【声明】米国の地球規模での戦争に加担する「日米軍事協力の指針(ガイドライン)再改定に関する中間報告」に断固反対する大変重要な声明が出されていました。会員のみなさん是非とも一読下さい。転載について、ご容赦のほどよろしくお願い申し上 ... » more
テーマ 民医連 戦争する国 声明

倫敦巴里ナムアミダブツ・・・
ナムアミダブツ・・・ その昔、大正大学の本山研修の時に、空いた時間に知恩院に行ったやつがいたんだったか・・・?記憶が定かで無いのだけれど・・・誰かが・・・「あいつ等(浄土宗のみなさんね)いいよなぁ、ナムアミダブツって言ってりゃ良いんだもんなぁ」 ... » more
テーマ 仏教 声明

倫敦巴里上京・・・
上京・・・ やんごとなき急用にて上京。「用事」を済ませて、久し振りの神田へ。当然ながら、仏教書専門店・東陽堂を覗く。ちょっと様子が変わった?でも、相変わらずという感じでもある。ちょっと整理されたような・・・?和綴じの ... » more
テーマ 仏教 生活 声明

大変重要な声明ですので、転載させて頂きます。ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。2014年9月11日全日本民主医療機関連合会会 長藤末衛【声明】周辺住民の生命や安全より再稼働を優先する川内原発の審査書決定は ... » more

集団的自衛権の行使容認への反対声明を出した団体について やっぱり、今の時点では、この「集団的自衛権の行使容認」を巡る動きが一番関心の高い問題であると同時に、気になっていました。そこで、少しですが、その声明の一部を掲載させて頂きます。どんな団体が声明を出したかをです。集 ... » more

倫敦巴里東大寺の論義
東大寺の論義 6月27日の午後3時から、今度は、同じ龍谷大学の本願寺隣接の元祖キャンパスにて「東大寺の論義」という講座。4月18日から、全19回にわたって行なわれる「華厳〜無礙なる世界を生きる〜」というテーマで行なわれている連続講座のひとつ。 ... » more

【声明】安倍内閣の集団的自衛権行使容認の閣議決定に抗議し、撤回を求める. 2014年7月1日全日本民主医療機関連合会会長藤末衛【声明】平和国家を破壊し、憲法に違反する安倍内閣の集団的自衛権行使容認の閣議決定に満身の怒りを持って抗議し、撤回を求める安倍内閣は本日、戦後60年余にわ ... » more
テーマ 集団的自衛権 民医連 声明

倫敦巴里浄土真宗・本願寺の声明
浄土真宗・本願寺の声明 今回の京都行きの第1の目的は、声明に関するふたつのイベントでした。ひとつは、龍谷大学で行なわれた「本願寺声明の世界」というもの。龍谷大学・仏教学科(龍谷学会)・宗教部特別講演、となっています。龍谷大学の伏見の方にある ... » more
テーマ 仏教 声明

倫敦巴里六道講式
六道講式 横川に聴聞に行った法会は「二十五三昧会」といい、読まれるものを「二十五三昧式」といいます。(「式」の意味、使い方はちょっと微妙ですが・・・)「六道講式」というのは、俗な言い方、ということでしょうか?次第表に書いてある ... » more
テーマ 仏教 声明

倫敦巴里横川・四季講堂へ・・・
横川・四季講堂へ・・・ 今回の京都行きの目的は、比叡山・横川(よかわ)の四季講堂で行なわれる「二十五三昧式」というもの。「六道講式」とも呼ばれています。本当に静か・・・小鳥の鳴き声が、大きく響いています。しっとりとした、林の中・・・比叡 ... » more

倫敦巴里朝のお勤め巡り・・・
朝のお勤め巡り・・・ ホテルが京都駅八条口の「R&B」ホテルだったので、朝の勤行をどうするか迷って、東寺へ行きました。「生身供(しょじんく)」です。何度か、書いていますが・・・結構好きなんです。・・・俗っぽくて。内陣では、ボーサンが二人、お御 ... » more

【声明】論拠のない負担増を強いる医療・介護総合法案の廃案を求める医療・介護総合法案への民医連の声明はいつ頃出るかと待っていましたが、出ました。6月6日、7日とこの法案に対する問題点、そして闘い方を転載させて頂いた所でしたから、気にな ... » more
テーマ 医療介護総合法案 民医連 声明

倫敦巴里声明を楽しむ・・・?
声明を楽しむ・・・? 本日、午後、東京・三宅坂にある独立行政法人・国立劇場(小劇場)に行ってきました。本日「第1回伝統芸能の魅力」という企画の中の「声明を楽しむ」というものでした。メインは天台声明「光明供錫杖」ですが、前半は「声明を知ろう」という ... » more

