誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐かしいもの

懐かしいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐かしいもの」のブログを一覧表示!「懐かしいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐かしいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐かしいもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ほぉ〜。。。いまだに… ≪懐かしいものたち≫ Episode2まであと11日『燃やせ!体脂肪』贅肉撲滅キャンペーン実施中本日もまた、食い気に勝てず。。。(;一_一)色んな物が形や姿を変えていく中で、相変わらず昔のままのものをたま〜に見かけること ... » more

これはなんでしょ? ≪懐かしいものシリーズ≫ 久しぶりに<懐かしいものシリーズ>行きま〜す(^^)今日はまたまた我が家にあるものをクイズに。まずはノーヒントといきましょうか・・・(^^)ダメ?!*電源を入れないと使えない*ダイヤルで何かを調整する*い ... » more

振り向かないで〜♪(えっ?!) ≪懐かしシリーズ≫ 今回は我が家にあるものをひとつお見せします。これ保存もテキトーな上、普通に使ってたので、あまりきれいじゃないけど、見るとやっぱり懐かしいものだなと思いました。このCMの歌今でも歌えますよ〜(^^;古いのがわかっちゃい ... » more

京浜工業地帯の駅を行く〜完結編〜 さてさて、ようやく到着した電車に飛び乗った私は浜川崎駅で降車し、南武支線へと乗り換えます。今回は、車内放送で南武支線の列車が待ち合わせをしている案内をしていたので、大急ぎでホームへと向かいます。 ... » more

京浜工業地帯の駅を行く〜武蔵白石駅編〜 海芝浦駅を後にした私は、次なる目的地である「大川駅」に向かうため、鶴見線本線との接続駅である浅野駅で降車しました。まぁ、こんな感じで駅の構内を ... » more

京浜工業地帯の駅を行く〜海芝浦駅編〜 さてさて、発車時間が迫り、大急ぎで鶴見駅に戻ったのですが、その甲斐あって発車まである程度の余裕のある時刻に間に合うことができました。鶴見線を走る車両は205系1000番台(だったと思う…)この205系というのは、つい最近まで ... » more

まことむしを知っていますか あれは確か私の14歳の誕生日。私が通っていた奈良市立富雄中学校のプレハブ教室が私の学び舎だった。夏は暑くて、冬は寒くて、一年中ほこりっぽくて、でもそれが日常だった。当時仲良かった陽子ちゃんが、誕生日のプレゼントにまことむしカップをくれま ... » more
テーマ 懐かしいもの

これは覚えてる?その2 ≪懐かしシリーズ≫ 別にブログネタがないからというわけじゃなくて、やっぱり可愛いじゃ〜ん!と思ったからどうしても登場させてあげたいなぁと。。。^^ねっかわいいでしょわたしが{%女の子 ... » more
テーマ キャラクター トッポジージョ 懐かしいもの  コメント(16)

去りゆく者たち 12/14のお別れ運転を持って、すべての運行を終えた新幹線“0系”ですが、その性能や功績を否定するわけでは決してありませんが、私個人としてはそんなに好きな車両ではなかったりします。やっぱり、いちばんの理由は、いい面でも悪 ... » more

そんなに急がなくても… ATMのお話…昨日、ATMでお金をおろしました。両手に荷物を持っていたので、動きが散漫な私。そこに…ATMがしゃべる。通帳をお取りください…カードをお取りください…そして引き出したお金。そんなにいっぺんにできない ... » more

見付かった! 以前、“オレの「俺の唄」も聴いてくれ!〜特撮ドラマ編〜” で、探したのに見付からなかった楽曲の中の一つに『シュワッチ!ウルトラマンゼアス』を挙げていたのですが、この度、収録されているアルバムを発見しました。 ... » more

時間の止まった列車の中で 京急の保存車両といえば、以前タモリ倶楽部にも登場した模型会社に展示してある“デハ230形”や、久里浜工場に保存されている“デ1形”等が有名なのですが、実はもう一つ京急を語る上で欠かせない車両が保存されているのをご存じでしょうか。それ ... » more

「カノッサ秋の特別講習」の感想 う〜ん…。大好きな番組だっただけに、その放送には大きな期待をしていたのですが、いくつか気になる点が。・タイトルが「カノッサの屈辱」ではなく「カノッサ」と省略されている・“仲谷教授”にあたる人が出演しない・何か ... » more

人生最初の「一人旅」の末路 画像は、昭和60年3月2日に京浜逗子駅と逗子海岸駅を統合して設置された“新逗子駅”の駅舎小学校に上がる前から鉄道が好きだった私は、物心つく頃からずっと気になっていたことがあった。それは、「 ... » more

「機動戦士Zガンダム」のLDメモリアルボックス この間、「無敵超人ザンボット3」に関する記事を書く際に、一緒にLD−BOXを撮影したので、ついでに「Z」のメモリアルボックスのことも書こうかと思います。実を言うと当時、これがど ... » more

