誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インド

インド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「インド」のブログを一覧表示!「インド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

国民国家インドにも新幹線かぁ、、、?
、、、あッ、安倍首相!、新幹線をインドへ売り込む時は、くれぐれも、モディ首相に「時速300キロ以上の新幹線では、車両上部への ”よじ登り乗車” は厳禁である」ということを、インド市民の方々へ注意して頂くことをお忘れなく。 (汗) ... » more

国民国家映画。
、、、最近の若い映画ファンは、「ブラック・レイン」や「ライジング・サン」など見ないのかねぇ。ハリウッドが描く ”日本人像” を見るのも勉強だと思うけどねぇ。 ... » more

たまにはカレ−ランチ インド人風の人がいました。ちょっと辛いのにしましたが、もうワンランク上でもいいかな?ナンが旨い。ス−プが余るから、あとから飲みました。 ... » more

カレーリーフ ペスト カレーリーフを超沢山頂いたのでカレーリーフペストを作ってみました。中に入ってるのは赤唐辛子6本(少し種は捨てました)カレーリーフ、葉はイ ... » more
テーマ インド 料理 レシピ〜

▼戦闘機や爆撃機がズラリ並ぶ中国基地南シナ海の岩礁を埋め立て3000メートルの軍事基地を構築した中国。そこには最新鋭の戦闘機や爆撃機がズラリと並ぶ。「南シナ海はオレのもの」と主張する中国に周辺国も黙ってはいない。ベトナムがイスラ ... » more

ダッカの惨劇 2016参院選へ向けて 無言の帰国。政府専用機で家族とともに帰国した7名のご遺体。岸田外相、駐日バングラデシュ大使らが空港に出迎えて黙祷。重体の一人も別便で帰国しました。日本政府が途上国に対して行ってきたODA(政府開発援助)の実施機関であ ... » more

インド 米国の言いなりになって露中との友好を無視することはない インドは20日、米国との強固な関係に関連してロシアと中国を無視するつもりはないと発表した。インドのスワラージ外相は19日、米国がWTOの機能障害となりつつあるという声明は、まったく正確ではないと発表した。インドのモディ首 ... » more
テーマ ニュース 世界動向 インド

インドで子供たちが呼吸の問題を治すために生きた魚を千回飲み込むことを強制された。続きを読む http://jp.sputniknews.com/videoclub/20160610/2288648.html#ix ... » more
テーマ ニュース ぜんそく治療 インド

インドの西ベンガルに夜行列車で出発する2015年3月16日 2015年3月16日 今年は、本当に忙しいのですが、それでもまだまだ首が回ります(笑)。昔、ユネスコ(ACCU)で仕事をしていた1990年国際識字年の当時、識字絵本の国際共同編集、タイのジョムチャンで開催された150か国参加 ... » more
テーマ 夢見た人生 インド 人生の物語

インドの猫ちゃん  (番外編) インドには猫が少ないと言う発言をされる方がありましたが確かにそうですね。でも私は見ました。(コチンのマーケットにて)南インドの街中は、動物をあまり見ませんでした。牛・ヤギ・犬・・・象は2回ほど・・・等北へ行く ... » more
テーマ インド 旅行

インド デリーのガンディ記念博物館 南のコチンでは30℃だった気温がデリーでは20度とやや涼しくなった。しかし空気は悪い。スモッグなのか霧なのか分からないようなモヤけた状態。交通量の激しい交差点では、路上でパホーマンスや物売りが動き回っている。女性のパホーマ ... » more
テーマ デリー インド

<人生で夢見たことを実現したい!子どもたちへ、大人たちへ>新年2016年 謹賀新年明けましておめでとうございます。2016年、皆様のご多幸とご繁栄を心からお祈りします。Happy new year!! I hope new year 2016 would be peaceful for you and e ... » more
テーマ 夢見た人生 インド 創作の刊行

日中両国が受注を目指していたインドの高速鉄道システムにおいて、日本の新幹線方式の採用が決定しましたが、これに対して中国は不満を露わにしています。しかしメルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』は、中国と ... » more
テーマ インド

死の商人『安倍晋三』インドに大甘原発輸出!核兵器に必要なプルトニウムの抽出につながる再処理を容認 死の商人『安倍晋三』このインドに大甘原発輸出!核兵器に必要なプルトニウムの抽出につながる「再処理を容認」 インドがプルトニウムを増産すれば、それだけアジアの軍事的緊張は高まりますが、 ... » more
テーマ 死の商人 原発輸出 インド

