誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保護犬

保護犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保護犬」のブログを一覧表示!「保護犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保護犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保護犬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ブロク ゙名 を少し変えました〜 最近、つれづれなるまゝにブログを書き進めていたら、 内容とブログ名が、チョットそぐわなくなって来ました。(涙)お絵描き、スイーツ作り、料理、庭いじり ガーデニング、・・・・・等々、多趣味、気の多い私は一ツに絞 ... » more

コロの気持ち コロは、2011年5月に我が家へやって来た。保護された時点で、乳歯も生え替わっていたので最初に連れて行った動物病院で、<推定1才>にしたが、どう見ても1才ではなかった。小型犬や中型犬は、1年も経たないで<おとな> ... » more
テーマ 愛犬の死 保護犬

保護犬 ・・・ いとしき命 (パンパステル) 保護センターから来た息子家族のWANは現在1才半で、中型の成犬になりました。私が過去に飼った犬はみなフレンドリーな洋犬でしたがこのWANは、初めての和犬(紀州犬系ミックス?)な上、警戒心が強く、超ビビリで扱 ... » more
テーマ パンパステル ミクストメディア 保護犬 思うこと

MY SWEETY ,  Chloe !ひと足お先に・・・
ひと足お先に・・・ 春気分!河津桜に菜の花です。メタセコイアの森も、春には緑色になることでしょう。クロエと過ごす、2回目の春。待ち遠しいね・・・。 ... » more
テーマ 保護犬

MY SWEETY ,  Chloe !お、お、おなかに!
お、お、おなかに! 先日雨上がりの夜にお散歩中のこと。クロエが急に何かにびっくりして、くるくる回りだしました。なんか怪我でもしたのかと思って、私もゆたんぽさんもびっくり。おなかの方を気にしてるので、電灯のしたでクロエのおなかを見ると・・・。 ... » more
テーマ 保護犬  コメント(2)

MY SWEETY ,  Chloe !どっちかな!?
どっちかな!? ん?どっちがクロエちゃん?と飼い主も見間違うほどのそっくりさんが、同じくちばわんの卒業ワンちゃんの「はなちゃん」です。先日の篠崎での臨時いぬ親会で、念願のご対面を果たすことができました!はなちゃん ... » more
テーマ 保護犬  コメント(2)

お兄ちゃんがやってきた! 高校生の甥っ子が、はるばる大阪よりひとりでうちに泊まりにきました!もちろんクロエちゃんとは初対面。クロエちゃんには前々から、「うちにお兄ちゃんが遊びに来るから、ちゃんとごあいさつするんだよ」と言って聞かせていました。男性 ... » more
テーマ 保護犬  コメント(2)

MY SWEETY ,  Chloe !少しずつ・・・
少しずつ・・・ 今日はクロエちゃんと、夫・ゆたんぽさんの関係をお話します。「男性が苦手」、はほぼ克服しつつあるクロエちゃんですが、肝心のパパ、ゆたんぽさんのことはまだまだなぜだか恐いのです。毎朝晩のお散歩のとき。不二子がリードを ... » more
テーマ 保護犬

クロエちゃんの苦手なドライヤー シャンプーはいいんです。本当に大人しくて、ずーーーっとじっとしています。ところが、乾かすのにドライヤーセットすると、この表情。ク:「ふ、ふ、ふじこちゅわん。ぜったいどらいやーやんなきゃダメ??」不:「やらないと、風邪 ... » more
テーマ 保護犬  コメント(4)

クロエちゃん、しょんぼり・・・ 朝のお散歩でのこと。最近、クロエちゃんの大好きなクリちゃん(パパ)になかなか会えません。いつもの公園へ着くと、キョロキョロ。ク:「クリちゃん(パパ)、どこ?」ク:「クリちゃん(パパ)、いますかーーー?」 ... » more
テーマ 保護犬  コメント(2)

不二子パパママと、ご対面 10月初めに、福岡の実家から不二子パパママが遊びに来てくれました。クロエちゃんとは初対面。当初、ワンコをまた飼うことについて、パパママはいろいろと心配していたようで。義妹と仲良くできるのか・・・。ワンコを飼うことでのいろんな責任 ... » more
テーマ 保護犬 ワンコ旅行

篠崎いぬ親会へ行ってきました! 秋晴れの日曜日、「ちばわん」さん主催の定例いぬ親会へ行ってきました。まずは預かり親さんのくぅママさんとこへ!実はクロエちゃんには車の中で「くぅママさんに会いに行くんだよー」と話していたので、クロエちゃんったら背筋をシャキ ... » more
テーマ 保護犬  コメント(8)

犬の十戒 (オイルパステル) 今年1月息子家族の元に来たWANがこの10月で満1歳になります。保護センターから来たのが生後2か月半頃だったので、逆算したあくまでも推定誕生月です。来た当初は痩せて、体にあるいくつかの傷痕からも、何度か犬を飼 ... » more
テーマ 保護犬 オイルパステル 思うこと

クロエちゃん、お勉強する 寝てばっかりのイメージのクロエちゃんですが、毎日いちおうお勉強もしています。今日はその成果をお見せします。まずは「座れ」。シャキーン!続いて「待て」。ごはんのとき、あまり長いと「ワフッ」と声がでますが、な ... » more
テーマ 保護犬  コメント(2)

MY SWEETY ,  Chloe !シンメトリー
シンメトリー クロエちゃんのお昼寝シーン。右向きだと、階段が枕。左向きだと、壁が枕。きれいなシンメトリーで、なんか見てて気持ちいいー。笑 ... » more
テーマ 保護犬  コメント(4)

