誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平成19年生まれ

平成19年生まれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平成19年生まれ」のブログを一覧表示!「平成19年生まれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平成19年生まれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平成19年生まれ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

1日早いけど。 1日早いけど、若葉ちゃんのお誕生会!!すっかりおなじみになりました。ケーキは、スポンジ買ってきて、家でデコレーションしたいちごのケーキです^^買ったケーキは残すけど、これなら完食してくれるので♪相 ... » more

お誕生会 若葉ちゃん、とうとう最後のお誕生会です。ちょうど、年長さんの出し物はつきぐみさんでした。そして、お誕生会。インタビューもばっちり!らんるちゃんの年長のお誕生会の時に、若葉ちゃん、ちゃんとできる ... » more

午前中、学校へ行って、学級委員の係を決めてきました。学級委員とひとくちに言っても、父母会で仕切る行事なんかの係があるのです。運動会とか、子どもフェスティバルとか、草刈とか…。で、私が希望したのはPC。要は ... » more

おNEW♪ そんなに雨は降ってなかったんだけど、先日のミスマで買ってもらった傘を、使いたくて仕方ない若葉ちゃん。傘さして、登園です(^^)先生たちに、見せて回ってました。午後からは、テラスモールまで行って、6月7 ... » more

午前中のワークショップのあと、ダッシュでソフトバンクショップに行ってきました。とりあえず、今動いているので、大丈夫だろうと。必要なデータは保存しておいて、しばらくは様子見の方向になりました。やれやれ。とこ ... » more

午前中、ワークショップが終わった時に、携帯の電源が落ちていました。この時は、充電しながら、再度、電源入りました。で、買い物行って帰ってきたら、まだ、電源が落ちていました。そして、もう、うんともすんとも、電源が入りませ ... » more

プリン作り 茅ヶ崎市民まつり、雨のため中止です。リハもしたのにね。残念!で、子ども達とプリンを作ることに。レシピはこれ。図書館で借りてきた本です。料理本ではなくて、児童文学なんだけど、レシピが載っ ... » more

午前中、臨時学級委員会で学校へ〜。8役決めです。学級委員の中でも、委員長、副委員長、学年代表の6人のいわゆる8役になると、無茶苦茶忙しくなります。ただ、学級委員は、来年以降、その子については免除になるけど、他の兄 ... » more

月曜の学校の懇談会に続き、今度は、幼稚園の懇談会。こちらも目玉は、幹事決め。学校で学級委員をしているので、こちらは、やらないで済みました。引き受けてくれたのは、Sくんママ&Tくんママの一人っ子ママたち。あ ... » more

去年の4月から、15人未満だった、らんるちゃんたちのダンスのチーム。1年の猶予を経て、今月から、月謝が500円UPしました(T_T)ところが、先週、まさかの大量体験!そして、全員ではないけど、今週入会!で、1 ... » more

午後から、らんるちゃんのクラス懇談会で学校へ行ってきました。本日の目玉は、勿論、学級委員決め。直前で気づいたんだけど、今年は3年生に地区委員さんが多いので、対象者が少ないんでは!?案の定、過去の経験者や現地区委員 ... » more

ミスマ!! MrMaxでのイベントでした。3月まで練習していた曲の、初披露。今回、私はリトルちゃんのお手伝いだったので、1部の写真は撮れず。1部は最初にらんるちゃんが、なりきりダンス。それから、若葉ちゃんが、リトルオープニン ... » more

リハーサル 来週の、茅ヶ崎市民まつりのための、リハーサルでした。珍しく、若葉ちゃんだけ。3月10日に参加した、ワークショップの曲で参加です。茅ヶ崎はちょっと遠いんだけど、2年前、らんるちゃんが踊るんで行ったら、結 ... » more

昨日作ったこいのぼりを、幼稚園に持っていきました。細かい作業で作ったこいのぼりに、先生たちびっくり!!そして、大好評でした♪夕方は、若葉ちゃんの個人面談。「すごく人懐っこいですね」鎌ってくれる ... » more

こいのぼり こいのぼりにはまだちょっと早いんだけど、幼稚園から帰ってきた若葉ちゃんが、せっせとこいのぼりを制作。昨日、図書館で借りてきた絵本に、うっかり、作り方が載ってたんだよ〜(-_-;)折り紙で切ったうろこを、のりで ... » more