倫敦巴里お勉強・・・
お勉強・・・ 23日、川崎大師に行ったのは、智山勧学会主催の「智山教学大会」の記念講演を聴きに行くためでした。場所は、京急川崎大師の隣の駅「東門前」近くにある、川崎大師教学研究所という所。講師は、智山講伝所上座阿闍梨であらせられる。 ... » more
テーマ 仏教 お勉強 声明

大飯原発の運転差し止めを命じる画期的な福井地裁判決を歓迎すると同時に、すべての原発の再稼働に反対する 大変重要な判決が出ました。早速に、民医連 声明が出されていましたので、転載させていただきます。よろしくお願い申し上げます。嬉しいNEWSです。もうひとつ「厚木訴訟」で「自衛隊夜間飛行を禁止」「70億円の損害賠償」の判決も有りました。 ... » more

【声明】2014年度歯科診療報酬改定に対する声明 2014年4月23日 全日本民医連歯科部 部長 江原雅博大変重要な声明と感じましたので、転載させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。1.消費税増税分に満たない改定(+0.99%)では、歯科医療が成り立 ... » more
テーマ 民医連 歯科医療 声明

そうだ、京都・・・行った(その2)智積院 とりあえず、朝の勤行に行くとして、知恩院辺りにするかな?と思っていたものの、起きた時間でちょっと間に合わないかな?という感じだったのと、工事中では仕方があんめい・・というわけで、いつものように智積院へ。外人さんが智積院会館に泊ま ... » more

「コンダクター」という楽器? 「コンダクター」という楽器のような物があります。随分前に、詩吟の方が使っているのを見たことがありました。葬儀の時に、詩吟をやられていた人が亡くなると、お仲間が弔辞の代わりに吟じるのですが、そのときに、これを使っている場合 ... » more
テーマ お勉強 音楽 声明

2014年4月2日 全日本民主医療機関連合会大変重要な声明ですので、至急に、掲載させていただきます。ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。政府は国会での審議を一切行わず、4月1日の閣議で、武器輸出や関連技術 ... » more
テーマ 民医連 防衛装備移転三原則 声明

重要な声明が出されていました。そこで、ここに掲載させて頂きます。ご容赦願います。2014年2月21日 全日本民医連会長藤末衛1.マイナス改定の断行に抗議し、再改定を強く要望する今回の診療報酬改定は、実質マイナ ... » more
テーマ 民医連 声明 診療報酬

倫敦巴里整理整頓
整理整頓 寺の改造計画、その2・・・だったかな?・・・とりあえず本箱を一個買って、とりあえず本堂の片隅に置いて、とりあえず声明関係の本をまとめてみたりしますた。(^^)これまで、私の物置部屋にゴチャッゴチャっと置いてあるだけで、テンで ... » more

やっぱり、民医連で表明された「声明」は公開しておかなければと思います。そこで、昨年暮れの事ではありましたが、掲載する事に致します。よろしくお願い申し上げます。【声明】辺野古埋め立て申請承認の暴挙に対し、日米両政府の強 ... » more
テーマ 民医連 声明 辺野古

原爆症認定基準についての民医連 声明が出されていました。掲載させていただきます。友の会会員へも是非とも知って頂きたい内容ですので。。。よろしくお願い申し上げます。2013年12月20日全日本民主医療機関連合会会長 ... » more
テーマ 民医連 声明 原爆症認定

【声明】介護保険部会「介護保険制度の見直しに関する意見」について−新たな困難を押しつける給付抑制・負担増の制度見直しに断固反対する−2013年12月24日 全日本民主医療機関連合会 会長 藤末 衛12月2 ... » more
テーマ 民医連 介護保険 声明

【声明】国民世論を踏みつぶし、憲法を根底から破壊する特定秘密保護法案の強行採決に断固抗議し、その撤回のために奮闘する2013年12月6日全日本民主医療機関連合会会長 藤末 衛自民、公明両党は、本日の参議院国家 ... » more
テーマ 秘密保護法 民医連 声明

倫敦巴里なつかしの論義法要へ
なつかしの論義法要へ 紅葉が、なんだか無駄に賑やかな感じだった智積院も、一時の装いを解いて、すっかり、冬の空気に引き締まります。本日は、興教大師の報恩講に際しての、論議法要。大正大学の3年生と、智山専修学院生が行なうもの。智積院の ... » more
テーマ 仏教 声明

倫敦巴里種智院大学・常楽会へ
種智院大学・常楽会へ そういうわけで・・・種智院大学の常楽会に行ってきました。本来、常楽会は2月15日ですが、その日は、大学がお休みですから、日にちをずらして、今日、ということ。じつは、事前の発表では17日だったので、そのつもりでいたのですが、1 ... » more
テーマ 仏教 声明

 

最終更新日: 2016/12/08 12:37

「声明」のブログ関連商品

» 「声明」のブログレビュー をもっと探す

「声明」ブログのユーザランキング

倫敦巴里 1 位.
倫敦巴里

テーマのトップに戻る