誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カーライフ

カーライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カーライフ」のブログを一覧表示!「カーライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カーライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カーライフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リタイア日記自損事故
土曜日、車で事故を起こした。自損事故だ。路地から県道に出ようとしたところ、県道の縁石に左サイドスポイラーをこすってしまった。ガリガリガリと嫌な音がした。えっ!うそぉ…と思ったが、嘘ではなかった。二次災害を起こさないように、慎重に後退 ... » more

リタイア日記商業施設の駐車場
朝、車の運転練習をした。途中で商業施設に寄った。衣料店でステテコを買おうと思ったのだ。衣料店は十時開店だ。まだ三十分早い。だが、同施設内に食品スーパーがあって、九時から営業している。食品スーパーを見て回っていれば、三十分位すぐに経ち ... » more

リタイア日記車の定期点検
車の定期点検に行ってきた。十一時半の約束だったが、早く着く分には、ディーラーさんも困らないので、十時半には着いてしまった。ディーラーさんには、約束の時間に始めてくれればいい、その辺で時間を潰しているからと話した。この店の近くにホーム ... » more

リタイア日記ストリートビュー
明日、車の定期点検に行く。それで、ディーラー店までの道のりを地図で確認した。店舗を移転したと通知があったのだ。前の店舗のすぐ近くなのだが、念のため車で行ってみることにした。地図を見ていたら、走り易そうなルートを見つけた。グーグルマッ ... » more

リタイア日記運転練習用コース
昨日は車の運転練習用コースを追加した。今のコースに付け加えた。コーナーの多いコースだ。こうして自宅周辺の道を覚えていく。範囲を広げていくのだ。まず、紙の地図にコースを落とす。次にグーグルのストリートビューでなぞっていく。パソコンで仮 ... » more

リタイア日記肩が痛い
肩が痛い。首のヘルニアのせいだ。かなり痛い。眠れぬほどではないが。六月中旬から悪化した。原因はPCと車の運転だ。どちらも首に負担がかかる。この痛みと生涯付き合っていくのか。気が重い。だが、急に治ることがあるのだ。ある日突然に。すると ... » more

リタイア日記ワイパーの使い方
エンジン稼働中に使用可。■フロントワイパーの作動レバーを押し上げるまたは押し下げる。●オートワイパーの作動MIST手動作動OFF停止AUTO自動作動LO低速作動HI高速作動(注意)・ガラス ... » more
テーマ カーライフ

リタイア日記昨日はこんな感じ
昨日は、十三時半からガソリンスタンドで洗車、十五時に郵便局で国民健康保険税の納付、定額貯金の預入、十六時にスーパーで食材の買い入れをして、帰宅した。洗車は日差しが強かったので、するつもりはなかった。だが、十八日の雷雨のせいだろう、ひ ... » more

リタイア日記車の定期点検
先週車の定期点検をしに、ディーラー店へ行ってきた。一昨年新車を購入して、二年経ったわけだが、バッテリー交換とエアコンフィルター交換で四万円かかった。もしかしたら、バッテリー交換するかも知れないなと思ったので、割引案内のハガキを持って ... » more

リタイア日記立体駐車場
昨日は車で近くのスーパーマーケットへ行った。そこの駐車場は立体式だ。立体駐車場は初めての体験だった。らせん状の通路を恐る恐る登って行った。無事駐車フロアに辿り着いた。次は駐車スペースを探した。ところがそのフロアは空きが少ない。上のフ ... » more

リタイア日記眼が痛い
眼が痛い。車を運転すると痛くなる。太陽光が直接間接に眼に入るからだろう。運転で眼が緊張中なので、尚更刺激を受け易いのだ。眩しさを和らげるために、濃緑カラーレンズの眼鏡を作ったのだが、効果は50%オフというところ。完全とはいかなかった ... » more

ペーパードライバー脱出は考え方を変えることから。 必要にかられて、15年以上もペーパードライバーだった私が車の運転を始めました。もう2度とハンドルを握ることなどないと思っていたので、自分が運転しているという事実に一番驚いているのが私自身です。今回、運転を再開して思った事は誰でも頑張 ... » more
テーマ カーライフ

低予算でヘッドレストモニタを付けよう。予算は1万円! 長距離ドライブに向けてヘッドレストモニタを付けよう、でも予算は1万円の超低予算で、格安ヘッドレストモニタでも、こんな予算では無理っぽいけど、そこを何とかしましょう。更に付けっぱなしは嫌なので簡単に取り外せるように。夏 ... » more
テーマ カーライフ DIY

私は先月運転免許を取りました。自分自身で運転免許をとって初めて気づいたことがあります。それは、他の人の運転の上手さです。助手席に乗せてもらって、危ない場面に出くわしたときなど、他の人の運転を「下手だなあ」とか思うことが何度もあり ... » more
テーマ カーライフ

人々の移動手段として、今や車は欠かせないものになったと思います。個人に限らず、仕事にも幅広く利用されていますので車が無いと社会が成り立たない、と言っても決して過言では無いようにも思います。私も普段から車は良く利用しますし、休日などに ... » more
テーマ カーライフ

