誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐かしいもの

懐かしいもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐かしいもの」のブログを一覧表示!「懐かしいもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐かしいもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐かしいもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サークルkとFamilyMart統合記念スタンプラリーの景品『A5クリアファイル』コンプリート サークルkとFamilyMart統合記念スタンプラリーの景品『A5クリアファイル』コンプリート店頭に設置してある、キャラクタースタンプのスタンプラリーで4個毎にもらえる景品『A5クリアファイル』を3種類すべてコンプリートしました ... » more

「写ルンです」のミニチュアが当選しました。 「写ルンです」のミニチュアが当選しました。My FUJIFILMの3周年記念キャンペーンに応募した結果、「写ルンです」のミニチュアが当選しました。本当に懐かしいですね。「写ルンです」は旅行などで使った記憶があ ... » more

浜昼顔の観察と撮影 浜昼顔の観察と撮影に行ってきました薄桃色の可憐な花「浜昼顔」を観察・撮影しました。行ったところは掛川市国安の潮騒橋近くの遠州灘海岸です。5月3日に行きましたので、開花数は少ないですが綺麗に咲いていました。撮影した ... » more

グランドセイコーの修理 修理完了報告書による修理内容紹介 グランドセイコーの修理修理完了報告書による修理内容紹介愛用のGSクォーツが電池交換から1年チョットで止まっていました。(腕時計保管用収納ケースの中で止まっていたので、いつ止まったかは不明)電池がバラツキでライフが短い ... » more

気分はモトGPのD.ペドロサです。 東京モーターショーにてモトGPマシンに跨がりました 気分はモトGPのD.ペドロサです。HONDAのブースで、モトGPマシンに跨がることができましたー。うれしいですね。10:00の会場時間に真っ先にHONDAブースに行ったので、まだ人が少なくこの体験がすぐにできました。 ... » more

 CDゲット ♪いつまでも いつまでも走れ走れ いすゞのトラック♪ 「いすゞのトラック」CM曲 昨日 東京モーターショーに行ってきました。いすゞ自動車のブースで「いすゞのトラック」CM曲のCDをもらいました。テレビCMで流れているこの曲は一度聞くと耳に残り、ふと口ずさんでしまいますね。三菱自動車では、2 ... » more

映画『トラック野郎 御意見無用』の感想 本当は『ダークナイト(バットマン)』同様に、メインでは無いものの相手はやりたい放題で何人もの仲間を傷付けられながらもがんじがらめのルールの中、一犯罪者として容疑者を確保しなければならない苦闘を通して個人の正義 ... » more

余っているパーツ流用してPCを組立 PCパーツを色々更新していくと余っているものが貯まり整理してみると、あれれ・・・1台組めるパーツがありました。↑↑↑今回使ったPCケース Cooler Master Sileo 500そんなに古いパーツではないの ... » more

エコカー補助金の交付・受領 エコカー補助金の交付・受領までについて備忘録としてアップします。HONDA Fitハイブリッドが6月23日(土)に納車され、購入ディーラーからエコカー補助金を6/21に申請していただきました。交付までの状況、経過は一 ... » more

40周年。。。 子供の頃、大好きだったグループ。。。フィンガー5が今年40周年なんだって!そっかぁ、もうそんなに経つんだねぇ私も歳を取るはずだわ^^;全盛期の頃から大好き ... » more

懐かしいもの−−Part6 【懐かしいもの−−Part6】懐かしいホーロー看板をブログで紹介したことを機に、街ブラしたときに探していますがなかなか見つかりませんね。ひさびさにレトロ看板を2点見つけました。2点とも家の中にぶら下げてありました。 ... » more

懐かしいもの−−Part5 私が見つけた懐かしいもの。雑誌掲載のCM編【懐かしいもの−−Part5】昭和58年の雑誌に載っていたCMです。左上:マツダ カペラCMモデルはアランドロン{%車webry%}左下:NISSANSUNNY TURBO ... » more

懐かしいもの−−Part4 私が見つけた懐かしいもの。(押し入れの肥やし)【懐かしいもの−−Part4】レコードクリーナーが出てきました。オーディオテクニカの「SONIC BROOM」って言う ... » more

懐かしいもの−−Part3 私が見つけた懐かしいもの。【懐かしいもの−−Part3】1970年頃に初めて購入したLPレコードビートルズの 『アビイ・ロード』(Abbey Road)が押し入れにあったので、 ... » more

懐かしいもの−−Part2 私が見つけた懐かしいもの。【懐かしいもの−−Part2】街のタバコ屋さんのショーケース?にあった販売用のたばこ3種。「缶入りピース」、「わかば」、「ゴールデンバット」。いま ... » more

懐かしいもの−−Part1 私が見つけた懐かしいもの、家に捨てずにあった懐かしいものを紹介してみます。【懐かしいもの−−Part1】レトロ看板を4点見つけました。どれも懐かしい看板です。 ... » more

