誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪国

雪国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雪国」のブログを一覧表示!「雪国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪国」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

体脂肪率の真実 ダンナがある日突然私に相談なくダイソンの掃除機を買ってきた事件を去年の秋にお話ししましたが実は後日談がありましてね。いつまでも吸塵力が変わらない!というこの掃除機。届いた一週間後にぶっ壊れましたの。{%困るw ... » more

美味と美学の新潟県は吹雪の中です 今週末まで雪が降り続くようですまあ雪国なのですから驚くこともないのですが、東京から来た研修医はびっくりしたことでしょういつものように歓迎会は(知る人ぞ知る)あの○川の庄でおこなったのですが、入口までの道はこんな状態になっています ... » more

香取 慎吾ちゃんと 同じ日! 去年。長年の念願だったTVのインタビューを受け嬉しさのあまり舞い上がってしまい逆サバ読みをして実年齢より2歳も年上の年齢を申告してしまった…というおバカなエピソードを記事にしましたが本日めでたくその申告年齢に ... » more

Let’s 雪下ろし with マミー ダンナが「日曜日雪下ろしをしなきゃならないな〜」と憂鬱そうな声で言いました。先週末金曜の夜の事です。私の頭の中でダンナが雪を下ろす→私が下ろした雪を片づけるという簡単な図式がすぐに出来あが ... » more

秋田がらくた箱雪国の道具
雪国の道具 雪国以外の皆さんに、雪かきにどのようなものを使っているか御紹介する。まずは、スノーダンプ。大小様々のタイプがあるがこれは中くらいのもの。ズズーッと押して雪をのせてどっこらしょと向こう側に倒す。こつがあって、しくじると雪が ... » more

今日もそろばん道路だった。除雪しても表面の雪を全部こそぎ取る訳ではないから、道路には雪が残る。車の往来や凍結で塊ができる。その上をあがったり降りたりでバスはガタゴトと揺れる。私がつけた名がそろばん道路。みんな思いつくかも ... » more

天気予報は 毎日 雪 今年も残すところあと354日となりましたが皆さま。いかがお過ごしでしょうか。こちらはもちろん『雪』ですよ!『地吹雪注意』の看板私はこんな物騒な看板が立っている道路を毎日命が ... » more
テーマ 雪国 姫ちゃん ひとりごと  コメント(22)

秋田がらくた箱雪国事情
今日も寒い日でした。雪は降りつのり、今外を眺めると銀世界です。外灯に照らされた白い冬景色は確かに幻想的な風景です。日中、今年初めての講義を聴きに行きました。一口で言えばオペラ入門です。丁寧で簡潔な解説と映像の鑑賞 ... » more

秋田がらくた箱雪国 孫
秋田魁新報の元日の社会面の記事。県内雪の事故相次ぐ屋根から転落、男性死亡滑落避け飛び降りる大館市の男性重傷男性二人が骨折除雪機で指切断全部昨年大晦日の事故だ。悲しい実に悲しい。そのことが全国的に報道さ ... » more

冬が くる前に 昨日夕飯を作りながらTVのニュースを見ていたら「・・・なお犯人の男は逃走しましたが年齢や性別などは不詳です」と素敵なアナウンサーのオネエサンが教えてくれました。性別は不詳じゃねぇだろう! ... » more

OKedok大雪
大雪、やっと9月に入ったばかりで大雪の話かと思われるかもしれませんが、ここのところの台風に伴う大雨もあり、連想してしまいました。私の住むこの地域は、時々雪が降る。昔はもっと頻繁に降っていたように思う。1シーズン1、2回大雪になった。と言って ... » more
テーマ 回想 雪国

今の 気持ち あの大震災から3週間以上が過ぎました。情けない事に私は流れてくる震災のニュースを見ては朝と言わず夜と言わず毎日泣いていました。震災直後は知人の消息をつかむのに奔走しました。そして実は震災の翌日とっ ... » more

カワイイから 仕方ない もう10日ほど前のことですが私東京へ行きました。(知ってるぜ!)実はその際大宮で乗り換えようと新幹線を降りたら何と!隣のホームにこんな…思わず目をこすって頬をつねりたくなるような光景 ... » more
テーマ 雪国 姫ちゃん ひとりごと  コメント(32)

春近し 長岡! このところ良いお天気が続いています。お日様が出てくれてる!ともうそれだけでテンションがHIGHMAX!限界まで「元気目盛り」が降りきれるほど上 ... » more