シーちゃんの花徒然ドライブレコーダ
ドライブレコーダ 先日ドライブレコーダを買い求め愛車に取り付けました。昨年晩秋に紅葉狩りに出かけたのですが、その往路に交通事故に遭いました。中央環状線で真ん中の車線を走っていたのですが、並走していた右側車線の車が突然車線変更をはじめ私の車の直前に割り ... » more

今は亡きハイウェイカードが出てきました 「ハイウェイカード」って知っていますか?高速道路用のテレフォンカードみたいなものです。今はETCが主流ですが、以前はこちらのほうが一般的でした。ETCの場合は専用の機械が必要です。その機械にも設置にもセットアップ(機械に情報を入れて ... » more
テーマ カーライフ

boxsterポルシェとネズミ
ポルシェとネズミ 6月末のある日、ポルシェでドライブに出かけようとしました。気温は暑からず寒からずで、絶好のドライブ日和ですねえ。ポルシェのボディラインは、この女の子のウエストから下腹部にかけての曲線に似ていて、とてもセクシーなのですよ。しかし、その時、ふと ... » more
テーマ カーライフ ポルシェ 車の保管と維持

大好き!新記録!
新記録! エコ運転を心がけ,ついに達成。カタログでは,リッター23キロなので,目指せリッター24キロ。プリウスに負けない実質燃費。 ... » more
テーマ カーライフ

フォグを交換するつもりが大作業に・・・(カーライフ) 我が愛車オデッセイRB1君も出会ってから6年経ち、走行距離も12万kmを突破。あちこちに結構ガタが出だしたような・・・10年は乗ろうと思っているので、まだまだ折り返し地点だ。そんな先日、帰宅時にヘッドライトを点灯したのだが、なんだか ... » more
テーマ カーライフ

私のおすすめドライブコース(カーライフ) 先日、紅葉を観に大山方面へドライブに出かけた。大山は私の住む奥播磨からは比較的近い。なのでこれまでも何度となく出かけた定番スポットなのである。私たちが大山に行く際のコースは決まっている。@大山は岡山側から向かうAまず手前にある蒜 ... » more

久米中の通りを、車で、走っていると後ろから来た、白いミニバンに、乗ったサングラスを、かけて、タバコを、すいながら、乗っていたやくざ風の男が、車間距離を、開けずに運転を、してきて家の前で、車庫入れを、するので、停車を、するとおもいっきりクラク ... » more
テーマ カーライフ

以前、オデッセイ2.0バージョンアップ時に社外品のフロントグリルを購入した。純正のグリルって、やたらとホンダのロゴが大きく、なんか違和感を感じていたので、ロゴがないものだったら何でもOKだった。なので塗装済みで一万円以下でグリルを見つけた時 ... » more
テーマ カーライフ

愛ワーク登録者タイヤが、安いです。
松山タイヤサービス住所 : 愛媛県松山市南土居町298−3TEL: 089-975-9118このお店は、タイヤ交換が、安いです。軽自動車のタイヤ、ダンロップ14570R12で、1本4200円です。4本でも、1万6 ... » more

乱暴な運転者 > ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0愛媛県松山市南久米町の温泉施設久米の癒の駐車場から私が、直進していると愛媛500も87−35トヨタ白色のヴォクシーやくざ風の男性が、運転 ... » more
テーマ カーライフ

平成22年12月10日(金)午前10時20分ごろ国道196号線聖カタリナ大学を、通りすぎてすぐのところで、軽トラックに積んでいた型枠のパネル3枚を、道路に落とされました。私たちが、今治に行くのに乗っていたバスの前に落とされました。道の真ん中 ... » more
テーマ カーライフ

締切から一日遅れてしまった。今日が日曜日と勘違いしてたもので・・・(^^ゞさて、自動車レースの最高峰、F1が60周年らしい。意外と新しいんやね。もっと古いのかと思ってた。F1といえば、最近こそ観ることは無くなったが、私ペーパ ... » more

愛車オデッセイの燃費が良くなった。これまでリッター当り10km前半だったんだが、現在は11kmを超えている。これはこれで良いことなんだが、何でだろう?いろいろ考えてみたが、もしかしたら1年前に交換したマフラーのせいかも知れないと思っ ... » more
テーマ カーライフ

愛ワーク登録者乱暴な運転者
愛媛県松山市南久米町の温泉施設久米の癒の駐車場から私が、直進していると愛媛500も87−35トヨタ白色のヴォクシーやくざ風の男性が、運転していました。方向指示器を、出さず一時停止は、せず左右の確認は、せずに飛び出してきたので軽くクラクション ... » more
テーマ カーライフ

ウチの父親から、父親所有の軽トラのオーディオを修理してほしいと頼まれた。これまで自分の車しか触ったことはなかったので、軽トラをいじるのは初めてである。父親の軽トラは、私に負けず劣らずイジリ好きの父親による手作り感あふれる仕様で、実に様々 ... » more
テーマ カーライフ

 

最終更新日: 2017/11/18 09:35

「カーライフ」のブログ関連商品

» 「カーライフ」のブログレビュー をもっと探す

「カーライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る