誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギンヤンマ

ギンヤンマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギンヤンマ」のブログを一覧表示!「ギンヤンマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギンヤンマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギンヤンマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島ギンヤンマの夫婦
ギンヤンマの夫婦 秋の日が注ぐ絶好の天気、暖かい日です。ベランダに何やら飛来したのが目に入った。トンボではないか。ベランダを見ると交尾した状態のトンボ、いやギンヤンマがまるで日向ぼっこををしているかのようだ。ギンヤンマの仲良し夫婦かな(笑) ... » more

カケ51のトリ日記ギンヤンマ
ギンヤンマ 光の具合が良かったのかきれいな色がでたギンヤンマと至近距離で撮れたウチワヤンマです。ついでは庭先で見付けたアゲハチョウ連結です。ギンヤンマ:ウチワヤンマ:アゲハチョウ連結: ... » more

カケ51のトリ日記ギンヤンマ
ギンヤンマ 今日モデルになってくれたのはギンヤンマとウチワヤンマでした。ギンヤンマ:その2:ウチワヤンマ: ... » more

写真館多摩ギンヤンマの災難
ギンヤンマの災難 ギンヤンマのペアーのメスがミドリガメに食べられてしまう場面にあいました。前記事での気持玉ありがとうございました。産卵中です別のオスたちが襲います追い払う ... » more
テーマ ギンヤンマ

カケ51のトリ日記キジ
キジ ツツドリ期待は当てが外れ代わりにキジが間近で相手してくれました。また、帰り途中の公園ではカワセミとギンヤンマがモデルになってくれました。蛇足:昨日までの長雨でずーと家の中で引き籠り状態でしたので、TVで言っていたキョウイク(今日行く)、 ... » more

つづれ折りの坂道からギンヤンマ
都会から少し離れるだけで、まだまだ田んぼが広がる神奈川では、このくらいの時期から昆虫が元気に活動し始めます。セミは夏を代表する昆虫ではありますが、7月中は意外にその鳴き声を聞くことは稀で、8月に入るとかなり凄い数が羽化するの ... » more

日比野日記ギンヤンマ
ギンヤンマ ギンヤンマの交尾 ... » more

カケ51のトリ日記ギンヤンマ
ギンヤンマ 15日の続きでトンボ編です。ギンヤンマの産卵、ウチワヤンマ、ウスバキトンボがモデルになってくれました。ギンヤンマ:その2:ウチワヤンマ:ウスバキトンボ:日中はなかなか止まってくれません。 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape食欲の秋やね
食欲の秋やね トンボの羽音。視線を向けると蒲の穂先にギンヤンマ。蝉の声はすっかり聞かれなくなったが、朝陽がかろうじて夏の名残りを射している。ギンヤンマは美しい瑠璃色と緑青を溶かしたような胸から伸びる透明な翅をばたつかせながら胸と尾だけが残った ... » more

気ままなblogホタルの里
ホタルの里 夏休みに入った孫達が絵を描く宿題が出たので、どこかへ行こうと言うので、先日から何回か行ったハス沼へ連れて行って来た。ここは「ホタルの里」と呼ばれて、地元の自然を大切にする会の方々が、メダカやトンボなど田圃の生き物を復活させ、さら ... » more
テーマ イトトンボ タイワンウチワヤンマ ギンヤンマ  コメント(26)

「1画1言 ギンヤンマ産卵」 数年前の夏、近くの金目親水公園の池で撮影した、産卵準備中のギンヤンマのカップルです。 スイレンの葉の下では、大きな鯉が待ち構えているので、産卵した途端にパクリと飲み込まれないよう、葉と葉の間に卵を隠さなければならないし、空中には、も ... » more
テーマ 産卵 ギンヤンマ 金目親水公園

Daily Scene東京の初秋
東京の初秋 ようやっと9月に撮った写真になります。すいません。新宿御苑にて。○ギンヤンマの産卵。○クロアゲハ(たぶん)。お台場にて。○中秋の名月と夜景NEX−6 + SEL1628 & S ... » more

日比野日記ギンヤンマ
ギンヤンマ 空気は秋めいてきた。飛んでいるギンヤンマをなんとかマニュアルでピントを合わせて撮れたが、背景が問題。 ... » more

赤トンボが目につくようになりました。 顔に白粉を着けたようなマイコアカネや顔まで赤くなるコノシメトンボなどの赤トンボがかなり色付き始めました。おまけは産卵中のギンヤンマです。マイコアカネ:コノシメトンボ:ギンヤンマ: ... » more
テーマ コノシメトンボ ギンヤンマ マイコアカネ