じいちゃんとスポンジ 私毎日夜このナイスバディを綺麗に洗いゆっくりそれを湯船に沈めたあと裸のままお風呂場をゴシゴシ洗っとります。私の日課の一つです。でもその日はダンナが酔っ払って帰ってきて最後にお風呂に ... » more

雪かきーズ ハイ “伊達の旅其の弐”を書き始めたのですが・・・今日降り続く雪の中歩いて買い物に行きカメラを構えた時(やっぱりブロガー!)やはりこの雪の方を記事にしなければならんだろうと… ... » more

愚痴が言いたい・・・ 私毎年年末に子宮がん検診と乳がん検診を受けているのですが昨年末はちょっとバタバタしてまして受けていませんでした。という訳で年が明けてから子宮がん検診受けまして来週結果が出ます。で先週末に乳がん検診を受けました。結果は ... » more

★田舎で暮らしてます。パックリ齧じるオイオイ。 毎日雪雪です。東京にこんなにたくさんの雪が降ったら都民の皆さんどうなさる?雪国に住む私たちは黙々と生きております。一夜にして腰がぬかるほどの雪が降っても多少困る時もあるけれどお蔭さまで生活ラインが ... » more

秋田がらくた箱雪の日
雪の日 今日も雪。寒い日だった。義母が亡くなってから家内の実家で過ごしていた。大雪が降った。我が家や母の家が雪で大変なことになる。だから帰省していた妹が母の家と私の家の雪かきをしてくれた。我が家の雪かきをしてくれていた時 ... » more

今年は雪が多い…家の前の雪掻きも一苦労…または、ご実家のご両親の雪掻き作業を楽にしてあげたい…などなど、除雪の悩みを一発解消!値段も手軽さもOK! ... » more

近況報告 申し上げます 夕飯を作っていたらばあちゃんが後ろ手に腕を組んで言いました。「アレだね。今日は怪奇現象が見れなかったね」怪奇現象…?おまけに今日は…って…するってぇとなにか?毎日ばあちゃんは怪奇現象を見ていたのか?何 ... » more

これから鹿児島の喜界島産の苗を植え替える予定。今日はその前に舗装工事しているようです。 ... » more
テーマ 養液土耕栽培 パッションフルーツ 雪国

喜界島から苗がきました。。。 さすが薩摩の人。。豪快な梱包です。。我々は過保護なのかな? ... » more
テーマ 鹿児島の人 パッションフルーツ 雪国

養液土耕・赤色LED電照栽培等 瀬波から戻り、社員のモチベーションが上がり、専務が苗買うと言い出しました。心の中ではまだ早いと思いましたが、このノリが中小企業の良さだと思いスルーしました。瀬波は大変参考になりましたが、元来ミーハーな性分のの為、鹿児島のGさんの ... » more
テーマ パッションフルーツ 雪国 熱源利用

瀬波南国フルーツ館視察7/23,24 7月23日金曜日、社長チームと専務チームに分かれ総勢7名で瀬波の南国フルーツ館視察。当初社長チームは視察を兼ね瀬波に宿泊、専務チームは日帰りの予定だった。ところが、現地の社長が不在で明日ならという話しになり、とりあえず社 ... » more
テーマ パッションフルーツ 雪国 熱源利用

忙しくて。。ところで、南国フルーツを色々調べていたら、北海道の神内ファームが最も進んでいるということがわかりました。ただあそこは、大富豪が経営しているから。。。いいね。。とやっかんでもしかたないか。。新潟県の上の端っ ... » more
テーマ パッションフルーツ 雪国 熱源利用

たらい回しにされるかと思ったが意外にすんなり話しを聞いてくれた。社長から今週中にレポート出せと急かされました。。。 ... » more
テーマ パッションフルーツ 雪国 熱源利用

今回の目的が熱源利用ということが大きい。苺とかでもよかったんだけど、雪国で南国フルーツのほうがインパクトがあるし、雪との関係みたい実験もしてみたい。雪下人参みたいな感じで、雪下パッションフルーツは甘くなるのか否か?弱酸性 ... » more
テーマ パッションフルーツ 雪国 熱源利用

 

最終更新日: 2016/11/29 13:40

楽天市場のおすすめ商品

「雪国」のブログ関連商品

» 「雪国」のブログレビュー をもっと探す

「雪国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る