誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平成19年生まれ

平成19年生まれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平成19年生まれ」のブログを一覧表示!「平成19年生まれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平成19年生まれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平成19年生まれ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

深沢まつり 今日は子供たち、ダンスな1日。午前中は、らんるちゃんが月イチのレッスン。午後は、若葉ちゃんが月イチのレッスン。そして、夕方からは、深沢まつりでステージ!ステージが終わったら、お祭りも堪 ... » more

若葉ちゃんの幼稚園が参加したスマイルミッション。宇宙旅行に実際には行けないので、笑顔とお絵かきの写真が宇宙を旅行するというミッションです。http://www.ksk-kokusai.co.jp/smilemission ... » more

ジェルネイル初体験 近所で、「ハンドメイド夏祭り」があると知って、子供たちを連れていってきました。一番の目的は、移動ポケット。ポケットのないスカートの時、外付けできるポケットです。ついでに何か、余計なものも買わされていますが ... » more

まだまだ増築 場所とって邪魔!と噂の今回のハッピーセット。先日、増築されていた我が家のハッピーセットの箱は、さらに増築してました(^_^;) ... » more

流しそうめん 今年も流しそうめんの季節がやってきました!勿論、かき氷も外せません!むしろ、子供たちはこっちのほうが楽しみなのかも?(^_^;)たくさんそうめんが残っていたので、それはお持ち帰り^^ ... » more

増築 らんるちゃんの合宿がお昼までなので、お迎えに。お昼までと言いつつ、だいぶ押してた(^_^;)思ったより、本人は元気。最後に、合宿で振り入れした曲を披露してもらいました。まだまだ振りが入ってない感じだけど、 ... » more

ダンス合宿 らんるちゃん、ダンスの合宿に初参加。今日1日と、明日の昼まで、びっしりレッスンだそうで。体力作りの外練習とかもあるから、絶対参加しないと思っていたんだけどなぁ。同じ鎌倉チームのお友達や、なりきりで仲良しのお友 ... » more

今年からお隣の町内会の子ども会に入って、ラジオ体操も、そちらで誘われました。昨日行ってみて、らんるちゃんは学校のお友達がいるのでそっちへ行きたい。若葉ちゃんは、いつものとこの方がお友達がいるのでそっちへ行きたい。 ... » more

20日に起きた時から、なぜか右のアキレス腱が痛くて、歩くのにも支障があるくらい。湿布貼って様子見してたら痛みも収まってきたので、昨日は湿布を貼らなかったら、痛みがぶり返してきた。゚(゚´Д`゚)゚。なので、子供たちを連れ ... » more

ビーチWS行って、お祭り行って! 午前中は、ビーチWS!外レッスンなので、参加しないと言ってたんだけど、地元のお祭りで踊るから、最後1回参加でもOKというので、急遽、参加してきました。相変わらず、暑かった。。。ヽ(´Д`;)ノそして、 ... » more

意外でした。 朝から、お泊まり保育のお迎えに。1人ずつ、先生に一言もらいながら、引渡し。若葉ちゃん、ゆうべ寝る時に泣いてしまったそう。どうやら、他の子のお世話をしているうちに、みんな先に寝てしまって、1人残ってしまったらしい。 ... » more

通信簿&お泊まり保育 らんるちゃんも、1学期終了〜!3年生から、通信簿は3段階。ほとんど真ん中の「よい」で、音楽と国語に「とてもよい」がありました。へー!って感じ。音楽は、たて笛のテストを一生懸命受けてたみたいだからかな。 ... » more

1学期終了〜! 若葉ちゃん、1学期終了しましたーー^^これでもう、年長の3分の1が終わっちゃったんだね。幼稚園生活、あっという間に終わっちゃうな〜・゜・(ノД`)・゜・ ... » more

今なら室温で、パンの発酵ができそう…ヽ(´Д`;)ノという暑さの中、子ども達が、突然掃き掃除を始めた!旦那「何?どうしたの?雨?雪?降るんじゃない?」私「今なら降ってもいいんじゃない?」雨乞いですか? ... » more

夏休みに、TDLに行く予定。で、TDR行くにあたり、待てない我が家の子供たちが、行列に並んで待てるのかが非常に心配。「まだ〜?」って言われた瞬間、私は即帰りたくなると思う。「大人しく待てるの?」 ... » more