MY SWEETY ,  Chloe !クロエちゃんの性格
クロエちゃんの性格 クロエちゃん、みんなと一緒にいても、必ず部屋のすみっこにいます。「こっちおいで〜」と声をかけても、一瞬来るだけで、またすみっこに戻っちゃう。寝るときは、なぜだか頭を椅子の後ろへ。本人は暗くて狭いほうが安心するのかと思 ... » more
テーマ 保護犬

MY SWEETY ,  Chloe !クロエちゃんの初恋
クロエちゃんの初恋 いつもの公園へ到着すると、クロエちゃんはいつもソワソワ。ク:「(キョロキョロ・・・ク〜ンク〜ン・・・涙)」不:「クロエちゃん。今日は会えないね。あきらめて帰るかー」大好きなあの人に会えなくて、クロエちゃんもなんだか寂しそう。 ... » more
テーマ 保護犬  コメント(2)

犬の首輪 (オイルパステル) 息子家族の新参WANに、ヒョウ柄の首輪を買ってやりました。雑種犬で”容姿非端麗”(涙)の彼女が、せめて見栄えがする様にとの 母心 ばば心 からです。孫にも衣装 馬子にも衣装 、といいますが、少しは女子力高く見 ... » more
テーマ 人工物 保護犬 オイルパステル

うちが成犬を迎えたわけは・・・ 子犬は無条件にかわいいし、犬を飼うのなら、できれば子犬のうちから家族に迎え入れたいと思ってます。でも、うちは3人家族で、義妹はハンディキャップがあるので、ワンコが苦手。近づくとパニックになっちゃう。。。先代犬のル ... » more
テーマ 保護犬  コメント(2)

コロの狂犬病予防注射のため、C動物病院へ。このC病院は4年前、コロを我が家に連れてきた翌日、健康チェックのため受診した動物病院。コロとすれば、不安でいっぱいな時に連れて行かれた所。ミロのかかりつけA動物病院に比べ、 ... » more
テーマ 犬を飼う責任感 保護犬 犬を飼うこと

保護センターから来た犬 (水彩ガッシュ) 今年の1月、年明け早々、息子家族の元に保護センターから殺処分になる前の子犬(生後3カ月位)がやって来ました。犬種は堂々たる スーパーミックス です。↑コレ、分っかるかな?(笑)母犬、他の兄弟犬と一緒に山里を ... » more
テーマ 水彩 保護犬

クロエちゃん、正式譲渡となりました!!! クロエちゃんのトライアル期間が終了し、晴れて我が家の家族となりました!ちばわんさん、クロエ(寿々ちゃん)の預かりをやってくださったYさん、正式譲渡の日を迎えることができて、嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!!クロエ ... » more
テーマ 保護犬  コメント(6)

コロが我が家にやって来て4年。時々、何かに怯え、外から見てもわかるくらい震える時がある。雷だとかでもなくて、抱き上げると小刻みにふるえている。しばらく抱っこして落ち着くのを待つが、なかなか収まらない。だいぶ時間が経つ頃、 ... » more
テーマ 保護犬 犬を飼うこと 犬の心のキズ

「ちばわん」の定例いぬ親会に行きます ちばわんの5月の定例いぬ親会、本日開催!私もクロエを連れて行ってきます!たくさんのかわいい保護犬ちゃんたちが参加します。子犬ちゃんを抱っこするだけでも癒されますよー。【日時】5月17日(日)12:00〜1 ... » more
テーマ 保護犬

時々、コロが何かに怯え、しっぽは垂れて、ブルブルガタガタ震える時がある。そうなると、コロは何かから<逃げなきゃ・・・>と思うのか、家中の暗い場所や隅っこを探し、押し入れの奥にいたりする。気がつけば、コロが我が家に ... » more
テーマ 保護犬 犬を飼うこと

動物病院から少し離れた所にある駐車場に車を停め、二匹を降ろすと、だいたい決まった所に足を上げ、マーキング。を済ませて間もなく、コロの<いやだ〜>が始まる。犬だけど、大声で泣き出す。ブルブル震えながらも足を踏ん張って抵 ... » more

里親さん募集中里親募集中 ルカ&セナ
里親募集中 ルカ&セナ 先日、里親募集用のチラシ作りのために写真を撮っていたところ・・・撮れた順にご覧ください。(セナのクシャミの瞬間こんなの狙っても撮れないよ。)(ルカさんっ下向かないで{ ... » more
テーマ 中型犬 保護犬 MIX犬  コメント(2)

ミロ・・・、黒くて小さいの、いないね・・・。コロはおじいちゃん家に旅行中。飛行機に乗って行った。行きはお母さんと、帰りはお父さんと・・・。お母さんは先に帰ってきた。無責任なにいちゃんが、<そのまま、じいちゃんちに置い ... » more
テーマ 犬のしつけ室内で用を足す 犬を飛行機に乗せる 保護犬  コメント(2)

里親さん募集中里親募集中 チャコ
里親募集中 チャコ アイリッシュ・セッターシニア犬チャコちゃん13歳のおばあちゃん犬です。フードはドライだけだと残しがちになるのでドライフードに少し缶詰を混ぜて与えています。先日もドライフードに缶詰を混ぜてもらってたんですが、、 ... » more
テーマ 洋犬 保護犬

里親さん募集中里親募集中 仔犬達
里親募集中 仔犬達 現在5〜6ヵ月になる仔犬達の里親さん募集中ですジェニージェリーローラとっても元気な仔犬達が現在9頭まだ募集中です。元気が良すぎてなかなか写真が撮れません ... » more
テーマ 中型犬 保護犬

 

最終更新日: 2016/12/06 13:45

「保護犬」のブログ関連商品

» 「保護犬」のブログレビュー をもっと探す

「保護犬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る