「絶対無敵ライジンオー」をちょっとだけ語ってみる 「マジンカイザー」「真ゲッターロボ」「超者ライディーン」「REIDEEN」「平成仮面ライダーシリーズ(の一部)」「鉄人28号(2004年版)」「ウルトラマンネクサス」・・・・・これらの ... » more

相変わらず暑い毎日ですね。。(・_・; =3ふぅ久しぶりに懐かしいもののご紹介です。私の記憶にあるものとはちょっと違うんですが・・さあ、なんでしょうか〜?簡単すぎですか?!(*^。^*) ... » more

これな〜んだ?? No.2 ≪懐かしシリーズ≫ 今日は暑い1日でしたね。やっとお土産の買い物とか旅行準備に取りかかりました。イルジメの登場人物など書き出したのですが、これがなかなか時間がかかる・・・(・。・;ということで、時間稼ぎしようかなぁと思い懐かしシリーズま ... » more

こんなのもありましたねぇ。。(懐かしシリーズ) 今はオーディオもウォークマンからMP3プレーヤーに変わって、携帯でだって音楽が聴けるんだからすごい世の中ですね!今私が欲しいのはipodClassic。誰かプレゼントしてくれないかなぁ〜〜・・らららぁ〜{%音符A(キラキラ) ... » more

これは覚えてる? ≪懐かしシリーズ≫ 天気はいまいちでしたが七夕も終わりましたね。懐かしいものを書いたらなんだか色々思い出して、コメ入れてくれる皆さんと話すのも楽しいのでちょっと続けちゃおうかなぁとか思ったりして。。。で、きょ ... » more

まだあるよ〜(^^* ≪懐かしシリーズ?!≫ では次のものに行きましょうか。。。?!これもTVドラマシリーズです。スターウォーズじゃないです(それはわかりますよね?!)技術の進歩した今の時代でも宇宙には住めないのに、この時代に宇宙で暮らしてるっていう設定のこ ... » more

これは知っていますよね?! ≪懐かしシリーズ?!≫ 私はリアルタイムで見た記憶はないような。。。(微妙ですが)相方の話によるとこれは2代目(セカンドシリーズ)らしいです。これは簡単でしょ〜〜 ... » more

ある年齢以上の人なら知っているかもしれないけど、今の若者にはわからないだろうなぁ。。。さて、なんでしょうこれが分かった人の年齢は最低40歳以上ってとこかなぁ注)コーンフレークでも、コー ... » more

写真が好きなつかしプロ野球カード
なつかしプロ野球カード 家の掃除をしていたら懐かしいカードが出てきた。プロ野球のスター選手のカードで、長嶋選手と王貞治選手、村山実選手のカードだ。選手の記録は、昭和30年代のデータしかないので40年近く前のカードらしい。カードと言えば、カルビーのオマケがプロ野 ... » more

お家の中整理整頓中・・・・衣装ケースの中もいい加減に整理中・・・・で、懐かしいものメ〜ッケって孝子、なにかな〜って覘いたらなんと1978年の卒業写真、それと自動車学校の教習簿、誰のかな〜っておもったら ... » more

遅ればせながら、今日(1/27)HDDに録画していた第2話を初めて観たのですが、リメイク作品というよりも、旧作の「ヤッターマン」をモチーフとした「タイムボカンシリーズ」の新作と見たほうがいいのかもしれません。第2話を見た ... » more

「魔法の天使クリィミーマミ」を語ってみる 以前、「魔法の妖精ペルシャ」を語ってみる、を公開したところアクセス数としてはまずまずの結果を残したので、ペルシャを取り上げたからにはクリィミーマミも紹介すべきだろ、との義務感のようなものから今回執筆してみました。「魔法の天使 ... » more

「小さなスーパーマン ガンバロン」について語ってみる 「小さなスーパーマンガンバロン」は、日本テレビ系列で1977年4月から9月まで全32回放送された特撮ヒーロー番組です。多分、殆どの人が知らないのではないでしょうか。私も初放送時のことは、おぼろげにしか覚えていませんが、確 ... » more

京急 金沢八景駅付近 ここから程なく近いところに「アポロ座」という映画館があって、幼い頃グレンダイザーの映画などを観た記憶があるのですが、私が小学生の頃に成人映画を公開したのを最後に潰れてしまいました。それ以来映画は伊勢佐木町などに鑑賞しに行って ... » more

転がってきた懐かしいカメラオリンパスペン 親戚が先日、カメラを持ってきてくれた。そのカメラは、オリンパスペン。35ミリ判の半分のサイズで、まだ,今に比べて、フィルムが高い時代にフィルムのサイズをその半分にしたカメラで、36枚撮りのフィルムだったら、72枚も撮影できて、なかなか,現像 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:44

楽天市場のおすすめ商品

「懐かしいもの」のブログ関連商品

» 「懐かしいもの」のブログレビュー をもっと探す

「懐かしいもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る