らんるちゃんが宿題のドリルやってなかったという夢を見た。ニッセンのカタログみたいな、分厚いドリルだった。もう、怒っても間に合わないので、笑うしかないって感じだった。……正夢になりませんように(^_^;) ... » more

私と旦那の会話。私「月曜日、コーナンに仮面ライダーが来るんだって」旦那「へー。何号?」私「ウィザードだったと思う」旦那「何しにくるの?買い物?」違うと思う。。。 ... » more

ゆうべから、熱でダウンの私。去年はずいぶん熱を出したけど、今年は初かな?しかし、朝はご飯(冷凍ホットケーキと昨夜の残りのタラスパ)出せば、後は歯磨きの仕上げと髪を結うだけで、自分たちで準備してくれる子ども達。 ... » more

らんるちゃんの担任が結婚するそうです。これまで、らんるちゃんの担任は、年少の時に、担任M先生が結婚が決まり、翌年結婚。年長の時に、担任Y先生が結婚が決まり、翌年結婚&年少の時の担任Y先生が結婚が決まり、翌年結婚。 ... » more

最近、らんるちゃんがよく遊んでいるRちゃん。少し、一緒に遊ぶお友達が増えてきて、喜ばしいところ。そのRちゃんと、放課後だけでなく、休日も遊ぶ約束をしてきました。Rちゃんのお母さんは、観光地でお店をやっているので、 ... » more

お祭り 午後かららんるちゃんのダンスレッスン。帰ってきたら、お祭りへGO〜!!この夏最初のお祭りです。去年は、雨&らんるちゃん熱で参加できなかったお祭り。いつも、食べるものがそうそうになくなってしまうので、食べる ... » more

雨で二回延期になった、らんるちゃんの遠足。今日が急遽追加になった予備日だけど、またしても、微妙なお天気…。遠足と授業の両方の準備をしてでかけました。そして、やっぱり行くことはできず…。さすがに、これ以上の ... » more

3年生は皆勤をめざす!と、頑張っていたらんるちゃん。昨夜から熱が出て、今日はとうとう欠席しちゃいました。残念!でも、幼稚園の頃を思うと、丈夫になったよね。病院は行かなかったけど、どうやら明日から、また ... » more

警察署 らんるちゃんが、学校の総合の授業で、近所のびっくりドンキーと警察署に質問をしにいかなければならないとか。という話が出たのが、先週の木曜日。お友達と2人で、誰か保護者が1人ついて行かなきゃらしい。月曜日までに、って ... » more

おさらい会 らんるちゃんと若葉ちゃんは、今日もダンス。午前中はらんるちゃんが、月イチ開催のスタジオレッスン。そして午後から、若葉ちゃんが、同じく月イチで始まった、リトル向けのスタジオレッスン。一緒に行ってくれれば楽なのに、1 ... » more

今日の私は、かなりのハードスケジュールでした〜!午前中、若葉ちゃんが音楽鑑賞会で、芸術館へ。市内の幼稚園の年長さんが、みんな参加して、市内のオーケストラの演奏を聴くのです。毎年のことで、オーケストラも、子どもが楽 ... » more

若葉ちゃんは、幼稚園でカレーライスパーティー!この間、お下がりでもらったエプロンと、三角巾まで持っていきました。去年は、途中で雨に降られたけど、今年は、何とか最後までお天気もちました!「おかわり2回した!」 ... » more

昨日のボーリングで、身体が痛すぎ…。とはいえ、翌日に痛みがくるのは、喜ぶべきか?若葉ちゃんは、お芋掘り!お天気が微妙で、昨日、やってくれればいいのにーって言ってたけど、なんとか、お天気もちました。よか ... » more

恒例、幼稚園のお母さんたちの親睦ボーリング大会!若葉ちゃんももう年長だから、これに参加するのも、今年が最後。普段、ボーリングなんてしないので、去年のボーリング大会以来なので、もう、当分、ボーリングすることなんてないだろう ... » more

絵具とNEWメガネ! 絵具で遊びたかった子ども達。でも、家には、パレットがなかったー!(^_^;)代わりになるものを家じゅう捜索。していたら、若葉ちゃんが、画用紙で創作してました(^_^;)だけど、画用紙では、パレット代わ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:10

楽天市場のおすすめ商品

「平成19年生まれ」のブログ関連商品

» 「平成19年生まれ」のブログレビュー をもっと探す

「平成19年生まれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る