インドに原発、売っていいんですか? 安倍らの原発核兵器ビジネス!米戦争屋が後押し…中国封じ、ソ連崩壊 インドに原発、売っていいんですか?安倍らの原発核兵器ビジネス! 米戦争屋が後押し…中国封じ、ソ連崩壊狙いか!インド懐柔本格化!対インド原発輸出…軍事転用の懸念が拭えぬ! 原発輸出で「 ... » more
テーマ 原発輸出 インド 核武兵器

■ロイターhttp://jp.reuters.com/article/idJP2015121301001136【ニューデリー共同】安倍晋三首相は13日午前(日本時間同日昼)、インド訪問の日程を終え、ニューデリーのパラム空軍基地から政 ... » more
テーマ 帰れコール 安倍晋三 インド

インドも町がきれいになって来た インド南部セーラム市、朝方散歩していると、町を掃除している女性発見。リヤカーに道具を乗せ、ごみを持ち帰る姿があちこちで見られる。専門の人みたいだが、インドも変わったなと感じます。アーユルヴェーダの ... » more
テーマ インド 写真 旅行

インドの携帯は日本以上 朝方ホテル周りを歩いていると、携帯の看板が目に留まりました。なかなか派手な彩で、内容も過激。インドでは通話料は1分1円くらい、しかもSIMカートが2枚入るのが普通です。日本はだいぶ遅れています ... » more
テーマ インド 写真 旅行

シンガポール航空の機内食 シンガポールで5時間程の待ち合せ後、SQの子会社であるシルクエアーでインド南部のコインバトーレへ。機内食はベジタリアンを注文。いよいよインドが近づいたと感じます。カレーには欠かせないヨーグルトもあり満足。 ... » more

シンガポールチャンギ空港は楽しめる 福岡からシンガポールに着き、次のインドのコインバトール行きには5時間程待ち合わせがある為、空港内をブラブラ。世界的にもメガ空港として有名で、ターミナルも3つあります。互いにスカイトレインで簡単に移 ... » more
テーマ インド 写真 旅行

オールド インド シルク&メタル織 スカーフ 1930年頃。 ... » more
テーマ オールド インド シルク&メタル

シルクロードを旅しながら考えたこと 20代のとき、ドイツのミュンヘン駅をオリエンタル急行の夜汽車で出発し、二日間かかってトルコに到着しました。それからイラン、アフガニスタン、パキスタンを経てインドまで汽車やバスをさまざまに乗り継いで2か月間、陸路で旅したことがあります。 ... » more

安価な密造酒には危険なメタノールが混ぜられることも多いとか。日本ではあまり考えられない事件です。 ... » more
テーマ 今日のニュース 密造酒 インド

本当に痛ましい事件です。住民がその祈祷を本当に信じているなら根は深い。ただ、おかしいと思いながら住民が隠蔽しているとしたら、それを放置する政府の責任は大きい。近代と未開が混在するインドなどの大国の苦悩も理解出 ... » more
テーマ インド 韓国語 斬首、いけにえ

インドの熱波の続報です。死者が1800人になったとのこと。いったいいつまで続くのでしょうか? ... » more
テーマ 熱波 今日のニュース インド

ガダバブー(ロバのだんなさま)は、とても勇敢だったが・・・・ ガダバブー(ロバのだんなさま)の話私が、その昔、インドの西ベンガル州のシャンティ二ケタンで学生時代を送っている時、カルカッタから一人の若い男が訪ねてきました。名前はなんでも秋人(アキヒト)とか言いました。彼は大きな夢を持っているというの ... » more
テーマ ガダ(ロバ)のだんなさま シャンティ二ケタン インド

50度という温度は想像も出来ないんですが、湿度はどの程度なんでしょうか。インドで、死者が多いのは、自宅にエアコンがないなど生活環境が厳しいからじゃないかと思います。日本の真夏は、気温が40度近くなるうえに湿度 ... » more
テーマ 熱波 インド 韓国語

なんと最高気温が50℃に迫る勢いとか。もうお風呂に入るよりも暑いですね。 ... » more
テーマ 熱波 今日のニュース インド

日記5月25日 インドの成果報告
土曜日の朝に成田に到着、午前中に自宅につきました。今回は、前回と違い、水に当たるようなことはなかったのですが、暑さと、空調、香辛料にやられてしまいました。お腹の調子もいまいちです。日曜日に久しぶりにティップネスで運動しました ... » more
テーマ インド 出張

日記5月22日 ムンバイへ
5月22日 ムンバイへ 朝は爽やかです。お腹に優しそうなものをたくさんいただきました。最後に、勧められて食べたインドのパンケーキというのがクレープみたいで美味しかったです。午前中はのんびりして、午後、ムンバイへ向かいます。その前にS ... » more
テーマ インド 出張

 

最終更新日: 2016/12/06 14:11

「インド」のブログ関連商品

» 「インド」のブログレビュー をもっと探す

「インド」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る