誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪国

雪国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雪国」のブログを一覧表示!「雪国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪国」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

面白くも何ともない話 明日の朝9時までの降雪予報は山沿いで80pくらいですって。この辺はどれくらいくらい積もるのかな〜夕方から雷が凄かったです『雪おろしの雷』です。こちらでは雪が降る前に雷が鳴る事があってそれを ... » more
テーマ 雪国 姫ちゃん ひとりごと  コメント(32)

スキー場に待望の雪が 遠く雪山を望む(昨シーズン早春)「こんなに暖かくチャヨキ(雪)も降らんとスキー場の衆ラァ困るデ!」12月中旬に「スキー場開き」をする、北信地方はこのところ雪不足が心配だった!昨夜10時頃から降り始めた雪は降り ... » more
テーマ 読書 詩吟 雪国

こんな事してる 場合じゃないけど… 私の使ってる化粧品です。ほぼこれだけです。「いいのか?」と聞かれれば、使ってるんだから「もちろんいい!」と答えるけど・・・今まで誰かに『化粧品何使ってるの?』と聞かれた事がないという事 ... » more
テーマ 雪国 姫ちゃん ひとりごと  コメント(38)

何てことない話 雨が降ろうと雪が降ろうと毎日姫ちゃんとお散歩しているマミーです。その途中でこんなに素敵なものを見つけました『オトメツバキ』と言うんですって。これから厳しい季節に向かおうとしているこの地でこんなにも鮮やかに ... » more
テーマ 雪国 姫ちゃん ひとりごと  コメント(26)

気ままなマミーのひとり言私の 週末
私の 週末 知ってました?セパタクローの球って、こんなんですって。だから何?さて先週の土曜日。最終節千葉戦は2−4で負けちゃいました。おまけにその4点を続けて取られた直後86分でやっと相太投入 ... » more
テーマ 雪国 姫ちゃん ひとりごと  コメント(38)

気ままなマミーのひとり言    初雪
    初雪 雪が降りましたとうとう雪が降りました。今年は例年より少し早いです。いやな予感がします早々と冬の到来です。おとといのことです。明日は雪が降 ... » more

お昼頃、ちらっと雪が降ったのですが、すぐやんだので積もりはせず。ほっと一安心…したのがまずかったか?夕方から気温が下がったこともあるのか、かなり大きめの雪が降り出しました。屋根はともかくとして、道路にもかなり積もりだしている〜 ... » more
テーマ 天気 雪国

American★OkinawanLet's SUMMER TIME!!
Let's SUMMER TIME!! 3月9日日曜日から始まったよ〜SUMMER TIME☆日本との時差が1時間縮まるから、計算するときは、日本時間から13時間過去に戻るんだよ〜だから、きのうは1時間損した気分だ ... » more
テーマ IDカード Spring Break 雪国

出来た〜!・・・かも・・・ 画像の枠線を消したい・・・たったそれだけの事なのに、何日もやったのに出来なくて一昨日はその欲求がピークに達しちゃいまして。kooningさんには、忙しい中色々と手伝っていただき、本当にご ... » more

気ままなマミーのひとり言幸せ〜
今朝起きたら、晴れていた。夜中に雪も降らなかったらしいなんて幸せなのルンルン気分でテレビ観てたら、何とSoulJaが、青山テルマと歌ってた。これまた、なんて幸せ ... » more

ど〜なる!我が家 VS 雪 頚椎椎間板ヘルニアを再発したらしいこれで8回目だ。「らしい」というのは、今回は医者に行っていないから。過去7回はその都度、医者に行き、レントゲンを撮ってきた。陽気な医者で ... » more

愛国の煙草雪国
さあさあと雪降る街の北ホテル雪国の空一色の白さかな雪国のマドロス酒場国訛り阿南龍子 ... » more
テーマ 俳句 雪国

photoダイヤリー 一期一会雪おろし
雪おろし 2月15日の朝の風景結構重労働です。7・80センチは積もりましたかねーこのあとのビールが旨いIXYで撮影 ... » more
テーマ 日記 雪国

マネしないで下さい 今年も暖冬と、初冬にニュースで皆さんを喜ばせます。しかし、二月ごろになると、やはり例年並の積雪になります。こちらからお帰りの際は、絶対マネしないで下さい。IXYで撮影 ... » more
テーマ 日記 雪国

気ままなマミーのひとり言ありがとう
ありがとう ブログを始めて、明日で一ヶ月になろうとしている。平山相太君に関するネタや写真をアップしたい、というのが、そもそもの動機だった。でも、時はオフシーズン真っ只中試合もなければ、写真も撮りに行けない。ど ... » more

