誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「魔法先生ネギま!」のブログを一覧表示!「魔法先生ネギま!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魔法先生ネギま!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魔法先生ネギま!」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

U型改ネギま21巻 ダラダラ感想 その2
前回大事なことを書き忘れてました。189時間目の後ろから4ページ目、1コマ目の「ホーッホッホッ」で、あやかが出たのかと思ってしまいました。ネタではなく本当に。そんだけ。193時間目・考えてみれば、帰るとき ... » more

U型改ネギま21巻 ダラダラ感想 その1
表紙&裏表紙・ハーイ!・威圧感漂う隊長。エロ目的以外の何物でもない服装も素敵。でも隊長って、いまいち強そうなイメージがないんだよな……。187時間目・ネギいたちの夜終・「アーニャ!」のシリアス古菲 ... » more

以前書きかけで終わっていた20巻の感想を、まずは片付けてしまいます。ただ、以前よりは少しペースを上げて。☆★☆★☆184時間目・力持ちネギ。・こんなについてきてんのか……。・まずいとうわさのイギリス料 ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#15 コン・コン・スポコン 明日菜と肉まん泥棒プロレスラーの三本勝負。こんな回ネギま!で見たくねえなぁ(--;)勝負の内容も、100m走にスクワットに腕立て伏せって、相手がレスラーじゃなくても成立する内容だし。レスラーを持ってくるのなら、明日菜がプ ... » more

U型改ネギま三国志、は無理かも
ネギと生徒31人のデータを登録し、顔グラも差し替えた三国志7を遊んでみたんですけどね。PC:自分(非ネギまキャラ)君主:ネギ・一度は軍師に任命されたのに、法正に取ってかわられる・その後法正は敵に寝返り、僕が軍師に返り ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#14 マギステル・ネギ・コレ 水着回。まさかこのドラマで水着回が存在するとは(^_^;)ただし、葉加瀬(柴田理恵)の水着姿なんて見たくもなかったけどな!オープニングのスタッフフォントが変更され、英語併記がなくなったとか、オープニング・エンディング ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#13 シズナ・ノ・ヲヘヤ 総集編。いや、このドラマで総集編はいらないだろう。まぁ、総集編というのは大抵制作者側の都合で作られるものですが、せっかく前回は面白いと感じるレベルまできていたところだったのに。年末という理由で放送休止にしてしまっても良か ... » more

2007年クリスマス特別企画 〜三国志7の顔グラを差し替えちゃいましょう〜 世界各地の恋人たちが、人類発展のためにヤッフッフーな今宵、そういう方向性とは全く無縁に生きている紳士淑女の皆様、メリークリスマス。僕は元気です。さて、クリスマスということで、今日は皆様にプレゼントを贈ります。ちなみに去年のクリス ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#12 エヴァ・イズ・レディ 「女装なんて姑息なことしたってムダだよ先生」エヴァンジェリン編の後編。3-Aの生徒は明日菜とエヴァ以外登場せず、かなりのシリアス展開で、この手のドラマは、おバカなコミカル要素のひとつも入れないとつまらないよなぁ、と感 ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#11 マギステル・ナギ・マギ ネギの父親、サウザンドマスターことナギ・スプリングフィールドによって、エヴァンジェリンが封印され、麻帆良学園に閉じ込められた過去が明らかになる回。冒頭のシーンでサウザンドマスターと共に出てたのは大人エヴァンジェリンだったのか ... » more

本コーナーの一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。さて、今回はネギまキャラタイプ分類の最終回です。余ったメンバーを集めた結果、なんか関連性の薄い組み合わせになってしまいました。美空:学者(恋愛省エネ派)風香:王様(恋愛八方美人) ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#10 ヒミツ・ノ・デート 「くまパンツの明日菜がランジェリーなんて履かへんやろ?」ネギと木乃香の秘密のデート?の回。前回の予告から、てっきりこれまで顔見せ程度しか出番のなかったクラスメイトにスポットを当てるのかと思ったら、見事に裏をかかれたなぁ( ... » more

ニコニコではあまり目立たないネギまネタが、ついにランキングトップに登場しました。めでたいので紹介します。ネギ!すた完成!(フルカラーver.)さて、本コーナーの一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。今回はチア3人組をやります。 ... » more

一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。さて、今日は報道部コンビ+ザジです。てかザジは分類不能なんで、語ることあまりないんですが、無視するのも悪いので、一応多少の縁があるさよと一緒にしてみました。さよ:王様(恋愛ドリーマー)朝倉:職 ... » more

一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。さて、今日は魔法使いたちを取り上げます(美空は別枠)。茶々丸の解説は超包子の方でやったので、そちらを見てください。茶々丸:学者(恋愛アレルギー)エヴァ:職人(恋愛修行僧)アーニャ:軍人(恋 ... » more