日比野日記ギンヤンマ
ギンヤンマ トンボの飛んでいるシーンを撮りたいのだが、なかなか背景も含めて思うようにならないものだ。 ... » more

Kayoko Worldトラフトンボ〜(*^^)v
トラフトンボ〜(*^^)v 5月12日千葉へ遠征〜初見、初撮りのトンボですトラフトンボ♂ ... » more
テーマ トラフトンボ サラサヤンマ ギンヤンマ  コメント(8)

日比野日記トンボの飛翔
トンボの飛翔 もう、トンボの種類も秋めいている。飛翔にピントを合わせて思ったようなシーンをなんとか撮りたいと思っていた夏は過ぎてしまった。 ... » more
テーマ トンボの飛翔 ギンヤンマ

気儘に歩く〜9月の記憶-2 2012.9.11火曜日晴れ昨日夕刻より降り出した雨は早朝までも降り続く、夢か現実か雨音を感じながら夜明けを迎えた筈なのだか・・・・・・・・遠くで「未だ起きないの〜」の声に目が覚める。いつの間にか2度寝をした様だ、・・・・・・頭が重 ... » more
テーマ ギンヤンマ 備忘録 9月の記憶  コメント(4)

日比野日記梅花藻
梅花藻 水温14度ぐらいの清流しか見ることのできない梅花藻。日本列島でも数箇所しかない。滋賀県醒ヶ井の地蔵川は集落の中を流れる川だ。生活の中に綺麗な水があるというのはうらやましい限りだ。梅花藻の上を飛ぶギンヤンマ。 ... » more
テーマ 梅花藻 ギンヤンマ 地蔵川

ギンヤンマ です。  50数年ぶりに捕まえました。 ●2012/08/22ヤンマ科♂♀ともに体長7p位●数日前から、林縁に沿った田んぼで「ギンヤンマ」がパトロール飛行をしていたので、今日こそはと、捕獲にチャレンジしました。ここの田んぼの畦道は、コンクリート作りで、巾1 ... » more

ファルーカの味噌カツ丼ウチワヤンマ
ウチワヤンマ ウチワヤンマチョウトンボコシアキトンボギンヤンマ ... » more

ファルーカの味噌カツ丼ギンヤンマ
日比野日記ギンヤンマ
ギンヤンマ 今年撮影のギンヤンマ。 ... » more

ファルーカの味噌カツ丼ギンヤンマ
ファルーカの味噌カツ丼ギンヤンマ
カケ51のトリ日記モリアオガエル
モリアオガエル いつものISの森です。期待のオオルリの声も少なく池の廻りの観察に切り替えました。モリアオガエルの卵が一個だけですが木にぶらさっがており、近くには大きさが少し異なる2匹のモリアオガエルが居ました。また、羽化間もないギンヤンマを見ることができま ... » more

カケ51のトリ日記ギンヤンマ
ギンヤンマ オオルリ期待で市内の森に行ってみたのですが、残念声のみで姿を見ることもできませんでした。代わりに相手してくれたのは羽化後間もないギンヤンマ、それにニホンカワトンボでした。また、赤いクリンソウが1株だけ咲いていました。ギンヤンマ:羽化 ... » more

花から花へギンヤンマの脱皮
ギンヤンマの脱皮 東日本大震災により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。飛んでいるギンヤンマは何度も見かけました。ヤゴがたくさんいるのも見かけていました。このように脱皮したばかりを見たのは初めてです。ほかのヤゴも水面に出て来ています。脱皮 ... » more
テーマ ギンヤンマ

カケ51のトリ日記ギンヤンマ
ギンヤンマ 飛翔ギンヤンマ、珍しくピントが合ったのでこれをトップに持ってきました。今日は夏鳥期待で市内の森に出掛けました。夏鳥は残念、声のみでした。オオルリがそろそろ孵った頃と暫く様子を見てたんですがその動きはありませんでした。何も撮れずに終わるところ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 14:13

「ギンヤンマ」のブログ関連商品

» 「ギンヤンマ」のブログレビュー をもっと探す

「ギンヤンマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る