「それでもボクはやってない」 昨日の夜のローカルな天気予報で『爆弾低気圧が来ているから、この辺は明朝までに50cm。多いところで80cmの積雪があるぞ』と脅していた。50から80って…それって30cmも幅があるじゃん ... » more

スッピン→おばあさん?! 無職になって一ヶ月余り。私は毎日スッピンだ(注・スッポンポンではない当たり前?)。どこへ行くにもノーメイク。そして、どうでもい〜ような服を着ている。顔なんて、洗ってあればいい。服なんて着ていればいい。そんな感じ。先日 ... » more

生きていてくれればそれでいい 私は今、毎朝起きるとまず、東京で一人暮らしをしている娘にメールを送る。内容は他愛のないことだ。「おはよう」「今日もそこそこ頑張れ」とか、「雪が降ったぞ」とか「行ってらっしゃ〜い」とか。娘はおそらく最高に( ... » more

『自然』にはかないません この度の関東地方の大雪で、なんと怪我人500人超なんてこった〜!みなさん、気をつけてくださいね。雪道・凍結道路はくれぐれも慎重にですよ。ちなみに、上は本日の我が家の窓からの景色。こ ... » more

photoダイヤリー 一期一会雪の夜
雪の夜 ちらちら雪が降る夜・見わたす限りイルミだけ新赤倉温泉にイルミ誕生・夕暮れだと鮮やか三脚で5Dで撮影すればシャープネスが出るがこの写真はIXYで手持ち撮影・すべてカメラまかせ ... » more
テーマ 雪国 写真

気ままなマミーのひとり言笑える?
笑える? 雪山からの日の出をUPしま〜す。昨日、関東地方は大雪で大変だったそうだ。積雪5cm?怪我人は200人超?慣れていないと大変なんだな〜。こっちでは、5cmなんて、降ったうちに入らないけど。 ... » more

相太くん、デジカメもって応援に行くぞ〜! 昨日のお誕生日のプレゼントにデジカメを買ってもらった。とにかくズームの効くものが欲しかった。一眼レフと相当迷ったのだが、ポケットに入れて持ち歩けるものと言う事で、光学10倍ズームのデジカメになった。もちろん画 ... » more

photoダイヤリー 一期一会白い帽子
白い帽子 こちら妙高高原へ遊びに来る人たちは、皆白い帽子をかぶって帰ります。朝起きれば、4.50センチはあたりまえの雪の量です。帰り道はくれぐれも御注意を。またのお越しを・・・・車のお話でした。 ... » more
テーマ 雪国 写真

雪国からグァムへ 今日は久々にいい天気。お日様が顔を出すと気分も高揚するから不思議。先週は毎日こんな感じ。でも、今日は、こんな感じそして、これは近所の神社の灯篭さん。さて、岡田 ... » more

第228夜 【雪国の絵本】 【雪国の絵本】無明舎1977年2月10日発行ほった圭この絵本は母が秋田から送ってくれました。ここでの「雪国」は、かなり絞られていて、秋田県横手市をさします。私の生まれ故郷は、秋田県雄勝町(現:湯沢市)で、横手から ... » more
テーマ 絵本 ほった圭 雪国

アメリカンドラマ〜『CSI』『ホワイトハウス』 昨日の写真は『消雪パイプ』雪が降ると、地下水を汲み上げて、道路の中央に埋め込んだパイプからその水を出すのだ。そして、降るそばから雪を溶かしてゆく。今はほぼ自動的に降雪をキャッチして水を出している。これがないと、雪国の冬は悲惨 ... » more

相太&うれしい一日 FC東京の2008年新体制が発表になった。川口選手が再契約。今のところFWは相太・赤嶺選手・川口選手・近藤選手。(カボレは?)昨日練習始動。どうやら相太、心配していた正月太りもせず、体は絞れていたらしい。走りこんでも ... » more

冬空からの贈り物 久し振りの晴れ間嬉しかったので、近所を散歩してみた。一眼レフじゃない、フツーのデジカメ持って。この時期、こんな空が見られるのは奇跡的!その後、近くの川にも行ってみた。前からずっと気になっ ... » more

気ままなマミーのひとり言雪国
雪国 今朝まだ薄暗い中、カーテンの隙間から外を覗いてみる。やっぱり・・・雪だよ、雪。屋根にものさしを突っ込んで計ってみた。25cm。これまでも毎日降ってはいたけれど、降っては消えを繰り返し、結局5cmくらい ... » more

photoダイヤリー 一期一会除雪機
除雪機 結構高いよ 普通車一台分ぐらいかな雪国の生活は金かかるよ ... » more
テーマ 雪国

 

最終更新日: 2016/12/06 13:42

楽天市場のおすすめ商品

「雪国」のブログ関連商品

» 「雪国」のブログレビュー をもっと探す

「雪国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る