懐かしのうん○くん おはようございます!昨日は早めに寝てしまいました。いくつか今週の目標を定めてから行動できるように、と考えていましたが、窓開けて、その近くで睡眠。朝おきて、寒いなぁって思いながら、身の周りを片付けて、また寝ました。朝っ ... » more
テーマ 生活 懐かしいもの 放研

「天使と悪魔」と爺ちゃんの時計なのである 観たかった映画「天使と悪魔」がDVDになったので、さっそく借りてきて観ることにした。前作「ダヴィンチコード」同様、謎解きをじっくり楽しむには、DVDでおうち映画なのである。リラックスした姿勢で、しかも見逃したシー ... » more

爺ちゃんの時計なのである 其の四(正体判明編) 爺ちゃんからゆずり受けた時計のベルトに使われていた「ヤクルス」、ネットで検索してもその生きた姿を観ることが出来ないでいた。そして、やっとその全貌が明らかになった!(Usabitchさん、情報ありがとぅーっす!){%感 ... » more

いつ発注したの?シリーズ その1なのである 昔のお嬢さま方もとい、奥さま方今回も懐かしい気持ちになってしまうスペシャルです。土曜日のこと、奥さんのお出かけ中に、「宅急便でーす!」それは突然やって来たのである。Amazonからの、荷物が届いた。やたら ... » more

「アーサー王と円卓の騎士」なのである。 いやぁ!何年ぶりだろ?ミュージックステーション出演の森高千里さんを今夜目撃してしまった。やっぱいいなぁ!お母さんの顔になっていた。森高さんちも、うちと同じ息子♂2人だったよなぁ!きっとテレビの中のお母さん ... » more

爺ちゃんの時計なのである 其の参(謎の生物編) 金色爺ちゃん腕時計は、譲り受けた時、金色伸び伸びバンドが装着されていた。今はあまり見ないが、昔はこの「伸び伸びバンド」結構使っているお年寄りがいた。バックルなどないので、ビヨーンとゴムのブレスレットをするように装 ... » more

爺ちゃんの時計なのである 其の弐 前回の金色爺ちゃん腕時計を、もう少し詳しく説明させてください。SEIKO LORDMARVEL(ロードマーベル) 360001967年 諏訪精工舎(現セイコー・エプソン)製ロードマーベルは、グラン ... » more

爺ちゃんの時計なのである 其の壱 いずれ、子供が独立して、夫婦だけになったら、自分が生まれた年代のVWワゴンなぞを普段乗りに欲しいなぁと目論んでいる。今はそんな手間はかけられないので、質実剛健丈夫そのものの国産車である。結婚前は中古のVWに自分で手を ... » more

お届けします プラッシー PLUSSY(プラッシー)が期間限定ではあるが復刻した。説明しよう、プラッシーとは?1957年に武田食品が販売開始した、みかん果汁入り飲料である。ビタミンCをプラスしたことから、「プラッシー」と命名された。 ... » more

β ベータ トホホ でもお宝発見の巻 βベータのデッキ、子供が生まれるまではずぅーっとを使ってたんだ。SONY信者ってわけじゃないけど、やはり当時のβベータとVHSの画像比べると圧倒的にβベータのほうがキレイだったからね(個人的主観)。でも、子供の成長の記録用に買っ ... » more
テーマ デジタルな日々 懐かしいもの ひとりごと

パズーの望波亭VW「シロッコ」復活!
VW「シロッコ」復活! 学生時代、憧れの車でした。ゴルフとエンジンユニットを共有する兄弟車「ゴルフ」「シロッコ」「パサート」が当時ヤナセを経由して輸入されていました。「シロッコ」欲しかったなぁ!カッコいいもんなぁ!でも生まれて初めて買った車は中古の黄色 ... » more

ゲームアーカイブス 懐かしのゲームが楽しめる、PSPのゲームアーカイブス。グランツーリスモ2が出ないかなぁと思いつつ、今プレイしてるのが、【FINAL FANTASY VII インターナショナル】。FFVII と言ったら、すごく思い出深い作品で ... » more
テーマ フェイバリット 懐かしいもの

パズーの望波亭懐かしすぎるぅ!
懐かしすぎるぅ! 近所のキャンドゥでついに「キャンロップ」を捕獲してしまった。「キャンロップ」が100円ショップで売っているらしいという噂はネットで見かけいて、100円ショップに行くたびにお菓子コーナーもチェックしてたのですが、これまで発見することが ... » more

旧・羽田空港駅付近に行ってみる 先日、たまたま天空橋付近がテレビで取り上げられていたので、以前から気になっていた穴守線の廃線跡や旧・羽田空港駅跡地に興味が沸き、実際に現地を訪れてみました。実は、天空橋駅には、改称前の羽田駅が開業した際に一度来た ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:44

楽天市場のおすすめ商品

「懐かしいもの」のブログ関連商品

» 「懐かしいもの」のブログレビュー をもっと探す

「懐かしいもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る