「まほら戦隊バカレンジャー」(魔法先生ネギま!)#09 バ・カ・レンジャー 「ねぇ、いつからバカレンジャーって呼ばれてるんだっけ?」あれ?この番組にしては珍しくアバンだ、と思ったら、オープニングからしてバカレンジャー仕様(^_^;)アイキャッチにエンディングも特別版で、ネギま!だとい ... » more

一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。今日は意表をついて、この4人です。……ついてるかな?千鶴:王様(恋愛八方美人)夏美:職人(恋愛スペシャリスト)あやか:軍人(恋愛クライマー)コタロー:軍人(恋愛クライマー) ... » more

一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。運動部4人組、行きます。裕奈:軍人(恋愛クライマー)亜子:王様(恋愛ドリーマー)※職人(恋愛ミーハー)かもアキラ:職人(恋愛スペシャリスト)まき絵:王様(恋愛ドリーマー)裕 ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#08 スキ・キス・ドキドキ ネギに告白して(ほっぺに)キスしたのどかが髪型を変える話。う〜ん…。「かわいい」って言われるほどかわいくないと思うんだけどなぁ。ボサボサ頭だし。変化も微妙で、間違っても明日菜に「本屋ちゃん?」と尋ねられるほどじゃない。も ... » more

一覧やら元ネタ本の紹介はこちら。さて、武道四天王です。といっても古菲と刹那の解説はすでにやってるんで、今日は残り2人がメインになります。古菲:学者(恋愛省エネ派)刹那:職人(恋愛修行僧)龍宮:職人(恋愛スペシャリスト) ... » more

ネギまに興味のない人、ごめんなさい。今日もキャラ語り行きます。一覧やら元ネタ本の紹介やらは、こちらを参照のこと。で、今日は超包子の面々についてです。メイン3人は当然入れるとして、古菲と茶々丸も一応含めておきます。茶々丸:学者(恋 ... » more

元ネタやらなんやらは、こちらを参照のこと。今日は図書館探検部、行きます。各人のタイプはこちら。木乃香:王様(恋愛ドリーマー)のどか:職人(恋愛スペシャリスト)夕映:学者(恋愛アレルギー)ハルナ:軍人(恋愛女王 ... » more

元ネタやらなんやらは、こちらを参照のこと。さて、今日はメイン3人娘について。まずは1人ずつ見ていきます。明日菜明日菜は明るいキャラではあるものの、大勢と一緒に馬鹿騒ぎするようなキャラではありません。むしろツッコミ ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#07 サン・ポ・テクテク さんぽ部による、物の発する声を聞いて廃品をリサイクル、の回。楓と鳴風姉妹の3人しか登場しないという、ずいぶんと思い切った回でしたね。鳴風姉妹は、逆の意味で高校生には見えないのですが(^_^;)(実際は楓も風香と同い年 ... » more

一覧はこちら。元ネタ解説とかは、まずこっちを参考にしてください。さて、今回分類したのは全部で35人。1人ずつやってると絶対途中でダレるんで、グループごとに解説を入れたいと思います。といいつつ、最初はネギ1人についての特集。まあ主 ... » more

ネギまキャラ性格別12タイプ分類 一覧(2007.12.06訂正) ネギまキャラの12タイプ分類、昨日の夕食後にさくっとやってしまいました!いやー、実際にやってみると意外とすぐ済むもんだ。おとといから繰り返していますが、元ネタは岡田斗司夫さんの『人生の取扱説明書』ならびに『恋愛の取説』です。「恋愛○○っ ... » more

今日は朝から、知的生産活動がはかどりました。具体的になにをしたかというと、・昨日話題にした『人生の取扱説明書』の続編、『恋愛の取説』の内容を、自分向けに整理する。・その資料に基づき、ネギまキャラを12のタイプに分類する。 ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#06 ユ・ラリ・ユラユラ 幽霊少女、相坂さよをゴーストバスター?の回。ちょっと、さよさん!胸元がヤバイですっ!(^_^;)ちょ、バカレンジャーいつの間に結成してんのっ!(^_^;)明日菜はまた「ポルトガルだっけ?」とか頭の悪い発言を…(--;) ... » more

僕は最近、ICレコーダーを愛用しています。ビックカメラで一番安かった、3000円ぐらいのやつです。用途は、ふいに思いついたことのメモ。以前はメモ用紙とシャーペンを使ってましたが、これだといちいち取り出して書くのが面倒くさい。その点、 ... » more

「魔法先生ネギま!」(実写版)#05 パッ・パラ・パパラッチ ネギが魔法を使うところを目撃してしまった、報道部の朝倉和美によるネギ密着取材の回。大筋では悪くなかったと思うんですよ。ただ、横道にそれた部分がいただけなかったなぁ、という。のっけから、しずな先生は酒飲んで酔っぱらってるって… ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:43

「魔法先生ネギま!」のブログ関連商品

» 「魔法先生ネギま!」のブログレビュー をもっと探す

「魔法先生ネギま!」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る