今日は入園式。そして、明日はならし登園。ということで、年長さんはお休み!!やっと幼稚園始まったと思ったら、2日もうちにいる〜〜〜!!らんるちゃん(遊び相手)は学校だというのに…。ということで、とりあえず、 ... » more

年長スタート! 若葉ちゃんの、幼稚園最後の1年がスタートしました。若葉ちゃんは、つきぐみ。仲良しのAちゃんと、クラス離れちゃいました〜(>_進級式でもらったお花と。らんるちゃんが学校から持って帰ったフリージアもあるので、に ... » more

ユネッサン2日目 今日も、朝からプール!お天気が荒れる前に帰ってこられました(^^) ... » more

始業式とお詫びと箱根と… 小学校は、今日から始業式です。らんるちゃんが、学校へ行っている間に、私は先日の自転車事故の相手のお家へ。4月2日に病院へ行って、最後の診察となったということで、治療費もろもろ、お支払してきました。これ ... » more

リハーサル! 4月14日のイベントのために、朝からリハーサル。1部は、らんるちゃんと若葉ちゃん2人とも。2部は、らんるちゃんだけ。リハーサルは、午前中に1部。ゆうべ、よなべした衣装(^^ゞ背中を見せる振り付けがあるので ... » more

母さんは夜なべをして〜♪ Tシャツにベスト縫い付けた〜♪のんびり生活の実家から帰ってきました。明日は、イベントのリハーサル。今回、若葉ちゃんも早替えがあるので、少しでもアクションを減らすために、Tシャツと一緒にベストも着られるように縫い付 ... » more

お花見? 帰省中は、基本的にのんびりするのが恒例。でも、中学からの友達Yと会うのも、恒例。午前中、家でスクラップブッキングの出張体験をして、お昼を食べに出てから夕方まで、のんびりしてきました。で、夕方に帰ってから、今年はお ... » more

この間、らんるちゃんがけがをさせてしまったおばさんの家に、朝イチで、らんるちゃんを連れて、菓子折り持って、お詫びにいきました。とりあえず、骨折とかはしていなかったそうで、一安心。次は2日に病院に経過をみせに行くそうです。 ... » more

午前中は、6〜7月に行うクロップパーティーのミーティング。春休みってことで、子ども達もいっぱい集まって、にぎやかでした。6年生のお姉ちゃんに、すっかりなついてしまった若葉ちゃん。一緒にお昼ご飯を食べにいきました。 ... » more

昨日の夕方、自転車で無茶をしたらんるちゃんが、よそのおばさんと接触。お互い自転車だったけど、おばさんが負傷。怪我をさせてしまいました。はあ。。。。。 ... » more

昨日、夕飯を食べずに寝た2人。らんるちゃんは、10時頃、お父さんがご飯を食べてる時に、「お腹すいた」と起きてきて、お父さんと一緒にご飯食べました(^_^;)その結果、朝ごはんは、らんるちゃんは殆ど食べられず、 ... » more

串揚げ らんるちゃんのダンスのレッスンで、朝からスタジオへ。12時に終わるので、夏休みにらんるちゃんだけ連れていった、串揚げのお店に、ランチしにいこうと計画しました。春休みだけど、平日だから、ま、そんなに混んでないだろうと思った ... » more

お別れ会 らんるちゃんが、年長の時の担任Y先生が、退職されるという事で、久々にそらぐみさん集合!なんだかんだで10人以上が集まりました。子ども達は、先生と一緒にドッヂボールをしたり、ドロケイをしたり。みんな、大きくなっ ... » more

終業式 らんるちゃん、終業式。2年生もおしまいです!いつもの玄関の写真。若葉ちゃんの時に忘れてたので、若葉ちゃんも。ここで撮り始めた時の写真を探してみました。らんるちゃん、年少1学期終業式。若葉ちゃん ... » more

東京ドイツ村 おはようございます!千葉旅行2日目は、東京ドイツ村へ。芝桜が見事でした!アスレチックもあって、チャレンジ!ターザンロープ、若葉ちゃんは大喜びだったけど、らんるちゃんは怖くてないちゃいました(^_^ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:10

楽天市場のおすすめ商品

「平成19年生まれ」のブログ関連商品

» 「平成19年生まれ」のブログレビュー をもっと探す

「平成19年生まれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る